スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ダイス豆腐の七味揚げと残暑お見舞い***猫屋

今日もあづーい。昨日なんか36℃くらいもあったらしいです。
まだまだ暑さが厳しい日が続きますが、
皆々様には、どうぞご自愛なさって下さい。

◇残暑お見舞い
zannsho.jpg


semi.jpg


この木々は、私の町内の公園の桜の木です。
春には満開の美しい桜を楽しませてくれます。
蝉が夏を惜しむかのように・・・「う、う、うるせー!」と鳴いてますw

で、この桜の下で花見ですよ、宴会ですよ。
酔っ払いそにゃは、鼻の穴に爪楊枝を突っ込んで、
竹ざる抱えてドジョウすくいの舞ですわww



◆ダイス豆腐の七味揚げ
sp080814.jpg


sp0808143.jpg


水切りし、ころころダイスに切ったお豆腐に片栗と
ハウスさんの七味をまぶして揚げるー。
で、塩七味でいただきます。美味かったっす。
ポン酢や出汁つゆでいただいても。

ハッキリ言って、酒のツマミ以外の何者でもありませんぜw

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★


あ、今日はこのブログを見てくださっている「T・Mさん」が、
鳥取にお見えになっています。どうぞ、楽しんでくださいね。

私の方は、今日もバタバタとお出かけです。
ほにゃら、行って来まーすヽ(´ー`)ノ


▼下記ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいでござるm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログへ
 


◇お弁当スクラップ・08年7月分◇

09:11 | *肴 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇韓国風ピリ辛・スルメと、田所クン(仮名) | top | ◇お弁当***帆立貝柱の旨煮とおかひじきの豚肉巻き

comments

# そーにゃよりお返事です。

こんにちは、sakimamaさん♪

ダイス豆腐、作られたですかー?
簡単だし、ささっと揚がるので手軽でしたでしょ?
ありがとうございますm(_ _)m

「ななあじ」とは!!
「ななみちゃん」と、ちゃん付けでもいいかもですよね。

お爺様とすっとこ娘さんの楽しい会話を
一度聞いてみたいです。

まる子と友蔵じいちゃんて、可愛いですよね。
しかし、昨今では忘れられている姿だと感じるですけど、
それがリアルでとは、なんとも微笑ましいです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇sakimamaさんへさん | 2008/08/15 13:46 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
再びこんにちはー、まーすぃさん♪

うわーい、ぽちだけの為に立ち寄ってくださって・・・
お忙しいのに・・・本当に感謝ですm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇まーすぃさんへさん | 2008/08/15 13:46 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、JUNAさん♪

とんでもないっす!
私の方こそ、JUNAさんのキレイで美味しそうな
画像を目指してるですよー?
本当にいつもレシピ詳細や、美味しそうな画像に
勉強をさせてもらってて、感謝ですm(_ _)m

塩七味・・・これ、酒にはもってこいっすよー。

お酒・・・結構なんてもんじゃなかとです(笑)
ザルっすよ、ザルww

あ、サルちゃいますどー。プププ

美味い酒は「気分で呑む派」です。

コメントと応援ぽち、とても嬉しいです。
ありがとうございましたm(_ _)m
◇JUNAさんへさん | 2008/08/15 13:46 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、鍵コメントさん♪
お忙しい中のコメント、ありがとうございますm(_ _)m
感謝しています。

うんうん、ダイス豆腐は簡単に出来ますので、
もしも機会があったらぜひぜひ♪

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇鍵コメントさんへさん | 2008/08/15 13:45 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、すてら♪タン(=゚ω゚)ノぃょぅ

んだよねぇ、私もこういう写真を撮らなかったら、
蝉の姿なんてほとんど見ることなかったよ。

鳴き声に「うるちゃーい!暑いー」って、なってた(笑)

昨日は、出たり入ったりとパタパタとしてたよー。
今日は、また夕方になったら出かけて、んで終わりー。
明日は少しゆっくりと出来るー。嬉しい♪

あ、昨日は全国的にかなり湿度が高かったみたいだよね。
雨は大丈夫?西日本は、豪雨警報とか出てたんだよ。

すてら♪ちゃんは、少しはゆっくりと出来たかなぁ?

ダイス豆腐、ビールのアテに良かったみたいだよー。
って、私は実は食べてないと言う・・ぶははは(笑)

コメント、いつも本当にありがとうm(_ _)m
ぽちっと応援も感謝しとるです。
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/15 13:45 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、まーすぃさん♪

ダイス豆腐、スパークリングウォーターでぜひぜひ(笑)
そう言えば、ペリエがレモン味とライムと出してましたよね♪

アブラ蝉、かなりかなり頑張って鳴いてますよー。
こういう画像は初めて撮ってみたですけど、
写真を撮ることで、また別な「夏」を感じることが出来たです。
その中で、見ていただいた方にも夏を感じて頂けたのなら、
とっても嬉しいです(笑)

コメントと応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
とても感謝しとるです。
◇まーすぃさんへさん | 2008/08/15 13:44 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。そーにゃさん。

ダイズ豆腐真似しました。
なかなか上手に仕上がりました。

七味の事、すっとこは真剣に” ななあじ” っていいます。痛い子でしょ・・・

これもすっとこ爺サンの教えです。
一味は”いちみ”なんですが。。。

まさしくこの二人、まる子と友蔵です。


sakimamaさん | 2008/08/15 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
応援ポチポチだけさせてもらいます~!!また来ます♪
まーすぃさん | 2008/08/15 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらずお美しい写真でございます。
これは文句なしにうんまいですよね。
塩七味で頂くっていうのが、さらに気に入りましたわっ。

けっこうお酒がいける口なのね♡ポチっと♪
JUNAさん | 2008/08/14 23:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/14 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(●´ω`)ノHёlloヽ(´ω`○)ノ⌒Y⌒Y⌒☆

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
蝉だぁ~~!!
もう~何年も見てないゎ~r(^^)ポリポリ
鳴き声だけは・・たまに聞くねどねっ

今日はもう~お出掛けしちゃいましたかぁ~
私もあとでお買い物に行ってくるダス
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

昨日は蒸し々してたけど~
今日は涼しいです
風が昨日の風とは全然ちゃうゎ
[*´ω`*]ゞ☆*:;;:*★またぁ~り★*:;;:*☆とお昼寝できそだゎ~
(。 _ _)。o○グー

ダイス豆腐~
美味しそうだねぇ~やっぱ・・ビールのつまみにゎ
d( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b

□_ρ゙(^‥^=)~ ポチッ♪
すてら♪さん | 2008/08/14 10:24 | URL [編集] | page top↑
#
ダイス豆腐。。。最高です!
私はこれとスパークリングウオーターレモン味でいただきたいと思います!笑

残暑お見舞いもとっても素敵♪アブラゼミの声がいまにも聞こえて来そう♪とっても夏らしい写真をありがとう~。

コメントも嬉しかったです♪応援してます!!
まーすぃさん | 2008/08/14 10:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/346-0d524c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
