スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇韓国風ピリ辛・スルメと、田所クン(仮名)

普段会わない親戚に会うと、

「結局、子供は出来なかったんだぁ」
「子供居たら可愛いのにぃ」
「まぁ、居ない方が楽だよー」
等々、諸々と悪気の無い(笑)ご挨拶とプレッシャー、同情を頂戴しました。

ま、人生は色々ですよ。
自身の人生も、人様の人生も肯定・否定、同情・非難
等々する気持ちなど持てないっす。
まして、自分の人生を人の人生と比べ、
「この人よりは幸せ」などと言う秤なども持っていません。

置かれている状況の中で、いかに強く逞しく、優しく生きてゆくか。
置かれている状況の中で、いかにヌルくおバカに、そしてケチに生きてゆくか。
突っ込みをありがとう。訂正したわい( ´,_ゝ`)プッ

課題はソコに。

と、書き記すことで「ま、元気だせ自分」と(笑)


◆一味で作る、韓国風ぴり辛スルメ
sp080815.jpg


sp0808152.jpg


*合わせ調味液
一味、コチュジャン、おろし大蒜、お酢、お砂糖、昆布茶、お醤油、胡麻油

サキイカは、水かぬるま湯に浸し30分ほど置いて水気をよく切ります。
で、上記の合わせ調味液に混ぜるだけざますー。
分量は・・・コチュジャン1にお酢はその半量で、お砂糖はお酢の半量。
あとは、まあ適量でwww
我が家は辛いのんが好きなので、一味をたっぷりと。

昨日のダイス豆腐に続いて、これまた酒のツマミでおまんな。
旦那が、とても好きでコレがあれば焼酎何杯でもイケルね、と。
いや、何杯も呑まんでいいってばよ!( ´,_ゝ`)プッ

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★


■田所クン(仮名)
「待て」・・・と言われて、パンから目をそらすヤツ
dog080815.jpg

「ヨシ」・・・と、言われて、パクリ
dog0808152.jpg

もっとくれ
dog0808153.jpg


上から撮ると、おもろい顔になるですよねぇ。
全然シェパに見えないっす。


さて、今日は送り火の日です。
仏さんがいらっしゃるお宅には、色々とお忙しかったことと思います。
主婦の皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m
我が家は今日まで少しバタバタで、明日は灯篭流しです。

それと、休暇でお出かけの方々にも、道中等々どうぞお気をつけ下さい。


▼下記ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいでござるm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログへ
 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
 併せて、苦情・異見等々がございましたら、どうぞお気軽にコメントにて
 残していただけると有難いと思います。

◇お弁当スクラップ・08年7月分◇


13:05 | *肴 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***豚肉のピリコン巻とデブった旦那 | top | ◆ダイス豆腐の七味揚げと残暑お見舞い***猫屋

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、たあちゃんママさん。

まあねぇ、どこにでもいますね。確かに。
で、親戚だからこそズケズケと言うし(笑)

もう気にするほどでもないけど、ただ
居る人生と居ない人生を比べて、
どちらが幸せ・・・と、推し量られるのは、
聞いてて、激しくイライラするですよ。
人間が出来てない?・・・プププ

サキイカのぴり辛、お好きな方にはいいツマミですよー♪

うちの猫どもも「マテ」なんか出来ませーん(笑)
どちらかと言うと・・・
「ちょっとちょっと、まってえええ!!」って感じです(笑)

まあ、マテが出来ないのが猫のいいところですよね。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝
◇たあちゃんママさんへさん | 2008/08/16 09:23 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
まあ、どこにでもいますよ・・・
我が家も似たようなもの・・・
自分の物差しでしか計らない人、いっぱいだもん。
悪気はないってわかっているんだけど、若いころはね・・・

さきいかでこんなおつまみができるんだね。

それと、わんちゃんは“まて!”ができるからいいよねぇ~
うちは、全く駄目・・・
ねこでも“まて!”ができる子もいるんだろうに・・・
たあちゃんママさん | 2008/08/15 21:12 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはです。

ですね、人の数だけの生き様、生き方、考え方
悩み、て、あると思うですよ。

その中でどう生きてゆくか、
自分を納得させるか、納得出来るよに生きられるか。

んー、多様な意味を込めて、
人生って素晴らしいです(笑)

そう思うです♪

コメント、いつもありがとうございますm(_ _)m多謝
◇鍵コメントさんへさん | 2008/08/15 20:56 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、すてら♪タン(=゚ω゚)ノぃょぅ

おおお、色々とお盆の所用、お疲れさまでしたm(_ _)m
暑いから余計に疲れたっしょ?

すてら♪ちゃん。
んとにんとにんとにーーー、ありがとう。
嬉しいし、温かいし、優しい言葉に
心から感謝しとる。

別にね、「私の気持ちを考えてよ」とは言わないし、
言いたい気持ちもないけど、今の状況を「可哀相」だとは
思っていないんだよね。
なのに・・・人は「可哀相」だと決め付けて
同情をくれたりするのよ。

同情するなら金をくれ、だわ。プププ
冗談は置いといて・・・(笑)

本当に、ありがとうね。


あ、やっぱパパさんはこういうツマミは好きだと思ったああ。
簡単に出来るし、もしも機会があったらぜひぜひ(笑)

田所のねだり顔、なんか変顔だよね?ウヒヒヒ

すてら♪ちゃん、いつも心温まるコメントをありがとう。
ぽちっと応援も本当にありがとうm(_ _)m多謝
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/15 20:53 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/15 20:43 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー。
で、見事な突っ込みをありがとうww
嬉しかったど。
◇鍵コメントさんへさん | 2008/08/15 20:42 | URL [編集] | page top↑
# やっと・・・
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪

今日はお墓参り~~など・・・
やっと・・PCの時間ですぅ~~~
長時間 車に乗ってたからOTL 疲れたぁ・・・

そっか^^
いろんなお言葉を頂戴したのですねぇ
まっ・・・いろんな事を言われても~~~
そーにゃちゃんの人生なのだから 人にとやかく言われる筋合いゎ~ないのだぁ
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
人間 誰しもみんながみんな願いが叶うわけでもなくぅ~~
それなのに 人は自分の事でなければ酷い事を言ったりするのよねぇ
もっと・・相手の身になって発言して欲しいね
そーにゃちゃん~~強く生きてね
私はいつも応援してるよ~~
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

今日の一品~~
我が家のpapaさんも喜びそうだゎ≧ェ≦ニヒヒ

久々に田所君の登場ですねっ
おねだりしてる顔が~
★*もぅサィコー*★ヽ(ゝ∇・*)ノ

_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/08/15 20:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/15 16:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/347-48b5d4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
