スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当スクラップと旦那のムシ

◆お弁当スクラップ・08年8月分◆
*画像クリックで該当記事が別窓で開きます*

8/2 8/4


8/5 8/6


8/7  8/8


8/11 8/12


8/18豚肉のピリコン 8/20鶏のカレーソテー


8/21甘酢肉団子 鶏唐揚げの葱マヨ


蓮根豚バーグ 鶏胸の野菜巻き


黒豆豆腐の落し揚げ 鶏のマヨカツ


大分名物・とり天 豚肉野菜巻き



▼お弁当スクラップ・月別はコチラ▼
◇お弁当スクラップ・08年04月
◇お弁当スクラップ・08年5~6月分
◇お弁当スクラップ・08年7月分


▼下記ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいでござるm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログへ
 



▼下記ランキングに参加しとります▼
よろしければ応援お願いいたしますm(_ _)m
ほにゃららブログ村 料理ブログへ
うんばばレシピブログへ 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。



※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
 併せて、意見・異見等々がございましたら、どうぞお気軽にコメントにて
 残していただけると有難いと思います。

*当エントリーは後日、8/31日付けに訂正いたします。


今日はぽつぽつと雨降りで、29℃と涼しい鳥取です。
やっと、ユックリとしたお休みを過ごせてるざます。

旦那はねぇ、さっきからお昼寝ちぅ。
食べて、呑んで、寝て、また食べて、寝て・・・
で、起きたらまた「ハラヘッター」って言うんですわ。

挙句に「休みって、なんでこんなにハラが減るんだろ」とか
言いながら、それでもまた食っとるし・・・ww

いい加減に「お腹にムシがおるんちゃうけ」と、
小一時間ほど、問いただしたいっすw

今日のお昼は、簡単にハンバーグ。
しかも、わらじサイズのデカバーグですわ。あ、写真は撮ってないっす。
さてと・・・気持ち良さ気に寝てることだし・・・
落書きでもしたろうかしら(・∀・)
おケツにしたろか、顔にしたろかwww

00:00 | *弁当スクラップ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【失敗は】初めてのロールケーキ【失敗の元】 | top | ◇お弁当***豚巻きやら蓮根サラダやら、と「消しゴムはんこ」

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/31 18:30 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/31 18:28 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ナッキーさん♪

おかえりなさいーm(_ _)m
交通機関等々、込み合っていたので
お疲れになったでしょ?

2、3日くらいはホッとしてくださいね。

おお、娘さんのお料理腕が上がってらっしゃったですか?
それは嬉しいですよね♪
お2人仲良くキッチンに立たれたのですか?

うちは・・・母とキッチン立つと喧嘩になります。プププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/08/18 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
いつもながら、おいしそうなお弁当で大ファンです!

留守中、
訪問や応援ありがとうございました。
忙しい帰省でしたが、お掃除などもしっかりできました。
娘の料理の腕が上がっていたので少しほっとしました。
アッキー&ナッキーさん | 2008/08/17 16:49 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、rumiさん。

はい、鳥取もやっと少しだけ涼しくなってきました。

おお、ミシガンにお帰りになりましたか。
20日間もコチラご滞在だったんですね。
丁度、一番暑い時だったですよねぇ・・・
お疲れ様でしたm(_ _)m
次回はぜひぜひお会いしたいですよー(笑)


ミシガンは15℃前後ですか?涼しいと言うより、
寒さを感じてしまいそうですよね。
温度差などにもお疲れだと思います。

どうぞ、ご自愛なさってくださいね。

お弁当スクラップ、自身が見直すのにも
とっても便利だなぁっと思いましたー。
rumiさんも、もしもお時間があれば、ぜひぜひ
スクラップなど♪

rumiさんのお弁当も写真がとてりもキレイだし
何よりも、お野菜の種類が豊富でとても勉強になります。
これからも色々と参考にさせてやってくださいm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇rumiさんへさん | 2008/08/17 14:25 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、ひつじさん、はじめまして。

嬉しくなるようなコメントをありがとうございますm(_ _)m
照れてしまうです(笑)

んで、大蒜は「にんにく」と読みますです。
私はいつも行く八百屋さんで、この読み方を知りました♪
多分、目の前ににんにくが陳列してなかったら、
漢字だけでは分からなかったかもです(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
また、いつでもお越しくださいね♪
◇ひつじさんへさん | 2008/08/17 14:24 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、すてら♪タン。

お弁当スクラップ、やり出すと楽しくて(笑)
すてら♪ちゃんももしも時間があれば、
ぜひぜひ、やってみてくんろー♪
結構楽しいぞよ(´・∀・`)ニパッ

おー、たまにはノンビーリとしなきゃだよ?
なんか、すてら♪ちゃんて、いつもバタバタと忙しそうな、
そんなイメージがしとるもん。

ぐてーっと、怠け者母さんになっちゃえ(笑)
てか、たまには、息子クンたちにカレーとか
作ってもらっちゃえー。と、自分が作って欲しいもんだから、
すてら♪ちゃんとこに願いを託したりして(笑)

夏風邪ひいた?お仕事の疲れも溜まってるかもだよね。
ゆっくりとして、体を癒してね。

落書き・・・ふっへへへへへ(謎)

コメントとぽちっと応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/17 14:24 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉございまーす、JUNAさん。

はいっ!!みそカツ一丁、喜んでっ!!

と、どこぞの某居酒屋みたいになっちまった(笑)

え゛ー、私はJUNAさんがお弁当を作られたら、
絶対に絶対に美味しそうなんを作られるだろうなぁ
んで、詰め方もセンスがキラリ、だろうなぁって
思うですよ。

うはっ(笑)
JUNAさんのご主人もですくわー?
ですです、まさにその通りです。
んで、ほっぺたとかに寝跡とかつけたまま、
「なんか食うモンなーいー?」とか、聞かれたりしませんか?

で、聞きながらおケツとかボリボリと
掻かれてたりしたら、まじで「こいつ、ぶっ飛ばす」と
思ってしまう私です。うはははははっww

・・・昔ね、酔っ払って寝ている旦那の御紋さんに
赤い花の落書きをしたことがあるんですよ。
で、翌朝にウンチでおトイレに入った旦那ったら・・・
悲鳴ですよ、悲鳴。

お尻を拭いたら、トイレ紙が真っ赤ですもん。
・・・マジックで(笑)
むちゃくちゃ面白かったけど、
1週間ほどクチをきいてもらえませんなんだ。ププ

コメントとぽちっと応援もありがとうごさいますm(_ _)m多謝
◇JUNAさんへさん | 2008/08/17 13:55 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよーん、はづきんタン。

んとに8月前半は暑かっただよねぇ。
はづきんは、お盆も仕事はお休みだったんけー?
と、言っても色々とバタバタと忙しかったと思うけど。

んだよねぇ、お弁当をお休みしとると、
次に作るときに手際が悪くなっとったりするんだよねぇ。

でも、はづきんは、ずーっと作り続けてるから
直ぐに勘は戻るっしょ?(笑)

あとで遊びに行くねー♪
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝
◇はづきさんへさん | 2008/08/17 13:54 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、Mちゃん。

先日は本当にありがとうねーm(_ _)m
むちゃくちゃ美味しかったよぉ。
でも、あのまま親戚に出かけたので、残念ながら
写真が撮れなかったの(´・д・`)

あちこちのブログで「マダム・シンコ」のケーキや
バーム・ブリュレだったっけ?を見てて、
一度食べてみたいなぁって、思ってたですよ。

因みに私は、お酒と一緒にいただきました(笑)
むちゃくちゃ合うのよ・・・って、私の味覚って変だわ。ププ

明日からお弁当だよー。
私は冷蔵庫の整理オカズになりそうです(笑)

コメントと応援ぽち、ありがとうですm(_ _)m多謝

次、お会いできる日を楽しみにしてるだよー♪
◇T・Mさんへさん | 2008/08/17 13:53 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、まーすぃさん。

いつも温かいコメントをありがとうございますm(_ _)m
こんなお弁当で良ければ、
じゃんじゃん真似してやって下さい(笑)

応援ぽち、いつもお手間かけます。
ありがとうございますm(_ _)m多謝
◇まーすぃさんへさん | 2008/08/17 13:53 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
少しは、涼しくなってきたようですね鳥取も。
久々の v-496 鳥取の夏、20日程の滞在でしたが
とても蒸し暑く感じました。
v-497 ミシガンに戻ると朝晩は15℃前後ととても涼しいです。

お弁当スクラップ、とても感じがいいですね。
まるでお弁当本を見てるようで
美味しそうだし、写真も素敵です。



rumiさん | 2008/08/17 03:06 | URL [編集] | page top↑
# 連投スミマセン!!
何度もすみません・・。
”大蒜”の読み方教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
ひつじさん | 2008/08/17 00:26 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして・・お恥ずかしいの
初めまして・・ひつじと申します。
とてもキレイな写真ですね♪
盛り付け方や食器の選び方、ホント見とれて
しまいました!!
で・・大変お恥ずかしいのですが、レシピに出て
くる”大蒜”はなんと読めばいいのでしょうか?
色々検索してみたのですが、”さん”、”ひる”
と言う読みで・・・。
ひつじさん | 2008/08/17 00:22 | URL [編集] | page top↑
# 落書きしたのかなぁ??
Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Evening

お弁当スクラップ~~綺麗・・き・れ・い~~
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
お弁当の本を作ったら売れるよ~~~
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

今日は午後からのんびり~~
[*´ω`*]ゞ☆*:;;:*★またぁ~り★*:;;:*☆したよ~~
なんかネッ・・
昨日の午後から喉が痛くって~☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
寝冷えをしたのか??
なので~薬を飲んで午後寝をしました(。 _ _)。o○グー
まだ・・痛み取れないゎ~~(ノω・、) ウゥ・・・

その後・・落書きは~??
何処にしたのかな??(*≧m≦*)ププッ

_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪

すてら♪さん | 2008/08/16 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
私はねぇ、みそかつ弁当一つ!!

ん?これ、注文じゃないの?
そこらのお弁当やさんとは比べ物にならぬほど、
うまそうなお弁当の数々っ!

お弁当を作る人尊敬するあたしです。

うちの夫ちゃんも全く同じ。
休みとなると、背中にガムテープくっついてるんじゃないのかい??っていうくらい、
横向きです。
やっぱり落書きはおケツだよ(笑)
ポチ☆
JUNAさん | 2008/08/16 20:40 | URL [編集] | page top↑
# ご苦労さん
暑い8月もせっせとお弁当作りご苦労さんやったね~
後半も頑張ってくれたまえ!

σ(・・*)アタシは娘が夏休みなんで弁当もナッシングうふ♪(* ̄ー ̄)v
しかし、これに慣れてしまって
弁当が始まるのが怖いじょ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
はづきさん | 2008/08/16 16:23 | URL [編集] | page top↑
#
こちらも今日はほんの少し暑さが緩んでいます。
お弁当、画像並べたら華やかさ倍増!で綺麗ですね。ステキすぎー♪お盆が明けて旦那お弁当が再開したら見習うゾっと(^^)

ぽちぽちっ☆
T・Mさん | 2008/08/16 15:42 | URL [編集] | page top↑
#
今日もお見事です。ほんとにほんとにファンです!!私もちょっとだけでも真似したいです。。。
写真もとっても綺麗です!!
応援ポチポチ!!
まーすぃさん | 2008/08/16 15:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/348-07a37e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
