スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***豚肉のピリコン巻とデブった旦那

お盆休みも終わり、5日ぶりに仕事に出かけた旦那。
今朝、散歩から戻って恐る恐る体重計に乗り

「ふんぎゃあぁぁー!」と悲鳴。

どした?と尋ねると、至上最高に太った、と。
そりゃ、食っちゃ寝クンしとったら太るわな。

どうしよう?って言われたって・・・わしゃ知らんがなw

で、旦那はTシャツ5枚とおぱんつ1枚を持って出社しました。
仕事汗かきダイエットに励むつもりっぽいっす。

て事で、ちょっと小ぶりなドラム缶旦那のお弁当っす。

◇8月18日のお弁当
lb080817.jpg


lb0808172.jpg


*豚肉もピリコン巻き
*味噌漬の鮭、人参と揚げの炒め煮、玉子焼き他

*ご飯、梅干

えーっと、ピリ辛に炊いたコンニャクを豚バラで巻いて、
照り焼き風なタレを絡めただけ。ちょー簡単、でもコレ中々美味いっすよ。


◇お弁当スクラップ・08年7月分
◇お弁当スクラップ・08年8月分


▼下記ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいでござるm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログへ
 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


オリンピックは、10日目?11日目ですか?
水泳、体操、柔道、レスリング等々と、続々とメダルを獲得している
ニッポンチームの選手たち。
まだまだメダルの可能性のある競技も残っています。ガンバレ!
オリンピックでメダルを獲る為に頑張ってきた
と、言っても決して過言ではないと思います。

この選手達ひとりひとりの夢が叶うよう、願いを込めて
精一杯の応援をしたいなぁと、思うです。

ではでは、ほにゃらまたーヽ(´ー`)ノ

09:50 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (1) | edit | page top↑
◇お弁当とおやつ***カレースパイスなチキンソテーとゴマみたらし | top | ◇韓国風ピリ辛・スルメと、田所クン(仮名)

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようごじゃりまーす、JUNAさん♪

そうなんです!お弁当ってワンパターン・マンネリになりがちなので
ブログをやって、少しでもそうならないように
なんて、思ったりしてます。要は・・・ブログをやっていなかったら、
マンネリなお弁当ことなのです(笑)

そして、ブログの為の「見せるお弁当」になってることも
事実なんですよね・・・。
でも、結果として少しはマンネリを回避は出来てるかな?
なので、自己満足OKとしてたりです(笑)

ぐっへへへへ、楽しいですぜ<おケツに落書き
でもね、マジで1週間ほどクチを聞いてくんなかったっす。
ケツの穴の小さい男ですわ!!www

我が家は悲鳴パラダイス♪
なんか、「♪」を仕舞いに付けるとステキちっく。
て、どんなウチだよ!って、話です。ぶはははははは

あ、私は実はJUNAさんも「落書き好き体質」だと
睨んどるですよ。だしょだしょ?
ほーれほれほれ、隠さずにゆうてみなはれ?

と、どこぞの悪代官になってしまいました(笑)

コメントとぽちっと応援、ありがとうござましたm(_ _)m多謝
◇JUNAさんへさん | 2008/08/19 09:49 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おっはよぉーです、rikamintちゃん♪

私も結構、食っちゃ寝してたんだけど、旦那ほどは
太らなかったぁ・・・けど、少しGパンがキツイかも(笑)

ピリ辛のコンニャクに豚肉巻きは、結構お酒にも合うよぉ。

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
rikamintちゃんに作って貰えるなんて、うれすぃー(笑)
ぜひぜひ、機会があったらお試しくださいです♪

ですよねぇ、本当に選手はよく頑張ってると思うですよ。
あ、ニッポン選手に限らず、出場している選手皆さん。

ただ、毎回のことですが・・・
ドーピングでメダル剥奪とかの不祥事も起きてますよね。

使用禁止薬物だと知らずに使ったのか・・・
知ってて使ったのか、その辺りは理解するところではないですけど、
圧倒的にそうではない選手に対して、失礼ですよね。

コメントをありがとうぅぅm(_ _)m
あとで遊びに行くねー♪
◇rikamintさんへさん | 2008/08/19 09:37 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、すてら♪ちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

昨日は午前のお仕事、お疲れさまでしたm(_ _)m
お昼寝したかーい?(笑)

そうなんだよー、旦那・・・2日間ほどごろごろしただけなのに
デブってしまったと言う・・・プププ
昨日帰ってきて「むちゃくちゃ汗かいたから2kgは痩せた」
とか言いながら、ビールをグビグビ呑んでた。
元に戻るんちゃうけ?と、思ったよ。プププ

すてら♪ちゃんも少しだけ元に戻ったぁ?
けど、また直ぐに痩せちゃうかもだよー?
まだまだお仕事場は、暑いでしょ?

でも、ちゃんと食べなきゃですよー?

オリンピック、私も全部を観てるわけじゃないけど、
観出すとねぇ、ついついつい家事の手が止まってしまって
ひとりで、わーきゃーと言っとるよ(笑)
うんうん、選手はよく頑張ってると思うよ。

はーい、今週も頑張ろうねー♪

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうですm(_ _)m
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/19 09:31 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、かめ代さん♪

旦那は昨日、大汗をかいて
「2kgは減ったどー」と、言いながら帰宅しました(笑)
で、ビール2本グビグビと。元に戻ったんじゃ?・・・ププ
・・・ほんと、おバカですよね(笑)

そうなんですよね、親戚だから余計にズケズケと
言うんですよねぇ。
まあ、悪気があるわけではないので、聞き流すと言うか、
便利な耳なので、弁がついとりまして・・・(笑)
パカッと蓋をしてしまえば、聞き流せるんですけど、

「子供がいると、しないでいい苦労するよー。
居なくて良かったよね、居ないほうが幸せだよ」
なんて言われると・・・居る・居ないを幸せの秤にすんなよぉ
と、つい言ってしまいそうでした(笑)

それぞれの幸せがあるんですから、押しつけは
カンベンしてくださいよー、と感じですよね。

かめ子ちゃん、今、おいくつですか?

あっ、私の友人ら不妊治療を止めた途端に
妊娠をした友人がいました。
それを聞いて、嬉しくて一緒に泣きましたよ(笑)

私の場合は、不妊治療は今はちょっと体調のことがあり
休憩中なのですが・・・諦め時なのかな
と、色々と考えてるとこなんです(笑)

諦めてこれからの人生を受け止める覚悟中と言うか。

わー、私こそ長いレスポンスになってしまいました。
読みづらい文章でごめんなさいですm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇かめ代さんへさん | 2008/08/19 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんばんは☆
あーた、いくらなんでも、あたくしこんなにキレイにお弁当詰められないわよっ。
作ったとしても、いつもワンパターンだし^^;

って、ところで、あーた
旦那の・・・に赤い花書いてる場合じゃないわよっ。
もんのすごい笑ってしまった!!!
今日の朝の体重計にのったときの悲鳴といい、
その時のトイレの悲鳴といい、
そーにゃさんのおうちは悲鳴パラダイスなのね♡

応援ポチッとしていくわっ。
JUNAさん | 2008/08/18 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん♪ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

私も食っちゃ寝~で・・・ヤバイ・・・(苦笑)
ご主人見習って・・・汗をかかねば!(笑)

コンニャクにお肉巻くの!
ボリュームアップするし!!これいい!!!
今度コンニャク仕入れて作らせていただきます^^

毎日オリンピックばっかり見てます^^
ホントみんな凄い!!
rikamintさん | 2008/08/18 13:13 | URL [編集] | page top↑
# 変わったねぇ♪♪
(*≧▽≦)こんちゃー 今週もやって来ましたぁ~
すてら♪だよ~~~~ん(*^m^*) ムフッ
今日は午前中お仕事でしたょ
午後から掃除して~~PCして~
一服して~~PCして~~
昼寝して~~PCして~~~
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
旦那さま~~体重UPですかぁ~
私もチトは痩せたのにぃ~4連休でチト元にもどったぁ~~
i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i

オリンピック~~
私はさほど興味ないのですが・・・r(^^)ポリポリ
テレビがハイッテルので自然と見ちゃってるぅ~~
皆さんに頑張ってもらいたいねっ!!

今週も御弁当作り\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
今日もステキな御弁当に□_ρ゙(^‥^=)~ ポチッ♪

テンプレがチョット変わったよねっd(^0^)b グッ!
すてら♪さん | 2008/08/18 13:09 | URL [編集] | page top↑
#
これまた、今日もまた、なんという美しきお弁当!!
そしてヘルシー!!
ご主人さまも、またあっという間にもとにもどるよ~
っていうか私の体重もなんとかしてほしい~!!

↓の記事の親戚の方のお言葉・・・
私もつらかった~
かめ子が生まれるまでは、おんなじで・・・
やっとのことでかめ子が生まれてからは
「2人目うまんと、かわいそうだよ~ 一人っ子はさみしいよ~ かわいそうに・・・ 早くうんだら・・」
って~
私の場合は子ども大好きだから、もちろん欲しくて、つらいつらい不妊治療続けてたから、落ち込みすぎてうつ病になりそうだったんだよ~
でもね~ 今は↓の考え方と同じ!!
「現状の状態で楽しく生活すればいいじゃん~!」
って!
不妊治療もやめて、生まれても生まれなくてもいいやって思ったら人生がぱぁ~って明るくなったよ~
(なんだか、長くなっちゃったごめん~ またくるね~)
かめ代さん | 2008/08/18 10:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/349-37835bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日の別府も雨・・・。。。 別府はたいした雨ではないので~絶えられますが・・・ 東海&関東ではかなり降って、浸水をした地域もあると...
