スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当とおやつ***カレースパイスなチキンソテーとゴマみたらし

皆さん、こんばんは。こうだしゃーみんです。嘘です、ごめんなさい。
皆さん、こんばんは。桜井よしこです。はい、これも嘘です。

おはようございます、黒木瞳です。
ぎゃー、ぶたないで!蹴らないで!騙ったことを許してー!

ゲフッゴフッ・・・・・えー、今日の旦那は、大阪・中島まで出張です。
で、朝7時に出かけていきました。運転は苦にならんと言う旦はんですが、
やはり米子に帰り着くまでは、心配です。
心配し過ぎて、心臓の毛が抜けてしまう私です。
よい育毛剤があったら、教えてください。

今日は、私のオヤツから。

◆おやつ***ゴマみたらしと大山牧場牛乳
d080820.jpg


d0808203.jpg


このみたらし団子は、市販品ざます。コンビニとかで売ってる3本105円のヤツねww
だって私、自慢じゃないけど甘いモン作れないもん。はっはっはw
いつだったか、ホットケーキミックスを使って、蒸しパンとか作ったけど、
それですら失敗したもーん。

あんですと?チャレンジしろですと?そのうちに気が向けば。
多分、ずーーーーっと気は向かないと思うざます。うへへ(・∀・)

あ、で、ミルサーしたゴマをぱらんちょして食べたです。
FPもHMもないけど、ミルサーは持ってるんだぞー!
主に・・・骨粗鬆症予防の為、煮干をミルってますがなww

アンパンに牛乳はデフォだけど、私はコレにも牛乳が好きだー。
オマエが好きなんだー!白いオマエにあいらぶゆー。

さてと・・・お弁当にいっときますか。

◇8月20日のお弁当
lb0808205.jpg


lb0808204.jpg


*チキンソテー、カレー風味
*砂丘長芋の甘辛炒め煮、葱入り玉子焼き、サバの塩焼き他
*白飯、梅干

下味(塩、胡椒、旨味調味料等)をつけた鶏もも肉をソテーし、
スパイスでカレー風味に。使用スパイスは、ガラムマサラ、クミン、
ジンジャー、ターメリック、オールスパイス、他香辛料

砂丘長芋は皮付きのまま塩ずりをして、汚れ・ヒゲを取り除いたら
たっぷり胡麻油で炒め、八方出汁、お醤油、みりんで味付けて
仕上げに白ゴマをパラっと。白ゴマは、皮むきのものを使用しやした。


▼下記ランキングに参加しとります▼

応援いただいた方には、私の抜けた臓モツ毛をプレゼント♪
えっ?そんなもん絶対に要らんってか?ww
ほにゃららブログ村 料理ブログへ
うんばばレシピブログへ 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
 併せて、意見・異見等々がございましたら、どうぞお気軽にコメントにて
 残していただけると有難いと思います。


当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。



▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

10:53 | ◆亭主弁当 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***とうとうHBデビュー!と、簡単肉団子の甘酢 | top | ◇お弁当***豚肉のピリコン巻とデブった旦那

comments

# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、ななえちゃーん。

休み明けだったから、何かと忙しかったんだね。
疲れとか出さないようにねー。

うんうん、ななえちゃんのとこにもお返事したけど、
私は粉スパイスを使ってるだよー。
てかさぁ、コチラは田舎なので、ホールスパイスって
スーパーにそんなに売ってないのよww
BPとか、八角とかならあるんだけど。

それに粉スパイスの方が簡単だし・・・うひひ

けどさ?ゴリゴリとすり鉢で潰したり、
あとはミルで挽いたりして使うと、香りが全然違うらしいよ。

あ、中島じゃなくて「中ノ島」って書くんだね(笑)

あら、ご近所だったの?んじゃ次に行く機会があったら
ついて行こうかなぁ?・・・呑もうぜーw

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうm(_ _)m

今週あと1日、お仕事お気張りねー。
◇ななえさんへさん | 2008/08/22 10:32 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

やっとやっと、少し仕事落ち着いたわー☆
ちゃんと遊びに来れなくて寂しかったよぉぉ!

先生!質問でーす☆(・o・)/

クミンってどうやって使うんですかー?
粉を使ってます???
粉じゃない場合は、すり鉢でするの??
私、作りたいカレーがありまして・・・
その材料名のところに【クミン】があって。
スーパーで売ってるけど、瓶のガラス越しに
見ると、なんじゃこれ??状態で手が伸びなかったです。
使い方教えてくださいーー!

あ。大阪中ノ島なら、うちの職場から近所だよw
言ってくだされば、接待したのにぃぃぃ♪

ポッチィーー☆
ななえさん | 2008/08/21 11:38 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよーございまーす、まーすぃさん。

そーそーそーそーそー!!!そうなんです!!
まーすぃさんのコメを読んで、
首ふり人形になってしまったですよ(笑)

私もまさしく、ソレなんです。
分量キッチリが苦手と言うか、出来ないと言うか・・・
で、失敗をしてるので、作る気もないと言う(笑)

あっ、作ってもらったのをデコレーションするだけだったら
出来るかも?(笑)

コメントと応援ぽち、いつもありがとうですm(_ _)m多謝
◇まーすぃさんへさん | 2008/08/21 09:52 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、JUNAさん。

誰が、松嶋奈々子よ。誰が、かめろん・であすよ。
誰が・・・だれが・・・だ・・れ、が・・・・・・・・ガクッ

あー!そにゃが悶絶したー!!

と、悶絶気絶してしまった私です。

多分、JUNAさんは四十路の私よりお若いわね。
黒木に対抗して、松嶋ですもの。
く、く、悔しい・・・・(はい、ココでハンケチの端を噛む)

ほんとにHB買ったですよ。JUNAさんにほだされて(笑)
買っちゃったのよー!
旦那が見て「これナニ?」って言うから、電気ポットだよ♪
と、教えておいたですww

JUNAさん・・・・チッチッチッチ
私は甘いものを作らない、んじゃなくて、

作「れ」ないのよー!wwww

ホットケーキミックスを使ってどうやったら蒸しパンを
失敗するのか聞きたいでしょ?
やだー、教えてあげないー(笑)

そう、なので・・・とてもHBを活用しているJUNAさんのブログが
参考書なんですよん♪
お料理の幅が広がれば嬉しいなぁって、思います。

私ー?・・・どんな人かと言うと・・・一言で言えば

絶世の美女だわね。
優しくて、力持ちなの♪
あとは、たまに乳毛とか生えてるかなー♪んふっ

って、おバカだという事はご理解いただけましたですか?(笑)

コメントと応援、ありがとうですm(_ _)m多謝

え?後姿希望?・・・・ケツ毛のお手入れしなきゃだわ・・・
・・・やっぱおバカwwwwwww
◇JUNAさんへさん | 2008/08/21 09:52 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、アッキー&ナッキーさん。

みたらし団子と言うか、お団子に挑戦しようと
「上新粉」を買ったことがあったのですが、
お料理に使ってしまいましたー。わははははっ

でもね、実は私は、お団子の作り方を知らんのですよ。
なので、ネット検索でもしなきゃです(笑)

夫は、いつも日帰りですよー。
往復で、だいたい8時間~9時間くらいの運転なので、
コチラに帰り着くまでは、何かと心配なんですよ。

でもまぁ、仕事ですからね(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/08/21 09:51 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、はづきタン。

どこに美保純?・・・・プププ
てか、そう言われれば、はづきちゃんなんとなく似てる?

いや、あぶねえ、あぶねえ・・・はづきマジックに
ひっかかるとこだった(笑)
てかさあ、お互い・・・「エビちゃん」と書けないとこが空しい。
あひゃひゃひゃ

えーっと、私の心臓の毛は、じんじろ毛だけど?
根元は少し真っ直ぐで、先っぽがじんじろじろじろなのよww
それでもよろしくて?wwww

上子ちゃん、母思いのいい子だわ。
「作ってくれてる」ことが、嬉しいだよねぇ。
てかさぁ、実は私も「炭焼きカレー」・・・たまに作るでw

私も「女の子」産んどけば良かった。けど、
自分に似たら、絶叫してしまいそうだわ(笑)
てか、ひとりも産んでないのにそんな場合じゃないって話か(笑)

良い娘さんに育ったのは、はづきちゃんの教育の賜物だよね。
これからもっと、母を助けてくれるようになるよ。
はづきちゃんがそうであるように(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝
◇はづきさんへさん | 2008/08/21 09:51 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、すてら♪タン。

21℃って言ったら、寒いだよねぇ。
てか、しばらく30℃あったのに、急に涼しくなったら
体がついていかんくなってしまいそうだよー。

でもさ、涼しいとよく寝れるのが嬉しいだよね(笑)

>フンドシでは風邪引きます

何を言っとるかー!!フンドシで乾布摩擦だー!!ウププ

おー、そうなんだ、TAKUクン♪
あははははは!!TAKUクンにホットケーキの焼き加減を
指導されながら、キッチンでホットケーキ焼いてる
すてら♪ちゃんの姿が見えてきたー!ウプププ

なんか、可愛い風景に思える(笑)

私さぁ、まじでホットケーキ焼くのも苦手なんだよ。

玉子焼きが
って、()で括って強調すんなーー!!くそおおお・・・・
「アタシ、そんなに綺麗?」って、
オチがつけられないじゃないか!(笑)ぶはははははっ

私も鶏肉大好き♪安いから・・・ププ

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうですm(_ _)m多謝
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/21 09:50 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おはようございます、sakimamaさん。

ご実家が中島ですかー、それは偶然でしたね。
茶髪の赤色ママチャリの女の子がいた?
と、今日帰宅したら聞いてみまーす♪

もしかしたら遭遇しているかもですね(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇sakimamaさんへさん | 2008/08/21 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
スイーツ、私は分量きっちりができなくて、結構失敗多くて作る気がなくなって。。。みたいな。。。汗。

でもこんなに美味しい美味しいお料理作れるそーにゃさん、めちゃくちゃ才能ありますよ!!!

何か一品でも真似っこしたいんだけど。。。メモメモ。。。


コメントありがとう。嬉しかったです♪

応援ポチポチッと!!


まーすぃさん | 2008/08/21 05:41 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/20 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆松嶋奈々子です♡
え??聞こえない?
はい、じゃ、あらためまして
キャメロン・ディアスです♡

・・・はい。すんません。

「JUNAちゃんを愛でようの会・田舎支部」のそーにゃ部長ちゃん、
こんばんは。
えらい長い名ですが、嬉しいっす!

ほんとにHB注文したの?
だって、今日の記事に甘いもの一切作らないって、
蒸しパンも失敗したって・・^^;
でもHBは天才だよ。
そんなあーたにもってこいっ。
て、別にHB販売のまわしものじゃぁないんだけど。

やっぱり、鶏肉を使ったお弁当に私は弱いっす。しかもカレー味ときたっ。

こんな弁当つくる、そーにゃどのは、どんな人なんだぁ~~

で、ふんどしは後ろ姿希望!!
もっち後ろよね、ふんどしは♡
応援☆
JUNAさん | 2008/08/20 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
みたらし団子なんて簡単ですよ
そーにゃさんならすぐできます。これは絶対、ほんと!

ご主人、とんぼ帰りですか・・・
それは大変ですね。
私も心臓が弱いから、心配で仕方ないかな。

お弁当、食べるのもったいない!
アッキー&ナッキーさん | 2008/08/20 20:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんぬつは!
美保純クリソツのはづきです♪

なぬ?心臓の剛毛が抜け落ちてるとな?
それ拾い集めて是非うちのダーの頭部に移植してください!(ダーの代わりに懇願)


ふむふむカレー風味は好きです!
暑い夏に食がすすみます♪
昨夜は爆睡だったので日記をUPしませんでしたが
実は夕飯を作ったのは上娘でしかもカレーでした♪
それがねぇ・・・
鍋底を焦がしてそれを混ぜてるものだから
お焦げがほどよくブレンドされたカレーでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
帰宅したダーに耳打ちしてると
娘が「焦げてる!って言ってるんやろ!?」って言うから
「いえいえ、今夜は炭焼きカレーよ!って話したんよ」って私!

多少お焦げがあっても作って貰えるってことは
とても嬉しいことでした。

なんかここでうちの日記書いてしもたような・・・あひゃひゃ・・・
はづきさん | 2008/08/20 17:09 | URL [編集] | page top↑
#
♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

やっぱ・・・チチも丸出しだったのかぁ~
(*≧m≦*)ププッ
コッチは今日あたりから気温が低くなったよ
今日は21度の予報ですぅ
フンドシでは風邪引きますダッ( *´艸`)ムププ

ホットケーキゎ~TAKUが大好きです
それに気づいてから~もう何枚焼いた事かっ

TAKUは食べ物に煩くって~ホットケーキの焼き加減にもメッチャ煩いです
TAKUのお嫁さんにならなくって良かったゎ~

そーにゃちゃんの玉子焼きもいつもしっかりと隙間無く巻けてるよねぇ
綺麗だよ~~~(玉子焼きが・・・)

チキンソテーもいいなぁ~
鶏肉(●´Д`●)。*・ダ。*・イ。*・ス。*・キ。*・

今日はこれから仕事行ってくるぞぃ
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース

□_ρ゙(^‥^=)~ ポチッ♪
すてら♪さん | 2008/08/20 13:20 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん。
最後までは記事読んでません。

大阪・中島!私の実家がある所です。
すっとこも自転車でブラブラしている所です。

茶髪の赤色ママチャリ、一杯居るかもしれませんが、それがすっとこです。

ご報告まで。

続きを読んで来ます。
sakimamaさん | 2008/08/20 11:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/351-1ffa8c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
