スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***とうとうHBデビュー!と、簡単肉団子の甘酢

今日は雨降りで涼しくて過ごしやすい鳥取です。
でねー、今、むちゃくちゃ「きつねうどん」が食べたいっす。
甘くふっくらと炊いてある、どでかいお揚げさんがのっけてあるやつ。
七味をふりかけて、アツアツのんが悶絶しそうなほど食べたい。

そう、アツアツのうどんを食べて大汗かいた後は・・・
中村トオル旦那とふたり、大草原で戯れるの。頭にはお花で作った花飾り・・・
白いヒランヒランのワンピースを着て、小鳥のように可愛い私。

あははは、えへへへへへ、つかまえてごらんなさいぃ♪

まてよぉ、ほーら!つかまえちゃうぞぉ♪

そして、ふたりは草原で寝転んで・・・チッスをチッスを・・・・・


(゚Д゚)ハッ!また、起きたまま夢を見てしまった!
しかも、いつもの「大草原のふたりver.」

四十路おばはん、どこへ行く?

と、いう事で「仕事は羊飼い」な旦那のお弁当でもいっときますわ。

◇8月21日のお弁当
lb080821.jpg


lb0808212.jpg


*簡単肉団子の甘酢
*人参とピーマンの明太しりしり***まりちゃんレシピをアレンジ
*鰈のみりん、玉子焼き他
*白飯、佃煮昆布

また簡単肉団子だわさ。
もうね、そにゃの「弁当おかずポケット」は、ガス欠状態。
えーっと、簡単肉団子は今回も豚バラスライスを使用。
軽く塩胡椒をして、肉を端っこから丸めたらて粉をまぶしたら、ます。
で、熱したパンでコロコロと炒めて、焼き色がついたら
取り出しレンジで加熱。私は30秒程度加熱します。
またパンに戻し野菜にサッと火入れ、甘酢を絡めたら出来上がりっす。

おっと、豚バラは半分にカットして丸めてます。今回は2.5枚分使用。
因みに、私は一度に沢山作って、
レンジで加熱後に5個ずつ冷凍保存しとります。

*甘酢*
黒酢、オイスター、ウエイパー、ケチャ、きび砂糖
分量はいつものように、テケトーw


▼お弁当スクラップ・月別はコチラ▼

◇お弁当スクラップ・08年5~6月分
◇お弁当スクラップ・08年7月分
◇お弁当スクラップ・08年8月分


◆ホームベーカリーの「ベッカリくん」
hb.jpg

買っちゃった、飼っちゃった、刈っちゃった♪なにをだ?w
とーとーHBをこの手にしたどー!
いやねぇ、昨日も書いたけど、私はお菓子作りはしないんです。
しないって言うか、性格上出来ないんっすよ。大雑把過ぎてwww
で、当然パン作りにも縁無し女だったワケですが・・・
この方が「お手伝いさん・HB」をとても活用なさっててねぇ
この方の昨日の生クリームブレッドを見たと同時に、なちょなるのおじちゃんに
「ちょ!HB一丁出前よろぽこー」と、電話してしまったっすwww
で、届いたのが、上記画像のHB「ベッカリくん」です。
そして、私にHBを買わせるキッカケになったde賞なお人とは・・・
Quality of Life by JUNAのロボコンJUNAさんです。

ただね、ずっと以前にも書いたけど、私ってヤツは「取説」を読むのがキライ。
使って覚える習性しとるんですけど、今回ばっかりは「取説・要」のランプがついた。

と、いう事で・・・「そにゃ子、HBでパンに挑戦」に、こうご期待!
とは、決して書けないざますー。ウヒャヒャ(・∀・)

取説片手にぼちぼちとベッカリ君を弄ってみたいと思います。
使う前に飽きたりして・・・私の場合ありえるな( ´,_ゝ`)プッ

あ、ベッカリくんを見た旦那「これなに?」と聞くので、
「ん?電気ポットだびょーん」と、教えてあげました。
今日、仕事から帰宅した旦那がこのブログを読まないようにしなきゃ。
アクセスブロックしたろかしたら・・・って、それしたら私にも見れないって話ww


▼コチラに参加しています▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
うほほーい、ありがとう
こちらもありがとぉー 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◆まりのお弁当日記・・・まりさん
◆Quality of Life by JUNA・・・JUNAさん

ありがとうございましたm(_ _)m


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

tags: お弁当
11:28 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***鶏唐揚げの葱マヨとお弁当アイテム | top | ◇お弁当とおやつ***カレースパイスなチキンソテーとゴマみたらし

comments

# そーにゃよりお返事です。
はづきちゃんのコメント、あったよー。

ここで日記を書いたようなって、
良い娘さん話のこれ↓でしょ?
http://scrap77.blog115.fc2.com/blog-entry-351.html#comment2933

なんか、わたしも確かあったような?
って思ってたから探してみたー。



◇はづきさんへさん | 2008/08/24 22:36 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おはよう、はづきちゃん。

いやいや、本当に疲れてるんじゃないのー?
休みが取れたら、近場の温泉でも行くとか。

HBで鉛筆は惜しい!

HBって言うのは

ほ ん と う に ば か

の、略語でございますのよ、ほほほのほw

てか、鉛筆を連想するあたり、私と同じやね。
今時だったら、シャーペン(笑)

コメント、ありがとうm(_ _)m
◇はづきさんへさん | 2008/08/24 06:54 | URL [編集] | page top↑
# ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
最近マジ疲れてるんかな~?
昨日この記事見てコメントした気になってた!
いくら探してもσ(^_^)アタシのコメ無いんよ~
だってしてないんだも~んケラケラ・・・


で、ナニをコメしたかったかってゆ~と・・・
タイトルの「HBデビュー・・」って
なんぞや?
何か「書き物(執筆)」でも始めたんか?
鉛筆はHが好きだぞ!
などとひとりごと言いながら(この時点で疲れてる、最近独り言が多いはづき)
読み下っていくと・・・
HBとは「パンコこね焼き器」のことではぬわいか!
それならそうとオバチャンにも分かるように書いてね。
はづきさん | 2008/08/22 21:51 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、rikamintちゃん♪

ぬはー?そなのそなの?リスト入りしとる品だったのー?

って、もしかしてさ?
rikamintちゃんもなちょなる信者さんなの?(笑)
我が家の家電は全部なちょなるー。

んだんだ、JIN夫さんにねだっちゃえー♪

てか・・・
私よりrikamintちゃんの方が先にパン焼いたりして(笑)
もうね、取説と格闘しとるのよ・・・
こういうの読むのって、苦手(´・д・`)

「えいっ!やーっ!」って、言ったらパン出来てないかな?
とか、そんなことを思ってるわww

コメント、ありがとぉぉぉm(_ _)m
◇rikamintさんへさん | 2008/08/22 11:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おっはよぉー、あおいちゃん♪

んー、お久しぶりぃぃ(笑)
ってか、私は覗き見ばっかしとるけどw

んだー、とーとー買ってしまっただよー(笑)
そうなの、焼きたてパンで目覚めて・・・・・
旦那がベッドに運んでくれる、と・・・もういいって?(笑)

ええっ?えええええええっ?そなの?<テキトー

ちょっと勇気が湧いてキタ━━━(・∀・)━━━!!

なんかねぇ、きちんとやんないと出来ないんじゃないかって?
で、またまた失敗したら、と思うと、中々と、やったるでー!
ってなんなくて、取説片手にウトウトしとったの(笑)

塩ね、おっけーおっけー。

てか、そんなこと教えて貰ったりすると・・・
わざと塩を入れないで、どんなパンが出来るのか?
それも見たくなってしまう、と言う矛盾だわ(笑)
怖いももの見たさだね。プププ

わーん!またプレッシャーかけられたー!(笑)

うん、そにゃ子がむばるっ!ププ

コメント、ありがとうねぇm(_ _)m
◇あおいさんへさん | 2008/08/22 11:27 | URL [編集] | page top↑
#
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
このホームベーカリー!!!
私の欲しいリストに入ってるの~!!!

いいな~いいな~いいな~いいな~

まさにその機種が欲しいのです。。。
ココ見せて・・・JINにねだろうか・・・
考え中。。。(笑)
rikamintさん | 2008/08/22 11:19 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、すてら♪タン(=゚ω゚)ノぃょぅ

ちょっとちょっと、奥さん!!
pcに向かって一人笑いしとったら、変だじょー?
と言う私もしょっちゅう一人でニヤニヤしたり(どんなサイト見てるんだ?)
ぶはははははっ!と大笑いしたりしとる(笑)

そうなんだよぉー!とうとう買ってしまったんだよおー!
すてら♪ちゃんもパン焼いてたよね?
あれ見たときも「おー、すっげえ美味しそうー」って、
思ってたけど、私には無理だろうなぁって。
なのに、無謀にも買ってしまったの(笑)

ん?入手困難って?バターとか、小麦粉の問題?
今、価格高騰しとるもんね・・・。
うちなんかだと2人だから、そんなに消費しないけど、
食べ盛り息子くんがおるもんね。

けど、食べ盛りの子の食べっぷりって気持ちいいだよね♪

あ、うんうん♪なんかチラっと取説を読んだら、
うどんとかも捏ねてあげるよーって書いてあった(笑)

簡単肉団子より二十世紀梨がその内に届くよー(笑)

あ、「ちんたまちゃん」の案内、あーりーがーとー。
今、見てた(笑)大丈夫みたいよ<重い

来週のお弁当に作って入れてみるー♪
やっぱ枝豆を入れた方が色合いもキレイだよね?
買ってこよっと。

綺麗な私へのwwwwwwww
コメントとぽちっと応援、いつもありがとぉぉm(_ _)m
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/22 11:18 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、アッキー&ナッキーさん。

はい、以前に確かテレビか雑誌で見た作り方なんですけど、
巻いて作るので、お肉の中ほども柔らかくて
ジューシーで、結構美味しいんですよぉ。
お手軽なのもいいですよね。

てか、どこで見たのか思い出さなきゃ・・・。

そうなんですよぉ、ブロガーさんのところで見てて
その方の「HB活用術」がとても長けていらっしゃって
ついついつい、買ってしまったんですよぉ(笑)

あ、実は私、めちゃくちゃFPが欲しかったんですよ。
でも、旦那がどうしても欲しいものがあるから、
そっちを先に買ってくれ、と言うので、FPを諦めたんです。
なのなのに、まじで内緒でHBを買ってしまったと言う・・・(笑)

FPも色々と便利に活用出来ますよね。
もしも私が買ったら、先ず真っ先にしたいのは、
お肉を挽くことです(笑)

なんだか自分で挽いたお肉だったら、
もっと美味しいハンバーグが作れるんじゃ?
とか、錯覚しています(笑)

ナッキーさんのFP活用術も楽しみにしてますねー♪

いつもコメントをありがとうですm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/08/22 11:05 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
いらっさーいまし、はあとママさん♪

ギクッ!!実は私ってば、はあとママさんのところを
|ω・`)ソーっと覗き見、読み逃げしとりましたー(笑)

はい、私も「るるちゃん」のところでお名前を拝見して
んで、覗かせていただいてたんですー。

きゃっ!
「ふんどし姿で草原を駆け回る私?」
いやん、恥かしいって・・・・おいおい、私。
それじゃ、ただの変なおばはんやろがー!
と、ひとりで遊んでしまいました。失礼しました(笑)m(_ _)m


そうなんです、JUNAさんの「HB活用術」を読んでいて、
呪文をかけられた可愛い王女さまの私は(笑)
とうとう買ってしまいましたー!
ただいま、取説と戦っておりますですよー。


立つパン・・・・ぐっへへへ←なにやら違うものを妄想する私w

はいっ、いつか必ず立たせてみせますっ!(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
とても嬉しかったです。私も寄らせていただきますですー。
◇はあとママさんへさん | 2008/08/22 10:47 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、JUNAちゃん。

と、私も「ちゃん付け」で呼ばせて頂きますねー。
馴れ馴れしいかしら・・・?いや、馴れ馴れしくさせろーw

あら、三十路よりちょっといっちゃってるの?
じゃ20歳になったばかりの私よりずいぶんと
おねえさんなのね?
と、四十路オンナが足掻いてます。ププ

そうなんだよね・・・今日の記事にも書いたけど、
いきなり撃沈したんだよぉぉぉ。

「日本製粉は膨らみが悪い」って、ね・・・(´・д・`)

買う前に教えとけ!!って、HBに怒鳴っといた(笑)

手先、器用じゃないどー。
道具に頼ってるざます。道具命!!うはははははっ

てかね、まじで「分量をきっちりと量る」ってのが
苦手なんですよ。
普通の人って言うか、それがなんでもないお人には
「なんで、それが出来ない?」って思われるけど、
まじで一番の苦手。一体どんな性分なんだって話なんだけどw

プレッシャー、かけたわね。やっちゃったわね。
萌えるわよー!萌えて燃えて、煤になってしまったりして。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
応援もいつもありがとうですーm(_ _)m
◇JUNAさんへさん | 2008/08/22 10:46 | URL [編集] | page top↑
#
おお~、とうとうそにゃ子ちゃんもHBに手を出しましたか!
焼き立てのパンの香ばしい匂いでおめざ~♪の日も近いですね!

それとね、ココだけの話・・・
最初は取説通りにきっちり計って焼いてましたけどね、一応添付されてた計量スプーンは使いますけどね、多すぎたり少なすぎたりで、かなりテキトーですわ。
でもねぇ~、塩だけは入れ忘れちゃダメですよ~!
とんでもないパンに仕上がります!

そにゃ子ちゃんのことだから、同じ食パンでもおしゃれ~なパンになるんだろうなぁ~。
パン焼き日記、楽しみにしてますよ~~~♪♪
あおいさん | 2008/08/21 20:43 | URL [編集] | page top↑
# 来たよ~~♪♪
*☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*

昨日のそーにゃちゃんからのお返事を見て・・・
一人で爆笑したよ~~
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
やっぱ・・そーにゃちゃんはオモロ~~~!!だねっ

HB~~キラ━━━━(☆∀☆)━━━━ン!!!
買ったのねぇ
とうとうHBでパンを作りますか??
楽しみだすょ~
我が家のHBは材料が入手困難の為・・
早い冬眠に入っておりますぅr(^^)ポリポリ
どんなパンが出来るか楽しみだゎ
そうそう^^
うどんも作れたりしない??

簡単肉団子~
送っておくれ~~
私は明日のTAKUの弁当用に市販品を買ってきたゎ
(⊃∀`* )エヘヘ♪

そうそう^^
チンたまちゃんのレシピは以前のblogにUPしてあるのだぁ
URLを貼り付けたよ~あれから更新してないから・・
開いたら一番最初にあるよ
yaplogだけど~重いかな??

綺麗な玉子焼き&そーにゃちゃんに_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪

すてら♪さん | 2008/08/21 15:16 | URL [編集] | page top↑
#
肉団子も薄切り肉を使えば楽ですね。
しかもレンジ併用なので、時間短縮だし。
これはいいですね。

ホームベーカリ買ったんですか。
いいなあ、私もプロセッサーでなくHB買えばよかった・・・

記事アップ楽しみにしてます!
アッキー&ナッキーさん | 2008/08/21 14:54 | URL [編集] | page top↑
#
肉団子も薄切り肉を使えば楽ですね。
しかもレンジ併用なので、時間短縮だし。
これはいいですね。

ホームベーカリ買ったんですか。
いいなあ、私もプロセッサーでなくHB買えばよかった・・・

記事アップ楽しみにしてます!
アッキー&ナッキーさん | 2008/08/21 14:54 | URL [編集] | page top↑
#
そ~にゃさん、はじめまして!
いつもるるさんのとこからお邪魔していましたv-291

綺麗なお弁当にうっとり、
ふんどしそ~にゃさんを想像したり、
草原を駆け回るそ~にゃさんってv-398
と、毎回楽しく拝見させていただいてます!

先ほどJUNAさんのとこでHBを購入されたと・・・

ほんとだ~~~~(笑)
凄い~~~

どんなパンを焼かれるのかとっても
楽しみにしていますね!

まずは「立つパン」でしょうか(笑)
はあとママさん | 2008/08/21 12:21 | URL [編集] | page top↑
#
三十路どまん中よりちょっといったJUNAっちです。

ほんとに買っとる!!!!
そーにゃどの、あーたの行動力ったら、
すんばらしいわぁ。

確かにこれは取り扱い説明書、読まなくっちゃやばいっすよ。
でも、これだけ器用にお弁当つくるんだから、
パンなんて朝飯前だっす。
いつも思うんだけど、卵焼きの綺麗なことっ!
しかも、この繊細なソーセージはなんざんすか?
こんなに手先が器用だったら、
HB生活、間違いなく成功よ♡
楽しみにしてるわ~。これからのパン記事のアップ!
(かる~くプレッシャーかけといたからっ)

応援してくざんすよ☆
トラバありがとう^^
JUNAさん | 2008/08/21 11:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/352-3d38cf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
