スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***鶏唐揚げの葱マヨとお弁当アイテム

さてと、今日はずーっと旦那が欲しがっていた「アレ」が、やっと届く予定。
(旦那の欲しがっていたアレは、後日アップする予定は未定)
本当はFPが欲しかった私。でも、20000歩ほど譲ってあげた。
その代わり、黙ってHBを衝動買いしてしまった。
「アレ」より後に頼んだHBが先に届いちゃったもんだから、
「これ何?」と、聞いてきた旦那には、
「2980円の電気ポットだよ」
と、教えてあげた。

で、昨日・・・(昨日の記事はコチラ→とうとうHBデビュー!
取説を読もうと思って開いてみた。そしたら「日本製の粉は膨らみが悪い」って
いきなり書いてあった。地粉って言うの、買ってきたばっかなのに・・・orz

でも頑張って2ページ目を開いてみた。開いた途端に眠くなった。
旦那がお湯を注ごうとしてパンが出てきたら、ビックラこくだろうなぁ。
そん時はこう言うの・・・
「へー、最近の電気ポットは、お水を入れると勝手にパンを焼くんだー?」
と、一緒に驚くつもり。それを楽しみに今日もまた取説を開く私。

て、事で、騙されている旦那のお弁当でもいっときます。

◇8月22日のお弁当
lb080822.jpg


lb0808222.jpg


*鶏唐揚げのマヨ葱ソース
*アスパラ鋳込みの炒め竹輪
*玉子焼き、干し鯖の焼き物他、
*白飯、佃煮昆布

鶏唐揚げのマヨ葱ソース
マヨネーズ2、お酢大さじ1、きび砂糖少し、お醤油少し、葱、パプリカ、胡椒を
合わせたソースに鶏唐揚げを絡ませて出来上がり。
・・・いつも思うけど、分量がアバウト過ぎだよ、私。


▼お弁当スクラップ・月別はコチラ▼
◇お弁当スクラップ・08年5~6月分
◇お弁当スクラップ・08年7月分
◇お弁当スクラップ・08年8月分


◇お弁当アイテムとプルトップ
item.jpg


画像左側が、ホットドッグ風ウインナーに使っているケチャ入れっす。
先日までは、後ろ側に映っているのを使ってたんですけど、
これって、使った後にブシュブシュって、たまに噴出すんですよ。
で、見つけたのが手前のちっこくて可愛いヤツ。
実はコレ・・・・・オイル差しっす。
うん、そう、機械やチャリに差すヤツ。うはははははっ
このサイズだったら、ホームセンターで多分90円くらいで売ってるかな?
因みに私は88円で購入しましたぜ、へっへっへ。

これねぇ、噴出しもないしぷちっと差せるし、オマケに蓋も付いとるし。
今一番お気に入りのアイテムっす。ああ、私って格安だわwww

で、向かって右側はプルトップです。我が家は当然ビール缶のプルトップw
これね、沢山集めて子供会にあげるんです。
地元小学校では、これで車椅子を頂いて、必要としている施設に寄付しているそうです。
プルトップ600kgで車椅子1台だったかなぁ?

まあ、日常で自分が出来る程度の参加は、してみてもいいかなぁと。
もしかして私って良い事をしている?と、錯覚を覚えるですよww


◇ブルーデイジーー
bluedaisy.jpg

今年も咲きました、ブルーデイジーです。
これからどんどん花が上がってきて、楽しませてくれます。

◇蒟蒻芋の木
konnyaku.jpg

映っている赤い花は別物ですが、手前が蒟蒻芋の木です。
木が斑模様で、「ナンカ蛇みたいで気持ち悪い」と、
ヘビ大嫌いな旦那が言いますw


▼コチラに参加しています▼
もしも良かったら、ぽちーっと応援などしたって下さいm(_ _)m
うほほいにほんブログ村 料理ブログへ




※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。
tags: お弁当
10:17 | ◆亭主弁当 | comments (22) | trackbacks (1) | edit | page top↑
◆新牛蒡の炊き込みご飯と、揚げ太刀魚の生姜あん | top | ◇お弁当***とうとうHBデビュー!と、簡単肉団子の甘酢

comments

# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉぉぉぉ、愛しのいちごみるくちゃーん。

なんか、私ってば・・・あなたに異常反応してしまうわ(笑)
まじで、愛しちゃったのかも?プププ
妹みたいに感じてるかも。

こやってスクラップすると、同じ食材の使いまわしが
よくよく分かるよ(笑)

マメって言うか・・・暇なの。ぶっわははははは!!

お菓子作り、絶対に性格上無理ー(´・д・`)
でもいいの、それは出来る人のを眺めてるのんが
好きだから、眺めては「美味そうぅぅ」って、
ぶつぶつ言う事にしてる(笑)

いちごみるくちゃんのお菓子を眺める・・・
これが私を幸せにするんだよ♪
ご主人の会社の方に差し入れたのがあったでしょ?
アレなんてもう完全に「売ってる状態」のんだったよねー。

この人何者?もしかして、お菓子屋さん?
って思ったもん(笑)

おおー、お母様が先輩かー!(笑)
私も多分・・・食パン専門家になると思うよー。

きゃー、そにゃベーカリーだって、プレッシャーをかけたな?(笑)
よーし!!やったるでー!取説3ページ目を読破するでー!
って、そっちかいっ!<私(笑)

コメント、ありがとぉねぇ。

んー・・・またメールするねー♪
◇いちごとみるくさんへさん | 2008/08/24 09:20 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはようございまーす、かめ代さん。
帰省からおかえりなさーいm(_ _)m

あっ、ゴーヤシウマイ、作りましたよぉぉ。
まじで美味かったです。
近々記事でアップしますねー。
んで、その際には、記事文中にリンクを貼らせていただいて、
その旨、トラックバックにてお知らせいたしますので、
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

私もまた寄らせていただきまーす。
って言うか・・・
かめ代さんのところは、もう既に巡回ルートなので、
いつも読み逃げ、ぽち逃げしてましたー(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇かめ代さんへさん | 2008/08/24 09:20 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよーです、鍵こめさん♪

ありがとうですm(_ _)m
感謝のキッスを送りますー(笑)

不躾者ではありますが、
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント、ありがとうです。
◇鍵コメントさんへさん | 2008/08/24 09:19 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、はづきんきん。
コメントレスを溜めてしまってて、遅くなってごめんよぉ。

さて、いつまで偽れるもんかなぁって、思ってたら
バレてた(笑)
私の気づかないうちに、このブログを読まれてしまってたみたい。

「ちょっと、これってパン焼く機械なの?」って聞かれたから

「知らんで?」って答えたら、

「僕をバカだと思ってる?」って言われて・・・
仕方なく「うんっ♪」って言ったら、怒られたー。うははははっ

でも、買ったことは叱られなかったけど、
普通は、こういうのを買ったら、直ぐに焼くもんなんじゃないの?
って、言われたわい。

あはははははっ、はづきちゃん似てるわ(笑)
即実践&使うことなくお蔵入りwwwww

まじで今・・・HBとニラメッコしとるで。
このまま見つめあって終わりってことになりそうだわw

コメント、あんがちょーm(_ _)m
◇はづきさんへさん | 2008/08/24 09:19 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、職人JUNAちゃん。
旅人そにゃちゃんのブログへようこそ。
って、またまたまたナンのこっちゃw

そうなのよー、取説開いたらいきなり
「日本製の粉は膨らみが・・・うんぬん」って書いてあって、
私、やっぱ、小麦は日本製がいいでしょーって
張り切って「地粉」っつーのを買ってきてたのにのにのに

もうね、まじでHBに向かって、
「そうならそうと、先に言っとけよー」って、
怒鳴ったもん。うははははは

ほんで、少しだけorz←こんなんになったけど、
ぼちぼち今日辺り焼いてみようかなぁって。

てのがね、旦那に言われたの・・・

「こういうのを買ったら、普通は嬉しくて
サクサクとパン焼きに挑戦するもんじゃないの?」って。

どーせ、あたしゃ普通じゃないですよ!
と、思いつつ・・・じーっとHBと見つめあってるわよw

そーそーそー、このオイル差し便利ー(笑)
カルパッチョのマヨネーズソースとかにも使えると思うよん。

マヨ葱ソース・・・実はね?唐揚げの下味を付け忘れたから・・・
急遽、マヨソースに絡めたって言う・・・うははははっ

油に投入してから気づくんだもん、私ってば、おバカだわ(笑)

私ってば、ぽち逃げしたのにコメント、ありがとねーm(_ _)m
ぽちっと応援もありがとうぅぅm(_ _)m
◇JUNAさんへさん | 2008/08/24 09:18 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、アッキー&ナッキーさん。

唐揚げ・・・実は下味を付け忘れてて・・・うはははっ
なので、急遽マヨ葱ソースを絡めたですよー。

パプリカ、この時期は鳥取県産が8個くらい入ってて
150円くらいで売ってるので、使いまくりですー♪

あ、パプリカって冷凍できるんだろうか・・・?
出来るんなら、安い時に買って置いたらいいですよね。

あ、アッキー&ナッキーさんもご購入されるー?
・・・もしかしたら、私より先にパンを焼かれたりして(笑)

私は未だ・・・取説と戦っておりますー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんさん | 2008/08/24 09:18 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ビスケットさん。

たいがいのホームセンターだったら、あると思うですよー
<オイル差し

色々なサイズがあるので、用途によって使い分けも
出来ると思いますー♪
そうなんですよね?使った後にブシュブシュっと
飛びだしたりするので、いちいちクチを緩めたり
空気を入れたり、あと、口の先のところが乾いたり
とか、しませんか?(笑)

ぜひぜひ、真似してやってくださいねー。
少しでもお役立ちになれたなら、嬉しいです♪

私もビスケットさんのお弁当を拝見させていただくのが
楽しみなんですよん。
なんとも言えない、ほんわか感な優しさがあって、
なんとなくですけど、ビスケットさんのお人柄が
伺えるような?(笑)

コメント、ありがとうでしたーm(_ _)m
◇ビスケットさんへさん | 2008/08/24 09:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、はあとママちゃん。
はい、ケロッパ王国の王女・そにゃでございます。
って、ケロッパ王国ってどこよ?ww

馴れ馴れしく「ちゃん付け」で呼ばせてもらったよー(笑)ニシシ

ちょっと!!ふんどしネタに食いつきたくなるなんて・・・
アナタも好きねぇ・・・うっひひひひ(違っ!!

てかさぁ?ふんどしを売ってる下着売り場って、
どこなのよー!(笑)

はあとママちゃん!あんたはおもろい!!

えっ?はあとママちゃんもHB買ったのー?
って、ついつい先走りしちゃったよー(笑)

あ、うんうん、炊飯器でもパンが焼けるんだよね♪
うちの炊飯器でも「パン焼き」って、ボタンが付いてたけど、
私・・・炊飯器でご飯を炊かなくなったから、
仕舞ってしまったのーー(笑)
ご飯土鍋で炊いてる・・・プププ

いやん、立つパンを食べたいだなんて・・・(コレまた違っ!

あ、ねえねえ?炊飯器で焼きんだとしたら、
丸い食パンが出来上がるってことなのかな?
あれれ?全然勘違いしとる?<私

修行してないですよー(笑)
1年前のお弁当と比べたら、ぜんぜん違うお弁当だと
よく分かると思うですけど、このブログを始めてから、
それこそ色々な方のお弁当ブログを拝見させて頂いて
勉強と言うか、参考にさせていただいたと言うか(笑)
そして、これから先も勉強をさせていただきたいなぁって
そう思ってるです。

なので、感謝の気持ちを込めて、もしも
自分のお弁当なんかで、誰かにとって役立てたり
参考になるものがあれば、とても私は嬉しいなぁって
そう思うです(笑)

この仕切りの紙は、コチラですよん。
http://www.cuoca.com/item/40858.html
「クオカさん」で扱っている、ベーキングペーパーですよ。
60cm×40cmのペーパーが10枚入っているので、
結構な使い勝手ですよーん。
んで、これをハサミでカットして使っているです。

んで、長文レスになってしまって読みにくいかもで
ごめんなさいですーm(_ _)m

コメント、ありがとうでしたーm(_ _)m
◇はあとママさんへさん | 2008/08/24 09:16 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
再び、おっはよーん、すてら♪ちゃん。

パンねぇ、まだ焼いてないだよー(笑)
なんか、HBとニラメっこしとるで、私wwww

旦那が言うのよ。
「普通、こういうのを買ったら、嬉しくて直ぐにパンを焼くもんじゃないの?」
って。

どーせ私は普通じゃないですよwww

バター、ないんだ。コチラは、そんなでもないかも?
んと、四葉バターとか、カルピスバターとかは
結構直ぐに売り切れるけど、雪印だったら
割と手に入りやすいかなぁ。
なので、私は、最近は雪印を使っとるー(笑)

え゛ー、やっぱそうなの?<分量がちょっとでも・・・

うーん、ますます後回しになりそうだよ<パン焼き(笑)

とか言いつつ、実は今日辺りやってみようかな?ニシシ

うんうん、マヨにも使えるだよー。
これね、かなり優れもんだと自分で使ってみて思うよん。

100均にも、後ろに映ってるのは売ってるけど、
これは、使った後にブシュブシュって飛び出ることがあって
いちいち空気を入れてやらないと、だったけど
このオイル差しだったらコンコンってやったら、
直ぐにソースが下に落ちていくし、出すときも
使い勝手がいいだよー。
ぜひぜひ、探して活用してくだされー。

コメントとぽちっと応援、本当にありがとうぉぉm(_ _)m
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/24 09:15 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、ななえタン。

あっ、んだんだ!チキンステーキにして、マヨ葱ソースを
回しかけて食べてもいいかもしれーん。

うんうん、飯ごうのわっぱね。
わかるー!私も一番最初に買ったわっぱが
この飯盒型だったもん(笑)

見ててずーっと、可愛い可愛いー。欲しいーって
ずっとずっと思ってたの。

ちなみに・・・・それを思ったのは「まりのお弁当日記」の
まりちゃんのとこだったんだよー。

あ、そうだよね。ななえちゃんのマイ弁を
最近見てないなぁって思ってたよ。
食欲ないって、この時期にそれになるって
夏バテだよ、きっと。
お盆休み明けもかなり忙しそうにしてたから、
それもあるかもしれんよね。

そーそー、このオイル差しね、つい最近買ってきたよー。
後ろに映っているのを使ってたけど(100均ねww)
けど、コレって、ブシュブシュってケチャが飛び出るのよ。
んで、使い勝手が悪かったところに、このオイル差しを
発見したもんだから、これはイイ!!と(笑)

もしもホームセンターに寄ったら、ぜひぜひ♪

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうぅぅm(_ _)m

あ、週末はゆっくり出来たのかな?・・・
◇ななえさんへさん | 2008/08/24 09:15 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おっはよー、rikamintちゃん。

マヨ葱ソースにしたのはねぇ・・・実は・・・・
鶏肉に下味を付け忘れてたんだよー。わははははっ

なので、急遽、揚げてからソースを絡めたの。
お弁当のオカズって、ある程度の濃い味じゃないと
ご飯が進まないもんねぇ。

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
rikamintちゃんに真似されるのは嬉しい♪

ってか、私ねぇ・・・旦那に自慢したー。
「見てみてー、この人のオリジナルが
クックのリーフになっとるんだよー」って(笑)

あのミニトマフライ、絶対に作ってやるって誓ってるもん(笑)
あれさ?お弁当にもいいよね♪

そーそー、ごく最近にこのオイル差しを発見して
ホームセンターで私のお弁当アンテナがピコーンってなって
小躍りしたもん。ウプププ

旦那は見たときに嫌がったけどね。

「はあ?オイル差しにケチャップ入れてるのー?」って。

オイル入れてたヤツを使ってるワケじゃないわいっ!
って、言ったけど。プププ

うんうん、ホームセンターに寄ったらぜひぜひー。
色々なサイズがあるから、んーっと、
カルパッチョなんかのマヨソースに使うのにも
結構役立つんじゃないかな?って思ってるです。

コメント、ありがとうぅぅm(_ _)m
◇rikamintさんへさん | 2008/08/24 09:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー♪ そーにゃちゃん(^0^)

月ごとのお弁当スクラップ、写真集見てるみたいで、いいね~♪
ほんと、マメな性格だわ~
小さなウインナーにケチャ!
素敵なお道具があっても、手先が器用じゃないと出来ないよ~(^▽^)

なのに・・・お菓子作りがダメとは、ようわからん!
HB買ったのね~♪
うちの実家もなしょなるさんのHBで、母がせっせせっせとパンを焼いてるよ!
といっても食パン専門なんだけど(機械任せ♪(笑))

そーにゃベーカリー期待してるね~♪

いちごとみるくさん | 2008/08/23 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
お~ひ~さ~し~ぶ~り~で~す!!!
実家から帰ってやっと遊びにこさせていただきました!
くらっくらするようなお弁当に、はぁ~
また、まいってしまいました~
すばらしい~!!!!!

コメントもありがとうございます~
また、遊びにこさせてください~!!!
かめ代さん | 2008/08/23 21:53 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/23 09:17 | URL [編集] | page top↑
# いつまで・・・
HBを電気ポットと偽れるかが楽しみのはづきです!

しかしそにゃたんとσ(^_^)アタシって似てるじぇ!
σ(^_^)アタシも取説不要女!
行動有るのみ!
即、実践型!

手に入れた安堵から
使うことなくお蔵入り・・・
なんてことにもなりかねんとこまで似てるかも?(^ω^;)(;^ω^)

はよ、取説熟読してパン屋になってくれぃ!
はづきさん | 2008/08/22 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、(あたいもちゃん付けでね)
電気ポットの説明書、頑張って読んでるのね^^
日本の粉って使えないの~!?
そんなこと気にしたことなかったざんす。
けっこう大雑把だったりする^^;

ウィンナーのケチャップ、どうりでものすっごい綺麗だと思ったのよ。
こんなアイテム使ってたのね~
フムム、勉強になるっす。

マヨ葱ソースっていうのも、けっこういいね^^
うんまそう♪
応援だす☆
JUNAさん | 2008/08/22 20:48 | URL [編集] | page top↑
#
さすがただの唐揚げでなくネギパプリカいいですね。
きれいだから食欲増進!
記事重石ら買った!
ご主人にパンが出てきたよって!
思わず笑ってしまった。
HBか・・・この次のねらい目かな。
アッキー&ナッキーさん | 2008/08/22 16:28 | URL [編集] | page top↑
# オイル差し
ホームセンターにあるんですね。
オイル差し。
ナイスです。
うちのもプシュッとたまに出るので
きれいにかけられない事よくありました。
道具は大事ですね。
まねさせてくださいね。

それにしてもいつもながら美しくって
美味しそうなお弁当☆
目の保養になります。
ビスケットさん | 2008/08/22 15:46 | URL [編集] | page top↑
#
皇女様のそーにゃさん、
こんにちは!!

私も毎日そーにゃさんを覗き見しては・・・楽しませてもらっていました!ふんどしネタの時はコメントしたくてウズウズしてました(笑)
あの日以来、下着売り場でふんどしを見ると、そーにゃさんを思い出すはあとママです♪

取説と格闘、お疲れ様です^^
私も説明書、分量を量るのが苦手です・・・
なので失敗も多いです(笑)

そして今日、そーにゃさんに刺激され、
買っちゃいました!




「炊飯器で作るはじめてのパン」
と言う本を(笑)

HBもオーブンも壊れていて、
でもどーしても立つパンが食べたくて。

炊飯器でもパンが立つか実験してみます!

今日のお弁当も綺麗ですね!
こんなにお上手なのは
どこかで修行されていたのですか?

こんなに上手く詰められません。
いつも仕切りに使われている紙もかわいいですね!

はあとママさん | 2008/08/22 15:23 | URL [編集] | page top↑
# パンはまだぁ~??
*☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*

そっか^^
2ページ目で(。 _ _)。o○グー ですかぁ~??
HBは基本的に分量を量って入れる+スイッチポンでしょ??
(コンセントを差してねっ・・( *´艸`)ムププ)
大丈夫だって~こんなに器用なそーにゃちゃんに~
出来ない事など・・なぁ~~~~ぃ!!

最近・・スーパーにバターが売ってないでし・・
この前 丁度買えたけど~
パン作りに使うの勿体無くってそのまま冷蔵庫で眠っております(*≧m≦*)ププッ
粉もねぇ~やっぱ合わないのがあったよ
今はお店で売ってる普通の強力粉を使ってるよ~
分量がチョットでも違うと上手く出来ない時があってねぇ
今度 材料買ってくるかなぁ(*^m^*) ムフッ

ケチャップ入れ~イイネッ!!
マヨネーズも使えるかなぁ??
1kgのマヨネーズって細い穴がないしさぁ
チョットでいいのにドバッと出てくるしぃ~悩んでいますた
今度 探してみよーーっと(牛∇牛) ウッシシシ~

今日もステキなお弁当&そーにゃちゃんに_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪


すてら♪さん | 2008/08/22 12:25 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん (・Ω・)ノ チワー!!

マヨ葱ソース・・・めっちゃ好みぃ~♪
鶏肉一枚で、夕食に食べたい!!

この飯盒型(で、いいの?)のお弁当箱、
めっちゃ欲しいのぉーー。
ずっとずっとずーーっと思ってるんだけど。
ってか、最近・・私、自分のお弁当作ってない。
夏バテがきたのか、食欲なくてーorz
子供はスプーン弁当だから、それだけ作ってーー。
来週からは、ちゃんと作ろう!!

あ~。やっぱり小道具がキッチリとあるのね!
私、普通のケチャでやったもんだから、
はみ出るわ、ぶさいくやわ・・・。
私も入れ物、買ってきてまた挑戦しよっ!

ポチポチ☆
ななえさん | 2008/08/22 11:41 | URL [編集] | page top↑
#
マヨ葱ソース美味しそうだな~
色とりどりでこれまたウットリ~♪
いつかマネッコしようっと^^

あ!オイルさしか~!
いつも思ってたんですよ~
このウインナーちゃんどうやって作ってるんだろう?って^^
こっちもマネッコしようっと(笑)

早速ホームセンターに行かねば!!!
rikamintさん | 2008/08/22 11:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/353-7513da8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます♪ 朝から、シトシトと鬱陶しいお天気です。 でも、お昼からは晴れる予報です!! 8月だというのに、随分心地よい...
2008/08/26 (Tue) 09:57 | Happy*Food
