スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お弁当スクラップ・08年04月分

▼今日のお弁当はコチラ▼
◇お弁当***鶏唐揚げの葱マヨとお弁当アイテム


▼お弁当スクラップ・月別はコチラ▼
◇お弁当スクラップ・08年5~6月分
◇お弁当スクラップ・08年7月分
◇お弁当スクラップ・08年8月分


◇2008年4月分・お弁当スクラップ
*画像クリックで該当記事が別窓にて開きます
塩おむすび 簡単肉団子


鶏肉の味噌照り焼き 真ん丸ころっけ


根菜の炊き込みご飯 ズッキーニの肉詰め


鶏肉のハーブカツ ゴマだれカツ丼


鶏肉のライム風味 蓮根の挟み揚げ


回鍋肉 もろみ醤油の鶏照丼


長芋ころころ 人参しりしり


お芋キンピラ みじんこボール


ハンバーグ 鶏の彩りくるっと


鶏の赤味噌ソース 鯵とお豆腐のつみれ


 海老のオイスターチリ 鶏肉のバルサミコソテー



おまけ・行楽弁当
魚釣り弁当



▼下記ランキングに参加しとります▼
よろしければ応援お願いいたしますm(_ _)m
ほにゃららブログ村 料理ブログへ
うんばばレシピブログへ 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

*尚、当記事は後日4月末日付けに変更いたします。

00:00 | *弁当スクラップ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆花椒でライスサラダ&ぷりちぃな兄妹犬と山野草***らんち | top | ◇お弁当***どどどーんっと3日分//サブタイ・ぷりちぃ犬達

comments

# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、ピピアン・JUNAちゃん。
マリリン・そにゃちゃんのブログへようこそ。
って、なんのこっちゃ・・・ププ

はいっ!塩むすび弁当一丁!バンツ一丁でお届けしますー!w

そそそ、寒くなると汁モンもつけてるんだけど、
汁モンも付けると、おかずが少なくていいし・・・うはははっ

しかもこの汁モン入れって、ランチジャーのお弁当あるっしょ?
アレの飯容器だったりするし。ププ

ちょっと!奥さんっ!ご主人にも見せたのー?

・・・・・はい、見学料を請求します。ぶはははははっ!
てか、恥かしいじゃないの。

ご主人に私のアンナトコやコンナトコ・・・
見られちゃったの・・・・ぃゃん←大バカ野郎www

文章内容が本当の私だわよ。
会った人や電話で話した人のほとんどが

「文章のイメージのまんま」
って言うし。

それって、いいことなの?・・・・・ぎゃははははっ

てか、JUNAちゃんは文章イメージとは違うような気がする。
なんか、優しい柔らかい声で、上品に喋る感じだわ。
え?勘違いしとる?(笑)てか、でも天然系なのは
間違いなさそうだけど。ププププ

コメントと応援、ありがとねーm(_ _)m
◇JUNAさんへさん | 2008/08/24 07:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
再び、おはよー、はづきんきん。

そんなんかかるワケないっしょ(笑)
はづきちゃんだったら、オカズの内容みたら
わかるっしょー。冷蔵庫の中のもんの使いまわしだって。
だはははははっ!

てかさぁ?お弁当ブロガーの色々なお弁当本ってのが
出たら楽しいだよね。
特定のだと、ワンパターンじゃない?
だから、いろーんな人のが集まってたら、
それこそ参考になるって思うけどなぁ(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
◇はづきさんへさん | 2008/08/24 07:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、まーすぃさん。

いえいえいえー、いつも冷蔵庫にあるものばかりで、
本当にこうやって並べると
毎日、同じような食材の使いまわししてるなぁって(笑)

料亭だったら、牛肉、海老、鯛系統を使って
もっともっと豪華ですよー(笑)
私ってば、鶏と豚と、鯖ですもん。うっははははは!!

ご自分のお弁当が恥かしくなってきた・・・なんて
そんなこと言わないで下さいー!ダメ!(笑)

恥かしいお弁当なんてないです。

お弁当には、各々の家庭の事情と、作り手の愛情が
詰められてるですよ。私はそう思うです。
なので、誰かのと比べることは出来ないものなんですよー(笑)

でもそれは、お弁当に限らず、食事全てに言えるかも
ですけど(笑)

あっ、私もねまーすぃさんの・・・なんと言うか
とても正直でいらっしゃって、真っ直ぐな記事に
いつも元気づけられているんです。

ブログって、そういうところも良いところですよね。
私こそ、いつもありがとうですm(_ _)m

コメントとぽちぽちの応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
◇まーすぃさんへさん | 2008/08/24 07:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、アッキー&ナッキーさん。

お褒めいただき、ありがとうございますm(_ _)m

中身・・・本当に冷蔵庫にあるものばかりで・・・(笑)
こうやって並べてみると、同じような食材の
使いまわししてるなぁって、よく分かるですよね。えへへ


お弁当を作る時間は、お米を研いだりする時間を除けば
30分かかるかかからないか、ってとこです。
一番時間がかかるのが、玉子焼きー(笑)
あとは、作り置きものやら、晩酌肴のアレンジで
チャッチャと作ってるですよー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/08/24 07:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おっはよー、すてら♪ちゃん。

昨日のお休みはいかがでしたかー?
ゆっくりと過ごせた?(笑)

なぬー?私のスクラップで安眠ですとー?
うへへへへ、夢に登場してやる。
裸エプロンで、すてら♪ちゃんの夢に登場してやるー!!
いや、パンいちで登場するか?wwwww

あ、初めて紫芋を使った時って、ナニを作ったかなぁ?
二色コロッケだったかなぁ?(笑)
もうじきしたら、鳥取県産の紫芋が出てくるよー。

この4月のも鳥取県産のなんだけど、
この後に買いに行ったら、もう売り切れてて、
こんな春時期にあるのは珍しいんだって、
八百屋さんが言ってた。
んで、9月になったら、いっぱい出てくるんだってー。

また、すてらちゃんとこに送るけんねー。
梨の時に間に合えば、一緒に送るねーん。

行楽弁当、これから「釣り弁」がじゃんじゃん出てくるだど。
すてら♪ちゃんのところは、釣りはするところはない?
釣りしとるとね、なんか色々と忘れられる(笑)

ぼーっと海に浮かんだウキを眺めてるだけで、
結構癒されたりするから不思議だよ(笑)

私も昨日、ぽち逃げしといたよー。
てか、お休みの日は、更新もお休みしとるから
巡回だけして、あちこちでぽち逃げ・・・ププ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/24 07:04 | URL [編集] | page top↑
#
塩おにぎり弁当、いっちょう~~~!!

これ、あーた、豚汁まで付いてるじゃないっっ。

思わずJUNA夫を呼んでね、
「あーた、この人の弁当見てよっっ」って
思わず叫んじゃったわよ。

超リスペクトっす。

こんな繊細なお弁当を作るそーにゃちゃん。
・・・文章とのギャップがまたナイスね!

応援☆

JUNAさん | 2008/08/23 20:53 | URL [編集] | page top↑
# (バ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
今回は4月号か!(□。□-) フムフム
お弁当本出したら?
・・てか~どこかの出版会社さんの
お声がかからんのが不思議や~
はづきさん | 2008/08/23 16:00 | URL [編集] | page top↑
#
ありがとうございます!
気にしないから削除しなくても大丈夫です!
アッキー&ナッキーさん | 2008/08/23 15:37 | URL [編集] | page top↑
#
今回もかなり中身が素晴らしくって内容濃いです!もうまさに、アートみたいな綺麗さ♪

私の作ったお弁当が。。。急に恥ずかしくなって来た~汗。

ほんとに、料亭のお弁当の特上ぐらいの素晴らしさですよ!!

素敵なコメントにも感動しました。
ほんとに励まされました。。。ありがとう!!

応援ポチポチはもちろん!!
まーすぃさん | 2008/08/23 13:37 | URL [編集] | page top↑
#
ごめんなさい。
大分誤字でした・・・。
恥ずかしい
アッキー&ナッキーさん | 2008/08/23 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
毎回見ていてもほれぼれしますね。
写真脳でもいいのでしょうが、
中身がしっかりしてなくちゃ光波イカ内もノンえ。
どのくらいの時間でお弁当作るのかな・・・
アッキー&ナッキーさん | 2008/08/23 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

またまた只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
今日は夜にPC使えるぅ~~(*^m^*) ムフッ
・・・てか
使えてるぅ~~d(*-*)b イエーイ

明日・・・仕事がお休みになったので~
テンション↑↑↑だよ~~ん
・・・って
言っておきながら~もう直ぐ寝ます
(。 _ _)。o○グー

寝る前にそーにゃちゃんのスクラップ見れて
安眠出来るゎ~( *´艸`)ムププ

やっぱ・・
初めて見た時の紫いものお団子ちゃんがとても印象に残ってるゎ
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

行楽弁当もいいよねぇ
涼しくなってきたけど・・秋晴れでほどよくぽかぽかしてる時にお弁当持ってお出掛けしたいゎ~

_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪は一日一回かなぁ
でも・・_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪しちゃったから明日また_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪するねぇ

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ
すてら♪さん | 2008/08/22 23:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/354-bc8cbe01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
