スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当とパン***蓮根豚バーグと初めての食パン

どんどこどんどこどんどこどんっ、ハッ!狼煙をあげろー!
と、はりきり過ぎてる月曜の女、マンデー・ソニャチョリーナです。
はい、こんにちは(`・ω・´)ノゃぁ

さて・・・旦那はフットマッサージから片時も離れませんw
「あうっ、おうおうおうっ・・・あ、あ、あ・・・」って、
微妙な声を出すので、むちゃおもろいっす。

・・・・・フットマサと結婚すればいいのに・・・・・( ´,_ゝ`)プッ

て、事で、
フットマサに旦那を奪われた嫁が作った弁当でもいっときます。

◇8月25日のお弁当
lb080825.jpg


lb0808252.jpg


*蓮根豚バーグ(豚挽き肉、蓮根みじん切り、青葱みじん切り)
*かぼちゃ煮、玉子焼き、味醂鰈他

*ご飯、佃煮昆布

蓮根豚バーグは、先日の土曜日に「チューボーですよ」を見ていたら、
肉団子の甘酢がやってて、肉団子の具に蓮根を入れてたのを見て、
シャクシャクしてそうで美味そうだったので、参考に作ってみたです。

ソースは簡単に「どろソース」と、ケチャ、黒胡椒、少しお酒を合わせたのを
蓮根バーグを焼いた後のパンで火入れをしてテレテレっと。

「どろソース」っつうのは、最近チョト嵌ってるオリバーさんのですw
写真を撮っていないので、商品urlを貼っときます。
*オリバー・どろソース*はコチラをクリック


▼お弁当スクラップ・月別はコチラ▼
◇お弁当スクラップ・08年04月分
◇お弁当スクラップ・08年5~6月分
◇お弁当スクラップ・08年7月分
◇お弁当スクラップ・08年8月分


◆そにゃ太郎・・・初めての食パン
pan080824.jpg


pan0808242.jpg


えーっと、中はふわふわのもちもちで、外側は・・・・外は・・・ゴクリ・・・
外はカリッカリの・・・ガリッガリのバリンバリンやったどー!うははははっ
そう多分、失敗したー。うきゃw
もうねフランスパン並みにガリッガリだったりして。

んが、ナニが悪かったのか全然わからんので、もっかい焼いてみる。
焼いて焼いて焼いて焼きまくって、この体に覚えさせるわ。
パンリーガー養成ギブスとか装着するし。
いや「とうちゃん」が敵チームの監督だし。
むしろ花形みつるとねぇちゃんが結婚するし。

「ひゅーまあぁぁぁぁぁ」

「あきこねぇさん・・・」

「オズマにオズマに勝つんだ、ひゅーまー!」

「と、と、と、と、とおちゃん!!」

・・・・・誰か、この小芝居を止めてよ・・・・・・・


▼下記ランキングに参加しとります▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
ほにゃららブログ村 料理ブログへ
うんばばレシピブログへ 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
 併せて、意見・異見等々がございましたら、どうぞお気軽にコメントにて
 残していただけると有難いと思います。


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

09:49 | ◆亭主弁当 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当とランチ***プッチーニの押し麦シチューリゾット | top | ◆新牛蒡の炊き込みご飯と、揚げ太刀魚の生姜あん

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんちゃーっす、ななえタン。

リンク&トラバをありがとぉぉm(_ _)m
うれちぃ♪

HB食パンね・・・まじで失敗だってばよー(笑)
バリンバリンのガリンガリンだわさ( ´,_ゝ`)プッ

旦那なんて、中味だけほじって食ってたww

え゛ー・・・やっぱりななえちゃんもそう思うー?
・・・なんかさ?秤を買うと負けた気がするんだよね。

って、何にだ?って話だけどwwww

おうおうおう、鶏挽き肉におろし蓮根と、刻み蓮根ですとなっ?
それは美味かろう。絶対に美味いに決まっとるわ。

お、どろソースって、関西のモンなの?
実は知らずに使ってた。うははははっ
てか、このソースうんまいねー?ビックラした。

旦那なんて、キャベツにこのソースかけて食べてるし。
このソースでカツ丼作ってくれーって騒いでるわw

コメントとぽちっと応援、ありがとぉぉぉm(_ _)m
◇ななえさんへさん | 2008/08/26 16:21 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、月うさちゃん。
んで、おかいもぉぉぉ(*´・`)ちゅぅぅぅぅぅっ

あぬっ?・・・そんなチッスは要らんってか?・・・・チッ(笑)

んとねぇ、旅行記事が楽しみで|ω・`)ソーっと覗いてたの。
で、ぽち逃げ(笑)

HBね、実は「早焼き」て機能をさっきみつけたー!
なので、2時間で焼けるみたひ。

月うさちゃんは、手ごねパンを作っとったのでしょ?
私、それが出来る人のんが羨ましいよぉ。

なんか、ずっと機械任せの「食パン」しか
焼かない?焼けない予感がするよ・・・とほほほ

月うさちゃん、パン大好きっ子だもんねー。
すっごい色々なパンを食べてるよね?
旦那と見てて、いつも旦那が「いいなぁ、羨ましいなぁ」って
言ってたもん(笑)
あ、旦那が「菓子パン禁止」だった時ね(笑)

あっ!そうだ!月うさちゃんとこで、
色々とパン勉強させてもらおーっと。作れるかどうかは・・・

・・・・・・わからんけど(笑)

コメントとぽちっと応援、ありがとうですm(_ _)m
◇月うささんへさん | 2008/08/26 16:15 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、JUNA左エ門ちゃん。

「じゅなざえもん」って
・・・かなり凛々しく出来上がってるね(笑)


パン完成、とりあえず、ありがとっっ(笑)

そぉなのよぉ・・・外側?パンの耳っつうの?
がりっがりのばりっばりだったんだってば。
おフランスパンより酷かったかもだよー?トホホ

機械がすることなのに、ほわーい?だよねぇ?
ほわーい?だけど、とりあえずどついとく(笑)

旦那ね・・・

「なんじゃ、このバリバリわー!」って悲鳴をあげて
中味だけホジホジホジホジって、食べてたわ。
その姿のいじましいこと・・・・ぎゃははははは

あ、私?私ね、実は・・・職人じゃなくて武士なの♪えへっ
だから、日本刀を持たせたら、ちょっと技だわよ。

朝の乾布摩擦のあと、竹刀とかふっちゃってるし♪んふっ

ちなみに、頭髪は今流行りの「ブシカット」で
先っぽだけパーマネントあてちゃってるわー♪へけっ

・・・・・・・・この辺にしとこか・・・

コメント、ありがとぉーm(_ _)m
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうm(_ _)m
◇JUNAさんへさん | 2008/08/26 16:07 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、sakimamaさん。

あると便利ですよね、HB。
でも、中々と使いこなせそうにはないです(笑)

熱々のパン、美味しいですよねぇ。
と、言っても私が食べたのはパン屋さんの
焼きたてパンですけど。

自分で焼いたのは、と言うか、HBが焼いてくれたのは
すっかりと冷めてからいただきましたです。

HB買われたら案外、すっとこ娘さんがはまったりして?

あー、私は目的のもの以外を買わないように
お財布の中身を決めてお買い物に行きますよー。
てか、我が家は1週間に一度、多くても2度しか
お買い物に行かないですし。

以前は、sakimamaさんと同じようなことが度々とありましたー。
で、いつも買いすぎてたので、ちと方法を変えてみたら
いまのところまあまあ成功中でーす。

実は我が家・・・経費を千円札に両替してるです(笑)
持って出過ぎない手段ですー。そこまでしなきゃ
中々・・・トホホですよね。

コメント、ありがとうございましたーm(_ _)m

応援もありがとうですm(_ _)m
でも、強制するものではないですから
忘れちゃってても全然OKですよー♪(笑)
◇sakimamaさんへさん | 2008/08/26 15:58 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/26 14:56 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/26 13:31 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おーおーおーおー、友ちゃん!!
体調はもう大丈夫さうで、安心したよー。

娘ちゃんのよだれカケを頑張って作ってるかーい?
私も何か力になりたいなぁ・・・ふむ。

このわっぱ、結構詰めやすかっただよね?

あ、昨日、夕方に更新になってたから
即見に行ったよー♪
あと6つで、ナルトキャラ100だよね。
すっげー、楽しみにしとる(笑)

んだんだ、このオリバーのどろソースは
ピリ辛のソースで、結構美味しいのよ。
旦那がかなり気に入ってる。
そちらには売ってないのかな?

んだー!パン作りを始めたって言うか、
HBに任せっぱなしなんだけどね・・・
私の役目は、材料を投入するだけー。うはははっ

それでも失敗するのよ?それっとどうなの?
って、感じ・・・ププ

コメント、あーりーがーとーm(_ _)m
◇友之助さんへさん | 2008/08/26 13:29 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、まーすぃさん。

はいいぃぃぃっ!!角刈りねじりハチマキで、
ピンクのフリフリエプロンしてるざますー!

って、そんな主婦がおったら怖いって?(笑)うはっ

やった!まーすぃさんと仲間だー!(違っ

んとに、私もガリンガリンで仕上がってしまって・・・
中身だけほじって食べたですよ。うはははははっ

てか、入れっぱなしも良くないんですね。
参考になりましたです、ありがとうですm(_ _)m

いや、実は・・・タイマーなんかしなくて
夜のうちにセットして朝に焼けてたらいいや♪
と、お気楽な発想をしていたので、またまた失敗するところでした。

私ってば、なんて雑なんでしょ・・・
と、言うか、いかに取説を読んでいないかバレバレですね(笑)

よーし、まーすぃさん!頑張りましょねー。

コメントとぽちっと応援、ありがとうですm(_ _)m
◇まーすぃさんへさん | 2008/08/26 13:29 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、アッキー&ナッキーさん。

本当に失敗しとるんですよー(笑)

画像だと、あの歯が壊れそうなガリガリが
お伝え出来ないのが残念です。

次回は「焼き色」を標準にして、少しだけ薄力粉も使ってみようかなと。

ナッキーさーんんんっ!!
HBで素晴らしいパンを作っていらっしゃる方は
沢山いらっしゃるですよー。
そちらの方々をご参考になさった方が・・・・・(笑)

私の成功はまだまだ遠いかも・・・うははははっ
て、わろてる場合じゃないって話ですよね(笑)

コメント、いつもありがとうございますm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/08/26 13:18 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんちゃー、すてら♪ちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

見た目は、でしょ?(笑)
写真だと、あの素晴らしいほどの固さが伝わらなくて
ざんねーーーん(笑)

まじで、むちゃくちゃガリガリだったのよ。
機械がすることなのに・・・わほーい?なぜーに?
と、悩み中。なので、リベンジするどー。

やっぱり秤・・・買わなくちゃなんねーべか?(笑)

ドラム式じゃなくても新しい家電は嬉しいだよねー♪
あ、みたみたよー。体脂肪も測れる体重計。
あれ、いいやね。

うちも体重計も新しいのん欲しいなぅ。
にしても、すてら♪ちゃん、着実に痩せてるだよね。
減りだすと嬉しいよねぇ。
・・・・お財布の中身が減りだすと寂しいけど(´・д・`)
お給料前で、お財布に652円しか入ってないの、私(笑)

コメントとぽちっと応援、いつもありがとううm(_ _)m
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/26 13:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
いらっしゃいませー、Leeさん。

お互いに覗き見専という事で・・・(笑)

このかぼちゃは簡単ですよー。
包丁のあごで斜めに切り込みを入れたら、
皮むきピラーなどに「芽取り」が付いてますよね?
あれを使って、ちょいちょいっと(笑)

実は、木の葉切りに挑戦したみたのですが、
全くもって、無理でした・・・たははははははっ(笑)
んで、やっている内に、これでいっかぁっと。
副産物だったりしますー。ウププ

ウインナー、ぜひぜひ持ち帰ってくだされー♪
切り目一本なので、格子の手間がなくていいですよん。

はい、HBデビューしたのはいいんですけど・・・
機械がすることなのに失敗するとは、これいかに?
ですよー。うははははっ!

さすが、私だ!と、思いました(笑)

でも楽しいですねぇ、パン焼きって♪

こちらこそ、不躾者ではありますが、
今後ともぜひ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇Leeさんへさん | 2008/08/26 13:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、はあとママちゃん。

パン、機械がやることのクセして
ガリガリのんが出来ましたー。うははははっ・・・(´・д・`)

とりあえずは立っとるです(笑)
てか、ガリガリなもんで、立たずにはいられない?w

おお、炊飯器で焼くとドーム型ですか。
それも面白いですよねぇ。記事、楽しみにしてますねー♪

ちょっと奥さん!!
ちんちろ毛じゃないわよ、じんじろ毛よ!
って、どっちゃでもいいって?(笑)

実は撮影前に脱毛しました・・・ガムテープで。ププ

いえいえー<ベーキングペーパー
このペーパーは、とっても使い勝手がいいですよん。
私はわっぱを使っているので、
出来るだけ汁漏れをさせたくなくて、
普通のおかずカップだと、ちょっと漏れとる?
ってなるし、アルミカップだとビジュアル的にちょっと?
なので、このペーパーは重宝してるです(笑)

蒲鉾リボン、クルッと結んでたヤツですか?
これ?→http://blog-imgs-21.fc2.com/s/c/r/scrap77/lb080722.jpg
これは、蒲鉾ではなく「ピンク色のなると」を使っていたんです(笑)
なるとを結びやすい長さに縦切りして使っていました。

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m
◇はあとママさんへさん | 2008/08/26 13:16 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/26 10:24 | URL [編集] | page top↑
#
わっちゃ(→o←)ゞ

大事なことを言い忘れーー(^▽^;)
昨日の晩ご飯でマヨ葱ソースの鶏肉を
作りました♪
めっちゃ美味しかったぁぁぁぁぁ!!

リンク&トラバさせてもらってます<(_ _)>

ななえさん | 2008/08/26 10:15 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん (*゜ー゜)vオハヨ♪

ぉお!HBデビューおめでとー★
成功してるように見えるけどねーー。
耳が硬いってのは、なんなんだろうね?
でも、スケールが無いってのは致命傷かもww
そこからスタートでお願いします<(_ _)>ww

蓮根の豚バーグ美味しそうだね!
うち、よく蓮根のつくねバーグしてたーー。
刻んだのとすったのを入れてね(*^^)
豚ミンチも美味しそうだーー。

あ、うちもどろソース使ってるよー♪
神戸人なのでww

ポチポチ★
ななえさん | 2008/08/26 10:14 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、こんばんは(*^-^*)
留守の間も遊びに来てくれてありがとうございましたぁ~(*^▽^*)ノ
今日のお弁当のかぼちゃ!すごいですね!!
いったいどうやったらこんな素晴らしい模様が・・・
HBいいなぁーっ!!
4時間で焼きたてほわほわの食パンが食べられるのですね・・・
ああ、素敵(*^^*)むちゃ魅力的です!
これからのそにゃちゃんのパン生活が楽しみですのぽちっ!!



moontousako(月うさ)さん | 2008/08/25 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと~そにゃ太郎!!
パン第1号、とりあえずおめでとっっ。

で、何?外が硬い???
フランスパンなみだとぉ~~~??

・・・
なんでやろか。
HB、一斤焼きで失敗するって、めずらぴーわよっ。
(いま、どついた?)

ま、次、どんどん焼いてくり。
・・・パンをすぐに焼け~っていったダンナっちの反応が気になるんですけどっ(笑)

弁当はほんt、文句なしだなぁ。
このかぼちゃ、彫刻刀で彫ったみたいだよ。
どうやって作ったの?(急に素)
どんな職人なの、あーたは???

ってことでポチっと☆
JUNAさん | 2008/08/25 20:40 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん。こんにちわ。

いいなあ、HB。
私も今一番欲しい家電でございますよ。
焼きたてのパン、熱々言いながら手でちぎって食べたい・・・
”でもどーせ買っても2~3回使ったて終わりやろ?”なーんて言う奴一匹居るし。

熱々パン、想像しただけでヨダレもんです。
お腹が空いてきた。。。

お腹が空いた状態でスーパーとか買い物に出掛けるとついつい買い過ぎたりしないですか?
私は身も心も太っ腹に・・・ 
何か食べてから行こうかな? でも今日は弁当なしだったんでコンビニに行かないと腹ごしらえ出来ないし。行ったらどんな結果になるか目に見えてるし・・・

タマゴが先かにわとりか??状態です…

また来ますね。

いつも忘れてました。
今日はポチっとしてから帰ります。





sakimamaさん | 2008/08/25 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりーん
やっと遊びにこれたわ!
わがブログにコメントありがとう~

今日の私のお弁当も
わっぱのこの形をつかったよー
仲間仲間♪
でもヤプログメンテナンスとかで更新できてないけど。


オリバーのどろソース、初めてみましたー
こんな商品があるのねん

パン作りも始めましたか!
そーにゃちゃんなら、パンでも
余裕で作れちゃいそうだけど!
友之助さん | 2008/08/25 15:31 | URL [編集] | page top↑
#
このお弁当の美しさ。。。そーにゃさん、板前さんなの?!!(板前さんなわけないよね。。。男じゃないし。。。汗)

それと、食パン!!凄い美味しそう♪

じ、実は、私も昨日食パンに挑戦したの(しかも古いホームベーカリーで初めての食パン)。そうしたら、中はふわふわだけど、外がカリカリのガリガリ。。。で焼き過ぎだった!汗

夫に時間が来たら元栓抜いてね!ってお願いしたのに、わすれて、熱いHBの中に1時間も余熱で焼かれてたからだと思う。。。汗。ということで、次回は、私が見張っておいて、タイマーの時間の焼き上がった直後に出すか焼き時間を短く。。。と思ってます。そーにゃさんも、頑張ってね♪

応援ポチポチ!!コメント嬉しかった♪
まーすぃさん | 2008/08/25 14:48 | URL [編集] | page top↑
#
ホント、失敗したなんて思えません。
そんながりがりだったの?
私がHB買いたいいっていったとき、
夫は、パン屋で買ったほうが、美味しいし、安上がりだし、めんどくさくなくていいよと言ったんです。
滅多に反対しない人なんだけど、珍しく・・・
そーにゃさんの成功を教えてもらったら、
再度アタックします!
アッキー&ナッキーさん | 2008/08/25 13:13 | URL [編集] | page top↑
# 膨らんでるねぇ!!
♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

見た目は成功してるように見えるよ~~
耳部分が硬くなってしまったのかぃ??
耳さえカットすれば食べれるから良かったねぇ
バターの分量かなぁ??
粉の分量かなぁ??
秤を買おうネッ・・v(o^_^o)v ぶいっ

今日のお弁当のハンバーグとカボチャがメチャクチャ美味しそうです
(q^Q^q)ジュルジュル
あぁ~~食べたいゎっ!!

洗濯機はドラム式なんざぁ~~かえましぇん!!
私には贅沢品でございますぅ
他にも買ってしまったからねぇ( *´艸`)ムププ

今週もお弁当作り頑張ろうねぇ_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
すてら♪さん | 2008/08/25 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは(*^_^*)
実は、私も覗き見してました!
素敵なお弁当に毎日釘付けです。
お弁当のバランスと言い、盛り付けと言い
最高に素敵。
今日もかぼちゃはかわいい~
この飾り切りはどうやったらいいのでしょう?
そしてウィンナーのかわいいこと。
これは是非まねっこしたいです!

HBデビューされたんですね~
焼きたてのパンは最高ですもんね!
ちなみに、私も説明書読むの嫌いです(笑)

では、また遊びにきます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m


Leeさん | 2008/08/25 11:44 | URL [編集] | page top↑
#
ケロッパ王国の王女♪

そーにゃ様!!
おはようございます^^

パン、焼けたんですねー
美味しそうですv-238
失敗には見えませんよ!
ちゃんと立ってる!(しつこい)

炊飯器で焼くパンはドーム型に焼けるみたいです!ヘルメットみたいな形です(笑)


それにしても、そーにゃさん
足がとっても綺麗~~~

ちんちろ毛なんてないじゃないですか!!
すべすべで羨ましいですv-238

お弁当の仕切り紙の件、
どうもありがとうございましたv-238
仕切り一つでこんなに綺麗なお弁当が出来るんですね!
いつも思っていたんですが、そーにゃさんが
使われている蒲鉾リボン、
色が濃いですね!
とってもかわいいです!

こちらには薄いピンクしか売ってないので
す・・・
土鍋で炊く炊き込みご飯、
めちゃめちゃ食べたいです^^

ちろりん村の村長、
はあとママでした!!
はあとママさん | 2008/08/25 11:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/356-6d84445b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
