◇お弁当とランチ***プッチーニの押し麦シチューリゾット

雨降りー。んでもって、25℃だって・・・寒いっつうの。
極端過ぎて、んとに体がついていかんですよ。
あ、でも元気だけど。うん、そう・・・元気だけがとりえヽ(´ー`)ノ

猫どもが、ベッドん中やらテレビの上やらで暖取りしとるので、
ベッドん中の千音子にスリスリと接近したら
もっそい馬力で嫌がられた・・・。チッ

あ、そう言えば・・・
旦那は「皮むき猿」状態で、フットマッサージしとるもんで、
なんか足が痛い・・・と言い出しました。
所謂、揉み返しですな・・・、一体、なんの為のマッサージだー!ww

さてと、今日は休日ランチから。

◆プッチーニで押し麦のシチューリゾット
rb0808262.jpg


rb080826.jpg


プッチーニかぼちゃは、レンジで加熱し種を取り除いておきます。
押し麦を無塩バターで炒め、チキンブイヨンで固めにリゾット。
別鍋にてコロコロにカットし茹でた野菜と合わせて、
ハウスさんのホワイトシチューを入れ、味が馴染んだら
プッチーニ器に入れ再度加熱で、出来上がりざます。
パルメザンチーズをふりかけて、牛乳でいただきまひた。




でもって、次は今日のお弁当いっときます。

◇8月26日のお弁当
lb080826.jpg


lb0808262.jpg


*鶏胸肉の野菜巻き
*蓮根のどろソースきんぴら(前日、晩酌肴)
*サバの塩焼き、玉子焼き他

*白飯、梅干

鶏胸肉は、人参とアスパラ巻と、パプリカとピーマン巻。
胸肉を開き、包丁の背などで軽く伸ばしたら塩胡椒、昆布茶をして
粉を少しして、野菜を巻いたらラップをしてレンジで1分30秒。
取り出して熱したパンでコロコロと焼き目をつけたら
照り焼き風のタレを絡めて出来上がり。

久しぶりにこのわっぱを使ってみたけど、画像で見ると暗いっすね。


▼下記ランキングに参加しとります▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
ほにゃららブログ村 料理ブログへ
うんばばレシピブログへ 


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。
▼お弁当スクラップ・月別はコチラ▼
◇お弁当スクラップ・08年04月分
◇お弁当スクラップ・08年5~6月分
◇お弁当スクラップ・08年7月分
◇お弁当スクラップ・08年8月分


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

tags: お弁当
12:43 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***黒豆豆腐の落し揚げと、真心。 | top | ◇お弁当とパン***蓮根豚バーグと初めての食パン

comments

# そーにゃよりお返事です。
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
おっはよぉですー、チャースケさーーーん!

もう完全復帰ですか?
昨日、覗き見とぽち逃げだけしてしまったですよー(笑)
今日は、あとからジックリと遊びに寄らせていただくです♪

押し麦のリゾット、大好きなんですよぉ。
・・・ゴルゴンゾーラあたりで食べたら、最高っす!(笑)

うーん、またチャースケさんの美味しそうなお料理と
器の数々が拝見出来るのが、とっても嬉しいですよぉ。

あ、でもお仕事優先なので、無理はしないで下さいね。
あと、腰の具合はいかがですか?
・・・ゆっくりとお風呂につかるお時間とかあるのかな?

お忙しい中のコメント、
本当にありがとうございますm(_ _)m
◇チャースケさんへさん | 2008/08/28 10:16 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、鍵コメさん。

コメントをありがとぉーm(_ _)m
◇鍵コメントさんへさん | 2008/08/28 10:16 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、JUNAちゃん。

んだんだ、シチューとグラタンの素が届いたので
作ってみただよー。

実は私はあまり「クリームシチュー」って作らないの(笑)
だから、本当は中々とアレンジが思いつかないだよ。

・・・私が何者か、ですって?・・・・・

聞いて見て読んで驚くなかれ・・・

私は、バケラッタで有名な「オーちゃん」なの。
そうね、頭に毛は一本しかなくてよ?
しかも後姿は、ちょっとクラゲにも似てるわよ?

その上、色的にも灰色で地味なのよ。

そう言えば・・・おばQに「らーめんの小池さん」って
いたの知っとる?(笑)

そんなに美しい、美しいって連呼・連打しないでよ。
照れちゃうじゃないの♪

と、(あーたじゃないのよ、お弁当)と、
括弧で括ってある箇所は、読み飛ばしといたから。うはははっ

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうねーm(_ _)m
◇JUNAさんへさん | 2008/08/28 10:15 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉーです、アッキー&ナッキーさん♪

プッチーニ南瓜って、初めて買ってみたんですよー。
二つで98円でした・・・(笑)
味は、日本の南瓜よりあっさりとしていたので、
リゾットにしてみたですよー。

いえいえ、本当にとんでもないですよ?
私には、アッキー&ナッキーさんの
栄養、盛り付けと何をとってもバランスも取れていて、
オシャレなお料理の方が、ずっとずっと参考になりますです。
レシピもいつも詳しく記載なさってて、ありがたいなぁっと
いつも思っています。

主人・・・苦手野菜ばかり食べさせられてるので
「肉が食いたいー」と、グチグチ言ってますよー(笑)

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/08/28 10:10 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよーです、sakimamaさん。

昨日、sakimamaさんのとこ覗いたんだけど、コメント出来なかったぁ。
今日、もっかいチャレンジしてみるー(笑)

うーん・・・sakimamaさん!
不細工とか、そんなこと言わないでえぇぇぇぇ。

お弁当は、中身が大切だよん(笑)
おかずもだけど、そこに掛かっている家族への
気持ちが一番大切だもんね♪
sakimamaさん、責任のあるお仕事をなさっていらっしゃってて
帰宅も夜遅くになることが度々で、朝だって
お忙しくて、大変だと思うです。でも、
お弁当をちゃんと作っていらっしゃること、
それが大切なんだって、愛情なんだって
すっとこちゃん、そういうことちゃんと分かってる娘ちゃんだと
思うなぁ♪だって、sakimamaさんの娘さんだもん(笑)

あはははははっ!!
ほーれ・・・sakimamaさんの買い物カゴに決済されていない
HBが沢山見えてきましたー!(笑)

因みに・・・私の買い物カゴにもアレコレと入ってるですw
けど、アレって一定の期間がくると自然に消えるんですね?

買わずじまいでいた時にもっかい探すのに苦労してますー。ウププ

コメントとぽちっと応援、本当にありがとうですm(_ _)m
◇sakimamaさんへさん | 2008/08/28 10:10 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、Leeさん。

人が作ったお弁当って、なんだか美味しそうですよねぇ。
私もいつもLeeさんのお弁当を見てて、
くはぁ、美味しそう・・・食いたい・・・って思ってますもん(笑)

てか、キムチも食いたいいいい!
以前に確か・・・プレ企画をなさっていらっしゃったですよね?
次の機会には、絶対に応募するですよー(笑)
あのキムチは魅力的過ぎですもん♪

キムチとしろめし、これ最強っすよ。

ぼっちゃん南瓜も美味しいですよねぇ。
てか、味は多分・・・坊ちゃん南瓜の方が美味しいですよ・・・ヒソヒソ(笑)

プッチーニ南瓜、私は初めて購入したですよ。
味は・・・さっぱり系南瓜だったので、リゾットにしてみましたー♪

リゾット大好きなんでふー(笑)

あとでLeeさんのとこにお邪魔したら、坊ちゃんレシピ探してみよっと♪

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇Leeさんへさん | 2008/08/28 10:09 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、すてら♪ちゃん。

先ずは・・・今日はやっとやっと、ちんたまちゃんを
作ったよおー(笑)
今朝はさ?・・・・玉子を割る前にちゃんと思い出してた。
ふんふんっ←腰に手を当てて、思い出したことを自慢しとるw

やりくりかぁ・・・私ね?
食費を全部、1000円札に替えてるの。
お買い物も買うものを予め決めて、予算分プラス500円くらいしか
持ってでないようにしてるの。
週に1回しかお買い物をしないようにしてるから、
だいたい多くても3000円~4000円までにしてる。

そういう風にしないと・・・
万札もってくと、あるだけお買い物してしまうのよ。

HBとかの衝動買いがいい証拠(笑)

検定料、かかるのは仕方ないけど、前もって言って欲しいよねぇ。
・・・私もよく叱られるよ、旦那に。プププ

プッチーニって、レンジで直ぐにやーらかくなるから
使いやすいよねぇ。皮の色もなんだか可愛いし♪

んだ、この日は肉巻きの野菜中身を二種類作ったよん。
んとー?キレイに巻けてる?
最近、豚肉ばかりの肉巻きばかりに慣れてて、
胸肉では久しぶりに作ったから、なんか作りにくかった(笑)

コメントとぽちっと応援、いつもありがとぉぉm(_ _)m
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/28 10:09 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、rikamintちゃん。

んだよね?急に涼しくなっちゃったよね?
10日ほど前のあの暑さは一体なんなの?
って、思うもん(笑)

プッチーニ南瓜って、私も初めて買ってみたのよー♪
レンジで直ぐに柔らかくなるから、使い勝手が結構いい(笑)
味は・・・やっぱ栗南瓜なんかに比べると、淡白だから
サラダ向きかなぁ?

rikamintちゃんのは、直ぐにお届けしますー!うはははっ

けど、本当に大分に行ってみたいなぁ・・・
湯布院回って、阿蘇も回って・・・
小さい頃、母の里がまだあった頃に、
家族で阿蘇に行ったことがあるの。
父に抱かれて、リフトに乗ってる写真を見るたびに
もう一度行きたいなぁって(笑)

パンね・・・
画像では失敗がわかりにくいのが残念だよー(笑)

近いうちにリベンジしてみるよー。
次は、成功させたいいいぃぃっ(笑)

コメント、ありがとぉぉm(_ _)m
◇rikamintさんへさん | 2008/08/28 10:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは とってもご無沙汰しておりました。
・・・にもかかわらず、とっても優しい拍手コメントや、コメントありがとうございます。
・・・とっても気が楽になります。

・・・カリカリパンも美味しそうだけれど、プッチーニで押し麦のシチューリゾットは、色彩も綺麗でとっても美味しそうです。

・・・今度挑戦してみなければ・・・(笑)
チャースケさん | 2008/08/27 11:02 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/27 08:57 | URL [編集] | page top↑
#
お、そーにゃちゃん、シチューレシピ、参加でやんすね。

つーか、これは、素人の作品ですかっっ!?
いんや、ちが~う。
プロだ、プロ。

・・・あーたは一体何者??

お弁当、ほんと、キレイだね~♡
美しいっ!
(あーたじゃないのよ、お弁当♡)

応援してくね^^
JUNAさん | 2008/08/26 20:23 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なお料理だな!
ため息の連続です。
私も南瓜に入れようとしたのですが、
こんなに中身まで素敵にはできなかったと思います。
ご主人幸せね。ほんとに!
アッキー&ナッキーさん | 2008/08/26 16:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ。
今日もべっぴん弁当ですね。

中に入っているおかず、我が家の今日のお弁当と同じモノが多いのに何故ウチのは不細工なんだろう・・・
塩鯖もオソロ、ウインナーも玉子焼きも板付も。おまけにアスパラも居るし・・・

多分にメインがハンバーグで茶色いからかな? 

まあセンス悪ワル星人が詰め込んでんだからブチャイクでもしかたないか…

すっとこが見たら”何でこんなに違う訳??”なーんて言うんだろうな。。。

最近 ”すっとやね~”って言わなくなったかわりに ”~な訳?? ”を連呼してはるんで。


パン作り工房は楽しいですか?
もうねー、欲しくって欲しくって・・・HBちゃんv-238
楽天でポチってしそうになっている私… 

・・・いつまで我慢できるだろうか

パン職人さんにポチっ☆



sakimamaさん | 2008/08/26 15:29 | URL [編集] | page top↑
#
今日もおいしそうなお弁当だわ(*^_^*)
ひとつひとつ凝ってて見た目も楽しい♪
ご主人も毎日楽しみでしょうね。

かぼちゃを器にしたシチューもきれいです。
坊ちゃんかぼちゃで作ったことあるけど、プッチーニの黄色がかわいい(*^_^*)
Leeさん | 2008/08/26 14:54 | URL [編集] | page top↑
#
(@^-^@)っこんちゃ♪

そうそう^^
お財布の中身が減ると寂しいねぇ
我が家は昨日までそうですたぁ~(*≧m≦*)ププッ
最近・・突然出費があったりで~
やりくりがうまくいかんヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
昨日の夜に~急にTETSU(高2)が検定料8700円などど~
ほざきよって~~(((( ------- ------- )))) ムムム

パンのリベンジ頑張ってねぇ
分量が重要な鍵を握ってるみただし~

プッチーニかぼちゃ~
凄い・・・こんな事が出来るのねぇ
とても美味しそうですぅ
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

肉巻きは中身が違うの??
それとも1個の肉に2種類巻き々したのかな??
とても綺麗だよ~~
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆


今日も綺麗なお弁当&そーにゃちゃんに_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
すてら♪さん | 2008/08/26 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
最近涼しくなってきましたよね~
シチューの季節だわ~♪

ホンデモッテ~
カボチャの器だ~!
美味しそうだ~!!
うううううううううううう
私の分はどこに??(笑)

↓↓
パンちゃん美味しそうに出来てますね~^^
rikamintさん | 2008/08/26 13:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/357-22e59069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)