スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当とおやつ***鶏肉のマヨカツとシウマイまんじゅう

はろぉ、えぶりばでー!ソコに愛はあるかーい?と、
久々にこの文句で出だしってみました。

ソコの愛より目の前の酒、な、ヨパラーイ・ロドリゲスです。
はい、こんぬつは(`・ω・´)ノゃぁ

昨日、晴れただの洗濯日和だのと書きましたが・・・
洗濯物を外に干した途端・・・ぽつぽつぽつと降ってきやがりました。
・・・やがりましたって、あら、やだ♪わたくしってお下品だわ。
なので、空に向かって吠えたらご近所さんでちょっとした噂になったようです。

「あの家の奥さん・・・また、壊れてるわよ・・・ヒソヒソヒソ」と。

「また」って言うな、「また」って。

て、事で股な奥さんが作ったお弁当でも。

◇8月28日のお弁当
lb080828.jpg


lb0808282.jpg


*鶏もも肉のマヨカツ
*すてら♪ちゃんのちんたまちゃん、茶巾風***すてら♪ちゃんレシピ
*人参、おかひじき、揚げの中華風炒め他

*白飯、キューちゃん漬け

鶏もも肉のマヨカツは、塩胡椒をしたモモ肉にマヨネーズを塗り
細めパン粉をまぶして揚げー。マヨを使うとカリカリっと揚がるですよね。
青海苔とかをマヨに混ぜても美味しそうかなぁ。

最近の我が家の料理用マヨは、キューピーさんの「ディフェ」を使ってます。
カロリー半分でコレステロールを下げてくれるヤツですね。
マヨの消費ってそんなに多くないんだけど、ま、気休め。うははっ

ちんたまちゃんは、お友達ブロガー・すてら♪ちゃんから教わったです。
*ちんたまちゃんレシピはココ*
これ簡単だし、可愛い♪名前もかなり好き・・・いや、名前が好き・・・ww
レンジで「ちん」する「たま」ごだから、ちんたまちゃんだからね。
と、念の為に書く方が微妙?うははははははっ

おかひじき、炒めてもシャクシャクして美味しいっすよ。
姿は、ハーブの「デイル」に似てるざますよ。添えて使ってもいいかも?


◆崎陽軒のシウマイまん
shiumai.jpg


shiumai3.jpg


頂き物の崎陽軒のシウマイ2種類とシウマイまん。

シウマイまん・・・むちゃ可愛いくて・・・
まんじゅうに(*´Д`)ハァハァ してしまった私を許して・・・www

因みに崎陽軒は、シュウマイではなく
               
       シ ウ マ イ

が、正しいらすぃ(笑)


▼下記ランキングに参加しとります▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
ほにゃららブログ村 料理ブログへ
うんばばレシピブログへ 


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇すてら♪のお弁当***すてら♪さん
◇★すてら♪のれしぴ★***すてら♪さん
ありがとうございましたm(_ _)m

追記*上記urlが抜けていたので訂正しました。

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

tags: お弁当
15:02 | ◆亭主弁当 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***大分名物・とり天と梅もろみ酢 | top | ◇お弁当***黒豆豆腐の落し揚げと、真心。

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、鍵コメントさん。

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
すっごく親近感ですよぉぉぉ。
なんか、ちょっと感激までしてしまった私です(笑)

というか、やっぱりなんとなーく分かるんですよね♪ふふっ

いつか、ゆっくりとお話したいですね。

コメント、ありがとうでしたーm(_ _)m
◆鍵コメントさんへさん | 2008/08/29 15:58 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、鍵コメントさん。

おおおお、ぽち逃げ(笑)ありがとぉぉm(_ _)m
あとからお伺いしますねー♪
◆鍵コメントさんへさん | 2008/08/29 15:58 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、rikamintちゃん。

ちょっとちょとおおお!
今日のお弁当ね、「とり天」作ったよぉ。
昨日見て、居ても立ってもおられんで、
今日のお弁当に入れたー。

これって、冷めても美味しいんだろうなぁ
って、思ったら・・・もうお弁当に入れるしかないわ!って(笑)

シウマイまん、私も初めて出会ってww
初めて食べたよー。んーっとね、中は・・・シウマイ。ププ

この焼印が可愛くて・・・一緒に(*´Д`)ハァハァ すっべか?(笑)

コメント、ありがとぉーm(_ _)m
◇rikamintさんへさん | 2008/08/29 15:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、nobeeタン。

シ、シ、シ、シ、シウマイまんの中には
まるっとシウマイが入っとったよー。

結構美味かったど。にくまんちっく。

あ、広島ってか、福山が酷いらしいってニュースでみたよ。
nobeeタンとこは、大丈夫なん?
コチラもなんか警報が出てるよー。
なので、浮き輪に空気をいれといた。(違っ

ちょっとちょっとおお!!nobeeちゃんっ!!

「チンタマ」じゃないってば!

すてら♪ちゃんから正しい書き方を習った。
レンジで「チン」する「たまご」で


「チンたまちゃん」だよ!

全部カタカナで表記すっと・・・R18に引っかかるじゃまいかwww

ま、どちらかと言うと・・・ひっかけたい気持ちはあるんだけどw

って、nobeeちゃんのすけべえっ!!w

コメント、あんがちょぉーm(_ _)m
◇nobeeさんへさん | 2008/08/29 15:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、鍵コメントさん。

読んで直ぐ、お返事に行きました。

優しいアナタのことです。
そのことで悩んでしまうのでは?と、
・・・ちょっと心配です(´・д・`)

また、近いうちに近況を教えてくださいね。
◆鍵コメントさんへさん | 2008/08/29 15:56 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんちゃーす、すてら♪ちゃん。

うんうんうん、記事を読んだよー。
体は大丈夫なん?


あ、「チンたまちゃん」が、正しいのね。
「ちんたま」って、全部平仮名で書くとさぁ、
ちょっとだけ微妙だよねー?ウププププ

んで、やっとやっと作っただよー。
昨日は、玉子を割る前にちゃーんと思い出してたもんねー♪

私、牛乳がなかったから入れずに作ったけど、
旦那が、真ん丸な茶碗蒸しみたいで美味しいって
感想があっただよー(笑)

ありがとうねm(_ _)m

あ、マヨカツって、粉→玉子をつける手間も省けていいよん。
機会があったら、ぜひぜひ♪

でしょぉー?この焼印キャラが可愛いすぎて
食えないぞー!って思ったもん(笑)

いつもコメント、ありがとうねーm(_ _)m
ぽちっと応援もあんがちょーm(_ _)m
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/29 15:56 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
・・・・ちょっと、奥さん!

キスをしにきたのね?
始め見たとき・・・その絵文字の意味がわからなくてね


「しにきた」って読めた。


きゃぁ、JUNAタンに抱かれちゃうぅぅぅぅ

と、激しく勘違いした私をぶたないで。

コメントと応援、あんがちょーm(_ _)m
◇JUNAさんへさん | 2008/08/29 15:55 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、ビスケットさん。

あら、やだ・・・。私って、そんなに美しすぎるかちらん?

え?・・・美しいってゆうてへんって?ww

ねえねえ、ビスケットさん・・・
PCに向かってひとりニヤニヤしている人も
充分に面白いっでっせー!!うははははっ(笑)

でもこんな私を「おおらか」と書いてくださってありがとうですm(_ _)m

母は
「本当に私が産んだ子なの?
なんで、こんなにガラっぱちになってしまったの?」
と、日々言ってます(笑)

このおまんじゅう、初めて見たんですよー。
すっごい可愛いですよねぇぇ。
見たとき、可愛すぎて「く、く、食えねぇぇぇぇ」と(笑)

シウマイ、ホエールズの監督が大チャンだった時に
大チャンのAAで「シウマイ、シウマイ」ってのがあったのですが、
ご存知でしたか?
と、ちょっとマニアな話をふってしまった(笑)

コメント、ありがとうございましたーm(_ _)m
◇ビスケットさんへさん | 2008/08/29 15:55 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、アッキー&ナッキーさん。

私って、どんなイメージを持たれちゃってるんでしょ?(笑)

んー、軽く自己紹介いっときましょか?
って、なんで自己紹介?うはははははっ

私はですね、ブログやネットで知り合った方々には
「文章まんまの人」だと言われるっす。

要は・・・がらっぱちな女ですぅー。うひゃー!言っちゃったぁ!
と、おバカなだけかも?(笑)

いつもコメント、ありがとうですーm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/08/29 15:54 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/29 10:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/29 10:36 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

おお!コレが例の「マヨカツ」ですね~!
今度やってみようっと^^
カリカリ大好き♡

シウマイまんって知らなかったな~
うん。。。このフンワリ感は可愛い!!^^

私も・・・はあはあしてもいい??[電柱]д ̄) チラッ(笑)
rikamintさん | 2008/08/29 08:27 | URL [編集] | page top↑
#
シ、シ、シウマイまんの中にはやっぱりシウマイが入っているのかちら!
オハヨーそーにゃちゃん 今朝のピロシマどしゃ降りです

すてらさんのチンタマちゃん 美味しそーだし 可愛いし ネーミングも素敵過ぎる!
アタシもやってみようかしら?(ノε゚●)ポッ
nobeeさん | 2008/08/29 07:41 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/28 22:21 | URL [編集] | page top↑
# やっと来ましたぁ~
\(=^O^=)/こんばんは♪

エヘヘ・・・
今日はなんだか気が沈みがちッス
でも『チンたまちゃん』をUPしてくれたので気持ちが♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしてきますたぁ~!!
そーにゃちゃん゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪

でも・・そーにゃちゃんのチンたまちゃんとても綺麗だよ~~
(勿論・・そーにゃちゃんもネッ( *´艸`)ムププ)

鶏もも肉のマヨカツも美味しそうだなぁ(q^Q^q)ジュルジュル
うーーーん!!
全部 美味しそうだすぅ~

シウマイまんも~焼印されてるキャラが
ヾ(♡ω♡)【.。゚♥..。゚♥.ヵヮィィ.。゚♥..。゚♥.

_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪となぁ~♪♪
すてら♪さん | 2008/08/28 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
ムフっv-343

今日は応援と、v-415しにきた。

またにゃ~v-411
JUNAさん | 2008/08/28 19:58 | URL [編集] | page top↑
# シウマイ
そーにゃさん
面白すぎる。
本当にお弁当はとっても繊細なのに、
良い意味で、おおらかさが伝わる文章を読んで、
パソコンに向かってにやにやしちゃいましたよ。

そうなぜか崎陽軒はシウマイなんですよね。
このおまんじゅうもかわいくて大好き☆

ビスケットさん | 2008/08/28 16:57 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさんって愉快だなあ!
こういうお弁当製作者と人物像の違いが、
すごくおもしろい!

アッキー&ナッキーさん | 2008/08/28 16:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/359-d7845c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
