スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***豚巻きやら蓮根サラダやら、と「消しゴムはんこ」

今週のお弁当も終わったー。お疲れさん、俺♪
ってか、俺って言うなYO!俺!wwww

そう言えば以前、仕事帰りに猫砂を買って帰ってもらおうと旦那に電話して、

「ワシや、ワシ。ワシやけどな!」

と言ったら・・・・いきなり切られたことがあったっけ。( ´,_ゝ`)プッ
・・・・・猫砂頼みたかっただけにゃにょにーwww

再コールしたら、「そんな嫁嫌だ!」ってゆうとったわ。うははははっ
ワシも嫌じゃ!そんな嫁!

さてと・・・お弁当にいっときます。

◇8月30日のお弁当
lb080830.jpg


lb0808302.jpg


*豚バラの野菜巻き、もやしとおかひじき
*蓮根の胡麻ツナサラダ、ほうれん草入り玉子焼き、その他

*白飯、梅干

添えてあるのは、群生しているパンナップルミントの花っす。

蓮根の胡麻ツナは、さっと塩茹でした蓮根と人参を
ツナ、すり胡麻、マヨ、お酢、きび砂糖少々で和えただけー。


rocoさんの消しゴムはんこ
hankoroco.jpg


少し前にnobeeちゃんのところで、消しゴムはんこ
って可愛いのを見て、うおっ、これいいなー♪と思っていたら、
偶然にも*roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* のrocoさんが、消しゴムはんこ屋さんを始められたので、
早速オーダーしたのが、昨日届いたー。
お願いしたのは、「縞柄猫にsonya」の名前入りでデザインはrocoさんにお任せ。

嬉しいことに我が家のこてつをイメージして作ってくださった、との事♪

これぞ、そーにゃと猫の「素猫はんこ」だ・・・(笑)
アレなんだっだけ・・・えーっと、朱肉って言うかインク?買ってこなきゃだー。
押しまくるど。ぺったんぺったん・・・

(゚Д゚)ハッ!!!
まずは、寝ている旦那のあんなトコやこんなトコに・・・ぐへぐへぐへっ

▽rocoさんのはんこ屋さんは、コチラ▽
*hankoroco****rocoさん



▼下記ランキングに参加しとります▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
ほにゃららブログ村 料理ブログへ
うんばばレシピブログへ 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
 併せて、意見・異見等々がございましたら、どうぞお気軽にコメントにて
 残していただけると有難いと思います。


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。
/////////////////////////////////////////////////////////////
▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇*hancoroco****rocoさん
◇*roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* ***rocoさん
◇nobeechanのエブリデー***nobeeちゃん

ありがとうございましたm(_ _)m


当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。



今日は父の命日。
平成8年8月30日の早朝に亡くなりました。
今年は13回忌でした。法要は、先だっての土曜に執り行われました。

父が死んだあの朝のことは、決して忘れられません。

肝胆細胞癌と診断された父は、余命半年~1年と宣告を受け、
もう少し長く生きるため、手術することを私たち家族は選んだ。
朝、9時前に入り、夕方の18時過ぎに手術室から出てきた父。
母には祖母の介護があったため、術後の付き添いは私の役目でしたから
術後からずっと父の傍で、父の回復をこの目で見てきました。

なのに・・・術後11日目にあっけなく、腎不全で死んでしまった父。

色々と思いを書き連ねてみた。
でも、消した・・・。まだ、文字として残せないままでいます。
父の死から学んだことは沢山ある。その中で、強く思うのは、
死んでしまったら、全てが終わってしまう、という事。
誰かの台詞じゃないけど、「生きてるだけで、丸儲け」

長いようで短い人生をどう生きるか、それは自分次第。

今朝は、お弁当を詰めながら涙がこぼれた(笑)
なので、今日のは「オマエの涙でしょっぱいぜ」な、お弁当だー。うははっ

ご清聴、ありがとうごじゃりましたm(_ _)m


tags: お弁当
10:05 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当スクラップと旦那のムシ | top | ◇お弁当***大分名物・とり天と梅もろみ酢

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、紫 あずきさん。はじめましてm(_ _)m

お父様、去年お亡くなりでしたか。

親は子供より先に逝く、と分かってはいても
寂しいものですよね。
そして、親の死は、親が子供にしてやれる
最後の教育、なのかもしれませんね。

煩雑な日々に追われ・・・確かにそうですよね。

けれど、そんな中でもふっと気づける思い出せる、それが
大切なんじゃないかなぁっと思います。

死んだら終わり・・・。
色々な意味を込めて書いた言葉でした。

お弁当・・・私はしんどい時などは怠けますよん。
鼻っから作りません(笑)

んー・・・気合を入れる方法ですか?・・・難しいですね(笑)
お弁当作りを楽しむ、ことでしょうか?

私の場合、晩酌の肴のアレンジ品をオカズにすることが
多いので、最近では、色々なブロガーさんのお料理を
お弁当で参考にさせていただいたり、とか。


んー、なんか的確なお返事になっていなくてごめんなさいですm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
またお越しいただければ嬉しいです。

私も紫あずきさんのところに寄らせてくださいねー。
◇紫 あずきさんへさん | 2008/08/31 14:44 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、アッキー&ナッキーさん。

そうですね、人はいつかは死んでいくものですし
子供より親が先、だと頭では理解をしていても
寂しいものです。

ナッキーさんのお気持ち、わかるような気がします。
実は父が亡くなった後すぐに、祖母が救急車で運ばれ
丸々2年間、そういう状態でした。
祖母の病院にずっと付いていた母も、
ナッキーさんと同じような気持ちだったと思います。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/08/31 14:44 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、鍵コメントさん。

コメント、ありがとぉぉm(_ _)m
あとでお伺いさせていただくですよー。
待っててけれ(笑)

いつもぽちっと応援、本当にありがとうですm(_ _)m
◇鍵コメントさんへさん | 2008/08/31 14:43 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、JUNAちゃん。

お料理は、先ずは「目で見て」から入るもんねぇ。
でも、白・茶・赤・黄色・青(緑)って言う、
5色以内と言う鉄則もあるもんね。

あれもこれも取り入れすぎると、逆効果だったり。
お弁当でもそうだよね。

私のお弁当で、去年辺りのを見ると、
本当にゴチャゴチャしててね、なんと言うか
纏まりが無くて、単に気合入れすぎ弁当だったよ。
日々精進でんがな(笑)


消しゴムハンコね・・・
旦那のあんなとこやこんなとこ以外には
使わんよ?・・・なんちゃってー!!

それじゃただの変態婆だわな。ぎゃははははw

んと、出来れば・・・
パンを入れた紙袋とかに使いたいなぁって。
あと、おむすびをラップで包んでから、紙包装して
それにペッタンコとか。

お料理関係で使いたいなぁって思っとるー。


JUNAちゃんは、自身が大きな病気をなさったから
とても痛感していると共に、ものの、人の、大切さって言うのも
とても感じてる人なんだなぁって思うよ。

んで、前向きだし。
あ、もしかしたら後ろ向きな時もあるかも?だけど、
そん時は、多分・・・気楽に休憩することを選択するとも思う。

ちょっと一服したら、さーてやりますか!と。

あ?私?私は・・・日々、ニヤニヤしながら生きてくどー(笑)

泣いたり笑ったり、拗ねたり凹んだり
妬んだり、怒ったり・・・で、しまいにまた笑ったり(笑)
繰り返しながら、だわ。

コメントと応援、ありがとうねぇぇm(_ _)m多謝
◇JUNAさんへさん | 2008/08/31 14:43 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、鍵コメントさん。

とても温かい言葉をありがとうございました。

なによりも嬉しかったのは、「行間」までも
読んでいただけたこと。
ありがとうございますm(_ _)m

あとで、お伺いさせていただきますね。
◇鍵コメントさんへさん | 2008/08/31 14:42 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、ななえ丼www

やっぱ、私は「ななえ丼」が気に入っとるわ。
「ななえ丼」「そにゃ丼」・・・丼クラブでも作るか?wwww

て、ブログ村に「丼弁当クラブ」っつー、
コミュでも作るかな・・・プププ
て、事でこのレスを書き終わったら、作ってこよっとww

おー、rocoさんとお知り合いだったのねー♪
偶然と言うか、必然かもよ?
ちゃんと巡りあうようになってたのかもよ?(笑)

て、なんかココでそういう再会があって、嬉しいなぅ♪
rocoさんのお弁当、プリティだよねぇ。
あのプリティさは、お人柄を現しとるよね(笑)


ななえちゃん、とても良い言葉をありがとう。
うん、毎日大切に生きていきたい。

ってか、四十路になってね、やっと自分と向き合えると言うか、
自分を律する難しさを知った、と言うか。

でもまあ、それでも必死で生きるべ(笑)

コメント、ありがとうねぇm(_ _)m多謝
◇ななえさんへさん | 2008/08/31 14:42 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、rocoさん。

いやいやいやいや、とんでもないだよ。
私こそ、rocoさんのお弁当では色々と勉強させてもらってるですよ。

ピンクペッパーとか、rocoさんのところで見て
お弁当でのこういう使い方もアリだなぁっとか、
あとは、クコの実も。

rocoさんのお料理センスは、抜群だと私は思います。

先日の、イタリアン風なのナンテ・・・
ああ言うの、私どわーーい好きなんですよ。
rocoさんって、シンプルなのも凝ったのも
両方に長けていらっしゃるなぁと、思っています。

いえいえ、こちらこそオーダーから届くまでの
対応の速さにも、商品の可愛さにも感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _)m

それと、中学生の女の子用に「トイプードル」と名前入りを
お願いしようかなぁっと思ってます。
あとで、メールしますねー♪

営業はジャンジャンしましょー。
やるからには、売るべきです(笑)

温かいコメントをありがとうございますm(_ _)m
心に染み入ります。


コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇rocoさんへさん | 2008/08/31 14:41 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、鍵コメントさん。

詳細はメールで・・・(笑)
って、私こそありがとうです♪
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

んで・・・魚釣りから帰宅されました?(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇鍵コメントさんへさん | 2008/08/31 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして、アッキー&ナッキーさんちから来ました。
お父様のご命日でらっしゃいましたのね。
私の父も昨年・・・・
生前は一人暮らしをしていた為、賃貸マンションなんかの整理、片付け、後処理なんかをしている時に、死んだら最後、何もない、終わりなんや、アホやなぁ・・・・と言いながら泣いてばかりでした。
やはり死を持って学ぶことって沢山ありますよね。
かといって煩雑な日常に追われて、大切に日々を過ごせなかったり。
初めてコメント書かせていただきましたのは、死んだら終わり、って同じ気持ちだったので、勢いで書いてしまいました。
そして、私も仕事にお弁当を作って持って行くのですが、どうしても力が入りません、朝が苦手って言うのもあるのですが、どうやったらこんな素敵なお弁当を作れるのでしょうか?
朝から気合を入れて作る方法を教えていただきたいです。
紫 あずきさん | 2008/08/31 11:29 | URL [編集] | page top↑
#
親の存在がなくなるのは、大きな心の後ろ盾をなくすのと同じですね。
私は、4ヶ月いろいろなチューブにつながれ、水すら飲むことが許されない父を看て、もう楽にしてあげたいって思いました・・・・
いろいろな別れの形がありますね。

アッキー&ナッキーさん | 2008/08/31 10:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/30 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんばんは☆
相変わらず彩りが最高のお弁当だわね~。
やっぱりお料理は「色」だわね。

ねぇねぇ、消しゴムはんこ、
ダンナちゃんのあんなとこや、こんなとこの他に使う以外は
何に使うの?紙系?布系?
どっちにも使えるのかしらん。
あたちもこういうのけっこう好きなのさ。
かわいいなぁって思って♡

今日はお父上の命日なのね。。。
そうよ、私もすっごく思う。
「生きてるだけで丸儲け。。。」
命一つあって、健康だったら、
なんだっていいのよ、ほんと・・・。
小さなことに不満や不安を感じて生きていくより、
そうやってど~んと、生きていけたら
人生ってきっと生きやすいのよね。
あたしは、まだそこまで到達できてないけど^^;

でもやっぱり生きててなんぼよ。
私も再び命を与えてもらったことで
それは痛感しています。
そーにゃちゃんがお父さんの死によって経験したこと、
きっと人生にとって大きな影響よね。
与えてもらったその価値観は絶対に無駄なものではないと思うから、

そーにゃちゃん、あなたらしく生きてね♡

応援だっす^^

JUNAさん | 2008/08/30 22:08 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/30 17:19 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん こんにちわ☆
自ブログ放ったらかしのななえですww

とっても可愛い消しゴムハンコですね♪
私も作ってもらいたいなーー☆
ってことで、、、
rocoさん・・・rocoさん・・・???
お名前にすんごく覚えがありますなーーって
覗かせて戴いたら、以前にブログしてた時に
交流させていただいてたお方でした☆
閉める時、きちんとご挨拶させてもらったと
思ってたのですがーー、リンクのとこに以前の
私のブログの名前がありました(^▽^;)
これを機会に、ご挨拶行って参ります!!
出会わせてくれてありがとうー。

お父様の命日なんですね。
平成8年ですかー。うちの父は平成11年。
まだまだ何もかも整理つかないですよね。
先日・・心に響いた言葉に出会いました。

「あなたが虚しく生きた今日は、昨日死んで
いった者があれほど生きたいと願った明日」

父を始め、亡くなられた方々に顔向け出来るよう・・
毎日大切に生きていきたいと思ったものです。

ななえさん | 2008/08/30 15:59 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございますm( ̄ ▽  ̄)m
そーにゃさん、こんにちは!
いつもお弁当、こっそり拝見させて頂いておりました。
すっごいですね、毎日写真も綺麗だし、お弁当箱も多様
で雑誌を見てるみたいです^^あたしもいつかはあんな
素敵な料理と盛り付けができるようにガンバろぉ~(笑)

ハンコもアップして下さってありがとうございました。
まだまだヒヨっ子のアタシなんかの商品なのに。。。
もっともっと上手になるように頑張ります!またの
オーダーお待ちしております、と営業してみたり、ハハハ。

今日はそーにゃさんにとって忘れられない日。。。
忘れないことが亡くなられた方への一番の供養なんじゃ
ないかと思います。そーにゃさんの文章にしたかった
けど、できなかったたくさん思いはお父様には伝わって
いますよ、きっと。。。(何かうまく書けなくてごめんなさい)
rocoさん | 2008/08/30 14:55 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/30 12:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/361-e1389ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
