スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と1品***帆立とパンプキンマッシュのグラタン

なんかゴソゴソしとったら、あっ!ちゅう間にこんな時間ですよ。
あ、さっきなんか連絡があって・・・中学の同窓会するらしいっす。
同窓会、丁度10年ぶりにするのかなぁ?
前回は出席したけど、今回の出欠は未だわからーん。

同窓会かぁ・・・・・ほわんほわんほわん・・・(ここには書けない妄想中w)

てのは、冗談で・・・ww
中学校は違うけど、旦那も同級なので共通の友達ばっかなんですよね。

で、その共通の男友達が言うワケですよ、旦那に。
「オマエ、よくこんなヤンチャ坊主と続いてるなぁ」とwww

そう、その輝かしい「ヤンチャ坊主」とは、私のことおー♪
うはははははっ!・・・はは・・・・・はははは?ん?

・・・・今度それ言ったヤツにグリコくらわしたろ・・・・( ´,_ゝ`)プッ

さてと、お弁当いくでー。

◇9月5日のお弁当
lb080905.jpg


lb0809052.jpg


*にらとんバーグ・中華風ソース
*キンピラ(牛蒡、人参、ピーマン、パプリカ、揚げ、蒟蒻、赤板)
*鱒の塩焼き、パセリ入り玉子焼き、その他

*白飯、梅干、旦那御用達ダイエットお茶

にらとんバーグはこの日にも使った作り置きのもの。
ソースはウエイパー、オイスター、胡椒、隠し味のお砂糖、お水を
焼き上がった後のフライパンで火通ししたものっす。

キンピラは昨日の晩酌肴で、我が家定番のピーマンとパプリカ入り。
て言うか・・・揚げさんや赤板の賞味期限系悩みをこれで解消ww

猫庭の隅っこで、パセリが自己主張をしていたのでぷちっと摘んで
刻んで玉子焼きに。


◆帆立とパンプキンマッシュのグラタン
rb0809043.jpg

rb0809042.jpg


帆立は殻から外し、汚れを取り除き白ワインでひと煮立ちさせ取り出します。
で、白ワインに玉葱のスライスを加えて、火が通ったら、
ハウスさんのグラタンを加え、再度ひと煮立ち。
キレイに洗った帆立の殻にマッシュしたかぼちゃで縁取りをして、
帆立、ソースを入れチーズをパラっとして、オーブンで焼きました。

アイデア、なーんも出てこんっす。なので、
以前に読んだ本を参考にアレンジして作りました。

これで打ち止めかも。って言うか・・・子供が喜ぶコンプセト無視しとるし。
ワインと一緒(笑)



レシピブログさんとハウス食品さんのコラボ企画、シチューブログにて、
「プッチーニで押し麦シチューリゾット」が、
9/3の「今日のイチオシ♪シチュー」
として掲載していただいたらしいですー。
お知らせくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m


▼下記ランキングに参加しとります▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
ほにゃららブログ村 料理ブログへ
うんばばレシピブログへ 


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
 併せて、意見・異見等々がございましたら、どうぞお気軽にコメントにて
 残していただけると有難いと思います。

tags: お弁当
13:39 | ◆亭主弁当 | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当と昼ご飯***赤貝飯と大根とツナのあったかうどん | top | ◇お弁当***年に一度の「牛」ビーフカツとお弁当ピック

comments

# そーにゃよりお返事です。

おはようございます、紫 あずきさん。

いえいえ、主人とは同級ですけど学校は違うですよー。
知り合ったのは、高校生の時です(笑)

帆立は、一度使ってしまうととてもお料理のしやすい食材ですよ。
殻から外すにも、ペティナイフがあれば簡単に外せますよ。

はい、帆立の下に敷いているのは、塩ですよー。
食用の塩ではなく・・・洗顔用の塩です(笑)
だって、食用の塩を使うと再利用出来ないじゃないですかー(笑)

なので、洗顔用の塩を使って写真を撮って、
食べ終わったら、洗面台行きです。うはははっ

この洗顔塩は、当然天然塩なのですが、
小麦粉よりも粒子が細かくて、肌を痛めずに
ツルツルにしてくれるです(笑)四十路の足掻き・・・ププ

リンク、ありがとうですm(_ _)m
こちらこそ不躾者ではありますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

私も後ほどリンク頂戴に伺いますねー。

コメントとぽちっと応援、感謝です。ありがとうm(_ _)m
◇紫 あずきさんへさん | 2008/09/07 08:09 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、月うさちゃん。

にらとんは作り置きーの豚バーグネタを解凍して、
ニラを混ぜただけー(笑)

バーグネタかぁ・・・蓮根や牛蒡入れたりしても
美味しいだあよ。根菜バーグ(笑)

帆立グラタンは、んーっとねぇ
クイーンアリスの石鍋先生が昔々に出版なさった
本があるのね。
それに載っていたのを参考にして、ちょっとアレンジして
作っただけなのだー(笑)

コメント、ありがとうです。ぽちっと応援にも感謝ですm(_ _)m

あとで遊びに寄るねー♪
◇月うさちゃんへさん | 2008/09/07 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^
旦那様とは中学から同級生なんですか?
それは長い、お付き合いですよね^^
私は大阪から鹿児島に嫁ぐ前に丁度タイミングよく高校の同窓会があったので、行ってきましたよ、あれは3年前でしたね~、すぐに高校の時に戻れるのって良いです、ついでにクラブのメンバーにも集合をかけて同窓会を開きました。
なつかすぃーです。
ホタテ、滅多に買わないんです、お料理の仕方分からなくて。。。。
でも、これお洒落で美味しそう、ワインに似合うなんて素敵♪
飲めませんけど^^;;;
ホタテの殻をしっかり安定させる為にやっぱり塩を土台にされてますか?
見間違いかな?塩っぽいです^^
南瓜のマッシュがスイーツ以外にこんなに素敵に扱われているなんて是非真似てみたいです。
南瓜がまだ1個、ゴロンと台所にあるのですが、マッシュして冷凍しておこうと思ってるんです。
これ、ちょっと本当に見れば見るほど、美しくえ美味しそうなんですけど~。。。。。
イチオシ♪シチューに選ばれたのも当然ですよね、手のひらサイズの南瓜を魔法に掛けたようです。
これからも楽しみにしておりますです。
そして、リンクも頂いて帰りますです。
どうぞ、よろしくお願い致しますです。
『ますです。』が3つ揃ったぁーばんざーい♪
ポチ☆

紫 あずきさん | 2008/09/06 12:09 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、こんにちは(*^-^*)
にらとんバーグってまた、おいしそー!!
月うさ、ハンバーグがワンパターンなので
お勉強させていただきますっ♪
この帆立とカボチャのグラタン、、、
なんておしゃれなんでしょ。。(*^▽^*)
素敵過ぎる食卓にぽちっと応援して帰りますーー♪

moontousako(月うさ)さん | 2008/09/06 11:35 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/06 10:44 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、はあとママちゃん。

石鍋先生の本、1週間くらいですか。
あればいいですねぇ♪

同窓会、そうですよねぇ・・・。
中々地元にいないと行く機会もないですし、
お子さんがいらっしゃると、難しいかもですよね。

主人とは、同級生ですけど学校は違うので、
・・・・・逆に「あんなことやこんなこと」を知られて
困るのは・・・私?うはははははっ

お父様のお見舞い、安全運転でいってらっしゃーい。

留守番しとるから、おみやはケーキでよろぽこ(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇はあとママさんへさん | 2008/09/06 10:26 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。


おはようございまーす、ゆみぴいさん。

そうなんですよ・・・全然、浮かばなくて

私って、ボキャ少なっ!!
って、思ってしまうですよぉぉ(´・д・`)

ですよねぇ12日までだったと思ったです。
私はもう打ち止めー(笑)
これ以上は、絞ってもでましゃんんんん。たははは

ゆみぴいさんのレシピ、楽しみにしていますねー♪

あ、昨日のグラタンは「石鍋先生」の本を参考に
かぼちゃのとこをアレンジしただけで、
全くオリジナリティのないグラタンなんですよぉぉ(笑)

コメントとぽちっと応援、ありがとうございますm(_ _)m
後でお伺いしますねー♪
◇ゆみぴいさんへさん | 2008/09/06 10:25 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉぉ、三女の母ちゃん。

うんだ、私はやんちゃ坊主だったですよ。

河川敷で単車の練習したり、夏休みに髪を染めて
めっかって・・・自宅謹慎になったのに、遊びに出かけて
まためっかって、停学になったり(笑)

中学ん時は、いたずらばっかりとしとった。
柱の陰に油性のマジックを持って隠れてて
向こうからくるヤツのほっぺたに

「えいっ!やあっ!とうっ!」と、マジックで
一太刀して、怒った友達に追い掛け回されたりwww

今思えば、ただのおバカさんだけど。

キンピラ、どうぞとうぞ、お持ち帰りくださーい。
実は、キンピラにすると旦那がピーマンを箸分けせずに
食べるので、こういう手段なのですー(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m

あ、因みに・・・三女の母ちゃんて、どれくらい呑むんだろ?
なんか、想像がつかないのよ(笑)
◇三女の母さんへさん | 2008/09/06 10:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
ぐっどもぉにんぐー、JUNAちゃん。

早起き・・・もう少ししたら出来ようになるど。
40歳になったら、朝が早くなった私だー。うはははっ

昨日のお弁当は、30分だっぺよん。
何が一番時間がかかるって、玉子焼き。
あとは、晩酌肴をアレンジしたり、作り置きだから
手がかかってないだよー。

おおお、新婚を思い出せ!(笑)
そして、はあとのお弁当を持たせるんだー。ププ

私、たまにやるのよ。
白い飯の真ん中にデンブでピンクのどでかいはぁとを
どかんっとwww
旦那、蓋を開けた瞬間・・・また、パタっと蓋を閉めたらしいw

楽しいぞー・・・新手の嫌がらせとも言う( ´,_ゝ`)プッ

私が使ってるわっぱは、ウレタン加工がしてあるから、
使いやすいだよん。

確かに・・・高いんだよねぇ。
なので、ぼちぼちと揃えていったけど、やっぱり
ご飯が美味しいらしいよ。

そーそー、キンピラにピーマンとかパプリカを入れると
旦那がピーマンを箸分けせずに食べるのよ(笑)
なので、ピーマンを食わせる手段と言うか。

彩りもキレイだし、冷蔵庫の掃除にもなるし・・・ププ

だーかーらー、私はただの「武士」だってばよ(笑)

いつか機会があったら、写真でもアップするわ。
機会があればね・・・うひゃひゃひゃ

なんで私が夢に出てくると


う な さ れ る

んだよ!!おうおうおうっww
目覚めばっちりの朝になること間違いなしだべ(笑)

てかさぁ?お弁当ね、キャラ弁作ってたでしょ?
見たよん(笑)
可愛くて、とっても美味しそうに作ってるなぁって思ってた。

あ、土曜日とか日曜日とかに・・・
「お家でピクニック気分」みたいな、お弁当とかは?
娘タン、喜ぶと思うなぁ(笑)

コメントとぽちっと応援、ありがとおねぇm(_ _)m
◇JUNAさんへさん | 2008/09/06 10:10 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、panipopoさん。

きゃーきゃーきゃー!嬉しいっす(笑)

お菓子作りが全くダメな私なので、panipopoさんのブログを
拝見させていただいてて、ほぅ・・・と、ため息が
体の穴という穴から出た感じでした(笑)

本当にどれも美味しそうで、しかもレシピ詳細まで
記載なさっていらっしゃってて、私などには
とてもありがたいなぁっと思いました。

あ、はい、海外に在住なさっていらっしゃることは、
ブログで拝読させていただきました。
現在は、韓国にいらっしゃるんですよね?

屋台でトッポギを食べてみたいです。

コメントと応援ぽち、ありがとうございましたm(_ _)m
私もまたよらせてくださいねー。

あああ、そうだ・・・panipopoさんの
「メープルシロップ・プリン」に挑戦してみてみようと思ってます♪

作ったらトラバにてお知らせいたしますm(_ _)m
◇panipopoさんへさん | 2008/09/06 09:59 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ドキンたんさん。
はじめまして、ようこそいらっさいませ♪

実は私も覗き見させていただいとりましたです(笑)
ゴーヤ味噌、あれは是非作ってみたいオカズですし、
あと、HBでのパン作りも参考にさせて頂きたいなぁっと思い、
いつかいつかコメントを残そう、と思いつつ、
こう見えても、小心者なので・・・中々残せずじまいのところに

きゃー!ご本人様がいらっしゃったー!
と、小躍りしてるですよ。

語り口・・・、そう書いていただけると嬉しいです。

が、あまり、
ブっ飛ばさないように気をつけたいです(笑)

はい、私も昨夜早速お邪魔させて頂きました。
不躾者ではありますが、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇ドキンたんさんへさん | 2008/09/06 09:58 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございますー、チャースケさん。

そうなんですよ、チャースケさんのところに伺って
記事が更新なされてないと、ついついぽち逃げばかり。
お互いさまですね(笑)

帆立とパンプキンは、私の20年来の教科書(笑)
石鍋先生の「フランスの家庭料理」と言う本に載っていた、
「帆立のグラタン」をかぼちゃを使って
アレンジしただけなんですーーー(笑)

お?流石チャースケさん♪
これは500pkのシャンパンフルートです。

あっ、そう言えば先日、オールドバカラを見つけたのですが
むっちゃ欲しかったんですけど・・・
到底、手が届く金額ではなかったですー。く、悔しい(笑)

でもいつか、この手にしてみたい逸品です。

おお、30年ぶりの同窓会ですか?
それは、もしかしてご卒業後初めてなのですか?

いつだったか、チャースケさんのお写真を
拝見させていただいたのですけど、全然スリムで、
青年?のような印象を受けましたですよー?
なので、チャースケさんは同窓会に行かれても
きっと大丈夫です♪

グリコのおまけ・・・
あれ痛いんですよねぇ。プププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇チャースケさんへさん | 2008/09/06 09:58 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、rikamintちゃん。

帆立とパンプキンのグラタンはねぇ、記事にも書いてるけど
石鍋先生の本で見たのを、かぼちゃにアレンジして
作っただけー。うははははっ

おおお、ワイン持参ですとな?(笑)
いつかrikamintちゃんと呑んでみたいなぁっと
思ってる私です。

あ、肴を作るのはrikamintちゃんね。
私は呑むだけー。プププ

うんうん、ありがとぉぉm(_ _)m
と、言っても・・・
そんなに大層にことじゃないかもだけど(笑)へへ
けど、嬉しいもんだよね♪

コメント、ありがとうねぇm(_ _)m
あとで遊びに行くねー♪
◇rikamintさんへさん | 2008/09/06 09:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おはようございます、アッキー&ナッキーさん。

お弁当、メインと副菜以外は、玉子、ウインナー、赤板と
いつも同じもんばっかですー(笑)

帆立とパンプキンは、石鍋先生の本で見たのを
アレンジしただけのグラタンなので、
オリジナルというワケではないんですよ。
へへへ(笑)

あ、やっぱり里芋でしたか?
実は私も自信がなくて、どっちだったっけ?
と、考えていましたー♪

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
あとでお伺いしますねー♪
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/09/06 09:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おはようございまーす、Leeさん。

いえいえいえ・・・なんだか大層なレシピでもなくて
お恥かしい限りです(笑)

SBのカレールー、ちょっと「カレーうどん」を一杯だけ(笑)
でも使えるので、あれば便利な代物くんです♪

もしも機会があれば、ぜひぜひ。

そうなんですよ、同級生なのです(笑)
あ、でも中学は別な学校でしたから、
一緒には行かないですよー♪

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
あとで伺いますねー♪
◇Leeさんへさん | 2008/09/06 09:56 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おはようございます、sakimamaさん。

狡賢いって印象よりも、狡賢くないから
爆発したりするんじゃないかなぁ?って
思ったりもするですよ(笑)

もっとずっこくて賢い選択が出来れば、それこそ
「逃げ道」を知ってて、自分を追い詰めたりはしないかなぁ?とか。

ただ、私たちがガキの頃とは犯罪の種が少し
変わってきてはいますよね。
覚醒剤や売春など、今の子にとっては普通になってきたから
「こらー」と叱られて「きゃー」っと逃げるワケには
いかない状況にある、と言うか。

あと、「こらー」と叱る大人も減ったとも思いますし。

社会や家庭に所為にしてしまうのは簡単ですが、
「何かが違う」と漠然と感じているだけで、
その何かが分からないのが現状ですよね。

sakimamaさんの中学の恩師は、楽しい方ですねぇ。
sakimamaさんがとても可愛がられていらっしゃったのが
よくわかります(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇sakimamaさんへさん | 2008/09/06 09:56 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、すてら♪ちゃん。

うんっ、一昨日はぐっすりだったよー。
あ、私もグッスリ寝たのにナンカ昨日は眠かった(笑)

うん、ピクニックコーンね、楽天でも見てきたよー。
お値段・・・結構するのね(笑)
けど、小さいのに甘い!って、書いてあった。

もう旬は終ったみたいだから、来シーズンに
買ってみる♪

ねえ?私もすてら♪ちゃんのをコピペして辞書に当てたら
「とうもろこし」って、出てきて「へぇ」って思った。

お弁当ね、写真用に盛りってしてるけど、
蓋を閉めるときには、コンコンってやって下に下げてる。
うははははっ
じゃないと、蓋が出来ないし。ププププ

今日はお仕事はお休みなのかな?

コメントとぽちっと応援、いつも本当にありがとうm(_ _)m多謝
◇すてら♪さんへさん | 2008/09/06 09:55 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!

そーにゃさん♪

石鍋先生の本、
今、本屋さんで探してもらっていますよ!
1週間くらいで連絡がきます^^

同窓会、
私は一度も行ったことがありません(笑)

そーにゃさんは旦那様と同級生なんですね!
昔からの旦那様のあんな事や、
そんな事や・・・
色んな事を知っているんですね~(笑)

今日も父のお見舞いに行ってきます!
いつもご心配いただき
本当にありがとうございます^^

安全運転で、行って来ますね!

はあとママさん | 2008/09/06 08:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ☆
シチューモニターの、私もアイデアが出てこなくて・・どうしても普通になる・・(^_^;)
グラタン作ろうと思っているのですが、材料揃ってないし・・。12日までですよね。作れるかな・・?
このグラタンどこかの老舗の洋食屋さんで出てくる感じですよ♪私には作れない・・
ポチしていきま~す♪
ゆみぴいさん | 2008/09/06 00:14 | URL [編集] | page top↑
# ヤンチャ坊主?
えー!
そーにゃさん、ヤンチャ坊主なの?(笑)
なんか、イメージ違うなあ。
あの繊細なお料理を作る人が
ヤンチャ坊主とは(笑)
まあ、その方がウマが合う気がします(笑)

それはそうと、
今日のきんぴら綺麗ですねえ♪
これなら私にも真似できそうなので
是非真似させて下さいね。

帆立、下さい。
これから飲みます。
やっぱり、白ワインが合うかな(笑)
でも、とりあえずはビールを開けてからにしまーす^^
三女の母さん | 2008/09/05 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんばんは^^
ここのブログ見るようになってから、
あたしも弁当作ってみたいなぁっていう
気持ちはわきつつ、
早起きが大嫌いなあたしは、これ以上早起きができないので、
もんもんしてるんだよっ。

このお弁当作るにいったいどのくらいの時間が必要なの??
新婚時代は毎日作ってたんだけどねぇ^^;
・・・・・・・・・・・・

このお弁当箱もいいよねぇ。
でもさ、このお弁当箱、高いんだよ。
でも、いいよねぇ。。。

にしても、そーにゃちゃんのきんぴら、
超キレイっす!
キンピラ=茶色っていうイメージを
すっかり打破しておる!!
パプリカいれるのかぁ~。なかなかいいね^^

で、ホタテのほうもさ・・・
やっぱりそーにゃちゃん、どんな人なんだろう???

こんな繊細な雰囲気のお料理作る人なのに、
太ももチラつかせるし
やんちゃ坊主って言われてるみたいだし(笑)

また、今日もそーにゃちゃんが夢に出てきて
あたし、うなされるんだわっ。

ポチポチっとね^^

レシピブログ見てきたよ!!
ありゃ、選ばれて当然だよ。
素敵すぎだもん♡
JUNAさん | 2008/09/05 20:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~!
昨日は遊びに来てくださって、どうもありがとうございました☆
そーにゃさんのお弁当の素晴らしさに、ただただ、ホ~っと感嘆符しか出てきませんでした。こういったお弁当が毎日食べられるだんなさん、幸せな方ですね~!!!

しっかりとだんなさんのハートを掴んでいるから、これからも末長く幸せになれそうですね☆ 同窓会、私、出席したことが1度しかないんですよ。ず~っと海外生活が長いからなんですけれど。

また遊びに来ますね☆ よろしくお願いします。応援も2!
panipopoさん | 2008/09/05 19:04 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。何度かお邪魔していますが、コメントさせていただくのは初めてですi-194

お弁当いつもとってもきれいですね~
お弁当箱がまたかなり好きなタイプですi-194

あとそーにゃさんの語り口が好きです
またこれからも遊びに来させてくださいねi-179
お邪魔しましたi-194
ドキンたんさん | 2008/09/05 18:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
いつもポチ逃げありがとう!!
・・・わたしも同じようなことをしております(^^;
帆立とパンプキンマッシュのグラタンとっても美味しそうです。
そしてその奥に輝く、可愛いワイングラスとってもお洒落です!。

・・・わたしも11月に30年ぶりの同窓会があります。
みんな別人になっていて、自分のこと分からなかったらどうしよう?とか、考えたりしております(笑)

・・・グリコのおまけ!だけは避けたいです・・・爆
チャースケさん | 2008/09/05 17:38 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/05 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

わあ~!
今日のお弁当もさることながら・・・
帆立とパンプキンマッシュのグラタン!!!!

素敵すぎる~♪♪
ワイン持って行くから・・・一緒に酒盛りを・・・(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
イチオシシチューに選ばれたの!!
スゲー!!!
さっすが~~♪
rikamintさん | 2008/09/05 16:25 | URL [編集] | page top↑
#
今日もさすがのおべんとうですね。
品数が多くてドレから食べようかと迷ってしまいそう・・・
帆立とパンプキンマッシュのグラタン
帆立好きな私は是非食べてみたいです!
子どもも喜びますよ!

コメレスです
ずいき・・・そうでした
里芋・・・明日訂正しておきます。
教えてくれてありがとう!
アッキー&ナッキーさん | 2008/09/05 16:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは(*^_^*)

豚肉巻き・カレー風味の作り方ありがとう!
粉末のカレールー探して見ます(^^)

同窓会か~
そーにゃさん、ご主人と同級なのね。
夫婦で同窓会に参加するのってなんかいいな~
Leeさん | 2008/09/05 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんにちわ。


グリコって… 懐かしいわ。

今の子達のやんちゃと、私達世代のやんちゃっぷりは全然違うよね。
なんか近頃の子達のは狡賢いっていうか、可愛げがないっていうか…

それに比べて私達の時は、コラーって大人に怒鳴られ、フンっって感じで、でもキャーっ逃げろーみたいな所なかった?
生粋の日本人なのに、変な表現しか出来なくてすみません。

私は“やんちゃクソ坊主”と良く言われてました。

中学校の先生に会うと、
”おー無事生きてたか!”
って言います。
確か今72歳位になられた先生です。

微妙でしょ・・・
先生こそよくぞ達者で!!とその都度返していますが・・・

sakimamaさん | 2008/09/05 14:15 | URL [編集] | page top↑
# (●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)
w( ▼o▼ )w オオォォ!!
昨夜はグッスリ眠れたみたいだねぇ
良かったゎ~!!
私はグッスリ寝ても・・(σД≦)ネムゥ~

ピクニックコーン♪♪
そうです・・それそれ~
去年・・TETSU(高2)が沢山貰ってきて食べた・・
小さくって甘いのネッ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

玉蜀黍って字は私も知らなくって~r(^^)ポリポリ
別館blogのお友達が漢字で書いてあって~
何て読むんだろう??・・・って
それで分かりました(*´σー`)エヘヘ

そーにゃちゃんが作るお弁当は盛りっとなってるから~
一段と美味しそうに思っちゃうぅ~
今日もステキなお弁当に_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪

これからお仕事に~
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース
すてら♪さん | 2008/09/05 14:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/367-1a9713ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
