スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***豚肉のオレンジ煮込みと、シミ取りに励む女の野望

昨日、紫蘇の花穂を使ったマヨソースにについて記事にしましたが、
コチラの↓「おいしいねっと」さんが参考になるかもです。
◇おいしいねっと
そういう私も読んでいて、ほーっと思うことばかり(笑)


なんだか午前中にパタパタとしとったら、こんな時間。
本当に1日が終るのって、うはっ!と言う間だわ。
いや、1週間、1ヵ月も早く過ぎているように感じるですよ。
気づけば季節が移り変わってると、言うか。

・・・・気づけば五十路になっちゃうのね。
そして、六十路、七十路・・・オマエ100までわしゃ99まで。

急がなきゃ、あたちの美しき20代が終っちゃう。
いつの間にか20代ですが、女ですもの、詐称もしますわ♪

今のところの夢は、シミ取りの強力なんをめっけて
シワは・・んー、若干あっても仕方なしとして、んでんで
「ROOKIES」のアニヤと「バッティングセンター」で、デートすること。

すまん、旦那よ・・・俺は浮気するww

さ、カランっと音を立てて壊れつつある女は放置して
お弁当でもいっときまふー。

◇9月17日のお弁当
lb080917.jpg


lb0809172.jpg


*豚三枚肉のオレンジ煮込み
*南瓜のチキンコンソメ、黒胡麻玉子焼き、その他

*白飯、梅干

三枚肉のオレンジ煮込みと南瓜コンソメ煮は、晩酌肴のアレンジおかず。

ブロック肉に塩胡椒、大蒜をすりこんで暫く置いてからソテー。
で、梅酒を使って蒸し焼きにして、ビネガーとオレンジ汁、
ブイヨン、ハーブなど他調味料で煮込みぃ。
お弁当用には、適当な大きさに切り分けて、
火入れをしてオレンジ器に盛りつけ。


あーうー、一応食べ物ブログなんだけど、どうしても載せたい
営みの光景www

◆こてつとぎずもの「漢」同士の営み
cat080917.jpg


cat0809172.jpg


ぎずものたまたまちゃんは未だ健在っす。
同じ去勢をするのなら、マーキングが始まる前にした方が
何かといいらしい、と聞いてはいるんだけど・・・。

お、お・・・惜しいのだよ、なぜにか私がwww
ぷりっぷりっと、たまたまちゃんを左右に振って歩く後姿に
(*´Д`)ハァハァ しているのだよ、この私がああ!!

あ、今・・・変態って言ったね?言ったね?

ああ、ああっ、上等だ!変態で結構だとも!( ´,_ゝ`)プッ


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"
▼下記に参加しています▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
*ぶろぐ村・お弁当

*レシピブログ
 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
 併せて、意見・苦情等々がございましたら、どうぞお気軽にコメントにて
 残していただけると有難いです。


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。




13:35 | ◆亭主弁当 | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当と南瓜の切り方***海老のフリッターと、鶏皮パリパリ・スモーク風味 | top | 【なんでもマヨ】◇お弁当***鮭のマヨソース春巻きと、メバルの唐揚げ・マヨマサラソース

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、紫 あずきさん。

記事内容に引かれてしまわれたようで、
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
気分を害する発言があったことをお詫びいたしますm(_ _)m

かぼちゃの飾り切りは、今日の記事にアップ予定です。
少しでも参考になれば幸いです。

シミについて、色々と教えてくださってありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
いつも色々と教えてくださり、感謝しております。
ありがとうございます。

コメントもありがとうございましたm(_ _)m
◇紫 あずきさんへさん | 2008/09/18 11:01 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉぉ、月うさちゃん♪


だよねぇー、月うさちゃんも好きだよね♪
お肉と果物コラポ(笑)

ううん、もっと早くにマヨネーズを入れることを
記事にしておけばよかったなぁって(笑)
すぐに忘れてしまうオツムでごめんよぉぉm(_ _)m

そーそー、ハッ!と気づけば1日が終ってるよねぇ(´・д・`)

1日が40時間くらいになんないもんかちら?
・・・・・そしたら、年を取るのも遅くなるのに。プププ

コメント、いつもありがとぅぅm(_ _)m

あとで遊びに寄るねー♪
◇月うささんへさん | 2008/09/18 10:58 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはようですー、ゆみぴいさん♪

そーそーそー、猫ねオス同士なのよぉぉ(笑)

ああ、キケンだわ(違っ!!)ププ

お弁当のおかずね、食材的にはゴージャスとは
言えないのが悲しいぞぉぉ。豚に南瓜・・・ププ

そうねその通り、毎日同じ食材でも、愛情でカバーだわん(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
ぽちっと応援も感謝ですm(_ _)m
◇ゆみぴいさんへさん | 2008/09/18 10:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、ちょぼさん。

いやいや、まだまだ低い方っすよ?<テンション
って、どんだけ高くなるつもりだー!って話ですね。
うはははははっ(笑)

おおお、ちょぼさん宅にも猫がおるとですか?
何匹ですか?どんな可愛いやつらですか?
と、質問攻めww

みーたーいぃぃぃぃー(笑)

確かに、多頭飼いはニャンゲル係数は上がるですよね。
うちは、猫3匹と臭い犬1匹です。

あっ、それと猿も1匹(笑)

旦那がね、私のことを「猿」と言うですわ。ププ

いつか機会があったら、ちょぼさん宅の
猫たちを見せてくださいねー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇ちょぼさんへさん | 2008/09/18 10:56 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、はづきちゃん。

いやいや・・・私が知りたいですわ<シミ取り(笑)

へえええええっ!!すごいっ!!
シワが一本もないなんてすごいとしか。

40代になったら、少しずつだけど
目尻などに小ジワが出てくるようになったですよ(´・д・`)

極意を伝授してくれえええ(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇はづきさんへさん | 2008/09/18 10:43 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、sakimamaさん。


こてつは病気なので、それが影響しているのか、
さほど毛並みは良いとは言えないですけど、
画像ではわかりにくいかもですね。

そうですねぇ・・・
毛並みに良し悪しは、第一はフードが関係していると思います。
次には、手入れでしょうか。
それなりに良いフードを与えていると、やはり毛並みは
全然違ってくると、思います。


アラシちゃん、sakimamaさんのお宅で幸せを
感じているのでしょうね。
安心して、暮らせているというのが
とても良く伝わってきます。

もしも機会があったら、可愛いお写真を
見せてくださいね。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇sakimamaさんへさん | 2008/09/18 10:41 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、変態そにゃちゃんでぇぇす♪
って、こらーっ!!(笑)

いいよいいよー、私もコメントを残せない時あるし
そんなん気にすんなよ!
らしくない・・・ぶつぶつ(笑)

だーかーらー、なんで「変態」に食いつくんだよ。
ぷぷぷぷ、おもすれーなー、ぢゅな坊はw


体のたるみの手っ取り早い改善方は

「THE・チャリ」だ!!うははははははっ

私、去年ね、新車を買ってもらってから、
どこに行くのもチャリなのよ。
そしたら、見る見ると筋力が戻ってきて、
一応マウンテンバイクなので、腕も伸ばしているから、
二の腕あたりもスッキリとしてきたよ。

顔は、整形しかないね。
なんだっけ?プラチナの糸を入れて引っ張るやつね。
でも、そんなことしてられないから・・・
手っ取り早い方法は、

いつも笑顔でいること。口角を持ち上げていることを心がける

これだよ、これ(笑)

・・・・確かに、悲しくも侘しい会話だな・・・・・

哀愁の40代だわ(笑)

梅酒ね。うん、私は今回使ってみた。
使えるかどうか?と聞かれたら、正しいことはわかんねー(笑)

果物を使う場合、リキュールの類がベストなんだろうけど
なかったから、梅酒にしてみただけなの。

で、足りない甘みは、やっと購入した「メープルシロップ」で
補ったら、後口の良い甘みだったよ。

梅の風味は、煮込んでしまったから多少は感じる程度かなぁ?

豚肉のソテーなんかにフランベだけで使ったとしたら、
風味はもっと残るんじゃないかな?
こんなんで参考になるかなぁ・・・?

基本的に(゚Д゚)ハッ!と思いついた料理法が多いから、
中々と人様に教えるってことが出来ない自分が
ちょっと嫌だ・・・。

コメント、ありがとうねぇぇm(_ _)m
◇JUNAさんへさん | 2008/09/18 10:29 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、アッキー&ナッキーさん。

微笑ましいんですけど、ちょっとだけやかましいです(笑)
「うなーうなーっうなななっ」と、鳴いてるですよ。ププ

メス犬にそんな症状が現れるですか?
初めてしりました。でも、どういう行動になるんだろ?
想像がつかない私です(笑)

南瓜の切り方は今日の記事でアップするですよー。
はい、彫刻刀は使ってないです(笑)包丁で♪

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/09/18 10:15 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、kaedeさん。

ねえねえ、紫蘇って優れものですよねぇ(笑)
茎以外、全部食えるんじゃ?って。ププ

かぼちゃの飾り切り、今日の記事でアップする予定ですよー。
参考になるかどうかは・・・(´・д・`)

ただ、そんなにキレイに仕上げなくても
煮てしまえば、それなりな感じになるですよん(笑)
私のも、よーく見ると・・・いや、よく見なくても、
そんなにキレイじゃないですよん(笑)
てか、もっと早くに記事アップすれば良かったかなぁ
と・・・。遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

おおお、広島でしたか?
仕事をしていた頃、福山にはよく行ったですよ。
今は道路が充実したので、2時間くらいで着くのかな?

広島、遊びに行きたいですー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇kaedeさんへさん | 2008/09/18 10:15 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、チャースケさん。

チャースケさん、まだまだお仕事はお忙しいですか?
アレコレとしなきゃならないことをこなしている内に
うわー、こんな時間!!と、焦っていらっしゃるですか?

ぷぷぷぷっ(笑)
チャースケさんもマニアですな?
えええ?にゃんたろちゃんって、女の子だったんですか?
お顔がハンサムさんだったので、てっきり・・・。

三毛のオスを飼っていらっしゃる?と、
実は驚いてたんですけど(笑)

チャンスがあったら、たまたまちゃんを激写いたしますっ(`・ω・´)ノ

メバルやガシラ(ぼっかめばる)の類は、
丸ごとの唐揚げが美味いっすよね。
マヨマサラソースは、混ぜるだけのお手軽ですが、
結構いけました(笑)

ね?まるでソイなんですけど・・・ツヅリメバルと言うそうです。
次、魚屋に出かけたら、詳細を聞いてみるですよ。

このツヅリメバル、398円だったんです。
価格的には、ソイの半分・・・プププ

オレンジ煮込みは、本当はリキュール類を使うといいんですよね。
あと、カシスなども使ってみたいですし、今でしたら
イチヂクなどと合わせてもいいですよねぇ・・・

ああ、チャースケさんのところで拝見した豚ブロックを
思い出してしまった(笑)

私こそ、チャースケさんのところに伺うと、
いつも同じような気持ちになるです(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇チャースケさんへさん | 2008/09/18 10:05 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ちーちゃんさん♪

晩酌肴を多目に作ると、お弁当にお役立ちですよー(笑)
って・・・
私はいつも晩酌肴のアレンジばかり。へへへっ

お弁当箱は、私はコチラでは購入していないのですが、
同じものは、コチラにありましたー。
http://www.f-shikki.com/keyaki20kb/ky066.htm

深さがあるので、とても詰めやすいお弁当箱ですよん。
オススメです♪

うはぁー、うさぎも似たようなことをするんですか?
み・・・見てみたい・・・(笑)

うさぎ、ふわふわで可愛いですよねぇ。
一緒に寝たり?とか、してくれるですか?

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇ちーちゃんさんへさん | 2008/09/18 10:04 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/18 09:10 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、おはようございます(*^-^*)
豚バラとオレンジ、、おいしそぉーー(^▽^)ノ
フルーツとお肉って大好き!!
↓のマヨバーグ、教えてくれてありがとう~☆
ツヅリメバルの丸ごと唐揚げも春巻きも
割烹だわぁーーっ!!
こんな本格的料理を食べられるだんな様って
ほんと幸せモノって思っちゃう。。
それにしても、、日が過ぎるのって早いですよね。
ぽーっとしてる時間が多い月うさです(^^;
moontousako(月うさ)さん | 2008/09/18 01:02 | URL [編集] | page top↑
#
ぶっちゃけ、変態と言うより、ちょっと引きましたし。。。。^^;

いや、実家の犬も2匹共雄ですが、コーギーは毛むくじゃらなんで見えませんね。
ビーグルはふりふりして歩いてます^^;

南瓜の飾り切り、綺麗ですね、どうやってるの?

あ、シミはですね。。。。薄くなりますが、完全に取れることはないそうです、美容部員さんに聞きました。
商売っけのない正直な店員さんでしたね^^

結婚する前、すこぶる白くなりたいと思うことがあり、朝から晩までビタミンCの摂取に明け暮れてました、必要以上のビタミンCはおしっこで体外に出るから大丈夫って、福祉の仕事をしてるお友達にも聞いたので、カプセルを飲み、スティックの粉末を飲み、シークワサーを飲み、ローズヒップティーを飲みしておりましたところ、夏の暑い日に半そでで歩いていても日焼けしませんでしたね。
あ、シミの話でした???


紫 あずきさん | 2008/09/18 00:46 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ☆
旦那様に浮気公言しながらも愛情いっぱいのお弁当でとってもゴージャス☆
ネコちゃんもじゃれあってるようにそーにやさんちはラブラブ♪でもネコちゃん両方オス??もしかして(^_^;)ぽち
ゆみぴいさん | 2008/09/17 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん!こんばんワ~
今日 いつも以上に テンション
高くなか?

美味しそうな豚バラのオレンジ煮込みで
ちょぼのテンションも上がります。

実はね・・・
わが家のもにゃんこいっぱいいるのよ~
いろんなヤツがいて楽しいの~
ニャンゲル係数高すぎて・・・




ちょぼさん | 2008/09/17 19:23 | URL [編集] | page top↑
# 求む!
強力シミ取りめっけたら
是非ご一報を!!!


シワの方は一本もごじゃいませんのでウホホのホ♪

が!!!腹に横シワが3本ほどあった!( ̄∇ ̄ ;)
それって三段腹って言うのよね。。。ボソ
はづきさん | 2008/09/17 17:55 | URL [編集] | page top↑
#
綺麗な毛並みやね、猫さん。
穏やかに毎日過ごしてるんやろうね。
喋れない分、毛並みや顔つきに動物ちゃん達は表れるような気が凄くするんよね、私の勝手な思い込みかも知れないですが。

ウチの(アラシ♂犬)が、実家に居る時はビクビクってか落ち着きないっていうか、先に飼ってた♀犬ちゃんをウチの親が異常に可愛がってたもんだから、人間の顔色凄く気にしていた感じがしてました。

あんまり可哀想だったんで、半年位前から一緒に暮らしてるんだけど、表情が凄く可愛くなって、それこそ開き状態でグースカ寝れるようになって。
シーズーなのにプードルみたいにクルクルしていた毛並みも今は大分真っ直ぐになってきてるし。

勘違いかもしれないけどね。

そーにゃさんちの田所君といい、社長といい、いいお顔だもんね。

そーにゃさんの愛情行き渡ってるんやね。


そうそう今年の盛りの時期は大変でした。
情けない声出して泣いてたわ。

sakimamaさん | 2008/09/17 16:38 | URL [編集] | page top↑
#
変態そーにゃちゃん、ちわっす^^
コメント残せてなくってすまんのぅ。
こっしょりは見てるんだけどな♡

で、今日は変態だったからどうしようかと思ったけど、
その変態もけっこう好きなので
ムフっ、コメってみた(笑)

あたしはシミってより、たるみをどうにかできないかと日々妄想してるよ。
顔だけじゃないよ、全身だよv-406
日々筋トレに励んでるが、顔の筋トレだけはできんのだv-406

シミだぁ、しわだぁ、たるみだぁ、
悲しい話だな・・・。

お肉を煮込むのに、梅酒って使えるんだね。
やわらかくなるのかな。
あたしゃ、梅酒が大好きでいつも常備だわよ。
でも飲む専門で、どう料理に使っていいんだか・・・
お酒の感覚で使ったらええのかねぇ。
でも梅の風味はお料理には付くものなの?

教えてくらちゃい。



JUNAさん | 2008/09/17 16:15 | URL [編集] | page top↑
#
2匹の猫ちゃんほほえましいですよ。
飼っていたメス犬避妊手術したら、雄っぽくなって、おかしくてたまらない時期がありました。

質問です
南瓜の皮の模様は何を使ってるの?
まさか、彫刻刀じゃないですよね・・・
アッキー&ナッキーさん | 2008/09/17 15:38 | URL [編集] | page top↑
#
2匹の猫ちゃんほほえましいですよ。
飼っていたメス犬避妊手術したら、雄っぽくなって、おかしくてたまらない時期がありました。

質問です
南瓜の皮の模様は何を使ってるの?
まさか、彫刻刀じゃないですよね・・・
アッキー&ナッキーさん | 2008/09/17 15:38 | URL [編集] | page top↑
# こんにちはー
おいしいねっと・・・見て来ました。紫蘇って優れものですよね。すっごく参考になりました^^

今日のお弁当も美味しそう♪実はこのかぼちゃの飾り切り、以前挑戦してみたんですが、そーにゃさんみたいに綺麗に出来ませんでした。包丁じゃあ無理だから、100均で彫刻刀買ってきたんですが、安いものは切れない・・・て、彫刻刀のせいにしておきます(笑)
そーにゃさんは、このかぼちゃどうやって作ってるんですか?

私、広島なんですよー。
でも広島市じゃなく県の端っこの方だから、結構、イヤ、かなり田舎(^m^)ぷっ
kaedeさん | 2008/09/17 14:31 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/17 14:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
本当に一日があっという間に経ってしまうので、ちょっと焦っております(^^;。

きずもくんのぷりったま見てみたい(笑)
我が家のニャンタローは、女の子なので付いていないし・・・
ワンコのシェリー女の子だし・・・

ツヅリメバルの丸ごと唐揚げ、マヨマサラソースとっても美味しそうです。
・・・魚の唐揚げ一度も挑戦していないです。
是非挑戦せねば・・・(^_^)
ところで、ツヅリメバルなる言葉初めて聞きました。
顔つきは確かにソイに似ておりますが・・・

・・・豚三枚肉のオレンジ煮込みもとっても気になります!!。
前から豚のオレンジ煮を作りたいと思っておりました。
・・・ここに来ると作りたい料理が沢山増えます(笑)
チャースケさん | 2008/09/17 14:11 | URL [編集] | page top↑
#
今日のお弁当もおいしそう!
いつもながらおかずがたくさんでいいな。

お弁当箱も素敵。
どちらで購入されたのでしょうか?
企業秘密でなければ是非教えてください。

ネコちゃん可愛い。
うちのウサギはオス同士でなんかしています。おいおいv-406
ちーちゃんさん | 2008/09/17 14:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/377-4e1f29ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
