スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と南瓜の切り方***海老のフリッターと、鶏皮パリパリ・スモーク風味

地区の運動会、公民館祭とこれからやってくるですよー。
で、自治会と地区公民館の役員と兼ねているので、
部長会だの、運営委員会だのと少しバタバタする日が続きます。
まあね、なにかと時間を取られるんですけど、
一生の内、そんなにあることじゃないので結構楽しんでやってます。

さてと・・・今日はなんだかテンション低め。
多分、雨の所為。お腹が減ってる所為。
コートのボタンが取れそうな所為。
気に入った鼠志野が手に入らない所為。

よし、カレー煎餅でも食って元気だすかー!

カレー煎餅くわえながらお弁当いっときまーす。

◇9月18日のお弁当
lb080918.jpg


lb0809182.jpg


*海老のフリッター、かぼすポン酢添
*人参・おかひじき・揚げの胡麻炒め、ハートお豆、玉子焼きその他

*白飯、ほぐし鮭(市販品)

フリッターに添えた「かぼすポン酢」を入れている容器は、
「シウマイの崎陽軒」のです。なんだか可愛くて、お気に入りっす。


お訊ねのあった、南瓜の飾り切り・・・と、言えるシロモンじゃないですけど、
↓こんな感じです。包丁のアゴを使って切っています。

◇南瓜皮の切り方
knife.jpg


前にやった時は、包丁を使った後にお芋などの芽取りも
使ってみましたが、そんな手間をしなくても煮てしまえば、大丈夫っす。
おぅっ、まな板が南瓜で汚れてて、お見苦しくて申し訳ないっすm(_ _)m


◆鶏皮パリパリ、スモーク風味 byGABAN
rb080917.jpg


rb0809172.jpg


大好きな鶏皮をカリカリに焼いて、塩胡椒とレモン、と言うつまみは、
よく作っているんですが、今回はスモークソルトを使ったおかげで
ひと味違う風味豊かな、鶏皮パリパリに仕上がりました。

熱したパンに油をひかずに鶏皮を入れます。鶏皮の脂が出てきたら、
潰した大蒜をひと欠け。で、あとは中弱火で脂をひたすら出すだけ。
途中、出てきた脂をペーパーで拭きとるか、捨てるかして仕上がり前に、
GABANさんのスモークソルトと、ブラックペパーをふり、
馴染ませたら出来上がりっす。

あ、今回は春巻きの皮を揚げて、器に使ってみました。

◆GABAN・スパイスモニター参加中◆

あああ、私の脂もこんなんで出ないもんかちら?
そーにゃのパリパリ、スモーク風味・・・そんなん食えんか( ´,_ゝ`)プッ


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"
▼下記に参加しています▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
*ぶろぐ村・お弁当

*レシピブログ
 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
 併せて、意見・苦情等々がございましたら、どうぞお気軽にコメントにて
 残していただけると有難いです。


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

tags: お弁当
12:15 | ◆亭主弁当 | comments (39) | trackbacks (2) | edit | page top↑
◆南瓜の飾り切り | top | ◇お弁当***豚肉のオレンジ煮込みと、シミ取りに励む女の野望

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、りかさん。
はじめましてm(_ _)m

おおお、rikamintちゃんのところから
ようこそおいでくださいました♪ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
そんなに褒められると、木に登ってぶひぶひ
言ってしまうではないですか(笑)


でも、素直にありがとうございます。
とても励みになるです。感謝ですm(_ _)m

またぜひお立ち寄りくださいねー♪

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇りかさんへさん | 2008/10/14 07:59 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして(*^。^*) りかです。
リカミントちゃんの記事から飛んでまいりました=33

すごく、全てが素敵過ぎるんですけど~!!! なんでしょーかー、これ!
雑誌に出てくる感じ?なお弁当ですね~。
こんなの毎日召し上がれる旦那様・・・
うらやましすぎますね~(ー_ー)!!

只今、興奮しております(^0_0^)
かぼちゃの飾り切りなんて、クローバーになっちゃってるしい~><;
りか心を激しく、擽られました=笑

りかさん | 2008/10/13 21:40 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、panipopoさん。

いえいえ、私は料理はならったことはないです。
ただ作って美味しいと食べてもらうことが
嬉しいだけの主婦です(笑)

いえいえ、私こそpanipopoさんの記事には
色々と考えさせられ、そして勇気付けられました。

ありがとう。

今、私は、「子供を持つ」ということを
諦めなければならないところにきているんです。

そんな、子供を産むことが出来ない自分を
受け入れられなくて、実はちょっとだけ過呼吸気味です(笑)

いくら時間を費やしても・・・
中々と上手く受け入れられないのです。

そんなときにpanipopoさんの記事を読んで、
もう一度だけ、頑張ってみようか・・・とも悩み中です。

ご存知かと思いますが、
不妊の治療は、本当に辛いです。

どうか、強くあってください。
そして、どうぞpanipopoさんに、ご主人様に
幸せな時間が訪れますことを、心から願っています。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇panipopoさんへさん | 2008/09/19 16:58 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、sakimamaさん。

すごい親切設計な焼きとり屋さんですね。
しかし、2キロは、食べ切れませんよね。

10人くらいいれば大丈夫でしょうか?

お持ち帰りって、どこでもして頂けるんじゃないのですか?

私は、いつも残ったら持ち帰ってました・・・orz
もしかしたら、嫌がられてたのかもですね。

可愛いですね、キティちゃんのカットバン。

でもsakimamaさんでしたら、きっとすぐに
慣れて、さくさくと出来るようになられると思うですよー。


コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇sakimamaさんへさん | 2008/09/19 16:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、紫 あずきさん。

このかぼちゃは、えびす南瓜ですよ。
うーん・・・多分、火加減が強すぎるのかなぁ?

煮汁がふつふつになったら、弱火にして蓋をするといいですよ。

そうなんですよ、色々と地区公民館の行事があるんですけど、
まあ、楽しんでやってます。

社宅の場合・・・で、考えられるのは、
もしかしたら、自治会に参加していらっしゃらない可能性が?

だとすると、自治会費の支払いがなかったり、
自治会からの連絡や回覧はないかもです。

コメントとぽちっと応援、ありがとうございましたm(_ _)m
◇紫 あずきさんへさん | 2008/09/19 16:52 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、ゆみぴいさん。

かぼちゃ、とっても簡単だよー♪
てか、煮てしまえばそれなりの「花模様」になるし(笑)

いえいえ、無駄に主婦歴が長いだけなのよー(笑)
てか、私もしょっちゅう指切りやっとるです。うははっ

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうですm(_ _)m
◇ゆみぴいさんへさん | 2008/09/19 16:51 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、ケイトさん。

いえいえいえ、私こそ分かり辛い書き方をしてしまって
ごめんなさいでしたm(_ _)m

ケイトさんのところの「焼きロールキャベツ」が
とっても美味しそうだったので、週末に作ってみようかなぁ
と、思ってたんですよぉぉ(笑)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

あ・・・不躾者ですが(笑)


コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇ケイトさんへさん | 2008/09/19 16:51 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、JUNAちゃん。

いやいや、引っ張りすぎでもないかも。
やっぱさぁ、キレイで居たいってのは、永遠の課題なわけだし。

コレって言うのがあったら、参考にしたいもん(笑)

あっ、わかる!
私も平日はお昼寝はしないって言うか、
出来ない性質だわ。
でも、たま週末なんかは昼寝するよー。
・・・・昼酒したときにね。うはははははっww

てか、JUNAちゃんさ?疲れてるんじゃない?
天気に左右されるって、そういう事もあると思うけど。

スモークスパイスは、一番に思いついたのは
豚か鶏のハムだったけど、面倒くさくて作ってない(笑)

なんつうか、スモークして食べる物ってあるっしょ?
サーモンや、チーズとか。あと・・・
ゆでたまごなんかもスモークにすると美味しいらしいけど。

だから、そういう食材で使うのが
一番おいしいのかなぁ?とかって思ってたけど、
中々・・・(笑)

レモン絞り器と
せんむの嫁とは関係ないがなっ!!( ´,_ゝ`)プッ

因みに、書いてある通り、私はこのお弁当箱は
買ってない。もらいもん。ププ

コメントとぽちっと応援、ありがとうねぇーm(_ _)m
◇JUNAさんへさん | 2008/09/19 16:50 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
うわーーーーーーーーーーーーん!!!
バルバリさああああああああああん、おかえりなざい゛い゛い゛。

待ってたです。
すっごく嬉しいっすぅぅぅ!(笑)

でも、本当はねぇ、復活なさったこと知ってたんだもーん。
リンクを見たら、記事アップのマークが付いてたから
ちゃーんと、見にいったもーん(笑)

はいいいっ!!
HBをね?買ったですよ♪でも、中々と使いこなせてません。
この前、バルバリさんが作っていらっしゃった、
「お月見パン」、あれ作ってみたいなぁって思ってたんです♪

バルバリさんのパンも、これから
いっぱい参考にさせてくださいね♪

はぅぅぅぅ・・・それにしても嬉しいなぅ。

なんか嬉しいことって、続くですね(笑)

コメント、とっても嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
◇バルバリさんへさん | 2008/09/19 16:06 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、チャースケさん。

そぉですよぉぉ<鶏皮
フライパンで、ひたすら脂出しです(笑)

えっと、炒める前に一旦湯がいてもいいみたいです。
その方が、炒める時間を短縮できるかも?

お、キュウリとポン酢!それ、いただきっ(笑)
パリパリにしてから合わせたら、かなり美味しいかもですよー?

で・・・チャースケさん、買いに走ったのかな?プププ

>食べたいぃっ・・・って・・・・

なんか、チャースケさんの意外なところを
見てしまった気分だわ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇チャースケさんへさん | 2008/09/19 16:05 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、mamaちゃん。
↑ちゃん付けにしちゃいました。

先ずは、出産おめでとうございますm(_ _)m

今、mamaちゃんのところ拝見してきましたぁぁ。
姫ちゃんに、自然と笑顔がこぼれたですよ。

なんだろ?すっごく不思議な感覚なんです。
幸せのお裾分けを頂いた?本当にそんな感じでした。

どうか、お疲れなどを出さないようにね。
コチラこそ、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ですです、パリパリ鶏皮美味しいっすよねぇ(笑)

なにより、安いし・・・うははははっ

はいっ、南瓜は、煮てしまえば大丈夫ですから
もしも機会があったらぜひぜひ♪

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇mamaさんへさん | 2008/09/19 16:05 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、ビスケットさん。

南瓜、煮てしまえばなんとなく花模様になるですよー。
機会があったら、ぜひぜひ(笑)

鶏皮は、安くて美味いっすよねぇ。
私は、地鶏の皮をグラム40円だったかな?
それくらいで、いつも1キロくらい買います。

なんか、鶏皮で揚げギョーザを作っても
美味しいらしいです。

コメント、ありがとうございましたーm(_ _)m

あとで遊びによりますねー♪
◇ビスケットさんへさん | 2008/09/19 16:05 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、かめ代ちゃん。

おお、かめ代ちゃんも役員番が回ってきてるんだね。

んだんだ、なってしまった限りは頑張ると言うか、
楽しまないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ほんとだよ、かめ代ちゃんが書いてくれてる通り、
色々な方とお知り合いになれるってのもいいよね。

うんうんっ(笑)
ぜひぜひ、機会があったら、南瓜やってみてくださーい。
本当に簡単だよん。失敗しても煮てしまえば
全然、大丈夫だし(笑)

春巻きね・・・実は好きなんです(笑)
これ、パリパリスナック菓子みたいで・・・たははははっ

何を仰る!!
私にとっては、かめ代ちゃんがお師匠様だよぉぉ。

色々と勉強させてくださいね。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇かめ代さんへさん | 2008/09/19 14:59 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、rikamintちゃん。

そーなの。ちょっと時間をアレコレと取られてるですけど、
まあ、この時期だけは特に、だから
過ぎてしまえば、大丈夫ー♪ありがとう、頑張るっす(笑)

おー!!またまた、鶏皮の同志がおったああ(笑)

んだんだ、スモークソルトとああ感じだったよー。
機会があったら、ぜひぜひぃぃ。

これね、春巻きの皮もパリポリって食べた。
これがまた美味かったりして。うははははっ
安上がりな夫婦でしょー?ププ

おおぉぉぉ、う、うれすぃぃぃ。

鮭の春巻きね、記事に書き損じてるんですけど、
ちょっと手間かもですけど、
鮭をソテーしてから巻いて揚げましたです。

ふふっ、嬉しいなぁぁ。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇rikamintさんへさん | 2008/09/19 14:59 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、すてら♪ちゃん。

んー、中々ね・・・
部会や役員会は、ほとんどが19時30分からとかの
中途半端に時間からだったり、お昼は13時30分からとか。
一日に2回もあったり(笑)

なにかと束縛されとるよー(笑)

お、今日はお休みで、Newな携帯を弄ってるでしょー?
でも、嬉しいのわかるー。
私もほすぃー(笑)

南瓜は、煮てしまえば大丈夫だよん。
もしも機会があったら、ぜひぜひ。

鶏皮は、たまたま、このスモークソルトを使ったけど、
いつもは私もパンで焼くだけだよー。

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうですm(_ _)m
◇すてら♪さんへさん | 2008/09/19 14:58 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、ちょぼさん。

鶏皮同盟がココにもおったー!ww

だよねだよね?焼きとり屋では、
鶏皮、ズリ、ネックを塩でー!だよねー?
私、こんだけあったら、なんもいらんかも?(笑)

あら、台風・・・ちょぼさんの方は大丈夫ですか?


あ、決してS&Bの回し者じゃないんですけど、
このソルトは中々の優れものでした。
もしも見かけたら、ぜひぜひオススメです♪

コメントとぽちっと応援、ありがとうございますm(_ _)m
◇ちょぼさんへさん | 2008/09/19 14:58 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、kaedeさん。

いえいえ、彫刻刀はあればあったで便利だと思うですよ。

はい、機会があればぜひぜひ。
見ていただいたらわかるように、私の切り方も
塩梅です。うはははっ
煮てしまえば、それなり?な花模様になるですよー。

おお、kaedeさんもご苦労様ですm(_ _)m

子供会さんは、色々とお忙しいですよね。
6年間あるわけですし。

そうですね♪お互い、ぼちぼちと頑張りましょう(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇kaedeさんへさん | 2008/09/19 14:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、アッキー&ナッキーさん。

いえいえ、こんなんでわかりますか?

器用と言うか、この牛刀とは20年の付き合いでして、
慣れているんですよ(笑)

見ていただいた通り、
私のカットもいい加減ですよー。
煮てしまえば・・・たはははははっ

んんん?オーブンのクッキングシート?

ごめんなさい、ちと意味がわかんないです(´・д・`)

私は、パンで炒めてS&Bさんのスモークソルトを
ふりかけただけですよーん(笑)

普通にスモークを作るとはは、中華鍋と網、アルミホイルで
簡単に作ってしまうです(笑)

コメント、いつもありがとうございますm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/09/19 14:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、Leeさん。

飾り切りと言えるようなもんじゃないですけど、
この方がわかりやすいかなぁっと(笑)

この包丁とは、20年ほど付き合ってます。
牛刀でござるー。ふへへへ

うんうんうんっ、スモークソルトね、結構いい香りで
美味しかったですよー。
S&Bさんのコーナーにぼちぼち並んでるかなぁ?

ぜひぜひ、お試しくださいー、と言っても
塩胡椒だけでも充分に美味しいですよね、鳥皮♪

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇Leeさんへさん | 2008/09/19 14:56 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/19 10:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/19 06:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。そーにゃさん。

嘘みたいな話し!って思われるかもだけど、会社近くの焼き鳥屋さんで皮を頼むと2キロ分出てきます。
地鶏のなんで、なかなかの美味なんです。
他のモノでも一皿に5本乗ってて、値段は庶民的。
皮はちなみに500円。お残しはお持ち帰り出来るんよ。

かぼちゃにチャレンジ。

左指人差し指がバンドエイドでおめかししてしまった。
ノーマルのがなくて、キティちゃんがチョコンと座ってられます。

慣れない事したらこの様ですよ。
sakimamaさん | 2008/09/19 01:21 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、お料理は習っていたことがあるの?こんなに盛り付けも器の使い方も、そして包丁の使い方も、素晴らしいからお料理に造詣が深いんだな、って思っているけれど。カボチャの飾り切り、すごい!

それに鶏皮をカリカリにしたの、おいしそうね。香ばしそう!いろんなアイディアにもっ脱帽~!

それとね、いろいろとありがとうね。深く感じ入るものがあったよ。感謝!

いろんな活動、お祭り、委員だったら大変だろうけれど、頑張ってね☆ 応援も2!

panipopoさん | 2008/09/19 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
なるほど、こんな風に飾り切りするのですね?
南瓜の種類にもよるのだと思いますがこんな綺麗に皮を残して煮れるだろうかが心配です。
いっつも皮と身が剥がれたようになってます。
火加減強すぎ???

これから秋に向かって、地区やら、公民館やらあるんですよね。。。。
残念ながら、私が住むところには、少ないらしくって、地域の集まりにも、公民館にも行ったことがなければ、お誘いに来られたこともないです。
多分、人が住んでるって思わないのでしょうね・・・
会社の敷地内にひっそり建ってる、あの建物は何でしょう?みたいな社宅ですから^^;

社宅っても我が家と隣しか入ってませんし・・・大変でしょうけど、頑張ってくださいね^^
ポチ☆
紫 あずきさん | 2008/09/18 23:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/18 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
お弁当はいつもながら素晴らしいです。
そして南京の切り方、かわいい~♪
でも器用ですね~。包丁を持たせたら天下一品ってこのことですね。私包丁の細かい作業は苦手です。ばっさりいっちゃいます^^;
ぜんぽち
うちの包丁じゃあ歯が折れそうだ~(-_-;)
ゆみぴいさん | 2008/09/18 23:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。

こないだはせっかくお返事をもらったのに、遅くなってごめんなさい。

足跡のケイトであってます^^

ブログ初心者な者で、足跡???なんだろう??ってよくわかってなかったです^^;

今日のお弁当も美味しそう。

昼休みに、こんなお弁当食べれる旦那様がうらやましいなぁ。
ケイトさん | 2008/09/18 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
顔のたるみには整形って、あーた!
やっぱ、ヒアルロンさん注入かいね。
・・・って、いい加減この話ひっぱりすぎかい?

今日はあたちも天気のせいか、
あまりやる気もなく、昼寝を2時間もしてまった!!
ふだん時間もったいない症候群なので、
昼寝などめったにしないあちきですが、
たまには割り切って眠りこけるっつーものいいもんだね^^
癖になったら困るけど。。。

かぼちゃはこうやって飾りを作ってたのか!
かぼちゃの皮って固いから、なんだかあたしゃ手を切りそうだな^^;

わたしさ、このスモークのスパイス・・・
どう使っていいのかわからなかったのさ。
一回目玉焼きにかけてみて味見たんだけど
・・・・
どうもピンとこなくてさ~。

さすがだね。こうやって鶏の皮にこのスパイス使うなんて!!
思いつかなかったよ。。。
ビールが進みそうな一品やねぇ。
春巻きの皮は器にするし、
ちゃんと柑橘系絞る器具(?)が置いてあるし、
弁当箱は高いしっ!!
さすが、せんむの嫁やわ~♡

今日もポチっとく♪
JUNAさん | 2008/09/18 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、お久しぶりです♪
変ることなく素敵なお弁当ですねぇ。。(*´艸`)
そんな素敵なお弁当だらけな一角にナニ?
くんくん、いいにおいがすると思ったら
そーにゃさん、パン焼き始めたのね!
可愛くって美味しそうだ。。
また、見せてもらいにくるねー♪
バルバリさん | 2008/09/18 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
そっかぁ~ 鶏皮はパリパリにすると脂が取れて美味しいのですよね!
・・・以前、鶏皮を炒めてポン酢とキュウリで食べたのですが
娘共々、脂っぽいので途中でグロッキーでした(^^;
これはとっても良いつまみだぁ~!!
早速食べたくなりました。
・・・今日買って食べたいぃっ・・・爆
チャースケさん | 2008/09/18 18:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ(^-^)ご無沙汰しております。
お祝いコメントありがとうございました♪
ようやく育児生活のペースがつかめてきたので、復活です。
またよろしくお願いします。

パリパリの鶏皮っておいしいんですよねぇ。
大好きです(^~^)
かぼちゃの飾り切りかわいいですね。
やっぱりお料理ってひと手間かけるといいもんですね♪
今度やってみようかな(^-^)

mamaさん | 2008/09/18 17:38 | URL [編集] | page top↑
# カボチャの飾り切り
カボチャの飾り切り、
素敵だな~って思ってました。
今度トライしてみます。

鶏皮のおつまみも超美味しそうです。
これも作ってみたいです。
春巻きも皮もオシャレですね☆
ビスケットさん | 2008/09/18 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
おお~
色々いそがしいのね~
私もあれこれ役員があってなんだかばたばたぁ~(泣)
しかし・・・
うんうん、永遠に続くことじゃないし、知り合いも増えるしがんばりまする!!

そして、なになに~
かぼちゃの飾りきり~
そうやってかざることすら思いつかなかったぁ~
でもやってみる~!!すっご~い!!

そして、春巻きを揚げてかっぷにしたりって・・・
そのひと手間がすばらしいんだなぁ~
もう~

やっぱり師匠だす!
一生ついていきます!
かめ代さん | 2008/09/18 16:16 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

地域の行事で忙しそうですね~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

っていうか!!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
鶏皮・・・JINの大好物です・・・
あのスパイスと絶対合うわ!
今度これ作ってあげようっと^^

偶然今日春巻きの皮買ってきたし・・・
いや・・違う・・偶然じゃないな~
だってそーにゃさんの「鮭の春巻き」を
作るために買ったんだった・・・(笑)
明日作ろうかな~って思ってますよ^^
rikamintさん | 2008/09/18 15:26 | URL [編集] | page top↑
#
♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

そーにゃちゃんは忙しいみたいだねぇ
自治会のお仕事ご苦労様~

私は今日もおすごと・・・
・・って言ってもぉ~今週は3日間だけ(*≧m≦*)ププッ
明日からまた3連休だす
のんびりと~PCで[*´ω`*]ゞ☆*:;;:*★またぁ~り★*:;;:*☆するゾッ

カボチャのカットの仕方を丁寧にUPしてくれて☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
見ても実際に出来るかゎ~謎(牛∇牛) ウッシシシ~

鶏の皮・・
我が家の♂達大好物だよ~~
私は普通にフライパンで焼くだけさぁ~~

_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
すてら♪さん | 2008/09/18 13:39 | URL [編集] | page top↑
# 鶏皮すきっつ!
そーにゃさん こんにちは!

鶏皮 見せられた日にゃ!
そろそろ 焼き鳥屋 いくべ!
あ~ 食べたい あ~ 飲みたい
っていう衝動が
台風の如く じわじわ・・・

スーモーク風味のトリカワ!
いますぐ・・・
おくれ (^_^)

ぽちりんこ。
ちょぼさん | 2008/09/18 13:21 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
包丁でしたか・・・彫刻刀なんて考えた私が恥ずかしいーー(>▽<)
今度がんばって挑戦してみますね。

役員お疲れ様です。私も今年は、自治会と息子の学校の役員ダブルでやってます。
お互いがんばりましょうねー(^▽^)
kaedeさん | 2008/09/18 12:42 | URL [編集] | page top↑
#
ありがとう教えてくれて。
でも、そーにゃさんって器用なんだな。
私も一寸修行しないといけませんね。
やっぱり私は彫刻刃がいいかもね。

スモークはオーブンのクッキングシートですよね。
参考になります。
アッキー&ナッキーさん | 2008/09/18 12:36 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんにちは

かぼちゃの飾りきり、写真で見るとわかりやすいわ!
それにしても、良く切れそうな包丁だね!

鶏皮、私もだいすきなのよ~
スモークソルトがとっても気になってるの。
見つけたら買わないと(^^)
Leeさん | 2008/09/18 12:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/378-620511c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日の朝は・・・かなりヒンヤリ! 放射冷却現象で寒い別府です。。。 私、何で・・・夏な格好してるんだろう??? アホだ!アホすぎる!...
 マヨネーズを・・・入れるとサクッと仕上がる。天麩羅の衣にです。そーにゃさんが書かれていたようにハンバーグに入れると柔らかくなると...
2008/09/21 (Sun) 12:48 | PHOTOLOG
