スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***スコッチ・ド・エッグのブラウンソースと、小さな親友からの贈り物

1日が40時間欲しいっす。24時間じゃ足りんっすよー。
したいことや、しなきゃなんないことに追われてる感じ、な・の・に・・・
つい、ぼーっとしてしまう( ´,_ゝ`)プッ なんだ、この矛盾w

あ、そう言えば、昨日お友達のJUNAちゃんの記事を読んでて思い出したけど、
そこのアナタ!ラブレターってもらった事あります?

因みに私は、旦那からラブレターなど貰った事ないっす。
代わりに、請求書貰ってるww
・・・・・なんでも、私の借金はあれから膨らんでるらしい。
*「あれから」の記事はコチラ。
◇お弁当2日分***長芋ころころ&人参しりしり//サブタイ・借金と私w
この記事読み返したら、晩酌肴で日清ヤキソバ食うとるがな、うはははっw

あ、んで、
この前、買い物に行ったとき財布の中に紙のはしきれが入ってたので
開いてみると、旦那の字で「金返せ」って。

あああっ!!返すさ!返すよ!
分かってるよ、だから、ちょっと待ってよ!
と、言いつつ随分と引っ張ったなぁ・・・。

後ろからガツンっと、どついたら忘れてくんないもんかちら?ウプ
踏み倒す算段中だけど・・・ぼちぼちお弁当いっときます。

◇9月19日のお弁当
lb080919.jpg


lb0809192.jpg


*スコッチ・ド・エッグ、マッシュポテトとグラッセ添
*蓮根の塩カボス、鯖の塩焼き、その他

*白飯、梅干

スコッチエッグは、晩酌肴をアレンジ。
ゆでたまごに爪楊枝などで、数箇所の穴を開けて
粉をまぶしてからお肉で包むと、お肉とはがれにくいです。

蓮根の塩かぼすは、胡麻油で炒めた蓮根に白出汁と塩、酒で味付をし
かぼすをチュッと絞って出来上がり。これ、さっぱりで美味いっす。


◇小さな親友からの手紙とプレゼント
letter.jpg

◇風船かずらのハートな種
present.jpg


親友と呼べる友人が京都にいます。
彼女の娘も私にとっては小さな親友。そのちびっこから
お手紙と「風船かずら」のハート印が届きました。
「毎年風船かずらの実を集めていて、今年はたくさんとったから
少しあげます

少しあげます・・・上から目線だな、おいww

ありがとう、少し分けてくれて(笑)とっても嬉しかったよー。
本当にピンク色のハートマークですよ、すっごい可愛い。

癒された(笑)


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"
▼下記に参加しています▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
*ぶろぐ村・お弁当

*レシピブログ
 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
 併せて、意見・苦情等々がございましたら、どうぞお気軽にコメントにて
 残していただけると有難いです。


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。
▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
Quality of Life by JUNA***JUNAさん
ありがとうございましたm(_ _)m
tags: お弁当
13:20 | ◆亭主弁当 | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***鶏笹身の野菜カツと、嬉しい梅干に絶叫。 | top | ◆南瓜の飾り切り

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、らぶさん♪

このお手紙、かっわいいですよね?(笑)
なんか、自分が一生懸命に集めた「風船かずら」の実を
残り少ないのに送ってくれた、その可愛いらしい心が
とても嬉しかったんです。

上から目線ですけど・・・ププププ(笑)

ありがとうございましたm(_ _)m
◇らぶわいたんさんへさん | 2008/10/01 08:31 | URL [編集] | page top↑
# はじめてみました。可愛い種。
e-278そーにゃちゃん。。。
何だかジンと来てしまいました。
ほんとやさしい方ですね。
小さな親友さんもきっと・・・
そーにゃちゃんのこと大好きなんだね。
ちょっと上から目線だけど・・・e-68
素敵な記事だなぁ~e-436
らぶわいたんさん | 2008/09/30 11:50 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/23 10:56 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
ブログへお伺いし、コメントをさせていただいたところ、
楽天さんのユーザー以外はコメント不可のようでしたので、
同内容のものをこちらでお返しいたします。

------------------------------

こんにちは。

昨日はコメントを頂戴し、
ありがとうございましたm(_ _)m
リンクまで貼っていただき嬉し恥かしな(笑)

帆立のシチュー、美味しそうですね。
さつまいもはこれからますます
美味しくなってくるので、ぜひ作ってみたいです。

みつみつさんの春雨サラダも美味しそうですねぇ。

手作りのお裾分けの後日談、楽しみにしています♪
また寄らせてくださいね。
ではでは(´・∀・)σ ⌒☆ぽちって帰りまーす。
------------------------------

と、ここまで(笑)


◇こざかなくんさんへさん | 2008/09/20 17:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー、まーすぃちゃん♪

実は、スコッチエッグは前日の残りと言うか、
取り分けおかずで、ブラウンシチューだったんですよー(笑)

煮込んでも美味いっすよね♪、スコッチエッグ

可愛くて、癒された贈り物でした(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
応援ぽちもいつも本当にありがとうですm(_ _)m
◇まーすぃさんへさん | 2008/09/20 15:10 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、ケイトさん。

ほんとに、私もケイトと同じなんですよ。
も少し、こう効率よく・・・と、思うのですが、
つい一服してしまったり、やりかけているのに
他の用事を思い出して、そちらをしてしまい、
やりかけが、中途半端になって、それも思い出して
やりかけをしてしまおうとして・・・・って、どこまで続く?(笑)

で、まあ、結局どれもなんだか中途半端な
感じで、1日が過ぎていくって感じです(笑)

手紙、私も年賀状くらいです(笑)

その年賀状・・・
私は、必ず1月2日に手書きを出すんです(笑)
しかも、酔っ払いで・・・うははははっ


この可愛いラブレターには、私もとても癒されました♪

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇ケイトさんへさん | 2008/09/20 14:50 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、鍵コメントさん。

わざわざのお知らせ、ありがとうございます。

が、
晒されたところで、何がどうってことはないっす。

ご心配をいただき、感謝いたしますm(_ _)m
◇鍵コメントさんへさん | 2008/09/20 14:35 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはぁぁぁ、すてら♪ちゃん。

やっぱ、戦ってたんだ(笑)

難しい?ってかさあ・・・
私、今、すてらちゃんに電話したくって
ウズウズしとるのよ。

なんでか?って?・・・・
だって、今日のすてら♪ちゃんは、
「サ行」が可愛くなっとるでしょー?にゃはははははっ

そんなすてら♪ちゃんとお話したいわぁぁ。
いじめちゃる。ププ

なんて、冗談は置いといて、病院には早く行きなさいよ?
と、またお世話婆みたいなことゆうとる私(笑)

マッシュポテト、
絞り口使ってるの、気づいてくれたのぉ?
う・・・うれちぃ(笑)

んだ、ハートカズラじゃなくて、風船かずらね(笑)
けど、実は私も「ハートカズラ」って記事に書いてたの。
気づいて修正したけど。うはははっ

コメントとぽちっと応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
感謝しています。
◇すてら♪ちゃんへさん | 2008/09/20 14:31 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、panipopoさん。

うわははははっ!!うちと一緒ですねぇ。
旦那から借りてばっか(笑)

そうなの、36時間もしくは48時間あれはいいなぁ
って、思うですよね。

うんうんうん、JUNAちゃんのご主人、とっても
いいなぁって思うですよ(笑)
なんか、JUNAちゃんを温かく包み込んでるってのが
すごく伝わってくるですよね。

いえ、我が亭主も「超・現実派」です(笑)
ロマンチックなんて、言葉すら多分知らないかも?ププ

でも、そういう亭主も結構楽チンです。

あ、自分の亭主だから、いつの間にか「楽チン」
だと、自分で刷り込んでしまったのかな?(笑)

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうございますm(_ _)m
感謝しております。
◇panipopoさんへさん | 2008/09/20 14:31 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、ゆみぴいさん。

おお、私も一度でいいから
「オマエを離さない」・・・なんちゃって。
きゃぁぁぁぁぁ!自゛分で書いて照れてしまったわ(笑)

いやん、なによなによ?
ひゅーひゅー、照れちゃったりして(笑)

けど、なんか・・・子ども扱いの中に愛が見えるよ?
とってもいいご夫婦なのが、伝わってくるよん。

うん、ハッキリ書くけど

「おもろ夫婦」です。うはははははっ

いや、違うな?私がちょっかいを出して
旦那がちょっと嫌そうにしてる感も否めない。ププ

はーい、コメントいつもありがとうですm(_ _)m
ぽち応援も、ありがとう。感謝しとるですm(_ _)m
◇ゆみぴいさんへさん | 2008/09/20 14:30 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、ちょぼさん。

お?書いたの?どんなラビュレターを書いたの?
と、突っ込みたくなってしまったわ(笑)

そそそ、そーなのよ。
「あ、ごめん。ちょっとせんえん貸して?」と、
小首なぞ捻ってみたりするんだよねぇww

えっ?どっち?
上司から借りたの?貸してって言われたの?
でもどっちにしても、焦がしたのね(笑)

朝から?
まーさーかー(笑)
前日の晩酌肴をアレンジだよん。
つうか、私が作るお弁当のオカズの殆どは、
晩酌肴のアレンジでおま。ププ

あっ、1日が長ければ寿命は短くなるのか。
それ、全然考えてなかったわww

そーそー、こういう可愛い手紙にすっごく癒される。

ああああっ、マクロで撮りましたよぉぉ。
中々ピントが合わなくて、時間かかったっす。ププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m

おっと、ちょっと待て!!
チョコにしたら、風情がなくなるどー(笑)
◇ちょぼさんへさん | 2008/09/20 14:06 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
ぐっどあふたむーん、ぢゅなちゃんww


そなの・・・もう時期100,000円と消費税(なぜ、消費税?)に
到達してしまうらしい。

「らしい」だからね・・・プププ自覚なしな私w

しっ!!
返す気がないことがばれたらまた煩いから!プ

死ぬまでに・・・どっちが先か勝負だな、旦那と。
うはははははっww

うん、多分ねぇJUNAちゃんは少しだけ疲れてる?(笑)
寝不足か、寝なきゃしんどくなる体質の人は
つらいやね。

わたしゃ逆に過呼吸が出てて、眠れなくてしんどかったわ。
ふへへ♪

パンなぁ・・・本はどんなん買ったの?
私もアレコレと立ち読みしたんだけど、
結局さ、選べなくて・・・。

ま、私には「お師匠さん」のぢゅなちゃんが
おってくれるから・・・。

いつだったか、じゅな坊が作ってた、ヤキソバパンにも
挑戦したいのよ。
あとは、この前のドライフルーツの乗ってた
・・・名前、忘れたw

ネットショッピング好きなの?
もしも興味があるんだったら、器のサイトurlを
何件か出そうか?

挽き肉星人だわ、んとにさぁ。
安いし美味しいし、あと、手を加える楽しさも味わえるよね、
挽き肉って(笑)

ミートローフとかも美味しいだよねぇ。
・・・・・・作ってくれ(笑)

あっ、今日は娘ちゃんの運動会なの?
運動会のお弁当、作ったのかなぁ?
アップするのかなぁ?

ちょっと、勝手に楽しみにしとこかな・・・♪(笑)

コメントと応援、いつも本当にありがとうm(_ _)m
感謝しとるよ。
◇JUNAさんへさん | 2008/09/20 13:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、こざかなくんさん。

はじめまして、ようこそ、いらっしゃいませm(_ _)m

いえいえ、とんでもないですよ。
私の方こそ、登録いただき恐縮している次第です。
レシピの詳細などがないので、分かり辛いとは思いますが、
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

私の方こそ、色々と勉強をさせてやって下さい。

後ほど、こざかなくんさんのブログへも
お邪魔させてくださいね。

コメント、ありがとうございますm(_ _)m
◇こざかなくんさんへさん | 2008/09/20 13:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、はあとママさん。

ラブレター、ずーーっと後?例えば、70代とか80代に
読み返すと、きっと素敵な想い出になっているんじゃ?
と、私は思いますよん。

はあとママさんが頑張られたご主人は、きっと
幸せで、とてもステキな方なんだろうなぁ、と思います。

くそぉー、羨ましいぞー(笑)

八方出汁、作られたですか。
ちょっと手間ですけど、あると便利ですよね。
アイスキューブでストックしておけば、ちょっと煮物やなどに
とても便利ですよね。
少しはお役に立てて、とても嬉しいです。
こちらこそ、ご報告をありがとうございましたm(_ _)m


え゛え゛え゛え゛え゛ー?
娘さんに悪影響な記事だったみたいで・・・
本当にごめんなさいm(_ _)m

ちょっとね・・・引かれるかなぁ?と分かっていたのに、
調子に乗ってしまって・・・(´・д・`)
自粛しますね。本当にごめんなさいです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇はあとママさんへさん | 2008/09/20 13:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、rikamintちゃん。

ちょっと、奥さん!!
梅干が美味しすぎるのよ。でも、勿体無くて(笑)
チマチマ食べてるですよ。

来年は私も頑張って漬けてみるので、ご享受のほど
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


でさぁ・・・なんか、他人事とは思えないくらい
JINさんと我が亭主が似てるんだってばー(笑)

うちも「もうそろそろ、いいかな?」だったわい。
何がいいかな?なんだろう?だよねぇ。プププ

そそそ、一体いつコッソリと入れたの?って思ったよ(笑)
あのね、実はね・・・
夕方に帰宅すると、ずーっと「ねえ、いつ返済してくれる?」
って、聞くんですよ。
その度に、ぶっといすりこ木でどついたら
忘れるんじゃ?って、思ってる。うはははははっ

塩かぼす、ご飯には向かなかったみたい(笑)
お酒のアテ向きでしたー。

んだんだ、少し前に「ほおずき」と間違えた「風船かずら」の
記事を読んだらしくて、んで送ってきてくれたの。

ですよね?このハート、なんか癒されるです。

えへへへっ、可愛い親友に伝えます♪

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m
◇rikamintさんへさん | 2008/09/20 13:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、く~さん。

そうなんですよ、借金・・・確実に増えつつあります(笑)
どうやっても、もう返せない額。
このまま主人が忘れてくれることを切に・・・
切に願ってやまない私でござるよ。ププ

きゃー、計画的って言うのが一番苦手ー。
うはははっ(笑)

そうですね、穴を開けて粉を塗す方法だと、
はがれにくいですよん。
鶉卵の場合は、粉だけを塗せばでーじょーぶかなぁ。

はーい、普通の玉子で作るとでかくて
場所取り出来るので、おかずが少なくていいよー。ププ

ラブレター、貰っちゃってるのー?
「もらうくらいです」って、やだわ!この子ったら、
のろけちゃってえ(笑)

ちゃんとお返事書いてる?
後になって読むと恥かしいかもだけど・・・

もっともっとずーっと後に(多分、80代とかww)になって
読んだら、きっと素敵な想い出になるかなぁって思う(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m

あ、ハワイはいつからだったっけ?後で覗きまーす♪
◇く~さんへさん | 2008/09/20 13:31 | URL [編集] | page top↑
#
めちゃ美味しそうなスコッチドエッグのブラウンソース♪

小さな親友からの贈り物かわいい!♡

応援です~!!
まーすぃさん | 2008/09/20 10:49 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんばんわ。

1日をもっと効率よく使えたらいいのに、マイペースな私は無駄ばっかり・・・。

ラブレター貰った事ないなぁ><

そういえば手紙ってもう、何年も書いてない。
あえていうなら、年賀状くらいかしら。

このラブレターは微笑ましいですね♪

思わずニンマリしちゃいました^^

ケイトさん | 2008/09/20 00:01 | URL [編集] | page top↑
# \(=^O^=)/こんばんは♪
そーにゃちゃん只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!ょ~

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
その通りっすぅ~
携帯と戦っておったゎ~(*´σー`)エヘヘ
なかなか難しいかなぁ??

スコッチエッグがとても綺麗に出来てるねぇ
マッシュポテト・・いい感じ~

ハートカズラの種ってハート型なんだねぇ
知らなかったゎ~
大切に育ててくださいネッ!!

_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪

すてら♪さん | 2008/09/19 22:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/19 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
借金。。。私は夫から借りてばかりいるけれど、返したことがない~!
私も36時間ぐらいは時間が欲しいかな。
JUNAちゃんのだんなさん、いいよね。そーにゃさんのだんなさんはロマンチスト?
うちのは超現実的で、ロマンチックなところは微塵もなし! まるで日本男児。苦笑

今日のお弁当も最高☆ 応援もね。

panipopoさん | 2008/09/19 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
私、こう見えてラブレターってもらった事ないの・・(^_^;)みんな謙虚ね(笑)な~んて(T_T)・・・
一度でいいから、「あなたが好きです♪」チックなお手紙欲しかった☆
旦那くらいかな、やっぱり。「暖かくして寝るように。」とかお子様扱いしながらも愛を感じる手紙くれたのは(笑)ほほほほほ(ちょっと照れ)
今日のお弁当もすばらしい!!売ってるのより断然美味しそうだし実際美味しいんだろうな~。ほんと旦那様幸せ♪って金返せと言われてるそーにゃさん。ふしぎです(^_^;)☆おもろ夫婦です。(失礼?)
というわけで・・また~(^_-)-☆ぽちぽち
ゆみぴいさん | 2008/09/19 22:07 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/19 22:04 | URL [編集] | page top↑
# ラララ ラブレター
書いたね・・・
若い頃。
でも一通ももらったことない。
世のなかには風情がわからぬ・・・
が多いと勝手に思っている。

あらためまして、今晩ワ。
「千円貸して?」
って言いやすいよね。
ちょぼも前の会社で上司から・・・
辞めた今・・・
焦げ付いている・・・( ̄∩ ̄#

そーにゃさん
朝からスコッチエッグつくっとると?
すごいな。
ちょぼも1日30時間くらいあれば・・・
なんて思うこともあるけど
寿命が短くなりそう・・・

こういう手紙もらうとハッピーになりますね。
マクロ的な絵も綺麗です!
チョコにしたら売れるかな?
ちょぼさん | 2008/09/19 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
プププッププっ、
昨日言ってたのはこれだなv-389

「金返せ」ラブレター♡

しかももうすぐ10万に近いではないかっ!
って、どんな夫婦やねん!

絶対おぬし返す気はないでござるな。
ま、死ぬまでに返したらいいがな。

あたい、疲れてるのか??
そっか。。。疲れてんのか。。。
嫌、違う、ちょっと睡眠不足だね^^;
たっぷり寝ないとだめな体質のくせして
ちょっと夜更かし気味なのだよ。

パンの本が楽しくってさ♪
あと、ネットショッピングとかね。

気をつけましゅ。

スコッチドエッグええねぇ。あたし、大好物。
ほら、あたいたち、ひき肉星人だからさ、
こういうものに目がないのよ。

親友っていいよね。。。
たまたまあたちも明日は親友ネタだったv-405

今日はもう寝るかな。。。
うん、そうする。
明日運動会だしな。
って、台風だし・・・・・・・・。

おやちゅみ♡

そして応援v-415

JUNAさん | 2008/09/19 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。こざかなと申します。
レシピブックでお見かけして、いつも素敵なお弁当を作ってらして、勝手にmyレシピブックに登録させていただいてます。
とても不器用でこんな素敵なお弁当は作れそうにありませんが、目の保養にこれからも覗かせてください。
こざかなくんさん | 2008/09/19 18:52 | URL [編集] | page top↑
#
ラブレター、主人をゲットするために、
かなり書いたよ~~(笑)

100通、いや、

200くらい(笑)
今それを出されたら・・・

怖いです(笑)

主人からは・・・

あまりもらった事がないので、
欲しい時はわざとに
「ココに返事を書いてね!」
と返信用の便箋付き(笑)

それをお弁当にしのばせます!!

そーにゃさんに教わった、お出汁、
作ってみました^^

美味しいです!
やはり、手をかけると違いますね!

かぼちゃ、綺麗な飾り切りですね♪
私もしてみよう~^^

猫ちゃんの営み・・・
娘がしつこく聞いてきます、

毎日。

質問攻めです(笑)
はあとママさん | 2008/09/19 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

JINからは貰ったことないな~・・・
なんならプローポーズの言葉的なものも
無いかも・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)
「もういいでしょ?」って言われたの

何がもういいんだろう???

未だに謎です。。。(笑)
っていうか~ご主人財布の中に?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
コッソリ入れてる姿思い浮かべると・・
笑えます!!

蓮根の塩カボス美味しそう!
今度やってみますね~^^

この種って・・風船かずらの種だったんだ~!
♡が可愛いっていつも思ってたのです^^
実家に風船かずらがあるんだけど~
家にあった理由が今わかった♪

そーにゃさんの可愛いお友達のおかげ^^
rikamintさん | 2008/09/19 15:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~!

借金‥確実に増えてしまってるんですねΣ( ̄□ ̄;)
ひとりで爆笑しながら読みました~!

ご利用は計画的に(笑)

スコッチエッグ、ゆで卵に穴を開けるとはがれにくいんですね♪
今まではそれが悩みでいつもウズラの卵で作ってましたw
小さい卵ならその分被害も少ないかと‥笑

お弁当再開したらチャレンジしてみまーす☆

あっっ!
ラブレター‥お誕生日とクリスマスに旦那さんからカードをもらうくらいですwww
く~さん | 2008/09/19 14:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/379-e6ebe00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
