スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇口どけな生キャラメルに初挑戦・・・そしてやはり、失敗w

朝からゴソゴソ草むしりに励む旦那。
朝からグルグル鍋をかき回す嫁。

て、ことで、ビスケットさんのところや月うさちゃんのところで見て、
ずっと食べてみたかった「生キャラメル」 by 田中ちゃんの花畑牧場

で、購入ボタンを押したいのに、1ヵ月待ちと言う文字が、
それを許さないww

なので作った。朝から練りまくった(笑)
えーっと、作り方は↓コチラを参考にしました。
◇生キャラメルの作り方◇
で、私は上記レシピの1/4の目分量wで、作りました。
口に入れると、ほわんってなくなっちゃったから
ビックラこいた。

◇生キャラメル***by 頭の中がお花畑女・作

caramel1.jpg


caramel2.jpg


どこが失敗?と、思ったソコの奥さん、嬢ちゃん坊ちゃん。

このキャラメルは、「ふた鍋目」なのだよ。
おう、いえーっす!焦がしまくったぜー、べいべ。

あまりのおバカな失敗に、慌てて流しに鍋を突っ込んだぜぃ。

だって、旦那に叱られるんですよ。
焦がすと・・・。
危ないって・・・。
火をかけたのをどうして忘れるの?・・・て。

いや、忘れたわけじゃなくて・・・ちょっと腕が痛くなったもんで
休憩してたら、ついね・・・つい。
ま、そんなことで慌てたっすww

けど、練りが足りなかったのかな?ほーんの少しだけ
ザラつく部分がある感じ?
ま、これはもう作らない。うはははははっ

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"
▼下記に参加しています▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
*ぶろぐ村・お弁当

*レシピブログ
 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


15:08 | *朝飯・昼飯 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当とランチ***秋鮭ときのこのクレープ包みシチューと、蓮根シウマイ | top | ◇お弁当と***豚肉の大根グリルと、揚げ茄子のコチュジャンぽん酢

comments

# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、rikamintちゃん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

んだんだ、どうしても食べてみたくてチャレンジしてみたよー。
けど、鍋焦がしじゃなくて・・・別な失敗をしてたの。

ネットで検索すると簡単に出来る
みたいなことを書いてあるけど、違う!と思った。
まじで、これは難しいよ。田中さんが言われるだけある
って、思ったです。

カチョカバロ・・・?
それ、知らないだよー。
これ書いたら検索してみるっ!

だよねぇ、食べてみたいけど1ヶ月待ちがどうしても
引っかかるよねぇ(笑)

コメント、ありがとうねぇぇm(_ _)m
◇rikamintさんへさん | 2008/09/25 08:18 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございますー、のんのんさん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

どーしても食べたくて、チャレンジしたですけど、
ちょっと失敗しとるんですよ。
その内容は、今日の記事にでもアップするですー。

あっ、確かに・・・甘いいい香りでした(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇のんのんさんへさん | 2008/09/25 08:15 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、JUNAちゃん。
お返事が遅くなってしまってごめんよぉm(_ _)m

でしょでしょ?やっぱり、食べたいだよねぇ。
花畑キャラメル。

そーそーそー、でだよ!作れたのだよ、ワトソンくん。
って、誰がワトソンやねん。・・・一人突っ込み乙<私w

やってやってー。
ぜひ、作って食ってみれー(笑)
JUNAちゃんだったら、もっともっとツヤツヤなんを
作れるぞ、きっと。
んで、出来たら・・・私にも食わせてくれぃ(笑)プププ

ベーキングペーパーは、JUNAちゃんのところに
サイトurlの案内コメをしといたよーん。

クオカさんも、色々なお菓子やパン材料を取り扱ってるから、
見てたらキリがないんだよねぇ(笑)

コメントとぽちっと応援、いつもありがとだよーm(_ _)m
◇JUNAさんへさん | 2008/09/25 08:14 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ケイトさん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいです。

花畑の生キャラメル、食べてみたいですよねぇ。
でも、本当に1ヶ月待ちだったりするんですよ。

あっ、私もカラメル焦がし、よくやるです。
そーそーそー、鍋を洗うのに確かに大変(笑)

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうですm(_ _)m
◇ケイトさんへさん | 2008/09/25 08:14 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、紫 あずきさん。

あららら、禁止ワードにひっかかっちゃたの?
ごめんねぇm(_ _)m

ってか、たまに私も自分で引っかかるときが
あったりするんだよね(笑)
でも、何が引っかかってるかわかんないときあったりして。
うははははははっ

だいたいは、エッチな単語かな<設定禁止ワード

それなのに、再度のチャレンジをしてくれてありがとう。
コメントとぽちっと応援、ありがとうでしたm(_ _)m
◇紫 あずきさんへさん | 2008/09/24 13:35 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、ビスケットさん。

とうとう作ってみましたよー(笑)

んーっと、成功な感じはするけど、すこーしだけ
ザラっとした食感がしたんですよ。
だから、練りが良くなかったか、分量がよくなかったか。

そうなんですよねぇ、しばらく待ってたんですけど、
ずーっと1ヵ月待ちだから、諦めちゃった(笑)

いえいえー、私はこういうのは大の苦手と言うか、
性格がねぇ・・・雑なのでなんと言うか、丁寧に作れないんですよ。

ビスケットさんだったら、大丈夫ですよん。
なので、ぜひぜひ挑戦してみてくだされー♪
◇ビスケットさんへさん | 2008/09/24 13:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、すてら♪ちゃん。

生キャラメル作ってみただよーん。
そーそー、結構な時間練ってたから、
腕が痛くなって休憩したら、焦がした・・・ププ

鍋は、見つからなかったよ。
だって、旦那は外で草むしりしてたんだよ。
うははははっ(笑)

おお、ホットケーキの蒸しパンかぁ。
私も去年に作って失敗してから、全然作ってない(笑)

ちゃんと膨らまなかったんだよねぇ・・・。

今年はもう少し工夫してやってみようかにゃ?(笑)

コメント、ありがとうねぇm(_ _)m
◇すてら♪さんへさん | 2008/09/24 13:34 | URL [編集] | page top↑
#
わあ!すげー!!
生キャラメル作っちゃったの??
凄くおいしそうにできてるわ!

すぐ焦げるし練り続けるのがツライって
田中義剛さんも言ってた!

2度目で成功すれば立派です(笑)

花畑牧場の
カチョカバロと生キャラメル
競争率高いですよね~
私も食べてみたい!と思い続けて
もうだいぶ経ってる(苦笑)
rikamintさん | 2008/09/24 09:18 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/24 06:57 | URL [編集] | page top↑
#
すっご~い!!
生キャラメルまで作っちゃうんですか(@_@;)
きっと美味しいんだろうな^^
いい香りがしてきそうです。
のんのんさん | 2008/09/24 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
おいらもずっとずっと食べたかった。。。
田中よしたけの生キャラメル!!
でも買えるはずもなく、撃沈の日々。


でだよっ。


これって作れるのかv-405

レシピ一応読んできたけどさ
うっかりすると、ほんと焦がしそうだな。

でも、ちょっとやってみたかったりする。

うん。

っていうかぁ、包み紙かわいいね^^
どこでゲットするんだい?こういうのさ。

応援でちゅv-415
JUNAさん | 2008/09/23 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんばんわ^^

生キャラメルだ!ラッピングもかわいい^^

私、実は生キャラメル食べたことなかったりします。。。

でも写真みると美味しそうだなー☆

カラメルを作るときに、焦がすのは何度もやっちゃいました^^;

ショックですよねー。洗うの大変だし><。

今日もポチっと押していきます♪
ケイトさん | 2008/09/23 19:43 | URL [編集] | page top↑
#
あ、出来た。
じゃ、ポチ☆だけ^^;
紫 あずきさん | 2008/09/23 19:13 | URL [編集] | page top↑
#
コメントが送信出来ませんでした。(××)
禁止ワードって何だろう???
紫 あずきさん | 2008/09/23 19:12 | URL [編集] | page top↑
# 生キャラメル
きゃ~☆
作ったのですね。
写真で見る限り大成功☆に見えるけど。

私も例のキャラメルは、
タイミングが良い時1回だけしか買えてなくて、
自分でトライしようと思っていたのですが、
やっぱりむずかしいのですね。
そ~にゃさんでも失敗するとしたら、
私は食べられる物にならないかも。
ビスケットさん | 2008/09/23 16:47 | URL [編集] | page top↑
# 頑張ったネッ!!
(*≧▽≦)こんちゃー

生キャラメルを作るなんて~考えた事も無かったよ~
(*´σー`)エヘヘ
一生懸命 混ぜ々したんだぁ~
(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ

焦げたお鍋は旦那様に見つからなかったかぃ??
1回失敗しても美味しいキャラメルが出来たなら旦那様・・許してくれるでしょ??

私は・・
今日はホットケーキMIXで蒸しパンを作った~
でも~失敗したぁ~
だから写真撮れなかったゎ(*≧m≦*)ププッ

|ω`*)ノ"|Ю  | マタクルネェ♪☆.。.:*・
すてら♪さん | 2008/09/23 16:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/383-ad13abe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
