スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇丼弁当***鶏親子の味噌ソースカツ丼

旦那のキライなタレントさん。それは、石塚なんとかって、太った人。
あのタレントさんが出てくる食べ物番組は、直ぐに替えてしまう。

聞くと、食べ方がキライらしい。
まあ、これ以上は書きますまいww
この太ったタレントさんのことは、別としても
食べ方と言うか、食事の仕方って色々とあるですよね。

私は、文句を言う人は勘弁してくれー、です(笑)

外で食事をした場合、そりゃ口に合わないことだってあるでしょう。
そんな時に「不味い、マズイ、まずい」って、
ずっと文句を言いながら食べられると、イライラしてしまうです。
黙って食えよ。で、文句は後で言ってくれ、て(笑)

因みに・・・旦那の口に合わないものを私が出したとき、
この亭主は、見えないふりをしますな。
まるでソコに「春菊のお浸し」は存在していないかのようなww
そして私が、青いものも食べなさいよ、と言うと、
「さっきからパクパク食べてるし」と、
サラっと嘘まで吐いたりします。
ある意味、その道のプロですな( ´,_ゝ`)プッ

さてと、お弁当いっときます。

◇9月25日のお弁当
lb080925.jpg


lb0809252.jpg


*鶏味噌ソースカツ、目玉のっけ
ご飯、キャベツ他野菜の千切り、鶏カツ、目玉と、盛り付けて
ソースをてれてれっとかけたら出来上がり。15分弁当だ(笑)

*味噌ソース*
八丁味噌大さじ半分くらい、泥ソース大さじ1、ケチャ大さじ1、きび砂糖大さじ半分弱、
お水かぬるま湯大さじ2
お水かぬるま湯で赤味噌を溶き、上記の調味料をたしたら
レンジで30~40秒ほど加熱して出来上がり。


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"
▼下記に参加しています▼
ぽちっと応援いただけると嬉しいでごわすm(_ _)m
*ぶろぐ村・お弁当

*レシピブログ
 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
 併せて、意見・苦情等々がございましたら、どうぞお気軽にコメントにて
 残していただけると有難いです。


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

あっ!勝手にリンクされてる!やめてくれ、と仰る方はどうぞお気軽に♪


◆追記◆

生キャラメルのことを書き忘れてたー。
この日に作った生キャラメルですけど、
冷蔵庫で冷やし固めて直ぐに食べたのは、そうでもなかったのですけど、
時間が経ってくると、ザラザラがひどくなってきたです。
何かが失敗しているんだろと思うけど、それがわからにゃい(´・д・`)

・・・・やっぱ、分量?ww

tags: お弁当
11:21 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当とおやつ***パセリバーグの蓮根揚げと、きびあんころ餅。 | top | ◇お弁当とランチ***秋鮭ときのこのクレープ包みシチューと、蓮根シウマイ

comments

# そーにゃよりお返事です。

おはようございます、ちょぼさん。

お野菜を食べるべし・・・本当にそうですよねぇ。

茸類、山菜類、青物野菜はてんで嫌いなんですよ。
まあ、山菜は別としてもせめて青物野菜は
食って欲しいなぁっと・・・歳ですしね。うはははっ(笑)

あのぉ・・・ちょぼさん・・・・
牛肉、鮑、手長海老・・・って、そんな豪華なものを
食べられない、キライってのは逆にお財布に優しいんじゃ?(笑)

あっ、私は逆ですねぇ。
作った料理の味付けに関しては、美味いと言わなくていいから、
出来れば「ここがダメ」と、ハッキリと言って欲しいです(笑)

そうですよね、食べ物、食べることに関しての価値観は
様々ですよね。
美味しそうとコメントを頂けると、確かに嬉しいですよね♪

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇ちょぼさんへさん | 2008/09/26 10:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、konoさん。

そうなんですよ、ずーっと「言いながら」食べられると
本人も辛いんじゃ?と、思うですし(笑)

目玉が光っていますか?うははははっ(笑)
実は、隠しカメラを仕込んでいて、下に敷いた野菜を
旦那が残さずに食べるかどうか・・・って、
先に目玉を食われてしまったら?って、
バカみたいな発想をしてしまった・・・プププ

ケチャップを使うとまろやかになる気がします。
もしかしたら、私の気のせいかも?(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇konoさんへさん | 2008/09/26 10:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ケイトさん。

そうですね、そりゃ「不味い」と思えば、多少は「失敗した」
と、漏れ出るでしょうが、それをずっと言われると、
勘弁してよぉ・・・と、(笑)

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうございますm(_ _)m多謝
◇ケイトさんへさん | 2008/09/26 10:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、アッキー&ナッキーさん。

あらら、ナッキーさんは周りの方の食事作法が
気になられるですか?

まあ、確かに周りと言うか「声が聞こえる範囲」に
あまりに無作法な方がいらっしゃったら、
気にしてしまうかもですよねぇ。

・・・そういう私は、周りの人のことは
殆ど気にしないんですけど。うはははっ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/09/26 10:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございますー、三女の母さん。

そうですよん、蓋をせずに焼いたです♪
白身の淵と言うか、周りが焦げちゃうですか?
そうなったら、キッチン挟みで周りをチョキチョキと
丸く切ってしまえばいいかも?(笑)
で、食っちゃえ。プププ

私は、白身の形が崩れすぎた目玉の時は
チョキチョキした部分を食ってから、お弁当に乗せてるですよ(笑)

あと、使っているフライパンが鉄製なんですよ(笑)
だから、油が馴染んでいて目玉とか作りやすいのかも?です。

んで、後は白身が固まってきたところで、火からおろして
パンに入れたままにしとくです。あまり放置し過ぎると
表面が乾くので、それに注意くらいです。

あ、あとフライパンを温めすぎてしまった場合は、
布巾に乗っけて少し熱を取ってから、玉子を割り入れるです。

と、説明が長くてごめんなさいですm(_ _)m

ですよね、そりゃ多少は「あ、ちょっとオーダー失敗かも?」
とは、出るのは仕方ないとしても、ずーっと文句を言われると
一緒に食べてて、うんざりげんなり(´・д・`)って、
なってしまうですよね(笑)

主婦にとって、と、言うか少なくとも私は、
外食って「外で食べる時間を楽しみたい」と、思ってるから、
もうやめてー!って言いたくなるです(笑)

おお、GOODな家訓です!
お嬢さん方は、きっと三女の母さんのそういう心得を
理解なさって育っていらっしゃるですよね。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
レスが長くなってしまって、読みづらくてごめんなさい。
◇三女の母さんへさん | 2008/09/26 10:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、rikamintちゃん。

うはははははっ!!
読むなり、笑ってしまったじゃないですかー(笑)

そーそーそー、そうなのよ。
まるでソックリだわお義父様と。プププププ

はーい、味噌ソース一丁♪(笑)
レンジにかけなくてもいいかな?と、思ったんだけど、
でも少し加熱した方が、味が馴染んだみたい(笑)

実は私は・・・鉄のフライパンを使ってるですよ。
これは母から受け継いだ40年選手・・・うははっ
なので、油が馴染んでるので目玉とかが作りやすいの(笑)

rikamintちゃんのお弁当、ひさし見てないよぉぉ。
たまにはアップしてして(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝
◇rikamintさんへさん | 2008/09/26 10:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おはようございます、Leeさん。

八丁味噌を使ったソースはよく作りますねぇ。
ご飯にもお酒にも合うんですよね♪(笑)

目玉は、真剣勝負で焼いてます。ププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇Leeさんへさん | 2008/09/26 10:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようごじゃります、すてら♪ちゃん。

そーそー、なんかね食べ方が全然美味しそうじゃなくて
見てるとイラっとするらしいよ。
あ、お箸の持ち方は、旦那も言ってた(笑)
グルメパン組みに出るのなら直したらいいのにって。

お箸の持ち方かぁ・・・難しいと言えば難しいよねぇ。
私は、そんなにきれいな方ではないかも(笑)

きれいに持とうとすると、指がつるのよ。
うはははははっwww

目玉ね、んーっと私は鉄のフライパンを使ってるからかなぁ?
油が馴染んでるから、目玉が作りやすいのかも?(笑)

八丁味噌ね、うちは赤だしが好きだから
いつも常備しとるよー。使ってみると、はまる味(笑)


それそれそれ、その足湯ってのが分かってない私です(笑)
どこの足湯のことなのかなぁって。
コチラ(鳥取県、米子市)には、皆生温泉(かいけおんせん)が
あるんだけど、足湯ってあったかなぁ?って、(笑)
地元ネタにわりと疎い私でごじゃるよ。ププ

カレーは仕込んだかなぁ?

コメント、いつもありがとうですm(_ _)m多謝
◇すてら♪さんへさん | 2008/09/26 10:31 | URL [編集] | page top↑
# おやさいを食べるべし
こんばんわ。

昔、ちょぼの上司は
すごい偏食の方で・・・
一緒にレストランで食事をする機会があったのですが

牛肉は好き
鮑は食べない
手長海老も食べない
お野菜は嫌い
という方でした・・・。

料理つくると何の反応も無いのもイヤだけど・・・
あれこれとやかく言われるのはやめてくれ~って感じですよね。

あ~美味しかった。
で野菜が残っているのもありなのかも。
でっつ、カタチをかえてお野菜いっぱい食べさせちゃいましょう!

たべものに対する価値観って違いすぎるのでなかなか合わせられません。
ブログで「美味しそう!」なんて言われるとほっとします。



ちょぼさん | 2008/09/25 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^

私も文句を言いながら食べる人って苦手。
聞いてるだけで美味しいものもまずくなっちゃうからね。
家でも外でも美味しく食べたいものです。

今日のお弁当も素敵~
目玉焼きがキラ~ン☆と光っていて
美味しそうです。
味噌ソースにケチャップ入れるんだ。知らなかった。
今度マネさせてもらいま~す^^
konoさん | 2008/09/25 21:05 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんばんわ^^

私もマズイだの嫌いだの文句ばっかり言う人は嫌ですね。

せっかくの食事が余計まずくなる気がします。。。

応援のポチしていきます!

ケイトさん | 2008/09/25 20:25 | URL [編集] | page top↑
#
初め読んでいたときどきっとしました。
わたしよく周りの人の食べ方になって、
夫に言ってしまうから・・・
でも、文句ってそっちじゃなかったですね。
食べ物への文句・・・

ご主人は、さすがそーにゃさんの気質をこころえていてすごい!
アッキー&ナッキーさん | 2008/09/25 18:27 | URL [編集] | page top↑
#
目玉焼きが光ってますねえ(笑)
すっごく上手にできてる♪
この黄身の黄色さは
蓋をせずに焼いたんでしょ?
私はこれが苦手^^;
どうしても白身が焦げ過ぎちゃうの。
だからいつも水を入れて蓋をしちゃいます^^;
だけどお弁当に入れるのは
こんな綺麗な目玉焼きが良いんだなあ♪
この目玉焼きの焼き方是非知りたい☆

私も食事をする時
食べ物の文句を言う人は苦手^^;
一緒に食べてる最中に
「何これ?食べられない」とか
「この店はずれね」とか。。。
楽しい気分が台無しになっちゃう。
お店出てからなら言って良し♪
だって私もそう思っているんだから。。
でもでも、ね、食べてる最中は
やめてよ~、って思いますね(笑)
うちの家訓は
食べたらすぐに心をこめて「美味しい♪」と言うこと!
もちろん美味しい時ね(笑)
三女の母さん | 2008/09/25 17:56 | URL [編集] | page top↑
#
旦那様、下のお義父さんと同じだ^^
下のお義父さんはね~
ピーマン・人参・セロリとか
子供が嫌いなもの全部嫌いなのに
「嫌いなものはない!」って言い張り~
それでもお皿にはしっかり残ってるの(笑)
「さっき食べた!」とか言うし(*≧m≦*)ププッ

お弁当の目玉焼きが・・・美味しそうだな~
焼き具合バッチリ^^
味噌ソースお持ち帰りいたします♪
今度お弁当に入れようっと!
rikamintさん | 2008/09/25 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは(*^_^*)

味噌ソースおいしそう~
ご飯がすすみそうだね!
それにこの目玉焼きの焼け具合が最高よ。

Leeさん | 2008/09/25 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

そっか^^
旦那さまは嫌いなんだねぇ
私はあの人の箸の持ち方が気に入らんとデス
実ゎ~結婚前まで箸はちゃんと持てなかったとデス
で・・・旦那の親に言われるまで気が付かなかったのよねぇ
r(^^)ポリポリ
そいで~箸の持ち方直したので<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!と威張りながら言えます(*≧m≦*)ププッ

とてもイイ感じに目玉さんが乗ってるねぇ
私はこんなに綺麗に半熟には出来んゎ
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
八丁味噌って・・買った事ないゎ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

そう言えば・・コッチの新聞に書いてあったんだけど~
そーにゃちゃんは足湯に入ってきましたか??
papaさんがそーにゃちゃんの住んでる所だよねぇ~って言ってたのだぁ(*^m^*) ムフッ

今日はお休みなのでこれからカレーでも作ろうーーーーっと!!

|ω`*)ノ"|Ю  | マタクルネェ♪☆.。.:*・
すてら♪さん | 2008/09/25 13:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/385-280c48a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
