スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***鶏胸肉のマヨマサラソースと、妄想女の歌手デビュー。

ちょっとぉ・・・なんでこんなに寒いワケ?
我が家なんて昨日の夜は、お風呂前の30分だけ暖房つけたってば。

ファンヒーター出してこなきゃだわ。てか、灯油って今いくらよ?
18リットル2100円くらい?って事は・・・18リットルで5日分くらいだから、
1ヵ月で、12000円以上の暖房費ってことなのね。

やっぱ、アレしかないね。ん?アレって言ったら

THE・乾布摩擦っしょww
朝の5時から、手拭片手に上半身すっぽんで、
「エイ、ヤー」ごしごし「はい、ふんっ」ゴシゴシ

あ、いくら上半身すっぽんだからって、ニップレスは貼りますわよ?
女子の身嗜みですもの、ニップレスのご用意はよろしくて?

てか、そんなんしとったら・・・ご近所さんに通報されたりして。
「変なおばはんが、朝から裸で奇声発してます」って、
地元新聞に載っちゃったりして♪で、一躍スターダムね。
歌手でびゅーとかしたりして。「ニップレスの女」「手拭ブルース」とか・・・
演歌かよ!でも、作曲はつんく~♪て、誰かとめてよ!

さてと、お弁当。

◇9月30日のお弁当
lb080930.jpg


lb0809302.jpg


*鶏胸肉のマヨマサラソース
*ほうれん草の信田巻、紅白なます、その他

*白飯、梅干

赤ワイン、大蒜、塩胡椒、ジンジャースパイスに漬け置いた鶏胸肉に
片栗粉・上新粉をまぶして揚げ、マサラソースをかけたです。
*マサラソース
マヨネーズ、市販のマサラソース、レモン汁

実は、「南天」とか「紅葉」とか・・・切ってきてたら、
旦那にねぇ、食えないものを入れてくれるなって言われた・・・orz
風情のわからん男だ・・・ちっ。

(゚Д゚)ハッ!食って食えんことはない!って言い張ったろかしらwww

◇マサラソースはこれ↓を使ってます。
masala.jpg


栗は昨日、旦那が12粒ほど頂いて帰宅したので、
何にしようかなぁっと、思案。
結構大粒なんだけど、渋皮煮にするには12粒って少ないよねぇ。
やっぱすもっこす、栗ご飯かなぁ。
皮を剥くのが面倒くさいんですけどー?誰かむいてー!( ´,_ゝ`)プッ


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"
▼下記に参加しています▼
ぽちっと応援いただけると嬉しがー!(笑)

 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
 併せて、意見・苦情等々がございましたら、どうぞお気軽にコメントにて
 残していただけると有難いです。


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

tags: お弁当
12:32 | ◆亭主弁当 | comments (32) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***オサレさん海老ふりゃーと、乙女の祈り | top | ◆お弁当スクラップ・08年9月分◆

comments

# そーにゃよりお返事です。

こんばんはー、友ちゃん。

んーっとねぇ、友ちゃんのところ見てるんだけど・・・
新しい板は、書き込みができないの(´・д・`)
ポップアップしないのよ・・・くすん。

ちと、IEの設定を弄ってみるか。

そうだよね、友ちゃんは寒いのは慣れてるだよね。
私は暑いのは割と強いけど、寒いのだけは
勘弁してくれーって感じ(笑)

運動が一番だねぇ。
あったかいし、痩せるし・・・うははははっ

コメント、ありがとうねぇぇm(_ _)m
◇友之助さんへさん | 2008/10/01 18:40 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、く~さん。

おーかーえーりーなーさーいー。
お昼にちょっと覗かせてもらったよぉぉ。
ちょっとコメントが出来ずに帰ったけど、あとでまた寄らせてくださいね♪

ハワイのレポが、むっちゃ楽しみなのよぉぉ(笑)

んでさ?チラっと見たけど、あのハンバーガーに
眩暈がしたわ。く、くくくく、くいてぇぇぇって(笑)


お土産で買ってきて欲しかったくらいだもん。
って、それは無理か(笑)

お芋ご飯のリンク、ありがとうございましたm(_ _)m
だね、次は栗ご飯なんだーけーどー
皮むきがいやだー!と、栗から目をそらしてる私でう。ふははっ

マサラソースは、ガラムマサラベースの調味料で
カレーやタンドリーチキンなどに使われるですよん。
ホットです、辛いっす(笑)
けど、美味しいよぉー♪

デュオ!!!
んーっとねぇ、私・・・「あみんの待つわ」がいいなぁ。
はもれる?ねーねー、ハモれるぅー?
と、この女、ノリノリであーる。うははははっ

ああ、カラオケに行きたい・・・。

コメント、ありがとうねぇーm(_ _)m
◇く~さんへさん | 2008/10/01 18:36 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、紫 あずきさん。

んだ、一昨日は寒かったんだよぉ。
暖房つかってごめんなさい(笑)プププ

うはぁぁ、ご主人は暑がりさんなのね。
でもまだ冷房されると、紫あずきさんは、辛くない?
わたしゃ婆だから、消してー!って、叫ぶかも(笑)

コーラス隊、おーけーおーけー(笑)
ピンク色のミニスカでコーラスしなきゃだめよー?
プププ

一体、どんなコーラス隊なの?って話(笑)

マサラソースは、ガラムマサラベースのソースで
カレーの香辛料などに使われたり、タンドリーチキンなどにも
勝手がいい調味料ですよん。
一本、360円くらいだったから、結構お手頃っす。

栗ご飯、確かに食べたいけど・・・・
食べたいんだーけーどー、皮むきをしたくないっす。うははっ

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇紫 あずきさんへさん | 2008/10/01 18:30 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、ちょぼさん。

だよねだよね?800円でお釣りがきただよねー?<灯油

食料品は、どうかなぁ?
とりあえずは据え置いてほしいなぁ。

お野菜とお米はね、そうだよね。
出来るだけ地産地消を心がけるようにしてるですよ。

農水相は、我が鳥取の星・・・?星は言いすぎかw
石破の茂ちゃんでございまーす。
んとに、頑張って欲しいなぁって思う。

ルックスが気持ち悪いって、言われるんだけどね(笑)
でも石破さんの説明や解釈は、
専門的な政治用語をあまり使わずに話すんだよね。
多分それは、私たちの目線まで降りてる
と、考えたい私です(笑)

自給率、そうだよねぇ。あまり考えたことなかったけど、
メディアで取り上げられてるのを見てて、
えー、そんなに諸外国に頼ってる?って印象だったよ。

ガソリン税が、正しく使われるのであれば、
それは致し方ないと思うのよ。
お年寄りの医療費や、年金等々ね。
でも、今後も天下りの懐行きになるだけだとしたら、
もうとっぱらって頂きたいよね。
でもそれは、政府や関係省庁を信用するしかないんだもんね(´・д・`)

て、めちゃ長くなったのでここら辺で(笑)
続きはWEBで!www

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m
◇ちょぼさんへさん | 2008/10/01 18:25 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、rikamintちゃん。

んだよぉ、一昨日は本当に寒かったのでありまふー。
タオルケットでは、うちもそうだったよー。
つい、先週まで(笑)

あ、それよりも台風は大丈夫?
かすめるだけなのかな?・・・・どうか被害が出ませんように。

だよね、皮をむくことさえなければ、栗ご飯なんて
あっ!ちゅうまに炊くのにぃぃ(笑)
まだ、手付かずなままでう。ふははっ

コメント、いつもありがとうですm(_ _)m
◇rikamintさんへさん | 2008/10/01 18:25 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、panipopoさん。

原油高騰の煽りで、物価、高くなってますよぉ。
パスタ、小麦粉などなど・・・
小麦粉って、安かったときからしたら、100円くらいは
上がってるかもです(´・д・`)

どてら・・・懐かしいなぁ。
あれ着るとさ?もう脱げないんですよねぇ。
どこか、おこたにも似た・・・(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
応援もいつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝
◇panipopoさんへさん | 2008/10/01 18:24 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、ゆみぴいちゃん。

んだ、突っ走っちゃったわよ、そにゃのおっちゃんは(笑)
あ、やっぱりとってあったんだ(笑)<お弁当箱

でも、ほったらかしになるのって分かるぅぅ。
何かに使うかも?って思ってても、結局使わないまま
年末になって、捨てる羽目なんだよね(笑)


お弁当、ゆみぴいちゃんは作ってないの?

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうですm(_ _)m多謝
◇ゆみぴいさんへさん | 2008/10/01 18:24 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、JUNAちゃん。

マラサソースって、こらー!(笑)
どことなく、妖しいソースじゃないか。うははっ

んと、ガラムマサラベースの、カレーなんかに
使われるソースだよー。
一本、360円くらいだーい。プププ

疲れるほど驚くなよぉぉ(笑)

だよねぇ、やっぱご飯くらいしかないよね。
あああ、皮むきがまじで面倒くちゃい。

やっぱ、旬のもんを少しでいいから食べたいよね。
マツタケなぞの高いもんは無理だけど(笑)
旬のものをいただけるって、幸せだなぁって
しみじみと思うわ。


>女は潔くニップレスじゃなくって、トップレスだわさ

男前だ!なんつう、潔さか・・・。
てか、私、男なんだけどトップレスでもいい?うははははっ

コメントとぽちっと応援、いつみありがとうねーm(_ _)m多謝
◇JUNAさんへさん | 2008/10/01 18:01 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、Kyokoさん。

木の芽は食えるのにぃぃ。勿体無い(笑)
あ、昨日スーパーで見たら、アレ・・・ウニが入ってるみたいな
板に入った木の芽が、580円もしてましたわよ、奥さん!

て、冗談は置いといて
確かに、男の人はそういう「ツマモノ」に対しての
風情がないかもですよね(笑)


キャラ弁、実は一度だけ挑戦してみたことあるんですよ。
むっちゃくちゃ、難しかったっす(´・д・`)

世のママさん達は、お子の好き嫌いや健康を考えて、
楽しく食べられるように、とキャラ弁を作ってらっしゃるですけど
本当にすごいなぁって思いますよ。
キャラ弁は、食育ですよね。

また2ちゃんねるキャラ弁でも作るかなww
キタ━━━(・∀・)━━━!!
とか、クマーッ!とか。うははははっ

変な雄叫びって、し・・・し・・・失礼しちゃうわっ(笑)
けど、本当にそんなおばはんがおったら、怖いっすよね。

リンク!!
・・・・・・・実は、私はKyokoさんを勝手にリンクってますぅぅ。
もしかして、私ってば、事後報告すらしていない?

なので、リンクいただいてますです。と、改めて(笑)

コチラは、もうもう全然嬉しいっす。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメントもありがとうございましたm(_ _)m
◇Kyoko007さんへさん | 2008/10/01 15:42 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こにちはー、三女の母さん。

まずはー!!

ごめんなさい・・・私ってば、もしかして勝手にリンク頂戴してます(笑)
いつだったかな?忘れちゃったですけど・・・
勝手に「お友達リンク登録」をして、


もーしーかーしーてー?
私ってば、事後報告すらしてないっすか?
うわー、ごめんなさいですm(_ _)m
て、ことで、私は勝手にリンクいただいてましたぁぁ(笑)

私の方は、プロフ辺りにも記しておりますが、リンクフリーです。
お知らせいただき、ありがとうございました。

三女ちゃーん!貴女の母さんが作られるお弁当は、
なんとも言えんほどの「そそられ弁当」なのだよー(笑)

で、三女ちゃんからコメがきたりしたら、
もうね、興奮マックスですよ?
てか、なんてハンドルなんでしょう?・・・・

「三女の母の三女」?

などと、おバカな妄想にふけっとるです。なはははははっ(笑)

こちらこそ、不躾者ではありますがどうぞ宜しくお願いいたします。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇三女の母さんへさん | 2008/10/01 14:53 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、eriさん。

お?乾布摩擦で102歳?(笑)
そのおじいちゃま、もっとお元気で長生きなさって頂きたいですよね。

>このお弁当のウインナーのホットドック

はいっ♪どーぞどーぞ、お持ち帰りください。
こういうので参考になれば、こんなに嬉しいことはないです。

簡単だし・・・うははははっ(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m

ブログ開設なさったら、ぜひぜひお知らせくださいね♪
◇eriさんへさん | 2008/10/01 14:53 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おおおおー!かめ代ちゃーん♪
PC直ってよかったよぉぉ。
てか、サーバーはどうなのかな?
そっちも改善した?後で遊びに行くねー♪


うんうんうんっ、以前にちゃんと断りを頂いてるよん。
わざわざのご報告、ありがとうですm(_ _)m
こちらこそ、リノンク案内いて頂いてありがとうだよぉ(笑)

ぅぅぅ、料亭と言うには、食材があまりに庶民的だけど。
うはははははっ(笑)

私?何者かですって?
私は、「月よりの使者・セーラームーン」ですわっ!
って、こらこら、そこ、ひかないで・・・プププ

んーっとねぇ、自治会と公民館とタブルの役目を
2年間なのよ(笑)なので、来年の3月までー。
でも、結構楽しんでやってる♪

ありがとうねぇぇ♪

コメントもありがとうですm(_ _)m
後から遊びに行くねー♪
◇かめ代さんへさん | 2008/10/01 14:41 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/01 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
もう暖房??
うそーー??
我が家は暖房なしでも平気だよ

てか、寒いのなれてるから
多少寒くても、生きていける(笑

そうそう、体動かして
暖めるのがいいよね
節約節約
友之助さん | 2008/10/01 11:26 | URL [編集] | page top↑
# ただいまでーす!
そーにゃさん、おはようございます!

無事帰国しました~!
そして昨日の夜やっとお芋ごはん炊きました。
リンク貼らせていただきました♪

お芋の次は栗ですね~☆
どんなお料理に変身するのか楽しみです!
ちなみに私は栗ごはん希望しますw

あっあと‥マサラソースって‥初耳です!
英語?
メキシカン? あ、それはサルサですねww
どんな味なんでしょうか~!
しかもhot!!
やっぱ、たんまり酒持って遊び行きたいです(≧∇≦)
そのときはデュオしましょうwww(笑)
く~さん | 2008/10/01 09:50 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、Leeさん。

そうだよねぇ、まだ暖房onには早いのに、
我慢出来なかった、この大人を叱ってください(笑)

いいなぁ・・・ガスヒーター。
私もガスにしようって提案したんだけど、
危ないからダメって言われたの。
ここら辺りってね、まだPGなの(´・д・`)
ストーブもダメって言われてるくらいだし・・・

どんだけ危険なヤツだと思われてるかってことだよね(笑)

うんうん、多分12粒だから栗ご飯かなぁ♪
て、まだ手付かずだけど・・・へへへ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
後から遊びに寄るねー♪
◇Leeさんへさん | 2008/10/01 08:52 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、すてら♪ちゃん。

そうなのよー、栗だー(笑)

栗、どうした?んーっとね、コチラ↓

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20041002B/index.htm

1. 沸騰した湯に、栗を入れて3分間茹でて火を止める。

2. 手で触れるくらいになったら、栗を一個ずつとりだし、
丸い側にぺティナイフで切れ目をいれて
硬い皮をはがすようにむき、渋皮をむく。

---------------文中より引用------------------

この方法が簡単だあよー。
あとは、鬼皮に切り込みを入れて、焼いてもいいみたい。
↓コチラ
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20071002A/index2.htm

もしもまだ皮むきが残っていたら、参考になるかなぁ?

もしも家に送ってきたら、渋皮煮にして送り返したのに(笑)
って、渋皮煮好き?

>そーにゃちゃんの世界にゎ終わりがないねぇ

うはははははっ、本当にどこまで行っちゃうんだろね?
って、自分でもそう思うわ。ププ

コメントとぽちっと応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
感謝しとるです。
◇すてらちゃんへさん | 2008/10/01 08:50 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようぅー、月うさちゃん。

んだよねぇ、急に肌寒くなっちゃって・・・
本当に体がついてこないって思ったら、
今日なんかは暖かいし(笑)

東京の雨は、今日はどうかな?
雨降りだと、余計に寒く感じるもんね。
風邪ひかないように気をつけなきゃだよー。

うんうん、マサラソースは「ガラムマサラ」っていう
香辛料がベースのソースなの。
えっと、カレーなんかに使われるやつね。
なので、結構ピリ辛だよん。


>片栗粉と上新粉をつけて揚げているのですね。

うんうん♪
これね、お友達ブロガーのお嬢さんに教えていただいたの(笑)
もしも機会があったらやってみてみてー。
すっごくカラっと揚がるから。

栗・・・・まだ手付かず・・・プププ

コメントありがとうねぇぇm(_ _)m
◇月うささんへさん | 2008/10/01 08:49 | URL [編集] | page top↑
#
暖房っすか???
鹿児島も随分さむぅ~なりましたけど、超暑がりの旦那様のお陰でまだクーラーなんか入ったりしてますし、クーラーが入ってない時は扇風機が回ってたりします。
灯油高いですよね、信じられません・・・

歌手デビューですか?
是非後ろでコーラス参加させてください。
ウー、とか、アーとか、ハッハッとかで大丈夫ですかね???
ち○びは片方だけなら出演オッケーです(なんで片方だけ??)^^;

紅葉って箕面に行けば、美味しい紅葉の天婦羅が売ってますから、決して食べれないことはないんじゃないかと・・・・

マサラソースって辛いのですか?
初めて聞きます。

栗、いいなぁ~、栗ご飯食べたいなぁー・・・





紫 あずきさん | 2008/09/30 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。

そうそう、灯油
ふたむかし前くらいは千円しなかったのにね。
そのうち食料がもっと高騰するんじゃ・・・
なんて。
がんばるベ・・・ お野菜だけは。
誰だったけ?農水大臣?
もっと自給率あげないと・・・
それから資源エネルーギー庁長官
もっとガソリンと灯油安くしてくれっ!?

「食えないものを入れてくれるなっ」ってね・・・
合理的すぎるのも何かと ブツブツ・・・
日本人にはわさびが いやわびさびが必要なんじゃいって 言っちょくれ。

ガソリン少しお安くなって158円で満タンに出来ました!
ちょぼさん | 2008/09/30 23:15 | URL [編集] | page top↑
#
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そちらはもうそんなに寒いのね・・・
こちらもだいぶん涼しくなってきましたが~
まだまだ暖房入れよう!ってまではないな
だって・・この前までタオルケットで寝てたし(笑)

栗・・・私大好きだけど~
剥くの大嫌い。。。
鬼皮までは簡単だけど・・・渋皮が(苦笑)
rikamintさん | 2008/09/30 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
日本も物価が高くなっているのね。。。
じゃ、やっぱ乾燥摩擦なんて、朝っぱらから寒そうだよ。裸なんて、そんな寒いこと~!
1日中、どてらを着ていたらいいかもよ。あくさん食べて、肉襦袢をまとうとか。。。笑

お弁当もいつもだけれどおいしそう☆

応援も☆★
panipopoさん | 2008/09/30 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
突っ走っちゃいましたね(笑)
栗で何か作るんですね。何ができるんだろう?
♪♪あの駅弁の容器は娘が使うというので洗って置いています。でもいつもほったらかしなの・・(^_^;)☆わっぱの方はしっかりしてるのでお友達に何か分ける時にでも使おうかなと考えてとってあります。ぽっちん
ゆみぴいさん | 2008/09/30 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
マ、マ、マラサソース??
いんや、違うっ。マサラソース??
それはなんどすかっ!

あたち、初めて聞いたわっ。

こんなオサレなもん、常備なのか、そーにゃちゃんはっv-405v-405v-405

驚きすぎて、疲れた(笑)

栗はやっぱり12粒なら栗ご飯だよね^^
うちはまだ食べてな~い。
でもそろそろ時期だから、食べたいな。

乾布摩擦、あたちも同じ空見上げながら
トップレスでやったげるわよv-389

女は潔くニップレスじゃなくって、トップレスだわさv-391

応援☆
JUNAさん | 2008/09/30 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
わたしもむかついたことあるよ~
筍の若竹にの上に木の芽をおいたら
口に入れただんなが
「うっ」っていって、シンクにいって
口に入れた木の芽だしたの。

やっぱり、男の人にとっては
ただの葉っぱなのかな?

こんなきれいなお弁当もって
会社行ってるひとなんて、世の中に
3人くらいしかいないよね、きっと
お弁当ランキングの3人くらい
(ちゃんと見たわけじゃないよ
でも、半分以上は子供むけキャラ弁だよね)

しかしさ~寒風摩擦で、そんな
へんな雄叫びあげないよ~

リンクもらってもいいですか?
Kyoko007さん | 2008/09/30 18:34 | URL [編集] | page top↑
#
今日のお弁当も素敵♪
マヨマサラソースが光ってる♪
かけ方、いえ、こんな無粋な言い方じゃ駄目ね(笑)
ソースのトッピング?
これも違う気がするけど、
こういうところ一つにも
センスの良さがキラリと光るんだわ~♪
三女、毎日真似しろって言うけど
絶対無理!(笑)
あれ以来、ますますそーにゃさんのファンになっちゃって
学校から帰ってくると毎日
そーにゃさんのここをチェックしに来るの(笑)
そーにゃさん、何となくストーカーされてる
感じしなかった?(笑)
そのうち三女、コメ入れ始めるかも?
他人のふりしよう、っと(笑)

さてさて、
話が後先になってしまいました。
そーにゃさんの所にすぐに飛んで来られるように
私のブログのブックマークにそーにゃさんのここ、リンクさせて頂きました。
トラックバックからの方からだと
いつまでもたってもオムレツの記事に行ってしまうので。。。
もし、ご都合が悪い時はおっしゃって下さいね。

ではでは、これからも末長くよろしくお願い致します(笑)

三女の母さん | 2008/09/30 18:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/09/30 18:09 | URL [編集] | page top↑
# 乾布摩擦で102歳!
寒いですね~!
102歳のおじーちゃんアスリートは乾布摩擦やってました。いいらしい(笑)

このお弁当のウインナーのホットドックみたいなのに私、やられました。

今度作ってみます!
すんごいカワイイ!((≧ω≦))
eriさん | 2008/09/30 16:51 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん~!!
パソコンなおっただよ~!!
昨日もおとといも、かってにリンクさせてもらって(ずっと前にお願いしたつもりだったんだけど覚えてるぅ??)しかも、ご報告もお礼もせずごめんね~

また、今日も料亭以上のお弁当だねぇ~
ほんとに・・・ あなた何者??(いつもおんなじこといってすみません・・・)
そして面白すぎて、わらいもとまらん~!!
↓そーにゃちゃんも、運動会おつかれさまです。裏方も大変だよね~
お役目ご苦労様です~
っていうか、なんだか、ずっと色々役員してない?
公民館とお友達のような気が・・・
ほ~んとに・・・ おつかれまですぅ~
かめ代さん | 2008/09/30 15:28 | URL [編集] | page top↑
#
昨日は寒かったね~
うちのチビ、ヒーター出してよ~!って言ってもん。
まだまだ冬はこんなもんじゃないよ。と1枚多めに着せときました(笑)

切れると買いに行ったり、入れたりするのが億劫でうちはガスなの。
この冬は寒いのかな~

うちはまだ栗食べてないな~
栗ご飯になるのかな?
楽しみにしてるね~
Leeさん | 2008/09/30 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
w( ▼o▼ )w オオォォ!!

栗だぁあああああ!!
我が家もねぇ~今年初めて生の栗を頂いたゎけ~~!!
初めてって事は・・・そうょ
はつょ・・・はつぅううううう!!
どうやったらいいのやら~~(@゜Д゜@;)あら・・・?
スーパーで栗が置いてある所に栗の煮方なるものが貼ってあったので見てきたけど
皮が剥けぬぅ~~
一生懸命ナイフ使ったりしてr(^^)ポリポリ

もう~私の性格上こんな面倒な作業はゴメンだゎ(*≧m≦*)ププッ
まだ・・・ザルに入ってるざます( *´艸`)ムププ

そーにゃちゃんの所に一緒に送れば良かったゎ~後悔・・・

歌手でびゅ~ですかぁ??
どんどん出てくるそーにゃちゃんの世界にゎ終わりがないねぇ
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

今日も素敵なお弁当に_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪

|ω`*)ノ"|Ю  | マタクルネェ♪☆.。.:*・
すてら♪さん | 2008/09/30 14:05 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、こんにちは(*^-^*)
寒くなりましたねぇ(>_<)
先週の半ばまでは半そでで汗かいてたのに…
すっごく不思議な感じです。
しかも東京雨、、、
マサラソース、hotと書いてあるからには辛め?
片栗粉と上新粉をつけて揚げているのですね。
鶏さん、かりっと美味しそうです(*^-^*)
栗はどんなお料理になるのかしらん。
楽しみにしてます♪
蓮根饅頭がおいしそぉーーー!!
moontousako(月うさ)さん | 2008/09/30 13:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/389-c9dec97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
