◇お弁当***野菜てんこもりの酢海老

今日はなんだか少しだけバタバタ。
この記事をアップしたら、14時からも外出だー。
チャリですよ、チャリww

車で10分の市街まで、チャリで20分で走るですよ。
必死でございます。
鬼の形相&ガニマタでペダルをこぎまくってますw

て、ことで行って来ますー。

◇10月3日のお弁当
lb081003.jpg


lb0810032.jpg


*酢海老(海老、ピーマン、パプリカ、人参、玉葱、胡瓜)
*しらす颪、厚焼き玉子焼き、その他

*白飯、梅干

酢海老は、そのまんま。酢豚の海老バージョン。
昨日、おいしい笑顔のLeeさんのところで厚焼き玉子焼きを拝見してから、
食べたくなったので、珍しくww玉子2個使って厚焼きー。
残りは朝ご飯でいただきました。

しらす颪は、大根と人参の颪と釜揚げしらすをカボス醤油で。
しらすをのっけ過ぎた感もするけど、サービスってことで。

rikamintちゃんから、かぼす果汁は、
お酢を少し入れれば風味、色ともにしばらくは大丈夫、
と、お聞きしたので、頂いたかぼす果汁を全部絞ったです。
アイスキューブにしたらどうだろう?・・・と、考え中っす。


▼下記に参加しています▼
とりゃーっ!と、応援を宜しくお願いいたしますぅー。
応援くださった方には、私の等身大画像付・09年カレンダーをプレゼント。
あぬっ?そんなもん要らんってかー?ふはははっ


 

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼

◇おいしい笑顔***Leeさん
◇Rikamint's Kitchen***rikamintさん
ありがとうございましたm(_ _)m

※帰宅したらコメントレスをさせていただきますm(_ _)m
tags: お弁当
12:54 | ◆亭主弁当 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***紅月のバター風味金平と、秋刀魚のスパイシー竜田 | top | ◇お弁当とパン***鯵フライの梅マヨソースと、ぷりんジャムパン。

comments

# そーにゃよりお返事です。

おはようございます、紫 あずきさん。

お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

酢鶏も、美味しいですよねぇ。

海老より鶏肉の方が高くない?(笑)
私が使っているのは、ブラックタイガーでも車えびでもなく・・・
家計に優しい「パナベイ海老」ってやつなの。
なので、ひとパック200円くらいまで。うはははっ

最近は、鶏もも肉はg158円くらいしてるから
中々と手が出なくなったですよ。クスン

おお、三枝さんだったね。言われて「そーそーそー」って
思い出した(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうm(_ _)m多謝
◇紫 あずきさんへさん | 2008/10/06 07:31 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、三女の母さん。

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

私は、三女の母さんの「煮込みハンバーグ」に
ノックアウトしたですよー(笑)

あれは・・・マジですっごい美味そうでした。
食べたくなって私も作るぞーっと思っていたのに、
挽き肉を買い忘れちゃった(´・д・`)

やっぱ、頭がお留守だわん。プププ

コメント、いつもありがとうですm(_ _)m
◇三女の母さんへさん | 2008/10/06 07:31 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、ゆみぴいちゃん。

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

運動会お弁当、みーたーよー。
何を仰る♪とてもおいしそうだったよーん。
あの唐揚げで、ビールを呑みたくなったし(笑)

運動会、いい天気に恵まれて良かったね。

コメントとぽちっと応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
多謝。
◇ゆみぴいさんへさん | 2008/10/06 07:30 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、panipopoさん。

お返事が遅くなってしまいごめんなさいですm(_ _)m

シラスって美味しいですよねぇ。
熱々ご飯にのせて、お醤油をたらーっと垂らして(笑)

実は、クソ暑い夏の最中も自転車でしたー。うははっ
なので、日焼けで真っ黒っす(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうございましたm(_ _)m
◇panipopoさんへさん | 2008/10/06 07:30 | URL [編集] | page top↑
#
酢海老?
酢鶏は何回も作ったことあるけど、海老ねぇ~なるほど、なるほど・・・・
お給料が出た暁にはっ!!!
ぜってー海老買おうっと。

『およよ』は『いらっしゃ~い』でもお馴染みの桂三枝さんでおま^^;

ポチ☆
紫 あずきさん | 2008/10/04 12:02 | URL [編集] | page top↑
# ひと言!
今日のおかず、ど真ん中!
直球です(笑)
三女の母さん | 2008/10/04 11:40 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ケイトさん。

いえいえ~
包丁を握って20数年(笑)
無駄に歳を食ってるだけですぅぅ。

因みに・・・私は牛刀と出刃が愛用刀っす。
はははは(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇ケイトさんへさん | 2008/10/04 10:07 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉぉ、すてら♪ちゃん。

※リコメ、名前出してオッケーだよーん(笑)
間違えて、チェック入れてしまったのさ・・・タハハ

-------------------------------------------

何キロあるんだろ?・・・・
私も何キロあるのか知りたいから
今度、旦那にメーターチェキしてもらおうっと(笑)

前髪アップして、デコチン出して走ってるだよー。ププ

・・・・・おさるって言ったね?
いったねー?・・・・・くそおおおおお!!

ぷわははははははっ(笑)

レモンは、使い出すと一気に使わないと
すぐに悪くなっちゃうから、アレコレと登場してしまうよー。

んで、わっぱ弁当だとレモンとかを使うことで、
匂いが移ったりするのも防げるしね♪

すてら♪ちゃん、お仕事を始めてから
少し疲れてきてるんだよ。
そういう時は、怠けたっていいさぁぁぁ。


お?にんにく卵黄?
実は我が家も「サントリーのセサミン」を飲もうかなって(笑)

でも、にんにく卵黄の効能も気になるぅぅ。
いつから飲むのかな?効果なんかのレポを
してもらえると、ありがたいよぉぉ。

もしも気が向いたら、ぜひお願いいたしますm(_ _)m

コメントとぽちっと応援、いつも本当にありがとうです。
すてら♪ちゃんには、本当にいつも助けていただいて
感謝しとるです。

カレンダー!!よーし、おっちゃんはりきって
作っちゃうぞぉぉぉ(笑)
◇すてら♪ちゃんへさん | 2008/10/04 10:03 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、ちょぼさん。

あ、昨日セルフの前を通ったら、まだコチラでは
160円してましたぁぁ<ガス

我が家は車を2台保有しているんですが、
いつも使っているのは、ディーゼルだったり(笑)
ガス車の方は、2か月に一回の満タン・・・ぬふふふっ

ルイガノー、いいっすねぇ(笑)
実は、それまで乗っていたのがくたびれたので、
去年新車を買ったんですよ。んで、
私もルイガノーが欲しいなぁって思ってたんですけど、
予算の関係上・・・シボレーwwwのMV@ルイガノーの半値に
しましたぁぁぁ。うはははははっ

カメラ、私も欲しいっす。カメラって言うか、
レンズが欲しいぃぃぃ。
ほんと、この物欲・・・なんとかならんもんですかね(笑)
キリがないっすよ。ププ

しらす颪は、美味いっすよねぇ。
ご飯にもお酒にも相性ばっちり♪(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
後ほど遊びに寄らせてくださいねー。
◇ちょぼさんへさん | 2008/10/04 09:53 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/04 09:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/04 05:48 | URL [編集] | page top↑
#
今日のお弁当も色とりどりで美味しそう♪
ぽちぽち
明日は運動会だ~!!早起き&弁当づくり・・きついなあ☆ぁ、そーにやさんは毎日だっけ・・尊敬ものです。
ゆみぴいさん | 2008/10/03 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
かぼすに入ったシラスのおいしそうなこと!
それに厚焼き卵に思わずごっくん!!!
愛情を感じるね、このお弁当も☆

自転車漕ぐのも、そんなに暑くないからちょっと運動になっていいんじゃない?

良い週末を迎えてね。応援も2!
panipopoさん | 2008/10/03 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ^^


いつ見ても包丁の使い方が綺麗ですね。

私も見習って勉強しないとな><

ケイトさん | 2008/10/03 20:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/03 14:48 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/03 14:07 | URL [編集] | page top↑
#
♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

チャリで20分って・・何km位あるんだろ??
とても遠いような気がする~~
前髪UP注意だね

また今日もレモンの使い方がおされさんだっ!!
(゚O゚;アッ!
おさるさん・・ぢゃ~ないからねっ!!

いつも・・いつも手が込んでるお弁当で・・
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

私の超手抜きのお弁当・・休もうかなぁ(@^^)ゞ ポリポリ
最近は脱力感でいっぱいさぁ~
そんな初老夫婦はにんにく卵黄を飲む事にしました
これで毎日 元気に過ごせたらいいなっ!!

チャリで頑張ってるそーにゃちゃんに_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
カレンダー希望!!
すてら♪さん | 2008/10/03 13:24 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんいちは!

そうなんですよ
ガソリン高いし・・・
先月末158円が今日155円に・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちゃりは学生時代に使ってその後うん十年
ご無沙汰してますが・・・
この季節自転車に乗って
街を走ったら気持ちいいだろうなぁ~って
思ってます。
ルイガノーのちゃりが欲しい!
あたらしいカメラも・・・
あたらしい・・・も 欲しい・・・

かぼす釜のしらすおろしはかなりおいしそう!見た目もいいですね!

果汁いっぱいあったら冷凍しておくのもいいですね、そんな事が無いから考えもしなかったけど。

今日も美味しそうなお弁当!
ゴチそうさまです。
ちょぼさん | 2008/10/03 13:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/393-676511a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)