スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***紅月のバター風味金平と、秋刀魚のスパイシー竜田

今日は第一土曜なので、以前通りお弁当なのは分かってたけど、
今月からとうとう・・・旦那の隔週土曜休日は無くなりました。
なので、来週もお弁当。むぅぅ・・・・

んがっ!ふへへのへ(´・∀・`)
今夜はカレに会える。久しぶりに会える。
この胸の高鳴りをどうしてくれようか!

おうっおうおうおう!「ROOKIES・2、5時間すぺさる」ですのよ。
また、アニヤと浮気ですのよ。
テレビジョンの前で、泣いたり笑ったり(*´Д`)ハァハァ したり。

さ、テレビの前で正座して待たなきゃだわ♪って、今から正座するんかい!
って、誰か突っ込み待ってるよーん。

◆レッドムーンの金平、バター風味
lb0810045.jpg

◆秋刀魚のスパイシー竜田
lb0810044.jpg


lb0810043.jpg


レッドムーンの金平は、しっかりと水に晒し澱粉を落としたじゃが芋を金平に。
で、仕上げにバターをぽてっと落として出来上がり。

秋刀魚のスパイシー竜田は、どん切にした秋刀魚をガラムマサラ、タイム、ローズマリー、
クミン、ブラックペパー、ジンシャー、そしてマサラソースとお醤油に漬け置き、
片栗と上新粉半々の粉で揚げました。割とイケるスパイシー竜田でした。



はいよ、お弁当。

◇10月4日のお弁当
lb081004.jpg


lb0810042.jpg


*レッドムーンの金平、バター風味
*秋刀魚のスパイシー竜田、玉子焼き、その他

*白飯、梅干


◇嬉しい頂き物
potato.jpg

いつも仲良くしていただいているすてら♪のお弁当らいふの「すてら♪さん」から、
今年もレッドムーンと男爵が箱いっぱい届きました。
北海道の農家さんから直接ご購入なさっていらっしゃるそうで、
去年もお裾分けを頂きました。すっごい嬉しい♪
しばらく新鮮じゃが芋のお料理を楽しむですよ。
大切にお料理させていただきますねー、ありがとうございましたm(_ _)m


▼下記に参加しています▼
とりゃーっ!と、応援を宜しくお願いいたしますぅー。
応援くださった方には、私のアニヤの秘蔵写真をプレゼント。

ぬっ?アニヤのだけでいいってか?( ´,_ゝ`)プッ



*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇すてら♪のお弁当らいふ***すてら♪さん
ありがとうございましたm(_ _)m

tags: お弁当
13:44 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆白烏賊と秋刀魚で昼居酒屋と、古布パッチワーク再開。 | top | ◇お弁当***野菜てんこもりの酢海老

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、rikamintちゃん。

じゃが芋のキンピラは、初めて作ってみましたが、
なかなかしゃきしゃきがよかったですよぉ♪

スパイシー竜田は、その通り・・・肴向きっす。うははっ

チーズケーキね?
あのあと、すぐにビスケットを買ってきたんです。
なのになのに・・・昨日、作ろうかなぁと、思ったら、
ビスケットがなくなってましたあああ。

旦那が食ってたの(´・д・`)
ローソンで、100円のビスケット少量サイズだったから
あっ!と言う間だったみたい。

なので、今日リベンジなのです(笑)

作ったらお知らせしますねー♪

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇rikamintさんへさん | 2008/10/06 14:10 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、いっこさん。

写真は、中々上達しないですよぉぉ(´・д・`)
ピンクを合わせるのに、時間がかかり過ぎなんです(笑)


コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
ぽちっと応援もありがとうございましたm(_ _)m
◇いっこさんへさん | 2008/10/06 14:09 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、紫 あずきさん。

紫あずきさんは、働いてらっしゃるんですもん。
朝は一番忙しい時間なんですもの、
中々お弁当に時間はかけられないと思うですよ。

えーーーっと・・・・
コレ↓

http://blog-imgs-13.fc2.com/s/c/r/scrap77/1.jpg

私が仕事をしていた頃は、こういうお弁当でした。
と、言ってもこのお弁当は去年の7月のですけど(笑)

働いてた頃は、冷凍食品にも頼っていましたし、
おかずも3品入ればいい方でしたよー。
玉子焼き、焼き魚、お肉かウインナー(笑)

ですから、そのことから思うと・・・
紫あずきさんのお弁当は、ずっとずっと
頑張ってらっしゃると思うですよ。

だから、隠さなくても大丈夫だー!って・・・
なんか変な文章になっちゃってごめんなさいですm(_ _)m

ROOKIES、私も始めは観ていなくて
途中からはまっちゃったです(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m
ぽちっと応援もいつもありがとうm(_ _)m
◇紫 あずきさんへさん | 2008/10/06 14:09 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、ゆみぴいちゃん。

初めてみーたーのー?(笑)
それが、実は・・・私も前にやってた時に
途中からしか観てないの(笑)
んで、嵌ってしまって・・・たはははっ

でね?
その「市原隼人くん」のことも、それまで知らなかったと言う。

他のブロガーさんが、なんだった・・・
シンクロのんに出てたって、教えた下さったけど、
それも観てない。うははははははっ

んきゃ、ぽちしたくれたのー?
アニヤだけのじゃなくて、私とアニヤの2ショットをあげるわ。

あぬ?要らんってかー?プププ

コメントとぽちっと応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝
◇ゆみぴいさんへさん | 2008/10/06 07:53 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おはようございます、たあちゃんママさん。

ごめんなさい・・・チャンネルロックってなんですか?
実は私、普段はあまりテレビを観ないもんで
そういうのに疎いんです。

チャングムは、一度も見たことがないですけど、
少し前に、Gyaoでやってましたです。
今度やっていたら、観てみようかな。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇たあちゃんママさんへさん | 2008/10/06 07:53 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ケイトさん。

レッドムーンは、実がぎゅっと詰まってる感じで
とても美味しいですよ。
どういうお料理にも向いているお芋だと思います。

箱買いのお芋、頑張って消費しなきゃですね。

コメントありがとうでしたm(_ _)m
◇ケイトさんへさん | 2008/10/06 07:52 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おっはよー、すてら♪ちゃん。

たっぷり寝たけー?(笑)4連休という事は・・・
明日まで、ゆっくりと出来るんだね。
多分すてら♪ちゃんは、ちと、疲れがたまってる
と、思うです。
なので、心身ともに休めてあげてくださいね。

ROOKIES、前にやった分の特集だったよね。
私は、その後のアニヤが見たかったのにぃぃ(笑)
映画の前哨戦ってとこだった(笑)

じゃが芋、どっちも美味しいんだけど、
特にレッドムーンがすっごく美味しいよー。

久しぶりにお芋もちを作ったんだけど、もうねたまんない(笑)
あとで今日の記事にのっけるね♪


だるい?・・・・うーん・・・
続くようなら、発熱しなくても一度病院に行ったほうがいいよ。
いや!心配だから、病院に行きなさい。

らんらく卵黄の効果が出てくるのは、
短くても1週間くらいはかかるのかもだよね。
毎日忘れずに飲むんだよー(笑)

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうですm(_ _)m多謝
◇すてら♪さんへさん | 2008/10/06 07:52 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

キンピラさんは・・・色とりどりで美味しそう^^
最後にバターっていいかも!
私も今度やってみます^^

そして・・・スパイシー竜田もいいな~
これ・・つまみによさげ♪♪

どれもこれも
やりたいお料理ばっかだ!!!

頑張ってつくりま~~~す^^

あ・・・チーズケーキの件
卵の書き忘れです・・・
1個でok^^
教えてくれてウレシス♪
rikamintさん | 2008/10/05 12:11 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして♪
ケイトさんのところから、やって参りました。
彩りがきれいなお料理~。
そしてそして、写真がものすごくステキですo(*^▽^*)o~ルン♪.

デジイチで撮影されていめのでしょうか?
私のショポイデジカメ、もう5年くらい使ってます。

また、遊びに来させて下さいね♪
ポチりんこ!!
いっこさん | 2008/10/05 04:44 | URL [編集] | page top↑
#
今日も今日とて美味しそうなおかずにうっとり、彩り良いお洒落なお弁当にうっとり・・・

この前、お昼休みに友達から『昨日は煮物やったん?』って言われてね、自分のお弁当を隠しそうになりました、(ブログにアップしてるのにって突っ込みはなしで)毎回、頑張ろうと思うのですが、朝になるとそんなガッツはどこへやら~、頑張ったなと思う日に限って、お弁当なんかに見向きもしないお友達、普段からしてないからよね。
ちょっと買い物するとき考えましょう。

ルーキーズ、私、見たことないんですよね、あんだけ会社でも話題になったと言うのに・・・

ポチ☆
紫 あずきさん | 2008/10/05 01:14 | URL [編集] | page top↑
# お~アニヤ~
ルーキーズ、今日初めてみました。前やってる時ほんの少しちらっと見たけど。。
アニヤの市原隼人は怖いよ~。シャイな市原君が可愛いよ~(*^_^*)♪
私も好きなドラマ&俳優さん出てる時正座で?スタンバイです!!でも録画することが多いなあ。全ポチ応援したから、アニヤもらえるのかなあ・・ワクワク♪ワクワク♪
ゆみぴいさん | 2008/10/04 23:43 | URL [編集] | page top↑
# もう少しね・・・
ROOKIESスペシャル・・もうちょっとだね。

今頃、食べもの揃えて、テレビの前にスタンバイかしら?

今日はチャンネルロックもROOKIESスペシャル・・・みたいな感じだったね。

我が家の土曜日は7時からスカパーでやっているチャングムの誓いに(再び)はまっています。
地上波でやっていた時も、毎週見ていたんだけど、今回も・・
(特に、今回はたあパパが・・・ね)
たあちゃんママさん | 2008/10/04 18:19 | URL [編集] | page top↑
#
レッドムーン食べたことないんですよね。
野菜売り場に毎回売っていて、いっつも買おうかどうか悩んでました。

そーにゃさんの料理見てたら買いたくなったけど、じゃがいも箱買いしたんだった・・・と思い出しました^^;
ケイトさん | 2008/10/04 17:24 | URL [編集] | page top↑
# お―о(*^。^*)о…は―○(*^0^*)○
こんな時間にお―о(*^。^*)о…は―○(*^0^*)○ ~~っと登場っす
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! たっぷり寝ますたぁ~

今・・・そーにゃちゃんの所へ来て良かったゎ~
papaさんもTETSUもルーキーズ見れないからビデオに撮っておいてと言われててさぁ~
予約(*'-')b OK! ょ

ジャカイモさんが登場してるゎ~
(//・ω・//)カァ~ハズカシィ・・・
私も 参考にさせてもらいます
金平さんに変身してるぅ~~d(^0^)b グッ!

でも・・・今日はなにも作る気になれないゎ~
熱はないけど・・何故にこんなにだるいんだぁ~
ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

な・・・なんとお仕事が4連休になったゎ~d(*-*)b イエーイ
その間に元気になるぞぉ~
にんにく卵黄は昨日から飲みはじめました
身体に変化は・・・ゼロです( *´艸`)ムププ


今日も素敵なお弁当に_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪

|ω`*)ノ"|Ю  | マタクルネェ♪☆.。.:*・

すてら♪さん | 2008/10/04 17:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/394-ec547825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
