スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***もっちりチーズ芋餅

今日も旦那は神戸・東灘に日帰り出張で7時前に
出かけていきました。
馴染みの取引先さんなんだけど、何年ぶりかに行くので、
やはり迷子の心配ですな。

昨夜、「明日は早いから早寝しよーっと」言った旦那の
就寝時間は、20時過ぎww
おそらく小学低学年生よりも早いんじゃなかろうか?プ

さてと、今日は昨日のおやつから。

◇もっちりチーズ芋餅
rb0810051.jpg


rb0810052.jpg


rb0810053.jpg


先日頂いたじゃが芋を使って、大好きな芋餅を作りました。
芋餅って、去年、ブログを始めてから知り、作ってみたんですが、
素朴なのにもちもちしてて、じゃが芋の味・風味も生きてて
それからは、とても好きな一品になりました。

で、今日はレシピブログさんから届いた、
雪印さんの新製品・チーズフレークをタップリと乗せて。

焼きたての芋餅にのせると、ほんの少しだけ溶け出したチーズに
熱々のタレをまわしかけて、スプラウトをトッピング。
鰹節をトッピングしても美味しいかも?

なんとも言えない美味しさでした。ごちそうさまm(_ _)m

*芋餅
男爵・レッドムーン・片栗粉・お塩他
*タレ
お醤油・お酒・白出汁・味醂他

レシピブログの、チーズフレークレシピモニターへ参加中♪


さて、今日のお弁当にいっときますー。

◇10月6日のお弁当
lb081006.jpg


lb0810062.jpg


*サラダ大根のバラ肉巻グリル、かぼすポン酢添
*信田巻き(人参・おかひじき)、お芋団子、鯖の塩焼き、その他

*白飯、梅干



▼下記に参加しています▼
とりゃーっ!と、応援を宜しくお願いいたしますm(_ _)m


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。


さてと、ちょっとばかり世間話など。

先日、大阪・枚方に住む従姉妹から電話があり、
色々と話していたときのこと。

なんでも・・・苛めのさなかにいるらしい。
従姉妹の娘が、ではなく・・・苛めをしているママさんグループの中で
流れに逆らえず、抜け出せずにいることが辛いと。

苛められているのは、子供ではなくママさん。
仲が良かったのに、これ見よがしに仲間はずれとの事。

なんでも、その子供がとても出来がいいらしく、他のママさん達は
それが気に入らず、出来の良い子の母親が標的?果たして「標的」と言う
表現を使っていいものか?と、思ったけど、あえて。

人は僻んだり、嫉んだりする生き物だと思いますよ。
様々な面で、自分よりも優れている人を羨ましいと思うのは、
自然の感情だとそう思いますよ。

僻むな、嫉むなとは、思いません。
私にだって、当然そういう感情はありますから。

だからと言って、足を引っ張ったり、精神的苛めをしたりしてもいい
と、言う理由にはならない。

あの人・あの子はすごいな。
でも自分はあんな風には無理でむかつくから
邪魔をしてやれ、無視してやれ、ではなく、
自分に出来る範囲の努力や学ぶ、という気持ちに切り替える
って、自分の気持ち次第だと思います。

そういう負の感情をコントロールって、難しいことだと思います。

子供もいないくせに、と思われるかもです。
わからないくせに、詭弁だ、と思われるかもです。

でも、きっと子供はそういう親を見ているんじゃないかな?
と、従姉妹にそう話しました。

ご清聴、ありがとうごじゃいましたm(_ _)m

※追記
上記内容について、仲間はずれにされているのは、従姉妹ではなく
ママさんグループのお一人のことです。
従姉妹については、その状況が嫌だと感じながらも
そのグループから抜け出せずにいるということです。
私の文章力が欠けていたために、誤読を招いてしまった方には
お詫び申し上げますm(_ _)m



※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
 併せて、意見・苦情等々がございましたら、どうぞお気軽にコメントにて
 残していただけると有難いです。

tags: お弁当
11:20 | ◆亭主弁当 | comments (34) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当とシチュー***豚バラの梅酒煮と、巣篭もりシチュー。 | top | ◆白烏賊と秋刀魚で昼居酒屋と、古布パッチワーク再開。

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、panipopoさん。

でしょー?<旦那就寝時間(笑)

うははははははっ!!赤ちゃん並みだわ、本当に。ププ

はい、昨日は無事に終わりましたけど、
また明日も出張らしいです。これからは週の半分が
関西への出張になるみたいです。


>そーにゃさんって、若いのにこんなに

・・・・・panipopoさん・・・・・
私、四十路ですわよー。うははははははっ(笑)
しっかりと「おばはん」です。

でも、自称は「20歳」なんですけど。プププ


確かにpanipopoさんが仰るとおり、子供みたいですよね。
なにがそうさせてしまうのか?
理解に苦しむところなんですよ。

この出来るお子さんのママさんは、いつも寂しそうらしいです。

従姉妹が勇気を出してくれることを願ってるです。

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇panipopoさんへさん | 2008/10/07 17:54 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、ゆみぴいちゃん。

お?一番乗りでしたか?(笑)
あとで見てみます♪へへへ。

いつもね?ギリギリの投稿が多いから、
たまには一番乗りでも?たはははっ

ゆみぴいちゃんのお料理は、どれも美味しそうだから、
チーズフレークの投稿も楽しみだなぁ。
同じモニターだと、真似が出来るから嬉しいよね。

従姉妹ね・・・万が一我が子への飛び火も心配をしてるし、
何よりも、「間違ってる」って言葉にする勇気が出ないって、
それが情けないって、言ってました。


ゆみぴいちゃんらしい(笑)<そっと電話をして励ます

あ、そっかあ・・・やっぱり児童数が多いと
そういうもなくて、楽って言えば楽?(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝
◇ゆみぴいさんへさん | 2008/10/07 17:47 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、はづきちゃん。

いやいや、ここのところはずーっとお客か
会社の人が同行してるんだよー(´・д・`)

前みたいに、ひとりでってのが無くなったの。
なので、本人も気を使って倍疲れるらしい(笑)

また一人での出張があったら、ついてくわ。
そん時は、遊んでくれー(笑)

芋餅は、私が作るより、はづきちゃんが作ったほうが
絶対に美味いわー。ププ

コメント、ありがとねーm(_ _)m
◇はづきさんへさん | 2008/10/07 17:41 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはあぁぁぁ、kyokoさん。

おおお、チーズフレーク当たりましたか?(笑)
どんなお料理に変身するのかなぁ?
むっちゃ楽しみです♪

あとで覗き見に行こうっと(笑)

芋餅のレシピは、お芋に対して1割程度の片栗粉か
白玉粉をふかしたお芋に混ぜるだけですよーん。
あとは、お塩とバターかなぁ。

私は、粉ふき芋の要領で、ほんの少量のお水で溶いた
片栗を少しずつ混ぜて、水気を飛ばしながら
ねりねりねりするです(笑)
溶き片栗じゃなくてもいいんですけど、なんとなくダマダマに
なる感じがイヤなので、溶いたものを使ってるです。

そすると、もっちりーんとしたお芋餅になる感じ?(笑)

と、言うのが・・・北海道の郷土料理みたいなのですが、
本場物を食べたことが無いので、レシピ検索をして
あとは我流で、作ってるです。たははははっ

こんなんで、わかるですか?
・・・・説明がヘタっぴでごめんなさいですm(_ _)m

あ、お芋餅レシピはkyokoさんのところに出前しますねー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇kyoko007さんへさん | 2008/10/07 17:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、rikamintちゃん。

ぬおー、rikamintちゃん今回は残念だったんだぁ。
なんか、同じモニターが続いてたから、
私もなんだか残念(´・д・`)

ってか、ここのところお互いに当たり過ぎてたよね?(笑)
モニター期限に追われる日々だったし。プププ

あ、昨夜はJINさん、残業だったんだ。
ここのところ続いてるんじゃない?
JINさんもだけど、rikamintちゃんも付き合って待ってると
何かと疲れるんじゃないの?大丈夫け?

女に限らず、と思いたいけど・・・
やっぱり、女性の中には多いんかなぁって、思うよね。

うわぁ・・・それはキツイ先輩だね。
自分のブレーンを増やしたいって言うか、
でもそういう人って、結構おるよね。


そだよねぇ、毅然と出来るのがベストなんだろうけど、
中々そうもいかないのが、なんと言うかね・・・。

簡単なようで、難しくて
難しいようで、簡単なのが人の心なのかなぁって、
なんかそう思ったですよ。

コメント、ありがとうねーm(_ _)m

あ、さっき寄ったんだけど、画像が表示されなくて
トボトボと帰ってきたの。また、あとで寄らせてねー♪
◇rikamintさんへさん | 2008/10/07 17:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
はじめまして、piattopiattoさん。

お褒め頂、ありがとうございましたm(_ _)m

毎日のことなので、楽しんで作るーを
モットーに(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇piattopiattoさんへさん | 2008/10/07 17:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、月うさちゃん。

芋餅、美味しいよねぇ。
簡単に出来るってのが、いいやね♪

お弁当のは、金時芋だよぉー。
旦那ね、さつま芋が好きなのよ(笑)
あ、聞いてないって?プププ

え゛ー?私は、いつも月うさちゃんのロールロールな
おかずがキレイに巻けてるなぁって、
いつも思ってるんだよ?
玉子焼きとか、絶対に真似出来ないし(´・д・`)

実は、いつだったか真似しようとして失敗したの(笑)
中のお野菜がグチャグチャだった・・・ププ

そうだよね、難しいよね。
私が第三者的に「理想」を言ったところで、
従姉妹にそれを押し付けるわけにもいかないし。

でも、勇気を出してほしいなぁって願うところです。

コメント、ありがとうねぇぇm(_ _)m

あとから寄らせてねー♪
◇月うささんへさん | 2008/10/07 17:31 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、く~さん。

昨日は、く~さんの「ハワイ・らぶらぶレポート」を
読みふけってしまったですよー(笑)

もうもう、ダイナミックなフードに釘付けでしたよぉ。
んで、今日も見に行くけど(笑)
そういうの見て、く・・・食いたい!と、思うのが好きなの。ププ

コツはどうかなぁ・・・?
私はネット検索をして、お芋の1割程度の片栗を混ぜる
って、とこだけをインプットして、あとは我流な作り方なの(笑)

茹でたじゃが芋を粉ふき芋風に水分を飛ばすときに
ダマダマにならないように、少量のお水で溶いた片栗を
少しずつ混ぜ合わせて、んで、冷めたら
手にお水をつけて、真ん丸ー。で、焼くー(笑)

タレは、胡麻と蜂蜜だけとか、醤油の甘辛タレとか
その時の気分で、・・・・・テキトー。うはははははっ(笑)

こんなんで参考になるかなぁ?
ネットやクックパッドで検索した方が、いいかもしんないです。

ごめんね、アバウトで(´・д・`)

コメントと応援ぽち、感謝ですm(_ _)m
ありがとうね。
◇く~さんへさん | 2008/10/07 13:23 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、すてら♪ちゃん。

芋餅は、片栗か上新粉の割合は、お芋の1割くらい?
って、確かどこかの料理サイトで見て、んで
大体の目分量だけど、そんな感じで作ってるです。

それと、私はお芋を茹でる作り方なので、粉ふき芋みたいに
水分を飛ばしながら、片栗がだまだまにならない様に
少量の水で溶いて混ぜてるですよ。
そすると、いいモチモチ感も出てくる・・・ような、気がする(笑)
我流すぎだけど(笑)

都会とか田舎とか、そんなに関係していないんじゃないかな?
って、思うけど、やっぱり私立とかだと色々とあるみたい。

記事にも付記したけど、従姉妹が苛められている
ってワケではないの。
紛らわしい文章を書いてしまって、ごめんなさいです。

ただ、従姉妹が「それは間違っている」と、勇気を出して
言葉に出来ればいいなっと願っているです。

心配をいただき、ありがとうです。
コメントもありがとうですm(_ _)m
◇すてら♪さんへさん | 2008/10/07 13:22 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、ちょぼさん。


ちょぼさんは、ソチラにもお住まいだったですか?
私は、主人と同職場でしたので、取引先関係は
わかるのですが、それ以外はサッパリです(笑)

関西は、スジコンのお好みが美味しいですよねぇ。
もしも今度行くことがあったら、
ちょぼさんオススメの「えん」さん?(笑)を
探してみるですねー。


負の感情が悪いもの、ではないと思うですよね。
ただ、それが多数集まった場合に
マイナスエネルギーとなってしまうのは、
なんとも切ないです。

「それは違うんじゃないの?」と、従姉妹が勇気を出して
言葉に出来ればいいなぁっと、この件に関しては
そう思うですよ。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
わんわん♪も(笑)ありがとうございましたm(_ _)m

あっ、カレー蕎麦作るよーん。
◇ちょぼさんへさん | 2008/10/07 13:22 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、eriさん。

おお、ウインナーぷちっとやられましたか?
昨日はお邪魔出来なくて、ごめんなさいですm(_ _)m

これからお邪魔させていただきますねー。

えーっとですね・・・この記事↓にも書いてますが、
http://scrap77.blog115.fc2.com/blog-entry-353.html

この小さなオイル差しが便利ですよーん。
あ、プシュと飛び出しもなくて、使い勝手がいいです。

60~80円くらいで、ホームセンターに行ったら
多分売ってるです。
もしも機会があったら、ぜひぜひ(笑)

お知らせ、ありがとうございました。
コメントもありがとうですm(_ _)m
◇eriさんへさん | 2008/10/07 13:21 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、konoさん。

人間関係は、まあ、父兄に限らずなのですけどね。
やはり、話を聞くとなんだか切ないなぁっと
思ってしまうですよね。

本当に人の心ってヤツは厄介なもんです。

20時には寝ないのー?(笑)
早すぎですよね<我が亭主・・・プププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇konoさんへさん | 2008/10/07 13:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/07 07:56 | URL [編集] | page top↑
#
モニター当選おめでとう☆
だんなさんの8時就寝にはびっくり!赤ちゃん並みかも。。。^m^ 今日は無事に出張が終わったのかしら?

お弁当も華やかできれいだね~!これを見たら、まるで料亭のお弁当みたい☆ そーにゃさんって、若いのにこんなに凝ったお弁当が作れるなんて、すごいよね!

う~ん、私、この日本人的ないじめ方、わかりません。人を妬む気持ち?羨む気持ちは確かにあるけれど、妬むことだけはしないようにしているの。これじゃ、子供みたいじゃない???人の足を引っ張れば、いずれはそれが自分に帰ってくるっていうことがわからないのは、やはり幼稚なのかな、って思います。って、私がイカっても仕方ないけれど、このできるお子さんをお持ちのお母さん、やりきれないでしょうね。。。なんだか理不尽!

応援も☆★
panipopoさん | 2008/10/06 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
早速レシピブログモニター作品ですね。一等賞でしたよ(*^_^*)♪
私も今日UPしま~す♪でも大したことないっす。しかも写真がべた。もっと飾ればよかった~と思いつつ飾るもんもないし(^_^;)
ぽちぽち
いとこさん、いじめのグループを抜け出せないのもかわいそうね。
私ならこそっと電話して励ますけどな。「大丈夫?私まで話せなくなってごめんね」って。
っていうかどのグループにも属さないのが私・・かも(笑)この辺のお母さんは一人で行動する人多いよ。多分・・もしかして知らないだけ・・?私(笑)
でもよくできた子を持つからひがむというのは人間的に見てどうかな?って自分で振り返ってほしいですね。
♪♪父兄の競技はいつもないんですよね。人数多いからかな?去年、学童保育の運動会ではどなたか保護者参加ありました^m^♪
ゆみぴいさん | 2008/10/06 23:09 | URL [編集] | page top↑
# 迷子迷子のダー様
ダー様が神戸で迷子にならんよ~に
着いてきたらいいのに~
でもって、ダー様が仕事中は
アタシと遊んでたらいいのに~

で、そのとき
もっちりチーズ芋餅を手みやげに頼むわ~
はづきさん | 2008/10/06 22:15 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/06 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
私も当たったわ~。フレークチーズ。
早くTBしなくちゃ!っていうか料理考えないと!!

もっちり芋餅にチーズ。
う~ん、たまらなくおいしそう~
芋餅って作ったこと無いけど
そーにゃさんのページのどっかにレシピあったら
おしえて~

Kyoko007さん | 2008/10/06 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
私も、当たった~、フレークチーズ!
早くUPしなくちゃなぁ~
その前に料理考えないと

チーズの乗った芋餅、最高に
おいしそうだよ。
Kyoko007さん | 2008/10/06 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わあ!チーズフレーク当たったのですね~^^
いいなあ・・・私は今回は落選だわ・・・(笑)

芋餅・・・う・・・うまそう!!!
しかもチーズ入りだなんて素敵すぎる
わたし・・またもや待ちぼうけ中
その芋餅・・・画面から出てこないか?と・・・
神に懇願中です♪

イジメ
子供の世界だけじゃないんですね~
女って・・・なんでそうなるのかな~・・・

私は職場の先輩に~
「Mさんは、バカだから付き合わないほうがいい!」
「rikamintさんは、こっちに居なさい!」
などと強要されました。

理不尽なことで~仲間はずれとか大嫌い!
その先輩の言うことなどガン無視して~
Mちゃんと付き合ってました。
だって・・・Mちゃんは同期だったから^^

私は自分が選んだ人とつき合うし~
誰に左右されるってことも無い!
自信を持ってそう示してたら・・・
強要する人もいなくなるし
自然と周りに人は集まってくるんですよね~

でも、ソレを拒否すると自分がいじめられるかも?って気持ちもわかります。。。

難しいですね~。。。
rikamintさん | 2008/10/06 19:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~

これは
すごい美味しそうな
お弁当ですね
あっぱれです!!
piattopiattoさん | 2008/10/06 19:59 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、こんばんは(*^-^*)
芋餅、めちゃんこおいしそぉーー!!
これ大好きなのなのなのーーっ!!
もっちり芋餅食べたいわぁ~☆
お弁当のお芋団子も魅力的!
これもおじゃがさんかしら??
しかし、そにゃちゃんの巻物はいつも
きれいぃ~!!
イジメってほんと悲しい話ですよね。。
従姉妹さんもつらいと思います。。
難しいですよね。。
moontousako(月うさ)さん | 2008/10/06 18:50 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、sakimamaさん。

主人のことは、
それが仕事なので、と割り切ってはおりますが、
やはり連荘での出張となると、疲れなどの心配を
してしまうです。
sakimamaさんは、そういう関係のお仕事なのですね。
色々と情報をありがとうございました。

んー、集団と言うか・・・グループで行動することに関しては
肯定する気持ちも否定する気持ちもないのですよ。


ただ、負の感情が雑じり合ってしまったときに、
その人数分が「別物のマイナスエネルギー」に
変わってしまうと、厄介ですよね。

まあ、私の従姉妹などは、sakimamaさんが仰るような
「割り切れない親の一人」なのだと思います。

そういう現状が嫌なのに、間違っていると思っているのに、
言い出せない自分が情けない、と言ってました。

しかし、それで良しとするわけにもいかないのですから、
やはり、大人として意見し、前に進んで欲しいな
と、願うところです。

コメント、ありがとうございました。
◇sakimamaさんへさん | 2008/10/06 17:25 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、ビスケットさん。

そういう行動や態度を取ってしまうママさん方には、
そのこと自体の何が間違っているのかが
わからなくなってしまっているのかなぁ?
と、話を聞いていてそう思いました。

まあ、私などは外野で、好き勝手を述べましたが、
その中にいれば・・・自分はどうなのかな?
と、この記事を書いたあとに自問してみると、

答えは出なかったです(苦笑)

もしかしたら、従姉妹と同じく
「嫌だけれども、このグループを抜けることが怖い」
と、思ってしまうかもしれません。

芋餅は、美味いですよねぇ。
簡単で素朴なのに、お芋の美味しさが
とてもよく伝わってくる一品です。
機会があったら、ぜひぜひ。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇ビスケットさんへさん | 2008/10/06 17:24 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、アッキー&ナッキーさん。

この場合に関してだけ言えば、成長しきれていない大人
と、言えるかもしれませんが、まあ・・・
父兄にも様々な思いはあるのだと思います。

なにが間違っているのか?
その境界線が見えなくなってしまっているのかも?

担任の先生かぁ・・・
先生も色々と大変ですよね。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/10/06 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんにちは!

もっちりチーズ芋餅に釘付けになってしまいました(≧∇≦)!!!

おいしそう♪
おいしそう♪
ビールにも合いそう♪
ワインにも合いそう♪
はたまた日本酒でもいいかな~!

近いうち作らさせていただきます!
コツとかあったらぜひご伝授してくだされ~(笑)


応援ぽち!(←いつもこの一言を書き忘れてしまうw今日は忘れなかった☆)
く~さん | 2008/10/06 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
(∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)

チーズ芋餅美味しそうだねぇ
芋餅を作る時って片栗粉の分量が微妙に難しいと思うのは・・
私だけかなぁ??
なにせ・・お芋を沢山ふかしてつぶすから何個に対して片栗粉がこれだけいる
・・・って
分量が定まらずぅ~~
何度か失敗した事があります(@^^)ゞ ポリポリ

都会に住んでる人達の方が親同士の付き合いって難しいのかな??
私の所はなにせ・・田舎だからねぇ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
特に勉強熱心な親に対してどうこう言う人はいないなも・・
(私が知らないだけかもしれないど・・・)

かえって子供の方が自分で気づいて勉強してるって子もいるみたいだしさぁ

従姉妹さんも一時的な苛めだといいですねっ
これ以上エスカレートしない事を祈っています
☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚


|ω`*)ノ"|Ю  | マタクルネェ♪☆.。.:*・


すてら♪さん | 2008/10/06 14:55 | URL [編集] | page top↑
# 東灘区森南町
神戸市東灘区界隈で
懐かしいのが
甲南山手駅の南側
2号線でいうと・・・
尼崎方面から来ると
ちょうど芦屋を過ぎて
東灘にはいったくらいのところの
カーサセルバのむかいにあった・・・

お好み焼き屋さん
「えん」
「ゑん」だったかな?
牛すじのお好み焼きが美味しかった。
豚もやしも好きだった。

人間、時に負の感情に支配されてしまうのですよ
なにかのきっかけで元の正の感情に戻れば何事もないのですが
負が続いていまうのはいけないいけない。

いつもの如く
美味しいお料理が
並んでいます。 

わん わん

ちょぼさん | 2008/10/06 14:01 | URL [編集] | page top↑
# かなしい・・・
ウインナー・・・
作ってみました・・・・

そーにゃさんのかわいいウインナーとは違う、
大胆なガサツな壮大なスケールの飾りウインナーになってしもた・・・・(´;ω;`)

リベンジ!をココに誓う!

お暇でしたら、見て笑ってやってください。
eriさん | 2008/10/06 14:01 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは。

人はみんな違うんだから、
出来ることと出来ないことがあって当たり前。
出来る人を尊敬したり、悔しいなら近づけるように努力したり、
それで人って成長していけるのにね。
出来ないことを出来ないって認めることも
大人のような気がしますね。

うちの娘(小4)でも20時には寝ないよ(笑)
konoさん | 2008/10/06 13:53 | URL [編集] | page top↑
#
あら、ご主人さま、東灘ですか。
私の職場も東灘です。

忙しく動かれてますね。ご主人様。
でも移動が長いとそーにゃさんも心配でしょうね。

今朝は雨が降ってましたが、今は晴れてますんで、運転はし易いと思いますよ。
物流業界も今日は暇なんで、トラックも少ないし。

こっちは貿易関係の仕事が多いんで、大型車がウニョウニョ居るんでね。


居ますね。すぐに集団で行動する人たち。
私は苦手やねんね、集団が。
だからすっとこの学校の行事に行っても昔からの友達としか関わらないんで、あの人誰だ??って方が多かった。
友達に話し聞くと、やっぱり大人の関係も妙に子供っぽい事してたりする人も少なくなかったしね。煩わしいって。寄り付かなかった。

大人に成り切れてない親が多いんやって人事で考えていたけど、付き合い云々でそう割り切れない人も居るんだろうね。



sakimamaさん | 2008/10/06 13:16 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/06 12:07 | URL [編集] | page top↑
#
胸が痛いお話ですね。
大人の社会でもあるから、
子供の中にも生まれてしまうんですよね。
優秀な事をうらやましがるばかりでなく、
認めて、尊敬できる人になりたいと思います。

チーズ芋持ち美味しそうです。
今度作ってみたい♪
ビスケットさん | 2008/10/06 12:05 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさんの言われるとおりです。
できることできないこと誰にでもあるのだから、少しでもいいところを自分に取り入れていければいいのにね。
今は大人が成長し切れていないから、
まるで子どもみたい。
私も教師としてお母さんお父さんに随分振り回されました。
担任の先生が力がある方なら、グループのボスの子どもへの対応で、好転するんだけど・・・
アッキー&ナッキーさん | 2008/10/06 11:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/396-48c505b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
