スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***煮込みハンバーグ他、本日は三部作。

今日も旦那は出張で、7時前に出かけました。
えーっと・・・福崎回って、神戸・東灘だったかな?聞いたけど忘れちまった。
これからは週の半分は、関西と九州への出張となるようです。

さてと、今日の「猿子さん」は
*お弁当
*美味しい頂き物
*真っ黒くろすけがキタ━━━(・∀・)━━━!!

の、三部作でお送りしたしますwww

では、第一部のお弁当いっときます。

◇10月8日のお弁当
lb081008.jpg


lb0810082.jpg


*煮込みハンバーグ、人参グラッセ、ゆで卵
*野菜サラダ(キャベツ、赤キャベツ、スプラウト、ベビーリーフ)

*白飯、ほぐし鮭(市販品)

先日、三女の母さんのところで、煮込みハンバーグのお弁当を見てしまって、
食いたいよー!と、胃袋を刺激されたので、ハンバーグを仕込んで冷凍庫へ。
早出だった今日、早速に。
解凍したら、熱したフライパンでしっかりと焼き目をつけます。
別鍋で赤ワイン、野菜ジュース、ブイヨン、チャツネ、トマトピューレ他をぐつぐつ。
ハンバーグに半分ほど火が入ったら、煮込みソースをフライパンへどばっと。
で、再びぐつぐつ。

仕上げに細切りにしたチーズを格子にのせて、とろけたら出来上がり。
糸唐辛子、のっけ過ぎたかも(笑)

あっ、
私は、お昼ご飯で白飯にデーン!と乗っけて食いましたー。うははっ


◆ねんりん屋さんのバームクーヘン3種
baum1.jpg


baum2.jpg


以前、我が亭主がバームクーヘンが大好物と、チラっとだけ記事にしたことを
覚えていてくださったこの方が、送ってくださいました。
中々手に入らない、ねんりん屋さんの銀座松坂屋限定のチョコのマウントバームと
他2種類のバームクーヘンが届いて、大感激な旦那でした。

このバームクーヘン、ふわふわっとしていてメチャクチャ美味しいんです♪
月うさちゃん、ありがとう、美味しくいただいてますm(_ _)m

焼き菓子・バームクーヘン「ねんりん屋」


オマケと言うか、大失敗なパンをおひとつ。
◆大失敗な真っ黒くろすけ・・・(´・д・`)
pan081007.jpg


ぅぅぅ、JUNAちゃん、ごめんなさいいいいいm(_ _)m
とんでもなく大失敗をしてしまったです。
我が家にはパンの焼き型がないので、ステンレスの四角いタッパに
オーブンシートをして焼いたのが、いけなかったのかな?

あっ、今なんか言ったね?
・・・・・信じられない失敗だ・・・・・
って、聞こえてきたw
次は絶対に成功させたる!ふんふんふんっ(荒い鼻息w)

皆様には、コチラの↓美味しそうなパンで口直ししてくだされぃm(_ _)m
◇絶品!チーズ&アーモンドブレッド

ん、パンをどうしたかって?
食わいでか!焦げは包丁でガリガリ落としたけど( ´,_ゝ`)プッ


▼下記に参加しています▼
次のパン作りはがんばれー!と、応援を宜しくお願いいたしますm(_ _)m


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇三女のお弁当***三女の母さん
◇月とうさこのごはんと旅のブログ***月うささん
◇Quality of Life by JUNA***JUNAさん
ありがとうございましたm(_ _)m
14:34 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***鶏肉の胡麻まぶし二色揚げ | top | ◇お弁当とシチュー***豚バラの梅酒煮と、巣篭もりシチュー。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、rikamintちゃん。

すっごい見事に焦げてるでしょぉー?
オーブンに入れてからね、2階で衣替えしててね、
んでぼちぼち時間かなぁって思った時に、オーブンの
タイムアップがピピピって聞こえたから、降りてって
覗き込んだ時の衝撃ったら・・・・そりゃ、なかったよ(笑)


「(゚Д゚)はああああああああああああっ?」

って、オーブンに向かって怒鳴ったもん。うははははっ

でもさ・・・もしかしたら、もしかしたらだけど・・・
温度設定を間違えた?って、
さっきから、コメントレスをしてて、
なんとなくだけど、そんな気もしてきてるの。

ちゃんと確認しなきゃだわ・・・てか、雑な性格だわ、私(笑)

失敗を載せることで、もう繰り返さないぞー!と。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
昨日と一昨日と読み逃げばっかしとってごめんね。
あとで寄るねー♪
◇rikamintさんへさん | 2008/10/10 09:13 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、く~さん。

「ステキング」に笑ってしまったわい(笑)

んーっとねぇ、ご飯とは別々な箱に入ってるのよぉ。
でも、私も返答はロコモコ風なのっけ弁にしたかったの。
ご飯に味が移ってるとことか?
その部分が異常に好きだったりするのよぉ(笑)

でもね、旦那はそれがキライだから、
いつも二段弁なの(´・д・`)
美味しいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

くそおおおおおおおっ!!笑うにゃーっ(笑)

いや、笑って♪プププ

何をおっさる!!
私は失敗が多いんだよ?でも、格好つけてソレを
隠してるんだよーん。うはははっ


だよねぇ、次は私もオーブンのストカーになるよww

てかさ?オーブンのタイムアップの音がして
覗き込んだ時に、「(゚Д゚)はぁぁぁぁぁぁっ?」って、
オーブンに怒鳴ったもん。プ

うんうん、焦げたところを削ぎ落としたら、
下のほうは美味しかったよん。
お友達のJUNAちゃんレシピなんだけど、流石だなぁって
思ったです(笑)

コメント、ありがとうねぇぇm(_ _)m
ぽちっと応援もいつもありがとうですm(_ _)m多謝
◇く~さんへさん | 2008/10/10 09:08 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、月うさちゃん。

うんうん、私もこういう豪快にデーンとしたお弁当が
実はすっごく好きなのよぉ。

んとね、ご飯にオカズの色が着いたりしてる箇所とか?
梅干や沢庵の色が着いた箇所とか?
そこが異常に好きだったりするのよ(笑)

なので・・・・スーパーでお弁当を買ってきたときとかさ?
たまに沢庵が乗ってたら、その下のご飯を旦那の分も食べるもん。

「へんな趣味」だって、言われとる。うははははっ

もうもうもうバームないよ?うはははっ
旦那がね、すっごく気に入ってパクパク食べてた(笑)

で、サービスの「アラフォー」の一声も聞いていただいたし。ププ

本当にありがとうですm(_ _)m
そして何より、バームクーヘンが好きだと覚えてて下さったことが
とても嬉しかったです。


笑うにゃっ!!くそおおおおお(笑)
えっ?ケーキ型って、100均に売ってるの?
知らんかった・・・今度の日曜日に出かけてみるよー。

うんっ、ぜひぜひJUNAちゃんのところに寄ってみてみて♪
パンのレシピもだけど、ご飯のレシピも
とても丁寧に記事アップなさってて、とても参考になるよぉ。

多分ねぇ・・・月うさちゃんのツボにはまるレシピが
沢山あると思うよぉー。

コメント、ありがとうねぇぇm(_ _)m
ぽちっとまでして下さって本当にありがとうm(_ _)m多謝
◇月うさちゃんへさん | 2008/10/10 09:02 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよおです、panipopoさん。

こういうお弁当だと、どーんっ!!と豪快に作りたいですよねぇ。

実は私、丼弁当とかのっけ弁当とか大好きなんです。
えっとですねえ・・・
ご飯に梅干や沢庵の色が着いたりしてる部分があるじゃないですか?
その「箇所」が異常に好きだったりします(笑)

でも主人がそれが嫌いなので、残念ながら
いつも二段弁当なんですよ(´・д・`)

うんうんうんっ♪
焦げたところを取り除いたら、下のほうは
とっても美味しかったです。
流石、JUNAちゃんレシピだなぁって思いました。
今日、再チャレンジするっす(笑)

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうm(_ _)m感謝してるです。
◇panipopoさんへさん | 2008/10/10 09:01 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉぉー、鍵コメントちゃん。

うんうんうんっ、大丈夫だよー。
理解したっ(笑)
だから、気にしてないよぉ。

私こそ変に気にしてしまってごめんねm(_ _)m

お知らせくださって本当にありがとうですm(_ _)m多謝
◇鍵コメントさんへさん | 2008/10/10 09:01 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、JUNAちゃん。

うっうっうっ・・・(´・д・`)
折角のJUNAちゃんレシピだったのに、焦がしてしまって
ごめんなさいいいいいm(_ _)m

うん、ステンのタッパは、16x11で深さが7cmあるやつを
使ったの。
ケーキ型も持ってない私・・・・・・・orz

HBの焼きに入る前?それは・・・・・???
HBって、途中で開けてもいいの?←まずはここが初心者?w

ってか、焼きに入る前って、匂いかなんかで感知すればいいの?
あ、匂いじゃダメか・・・。

オーブンに入れたまま、2階で衣替えしとったのよぉぉ。
バカでしょ?(笑)
他の方も書いて下さってるけど、オーブンとにらめっこな
状態で待機してた方がいいんだって、今更気づいたの。
少し前にフォカッチャも焼きすぎてたのにね(´・д・`)

うんっ、今日ね?また焼いてみるよん。
15分で竹串を実践するよー。
色々と教えてくれて、本当にありがとうですm(_ _)m

少しでも美味しく焼けるように頑張るどー(笑)

たまにはマジメなのもいいべよ。
ほんとにありがとうね。

コメントとぽちっと応援もいつも本当にありがとうm(_ _)m多謝
◇JUNAさんへさん | 2008/10/10 09:00 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございますー、Leeさん。

私は、初めて「ねんりん屋」さんのバームを
体験(笑)したんですけど、ほっんとに美味しいですよね?
生地もふわふわで軽いのもいいんですけど、
甘さもとても抑えてあって、ペロッと食べてしまうです(笑)

飲み会したのー?
お出かけしたのかなぁぁ?
たまには息抜きしなきゃだよね♪
って、Leeさんが呑めることを初めて知った私でした(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝
◇Leeさんへさん | 2008/10/10 09:00 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございますー、かめ代ちゃーん。

って、師匠はおよしになってぇぇぇ(笑)
かめ代ちゃんも色々と忙しくしてらっしゃるみたいだけど、
肌寒くなってきたから、体調だけは気をつけてね。

もうもうもう、どんでもなく焦げてるっしょー?ww

オーブンのタイムアップの音がして覗き込んだ時の
私の衝撃ったら!!
オーブンに向かって「はあああああああっ?」って、
思わず出てしまったってば。うはははっ

私ねぇ、結構失敗多いんだよー?
ただ、格好つけて隠してるだけなの(笑)

あっ、私もお菓子とかパンとか、全然ダメ子だったの。
だったって、今でもダメ子なんだけど、
もうJUNA先生に影響されまくっちゃって、
HBは買うわ、焦がすわ、焦がすわ・・・で。ププ


そおそお、下のほうは美味しかったです。
流石、JUNAちゃんレシピだけはあるですよ(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝
◇かめ代さんへさん | 2008/10/10 08:59 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

煮込みハンバーグうまそう~♪
こんなお弁当のご主人が羨ましい!
私も食べたい・・・それが・・・(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
真っ黒黒すけだ~!

型によっても~オーブンによっても~
やっぱり癖があるからな~
残念!!

でもこの失敗を載せちゃうそーにゃさん
可愛い♡
rikamintさん | 2008/10/09 13:11 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんにちは♪
煮込みハンバーグめっちゃおいしそうです!
もちろんタレ(?)ソース(?)がごはんにしみ込んじゃってるんですよね~♪
ステキング!

パンは見て爆笑してしまいました(すんません(笑))
そーにゃさんでも失敗する時があるんだ~と感心(?)してしまいました(笑)

私はパン焼くときは
最初の数分以外はほぼオーブンのストーカーになってますw
見張ってないと心配で‥w

表面とっちゃえばばっちしおいしそうです!

応援ぽち!

く~さん | 2008/10/09 10:07 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、こんばんは(*^-^*)
煮込みハンバーグのお弁当、むちゃおいしそぉーーー!!
とろんっとした照りが最高ですぅ(*^-^*)
ごはんがすすむすすむぅーーー♪
バウム、喜んでいただけてうれしいです☆
いやいやいや、、、たいそうなこと
言っちゃいました?月うさ。。
大丈夫ですよ。すぐに手に入りますからね!!
ごめんなさいぃい~m(_ _)m
アハハ、真っ黒くろすけ!!
そにゃちゃんちもパンの型ないの??
月うさも、100均で手にいれたケーキの型を買う前は
二個入りの桃が入ってた紙のケースにアルミホイルを
敷いてたりして・・・
え?月うさ、びんぼくさすぎですか(^m^)
アーモンドスライスとチーズのパン!
いいなぁ~作ってみたいっのぽち☆

moontousako(月うさ)さん | 2008/10/09 01:42 | URL [編集] | page top↑
#
お弁当は今日は煮込みバーグのチーズ乗せがメインなんてすごい!おいしそう☆ 食べる楽しみがあるよね、そーにゃさんのお弁当は。。。

バームクーヘンの贈り物もうれしいけれど、なによりも、まっくろくろすけが。。。ありゃりゃ、って感じだったでしょ?でも、ちゃんと上を取り除けば食べられるものね。

応援も☆★
panipopoさん | 2008/10/08 22:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/08 21:53 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃたん、こんばんは☆

パン、焦げたなv-389

ステンレスのタッパーに入れたのかい?

ケーキ型とかもってたら、
そっちのほうがまだいいかもよ。

HBの焼きに入る直前に
チーズとアーモンドを入れちゃうっていうのも手だよ^^

ここまで焦げる前に、オーブンから出してくれ~(笑)
パンを焼く時は、けっこうオーブンにはりつきさっ。
状況によって、温度下げたり、
時間短くしたりするよ^^
焼いてる最中にどっか行っちゃいやーよん♡

たぶん、浅いタッパーかな。
火を入れすぎたのかもしれないね。

浅いタッパーでやくなら
15分くらい焼いて、途中で竹串とおして
生地がくっついてこなければ、OKだよ☆

なんだかまじめに答えてしまった。。。

応援♪

JUNAさん | 2008/10/08 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんにちは(^^)

ハンバーグの上のはチーズ?
オサレー

ねんりん家のバウムおいしいよね!
私もたまに買っては食べてる。

うちの主人も今日出張♪
♪だって、ははは。
今日は友達と呑むぜ~♪

Leeさん | 2008/10/08 15:09 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃ師匠~!!!
ぷちおひさですみません~
今日の3部作はまた楽しい~!!
とくに最後のJUNAちゃんのが(笑)!!
ものすごく親近感~
師匠でも失敗することあるのねぇ~
ランランラン~
うれしいわぁ~(笑)
私、お菓子、パン系全然つくれないから・・・
でも、ほんとJUNAちゃんの美味しそうだったもんねぇ~
でも、これ下の方はおいしいんでしょ?
一緒に食べたかったっす!!
かめ代さん | 2008/10/08 15:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/398-260594bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
