スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***鶏肉の胡麻まぶし二色揚げ

今日も全国的にいい天気ですなー。
さて、ちよっとバタバタしとりまして、とりあえずお弁当だけアップー。
またあとで追記するかも?しないかも?

コメントを頂戴した方のところへご訪問はさせて頂いているのですが、
中々コメントが残せず記事の読み逃げ、
ランキングのぽち逃げばかりで失礼しておりますm(_ _)m

て、ことでお弁当です。

◇10月9日のお弁当
lb081009.jpg


lb0810092.jpg


*鶏肉の胡麻まぶし揚げ
*人参入りタラモサラダ、パセリ入り玉子焼き、その他

*白飯、梅干

鶏胸肉の胡麻まぶしは、胡麻をまぶして揚げただけーって、
まんまやないか!ww

鶏胸肉は火が通りやすいようにと、下味が馴染みやすいように
切込みを入れ、一口大に切り分けたら下味に漬け置き、
胡麻をまぶしたら低温でゆっくりと揚げます。
じゃないと、胡麻がバラバラになるです。
浮かんできたら一旦取り出して高温で二度揚げをしてカリカリっと。

今回は、大蒜醤油、胡麻油、味醂、塩胡椒他などで下味を漬けました。
▼下記に参加しています▼
とりゃーっ!と、応援を宜しくお願いいたしますm(_ _)m


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
 併せて、意見・苦情等々がございましたら、どうぞお気軽にコメントにて
 残していただけると有難いです。

tags: お弁当
12:09 | ◆亭主弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当と一品***チーズキャンディと、ミルフィーユな和風カツ丼。 | top | ◇お弁当***煮込みハンバーグ他、本日は三部作。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、aicchiさん。

先ずは、リンクをありがとうございましたm(_ _)m
私もリンク頂戴させていただきますねー♪

こちらこそどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメントとぽちっと応援、本当にありがとうですm(_ _)m
多謝
◇aicchiさんへさん | 2008/10/11 08:07 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、konoさん。

二度揚げは、火力調節を捻るだけですぅぅ(笑)
でも、どんな揚げ物でも二度揚げをしてやると
かりかりっとしてて、美味しいですよね♪

タラモとレモンって、意外と相性がいいですよね。
お家で食べる分には、たっぷりとレモン汁を絞って
食べるですよん。

いえいえ、私こそ色々な方のお弁当やお料理で
勉強させていただいてるんですよ。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇konoさんへさん | 2008/10/11 08:05 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、panipopoさん。

ちょっと今週は自治会以外のことでもバタバタでしたぁ。
でも、今日はのんびり過ごしてます♪

2度揚げは、取り出したら火力調節を捻るだけー(笑)

いえいえいえ
私だってそうですよー?自分のお昼は、納豆ご飯とか
そんなんです。
このブログを見て、ガッカリされてるとしたら、
寂しいですよぉー(´・д・`)

私こそ、panipopoさんのお菓子にうっとりしとるですよん。
いつかは挑戦してみたいなぁって、いつも
色々と勉強をさせていただいてるです。

コメント、ありがとうございますm(_ _)m
ぽちっと応援もいつもありがとうですm(_ _)m多謝
◇panipopoさんへさん | 2008/10/11 08:02 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ちょぼさん。

鳥取も昨日、一昨日は暖かかったです。
昨日なんて、29℃もあったそうです(笑)

そうですよー、今はゴールド免許と言うのが
出来てるんですよ。って、かなり前からだったと思うです。

ありがたいことに、我が家はゴールド免許所持者です。
因みに、任意保険の対象にもなっているはずですよ。
わずかですが、お安くなると思うです。

8t車と言うのは、多分、車両総重量のことなので、
普通には、4t車両のことですよん。
かと言って、5、5t車両で積載が2tであっても
5、5t車は、車体が大型枠になるので運転不可ですよん。
色々な改正があり、記載方法も変わったようです。

胡麻揚げは、歯に挟まるので気をつけてー(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
とりゃーっと応援もありがとうですm(_ _)m多謝
◇ちょぼさんへさん | 2008/10/11 07:52 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、アッキー&ナッキーさん。

いえいえいえ、とんでもないです。
この胡麻揚げを作ると、いつも・・・
胡麻が歯に挟まる、とぶちぶち言ってますよ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/10/11 07:51 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、rikamintちゃん。
お返事が遅くなってごめんなさいですm(_ _)m

胡麻まぶし、ぱりぽりしてて私は好きなんだけど、
旦那は「歯に挟まる」って、ウダウダ言うのよー。

うんうん、下味付けのタレだけで胡麻がくっつくよー。
もしもくっつきにくかったら、少しだけ粉を
タレに入れて肉に絡ませたら大丈夫ですよん。

もしも機会があったら、ぜひぜひー。

あっ、あと・・・皮むきの胡麻の方が
柔らかくていいのかも?

コメント、ありがとうですm(_ _)m
って、こんなんで参考になったかなぁ・・・と、不安(笑)
◇rikamintさんへさん | 2008/10/11 07:51 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさんこんにちはっ♪

うぉ~!今日のお弁当も美味しそうですねっ!
お腹空いてきたー(≧ω≦*ノノ
あ、早速リンク貼らせて頂きましたよ♪
これからも宜しくお願いします★☆

応援ポチ♡
aicchiさん | 2008/10/10 10:02 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんばんは☆
二度揚げするなんて手が込んでますね。
ゴマがみっちりで美味しそう~
タラモサラダもレモンが器みたいに
なっていてオッサレー♪
見習いたいところがいっぱいですぅぅ。
konoさん | 2008/10/09 20:40 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/09 19:41 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんばんは☆
忙しいみたいね~!
今日のお弁当も2度揚げしているところが、やはり手が込んでいて、素晴らしいな!見ていても、毎度、ほんとにおいしそう~!
味付けもしっかりとしているね。いつもながら、自分のお昼と比べて雲泥の差にガッカリ+うらやましい~☆

応援も2!
panipopoさん | 2008/10/09 18:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは

ほんといいお天気
と言うよりは・・・
暑い
夏のようです和歌山

今日免許証の更新に
行ってまいりました。
本日ハイオク162円なり
レギュラーなんと152円までさがりました!
これからまだ下がってくれそうな気配
しょぼく2000円分のハイオク注入です。
免許証が5年有効の青色免許
こんなのできたんだね!
中型車は中型車(8t)に限るって・・・!
トラック運転出来るんかい あたい。

胡麻のおはなし勉強になりますなぁー。
これで胡麻衣揚げも出来そうだぁー。
教えてくれてありがとう!

とりゃーっ!
ちょぼさん | 2008/10/09 16:02 | URL [編集] | page top↑
#
毎日、見るだけですてきなお弁当!
ご主人がうらやましい!
アッキー&ナッキーさん | 2008/10/09 15:28 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

胡麻まぶし!
小麦粉も~卵白も使わないで
こんなに綺麗に出来ちゃうの???
わあ!いい事きいたな~
私いつも・・小麦粉まぶして~卵白通して
胡麻つけてました!
低温でジックリやればくっつくんだ!

目からウロコでした

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

rikamintさん | 2008/10/09 13:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/399-9d8fff90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
