スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と一品***チーズキャンディと、ミルフィーユな和風カツ丼。

昨日も19時30分から、公民館祭の運営委員会でした。
次のお役目は・・・15、16、18、20日もだっけ?なんかいっぱいいっぱいで
忘れてしまいそうっす。むしろ、忘れてしまいたいww

ここはタレ?ワタチはトコ?と、なぜか濁音まで忘れて
歌まで忘れたカナリーヤ・ホケキョーナです。はい、こんにちは。

もうよくわからんことになっとる、私の前脳・中脳・後頭部はちょっとハゲ。
仕方ないから、ハゲ隠しにワカーメでものせときます。すると、
こらこら、ワカメをそんな使い方をしちゃいかん!と、叱られて、
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァンと言いながら、走って逃げる猿が1匹。

さ、て事で、壊れたままのお猿さんは放っときますか。

雪印さんのチーズフレークを使って、簡単な一品を。

◆チーズキャンディ
rb081009.jpg


rb0810092.jpg

市販の春巻きの皮を4等分にし、半分にカットしたミニトマトと
パセリでもバジルでお好きなハーブをみじん切りにしたものと、
雪印さんのチーズフレークを乗せて、黒胡椒を挽いたら
キャンディ包みにして揚げるだけ。

パリパリとした食感に、トマトの酸味とチーズがとろり。
レシピブログの、チーズフレークレシピモニターへ参加中♪


で、今日のお弁当っす。

◇10月10日のお弁当
lb081010.jpg


lb0810102.jpg


*みるふぃーゆカツ丼 by赤ワイン和風ソース
*サラダ(サラダ大根、ラディッシュ、スプラウト、キャベツ)、半熟目玉

みるふぃーゆカツは、以前から書いてますがまりのお弁当日記のまりちゃんレシピ
参考にアレンジしたもので、今日は大葉をサンドしやした。
豚バラスライスは、塩胡椒、大葉、粉をして重ねています。
お肉1枚に対して、塩も粉も本当にひとつまみ以下って感じです。

赤ワイン和風ソースは、赤ワインに八方出汁、大蒜醤油、味醂と、
隠し味の泥ソースをほんの少しだけっす。

ついでにもうひとつの忘れ物。
隔週土曜のお休みがなくなったので、明日もお弁当!
と、いう事も忘れとったのに、思い出しては涙。
津軽海峡冬景色並みに涙、涙。
▼下記に参加しています▼
とりゃーっ!と、応援を宜しくお願いいたしますm(_ _)m


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇まりのお弁当日記***まりさん
ありがとうございましたm(_ _)m

tags: お弁当
11:11 | ◆亭主弁当 | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当とシチュー***グリルチキンとサフランライスのブラウンソース | top | ◇お弁当***鶏肉の胡麻まぶし二色揚げ

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、はじめましてm(_ _)m

> 半熟目玉をお弁当にもっていっても
>大丈夫なんて知りませんでした!!!!

> 驚きです!
> 真夏でも大丈夫なんですか?

うちの場合は、お弁当を涼しい場所に置いているので、
半熟でも全然問題はないですよ。
そりゃ室外や、エアコンなしの車中に置きっぱなしだと
よくないと思いますけど。

まあ、持っていかれる方の保管状況によると思います。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇「きょうの料理みました」さんへさん | 2009/03/18 10:33 | URL [編集] | page top↑
# 半熟目玉に驚きました
半熟目玉をお弁当にもっていっても大丈夫なんて知りませんでした!!!!


驚きです!
真夏でも大丈夫なんですか?
きょうの料理みましたさん | 2009/03/18 09:45 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、はじめまして。

取り急ぎでコツになるかどうかは・・・。

えっと、春巻きの皮を4等分の四角形にカットし
春巻きのように、斜めに包みます。
で、端っこは、水をしっかりとつけてからねじります。
揚げるときに、端っこをもった状態で(ねじり部分が戻らないように)
油に入れ、2~3秒もしない内にねじった箇所に火が通り、
ほどけなくなるのでそのまま手を離せば
大丈夫だと思います。

って、こんな説明でおわかりになりますか?・・・
不安だ(笑)

なんにしても、水をしっかりとつけて捻ってみてください。
説明がヘタでごめんなさいです。

ではでは、取り急ぎでした。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇ぼちぼちさんへさん | 2008/10/12 07:59 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
piattopiattoさん、おはようございますー。

折角いただいた座布団、また山田くんに
持っていかれましたわー。うはははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇piattopiattoさんへさん | 2008/10/12 07:59 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、三女の母さん。

いえいえ、私こそいつも三女の母さんのお弁当には
アイディアを頂いてて、ありがとうです。
あの煮込みハンバーグは、胸ズッキュンだったもん(笑)

おお、チーズキャンディ機会があったらぜひぜひ。
ミートソースも少し入れれば、キャンディピッツァになる?(笑)

三女の母さんのミートソース、あれもとても
美味しそうでした。大量に仕込まれるんですよね?
んで、冷凍なさっていらっしゃるですか?

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇三女の母さんへさん | 2008/10/12 07:58 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ゆみぴいさん。

なんかねえ、先週は自治会以外のことでも
バタバタしてたんだよねぇ。
でも、今日と明日はお休みで嬉しい~♪

アムラって、気になってたんだけど、どうなんだろ?
本当に効果あるのかなぁって思ってたの。
教えてくれてあーりーがーとぉぉぉm(_ _)m
早速に買ってみるよん。

嬉しいなぁ・・・♪
あっ、白髪にもいいんだろうか?
旦那が白髪が出てきて、悩んでるのよ(笑)

こちらこそ、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
コメントもありがとぉぉm(_ _)m
◇ゆみぴいさんへさん | 2008/10/12 07:58 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、とまとさん。

二度もコメントを頂戴し感謝感謝です。
ってか、お腹一杯になったですか(笑)

よろしければ、またお立ち寄りくださいーノシ
◇とまとさんへさん | 2008/10/12 07:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、月うさちゃん。

月うさちゃんも大葉好きだもんねー♪
豚肉と大葉って、合うよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そなの、仕事だったからお弁当作ったよぉ(´・д・`)
今日はお休みなんだけど、8時から一斉清掃なのを
忘れてた(笑)

コメント、いつもありがとうですm(_ _)m多謝
◇月うささんへさん | 2008/10/12 07:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、panipopoさん。

チーズキャンディは、トマトの酸味が美味しかったです(笑)

いつもコメントと応援をありがとうございますm(_ _)m
◇panipopoさんへさん | 2008/10/12 07:40 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、らぶさん♪

チーズキャンディ、トマトの酸味が美味しく感じましたです。
あっ、トマトソースでやったら・・・

キャンディピッツァ?になるぅぅー?(笑)

それも楽しいかなぁと、書いてて思ったたわしでしたぁ。

ぜひぜひ機会があったら、お試しくださいです。
嬉しいです、らぶさんに作っていただけたら♪

コメントとぽちっと応援、
いつもありがとうございます(´・∀・)σ ⌒☆多謝
◇らぶさんへさん | 2008/10/11 18:44 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして。nobeeちゃんからやって来ました。何時も美味しそうなお弁当やおかず拝見してます。チーズキャンディー早速作りましたが美味くキャンディーみたいに包めませんでした。春巻きの皮の大きさが違ったのですかね?結局春巻きみたいに(4枚に切ってから)包みました。チーズは裂けるチーズがあったのでそれを小さく裂いて入れました。何もつけずに食べたらトマトの味が生きていて美味しかったですよ。明日友達が来るのでまた作りたいのでコツがあったら教えて貰えると有り難いです。
ぼちぼちさん | 2008/10/11 17:39 | URL [編集] | page top↑
#
グッドアイデアです!
座布団3枚
piattopiattoさん | 2008/10/11 13:43 | URL [編集] | page top↑
# 何々♪
このお洒落な食べ物は~♪
チーズキャンディ?
春巻きの皮で作れるのね。。。メモメモ
これなら私にもできそう!
ぜ~ったいやってみる♪
ミルフィーユは無理だと思うけど(笑)
プチトマトとハーブとチーズを春巻きの皮に包んで揚げるだけなら
きっと、私にもできるさ!
出来上がりに違いはあると思うけど(笑)

これで三女は少しは静かになるかしら(笑)

↓またまた紹介して下さったのね。
ありがとうございます♪
三女の母さん | 2008/10/11 12:06 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、JUNAちゃん。

うーん・・・お弁当にかかる時間は、ご飯を研ぐ時間と
朝ご飯用意も一緒にするから、40分くらいかなぁ?

晩の用意をする時に同じ食材で
お弁当オカズもある程度の準備をしてるから、
火を入れるだけ、ってのも多いよん。

もうね、20年作ってるんだもん。うはははっ
手順とか、体が覚えてしまってる感じかなぁ?(笑)


そんなにJUNAちゃんに褒められると
どうしていいかわからなくなってしまうじゃないか(笑)

無駄に主婦歴が長いのよー。プププ

ってか、私こそいつもJUNAちゃんのお料理には
感心しとるってば!美味しそうだし、何よりも
優しさが滲み出てるよ。ああいう家庭の優しいお料理に
いつも憧れてるもん。
これからも色々と勉強させてくれよー(笑)

コメントとぽちっと応援、いつも本当にありがとうm(_ _)m多謝
◇JUNAさんへさん | 2008/10/11 09:14 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、Leeさん。

なんだか今週は自治会以外のことでも
バタバタしてしまってたですよー(笑)

おおお、班長さんですか・・・。
それは、色々とお忙しくなるですよね(´・д・`)
回覧の管理や、自治会のお役目回りや、
なにかと班長さんも大変ですよね。

期間は1年間ですか?

チーズキャンディ、小さなハンバーグタネみたいな
具とチーズを入れても美味しいですよ。
子供さんたちには、きっと喜ばれると思います。
もしも機会があったら、ぜひぜひ♪

うおー!そなんですか?<晩酌(笑)

一緒ですな。いつか機会があったら、ご一緒させて
いただきたいです。
Leeさんのお料理・・・本当に食べてみたいの(笑)

お弁当、頑張りましたー(笑)
ってか、月曜日がお休みだと知って、嬉しくなった私ですよ。
うはははっ

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝
◇Leeさんへさん | 2008/10/11 09:06 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、アッキー&ナッキーさん。

チーズキャンディ♪
ぜひぜひ、機会があったらお試しくださいです。
嬉しいなぁ(笑)
アッキー&ナッキーさんに作っていただけるなんて。

南瓜のお知らせ、ありがとうございます。
後ほど寄らせてくださいねー。

いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m多謝
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/10/11 08:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉーです、すてら♪ちゃん。

自治会の役目は、交代で回ってくるからねぇ。
年に1回のお役目だったら、気づけば終ってるよー(笑)
ファイトだー!

キレイに見えてるだけだよーん。
間近で実物を見ると、雑なのがよくわかるだよーん(笑)

最近、イライラしてしまったるの?
うーん・・・・(´・ω・)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

疲れてるんじゃないかなぁ?
だって、お仕事は14~18時までだよね?
それから帰って、晩ご飯とか他の家事とかも
あったりするんだよね?
1日があっと言う間に終ってしまうって、
感じてるんじゃないかなぁ・・・?大丈夫?

今日はお休みなのかな?
ちょっとは、体を休めなきゃだよー?

お弁当、今週もお疲れ様でしたm(_ _)m

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうですm(_ _)m多謝
◇すてら♪さんへさん | 2008/10/11 08:56 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、rikamintちゃん。

うんうん、チーズキャンディはワインにも合ったよぉ。
と、言っても・・・私がチョイスするのは、
いつも地産の「北条ワイン・赤」なんだけど、
白の方が合うのかなぁ?

ところでrikamintちゃん、北条ワイン呑んだことある?

うはははははっ!!二日酔でさぼったかー(笑)
と、笑ってるけど、私も結構あったのよん<二日酔でサボリ
最近になって、ようやく減ったけど。プププ

今朝もお弁当だったよー。
ふぅっ・・・て、思ってたら月曜日ってお休みじゃなーい♪
と、嬉しくなったりして(笑)

あっ、JINさん体調は大丈夫?
残業続きや、派遣さんの怠慢で心身ともに
疲れとストレスと溜まってらっしゃるんじゃ?
んで、rikamintちゃんにも、
時間的にお付き合いなさってるから
知らない間に疲れって溜まってると思うよ?

週末はお休みなのかな?良い週末を過ごしてね。

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝
◇rikamintさんへさん | 2008/10/11 08:48 | URL [編集] | page top↑
#
そーにやさんも忙しそうどすなあ。
お猿さんなんですね。いつも思うんですけど(笑)頭・・ハゲって・・
私も若いころからちょっと気になるので、最近ちょっとサボってるけど、アムラの入ってるものをシャンプーに混ぜて使ってますよ。
こしが違ってきます。
ってそんなに力入れなくていい??
チーズキャンデイ可愛いですね(^_-)-☆
いつもありがとう♪ぜんぽっちん
ゆみぴいさん | 2008/10/10 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
おーいしそうです♪
もうほんとすごいですね
尊敬です(*´∀`*)
満足なので寝ま~す
さようならノシ
とまとさん | 2008/10/10 22:52 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、こんばんは(*^-^*)
ミルフィーユカツ、おいしそーです!!
大葉が入って、いい風味♪
さくっと食べやすそうです☆
目玉焼きの黄身がとろっとしてて絶妙~♪
チーズキャンディ、からっとあがってて
とてもおいしそうです!!
むちゃあとひきそう~☆
明日もだんな様お仕事なのですね。
そにゃちゃんも頑張ってね(^-^)v
moontousako(月うさ)さん | 2008/10/10 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんばんは☆
このチーズキャンディ、切ったところが溶けていて、ものすごくおいしそう~!
それに豚カツのミルフィーユ風、これにはあんぐり!たべてみたいな。
明日も仕事なんだね。頑張ってね。

応援も☆★
panipopoさん | 2008/10/10 20:35 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/10 20:04 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
チーズキャンディー・・・
可愛い~e-461
こんな発想わたしにはないな。
素晴らしいですe-460
今度まねっこさせてくださいねぇ~v-16
ぽち。ぽち。
らぶわいたんさん | 2008/10/10 19:52 | URL [編集] | page top↑
#
ねぇ、朝御弁当作るの、本当に時間かかんないの??
前にも聞いたと思うけどさ、
これをちゃちゃっと作っちゃうのが信じられないなぁ。
目玉焼きに縦にかかった黒胡椒とかさ、
寸分の狂いもなくキレイに挟まれたカツとかさ。

そのカツの上にかかった、やっぱり縦ラインのソースの演出とかさ・・・。

あげくのはてに、チーズキャンディー!?

よく、思いつくなぁ~、こんなこと。

頭がすっごく柔らかいのね。
ただただ、すごいわ~って感じだわよっ。

ポチポチっとだわ♡
JUNAさん | 2008/10/10 19:36 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/10 13:42 | URL [編集] | page top↑
#
忙しそうだね~
私、来年度は班長さんなんだよ。
今から憂鬱さ…

チーズキャンデイ、おいしそう!
子供も喜ぶし、大人はお酒のお供に♪
私毎晩晩酌するほど、お酒すきなのよ(笑)

明日もお弁当なのね。
がんばって~!

Leeさん | 2008/10/10 12:49 | URL [編集] | page top↑
#
チーズキャンディーすごいアイディア!
いいなあ・・・
私も作れそうなので、真似します。
あ、明日の土曜日に南瓜アップします。
時間あったら読みに来てくださいね。
アッキー&ナッキーさん | 2008/10/10 12:47 | URL [編集] | page top↑
#
♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

町内のお仕事って大変だよねぇ
私は来年・・町内の婦人部の役員だなぁ
年に一度しか集まる事が無いけれど~
今からとてもイヤです
どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん

今日のお弁当~
ミルフィーユ凄い綺麗~~
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
なんでそんなに綺麗に作れるのかにゃ~~??
やっぱ・・・
愛情の違いかしら??
最近・・家族みんなにイライラしとるからなぁ
たまには1日中お家で一人で((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー っとしてたいデス

チーズキャンデイはビールがススミソウ~~
"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

明日もお弁当作り頑張ろうねぇ
私も・・papa弁作る予定だよっ!!

_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
すてら♪さん | 2008/10/10 11:44 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

チーズキャンディー・・・
これ絶対にワインに合うじゃないですか!
コレは作らなきゃダメだ!
オイチソウ。。。^^

毎日ちゃんとお弁当作ってるそーにゃさん!
尊敬に値します。。。
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ・・・今日サボったの
理由は・・・二日酔い・・・らしい^^;

明日もお弁当ですか~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
rikamintさん | 2008/10/10 11:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/400-30108ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
