スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当とお菓子***大人のハンバーグと、チーズ・バー

今日も旦那は、兵庫に出張で7時前に出かけて行きました。
で、例のごとく・・・「明日は早いからもう寝ようーっと」とか言いながら、
旦那が寝室に向かった時間は20時40分。うはっ!

早いんでねの?そんなに早く寝ると夜中に尿意で目が覚めちゃって、
そっから寝れなくなるんでねの?
とか、余計なお世話婆なことを思いつつ、私も追っかけ21時就寝( ´,_ゝ`)プッ

で、夜中の尿意で眠れなくなったのは・・・オラでした、
うははははっ・・・・・・・(´・д・`)

尿意、尿意って、うるさいわよ!もっと上品にやっちゃってちょーだいよ!
さてと、お弁当。

◇10月14日のお弁当
lb071014.jpg


lb0810142.jpg


*大人のハンバーグ、ピリ辛ソース
*金平牛蒡、玉子焼き、その他

*白飯、ほぐし鮭(市販品)

またハンバーグ(笑)だって、作り置き冷凍があったんだもーんw
ソースは、赤ワイン、野菜ジュース、トマトピューレ、泥ソースに黒胡椒と
タバスコがたっぷりと。トッピングはフレッシュパセリと唐辛子。

金平牛蒡は、晩酌肴の取り置きでいつもの緑と赤ピーマン2種に
蒟蒻、人参、赤板それぞれの細切り入り。
ピーマンキライな旦那が箸分けしない一品ww


◆初めてのお菓子***チーズ・バー
cheese081013.jpg


cheese0810132.jpg


rikamintちゃんのところで拝見したチーズ・バーを作ってみたです。

作り方はめっちゃ簡単でした。んがーっ!
出来上がりは、想像していたのより不細工。うははっ
こうね、rikamintちゃんのみたいにスマートに出来なくて残念だけど、
またチャレンジしてみるどー。その前にスケールを買うどー。

目分量でお菓子作りは辛いもんがある。( ´,_ゝ`)プッ
◆レシピはこちら◆

あっ、味はとても美味しかったです。


▼下記に参加しています▼
とりゃーっ!と、応援を宜しくお願いいたしますm(_ _)m


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇Rikamint's Kitchen***rikamintさん
ありがとうございましたm(_ _)m
tags: お弁当
14:37 | ◆亭主弁当 | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当とシチュー***オックステールの煮込みシチュー。 | top | ◆天然酵母の石釜パンと、鳥取牛の尻尾。

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、rikamintちゃん。

いえいえ、こちらこそいつも参考にさせていただいて
本当にありがたいです。m(_ _)m

味は確かに美味しかったですよん。けど、
なんかスマートさに欠ける出来上がり?(笑)
次はスケールを購入して作ってみますねー。

ラッピングの紙、100均です(笑)


だよねぇ、お菓子は量らなきゃ無理だわぁ
と、今頃気づいた私です。って、遅い?(笑)

ハンバーグって、男の人は好きですよねぇ?
なので、続いてもいいんです。ププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝
◇rikamintさんへさん | 2008/10/16 12:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、JUNAちゃん。

私ら夫婦ねぇ、辛いもの好きなのよ。
だから、いつもタバスコとか唐辛子とかが強くなるの。

大人が食べるのには、たまにはピリ辛はいいやね。


チーズバーは、rikamintちゃんのレシピ通りに作ったぁ。
あ、いやいや・・・スケールがないからww
まんま通りではないけど。うはははっ

ラッピング、可愛い?まるで、私みたい?んふっw
このラッピング紙は、100均なりー。
消耗品は、100均で探せ!だよねぇ。

コメントとぽ応援、いつもありがとうねぇーm(_ _)m多謝


・・・・・旦那と早寝して・・・・・・んーっふふふふふふ
夫婦円満・家内安全・一攫千金だわよ!うはっww

コメントのタイミングなんて気にすんなぁー。
出来るとき、したい時にすればいいだよ(笑)
◇JUNAちゃんへさん | 2008/10/16 11:19 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

早速作ってくれてありがとうございます^^

美味しそうにできてると思いますよ~♪
しかも~ラッピングが可愛い♡

(*≧m≦*)ププッ
スケールは買いましょう^^
わかる!私も計るの大嫌い!
でもでも~
お菓子ばかりはですね~(笑)

私もお弁当用ハンバーグ焼いて~
沢山冷凍してますよ^^
だから・・・週一でハンバーグってことも(笑)
rikamintさん | 2008/10/15 11:18 | URL [編集] | page top↑
#
↓って、このコメント、タイミング遅かねぇ^^;
すまん。。。
JUNAさん | 2008/10/15 10:59 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちん、こんにちは☆
ピリ辛のハンバーグっていうのもなかなかいいねぇ。

チーズバー、はじめてのお菓子ってあるけど、
はじめてなのかっ!
すんごくうんまそうだぁ。。。
またちゃんとラッピングしてあるのがにくいぞっ♡

応援♪

だんなちゃんとそんなに早寝して、もう♡
JUNAさん | 2008/10/15 10:59 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ぼちぼちさん。

わざわざのご報告をありがとうございましたm(_ _)m

おお、喜んでいただけましたか?
良かったです♪

あと、私が説明させて頂いた方法よりも
ずっといい方法も教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ、拙いブログではありますが
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
◇ぼちぼちさんへさん | 2008/10/15 10:23 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、yoonmamaさん。

お褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m
でも、マンネリしてますよぉ。
メインのおかず以外は、いつも玉子焼きにウインナーに
赤板と言う、必殺定番(笑)ばかりです。

なので、並べてみると同じようなお弁当がズラリ
に、見えるんですよ(笑)


えーっと、ここの記事にも書いているのですが↓
http://scrap77.blog115.fc2.com/blog-entry-388.html

写真を撮る前には、ふわっと盛り付けるようにしているんです。
で、撮り終わった後にお弁当箱をコンコンとしてやると
おかずがある程度下がると言うか(笑)

わかりづらい説明ですみませんm(_ _)m

なるべく潰れないように、とは思ってますけど、
やはりある程度の潰れは諦めてます(笑)


いえいえ、疑問に思われたことがあれば、
遠慮なさらず聞いて下さるほうが私も嬉しいです♪

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇yoonmamaさんへさん | 2008/10/15 10:23 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、nicoさん。


>ちょっと楽しすぎますね

これを「らくしすぎますね」と読んでしまって、
ひえええっ、らくちん生活がばれてるー?と、
思ってしまった私です。うははははっwww

あれ?「たのしすぎ」ですよね?(汗)

ですよねですよね?金平にピーマンって美味しいですよねぇ。
主人の実家などでは「ピーマン入れるの?」と、
珍しがられましたよん(笑)

こういう炒め物には、ピーマンは優れ脇役なのだー。
嬉しいなぁ、金平にはピーマンが好き!さんが
いらっしゃって♪

ぽちっと応援とコメント、本当にありがとうですm(_ _)m多謝
◇nicoさんへさん | 2008/10/15 10:22 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、かめ代ちゃん。

お願いぃぃ、師匠はやめてぇぇぇ(笑)

チーズバーは、お友達ブロガーの方のレシピで
初挑戦してみました♪
出来上がりが不細工で、うははっ
不満タラタラなんですけど(笑)
お味は美味しかったですよー。
簡単、お手軽なレシピだったので、私のような初心者には
本当にありがたいです♪

コメントとぽちっと応援、ありがとうございますm(_ _)m多謝
◇かめ代さんへさん | 2008/10/15 10:22 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、panipopoさん。

主人は40歳前になってから、夜更かしが出来なくなって
しまったようです。
あと、犬の散歩があるので早寝がクセになってるようですね。
それでも早いですよね(笑)

えーっと、記事にも書いてますけど・・・ほぼ毎日、
作り置きと前日の晩ご飯の取り置きおかずが殆どで、
朝作るのは、玉子焼きとかウインナーとか
そのくらいです。

ですから、お弁当おかずは火入れをするだけの状態です。

いえいえいえ、お菓子のプロであるpanipopoさんに
見られるのは・・・きゃー、お恥かしいですよー(笑)

コメントとぽちっと応援、ありがとうございましたm(_ _)m
◇panipopoさんへさん | 2008/10/15 10:21 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、月うさちゃん♪

そだよねぇ、作り置きはお役立ちだわぁ。
ん?私はいつもが作り置きと取り置き?うははっ(笑)

そそそ、チーズバー初めて作ってみたのよん。
rikamintちゃんのレシピがね、とってもお手軽で
お?作れるかな?って(笑)

んで、挑戦したみたぁぁー。
本当はもっとこう・・・スマートなイメージだったのに
ぼってりしたチーズバーになってしまった。なははっ

あっ、このラッピング紙は100均のだよん♪
んで、こういうラッピングは、
本とかに載ってるのを参考にしてみたよーん。

あっ、昨日の月うさちゃんのパン、あれ美味しそうだったなぅ。
あんぱんって、マフィン型で焼いてるのかな?
形も可愛かったけど、なにより美味しそうだったぁ。
あとでまた見に行こうーっと(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇月うささんへさん | 2008/10/15 08:45 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、konoさん。

わかるわかるっ!!
私もたまに気配で目が覚めてしまって、
それから眠れなくなったりするんですよ。
で、ちょっとウトウトしたら・・・・もう朝ですよ(笑)

でも主人は私の気配では起きないんですよね。
なんでてしょ?(笑)

チーズバーは、とっても簡単・お手軽レシピでした♪
機会があったら、ぜひぜひー。オスメメです(笑)

コメントとぽちっと応援、ありがとうございましたm(_ _)m
◇konoさんへさん | 2008/10/15 08:36 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、aicchiさん。

aicchiさんのご主人は、夜更かし派さんですか?(笑)
えーっとですね・・・うちの主人は40歳手前あたりから、
夜更かしが出来なくなってしまったですよ。

やっぱ歳だなぁっと、自分でブツブツ言ってます(笑)


私たちは、辛いもの好きなので、
一味、タバスコ、韓国唐辛子などなどが手離せないんですよ。
ハンバーグにタバスコは、結構イケルですよ(笑)

チーズバーは、もっとこう・・・・なんと言うか・・・(笑)
スマートになる予定だったんですけど、出来上がってみると、
ぼてぼてっとした感じになってしまったです(笑)

やっぱり目分量は失敗するですよねぇ。
スケールを買うことにしまふー。
確かにお菓子作りに、パン作りは難しいですぅぅ。

コメントとぽちっと応援、ありがとうございましたm(_ _)m
◇aicchiさんへさん | 2008/10/15 08:36 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、すてら♪ちゃん。


おお、昨日もお休みだったんだね♪
ゆっくりとお休みできたですかー?

ネットで色々なことー?
どんな楽しいことしてるのん?(笑)

そーそー、旦那は早寝早起きなのよ。
まあ、けど出張がなくったって早寝だったけど(笑)

おお、もんじゃー?美味しいよねぇ♪
私、一度だけ月島で食べたことあるんだけど、
すっごく美味しくて、3人前近く食べたもん。へへへっ(笑)

けど、私もたまにあるよー。
料理したくないよーって・・・たまにって言うか、
しょっちゅうかも?(笑)

コメントとぽちっと応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
◇すてら♪さんへさん | 2008/10/15 08:35 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
先日のチーズキャンディーのお返事早速書いていただき有り難うございました。(お礼のコメントが遅くなってごめんなさい。)
春巻きの皮3枚分(12個分)を作りました。全部切っていたので、トマト(3つにカット)をのせチーズ(粗みじん)、パセリ、黒こしょうをして巻きましたが、皮が乾いていたので水をしっかりつけました。巻いたときは、トマトの横をしっかり押さえつけ、捻る時も水をつけて押さえるようにして捻りました。最初は上手くいかず皮が破れたりしましたが、3~4個やってる内にこうすればいいんだと私なりにコツが分かってきました。揚げる時も言われた通りやるより、菜箸で掴んだままやった方がほどけなくて上手くいきました。みんな中身を知らなかったので、「トマトが入っている。美味しい!」と言って食べて呉れました。
また、簡単料理があったらどんどんブログに載せて下さい。では、また
ぼちぼちさん | 2008/10/15 08:00 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんばんは~♪
そーにゃさんのお弁当、とってもきれいですね。
お花畑のように華やかです。

ひとつ疑問に思っていることがあるんですが、聞いてもいいかなぁ?

すごく美しく盛り付けてありますが、
フタをする時つぶれちゃいませんか?
すみません_(._.)_
たいした質問じゃなくて・・・
yoonmamaさん | 2008/10/15 00:40 | URL [編集] | page top↑
#
また来ちゃいました♥

ちょっと楽しすぎますね、そーにゃさん♥
なのにお弁当、毎度毎度素晴らしいv-238

アタシも金平ごぼうにピーマンいれるんですけど、ちまたのお惣菜って人参だけですよね?
アタシはピーマンが好きって思ってます。

うまそうです♥ぽちぽちして帰ります♪



nicoさん | 2008/10/14 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃ師匠~!!
今日もうつくし~!!!!
しかもとっても美味しそうなスイーツまで!!
なんどもいって申し訳ないのですが、幅広い~!!
おぬし何者~!!!!
今日も応援してかえります♪
かめ代さん | 2008/10/14 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんばんは☆
21時前に就寝?早寝早起きはいいことだ!
病気でない限り、こんなに早くには寝れないけれど。。。だんなさん、早朝出張大変ね☆

いつも思うんだけれど、朝、こんなに手の込んだようなお弁当を作る暇があるの???これが一番、不思議!だって、私が作ったら、半日かかりそうだよ。

チーズバーもおいしそう~!!!すんごくいい感じ☆ 応援も2!
panipopoさん | 2008/10/14 21:29 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、こんばんは(*^-^*)
ピリ辛ハンバーグ、おいしそーです♪♪
早起きの時は作り置きが大活躍ですね☆
チーズ・バー、初めてなの?
きれいぃい~おいしそぉーー!!
おまけに素敵なラッピング☆
そにゃちゃんのセンス、うっとりです(*^-^*)
moontousako(月うさ)さん | 2008/10/14 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんばんはー。

私はね、何時に寝てもわりと朝までトイレには起きないのよ。
でもね、隣りで寝ている夫が尿意で目を覚ますのよ。
その音で私は目を覚ましちゃう。
もうね、寝ぼけながらも「おのれームキッー!!!」って思うわ。
自分の意思で起きるならまだしも、
人に起こされるのって嫌よね~

ハンバーグもお菓子も美味しそう☆
私も食べたい。

ぽちっとヽ(*’-^*)。
konoさん | 2008/10/14 20:09 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさんこんにちは(^O^)

旦那さま、20時40分就寝って早っ(笑)
うちの旦那も見習って欲しいです。。(Θ_Θ)zZ

ピリ辛ソースのハンバーグ美味しそう~(●´∀`●)ノ
辛いハンバーグなんて食べた事ないので食べてみたいです♪
チーズ・バーも凄く可愛く出来てますね(o^-^o)
私もお菓子作り、面倒で目分量でしちゃう時があるのですが
やっぱり目分量は失敗率が高くなりますね(^o^;
お菓子作りは難しいですぅ~

応援ポチなり☆★


aicchiさん | 2008/10/14 17:41 | URL [編集] | page top↑
# 只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

今日は・・イヤ~今日もお休みDayな・・わたすぅ~
( *´艸`)ムププ

最近・・ネット上でいろんな事をしとるんよ~
けっして悪戯な事じゃぁ~ござんせん(*≧m≦*)ププッ

で・・・来るのが遅くなってしまったゎ○┓ペコ

今週もお弁当作りが始まったねぇ♪♪
旦那さまは早寝早起きですかぁ??
チトつまんないねっ

ハンバーグもお菓子もメチャ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
私はお料理に対する意欲が無くなってるゎ
(@^^)ゞ ポリポリ
昨日はpapaさんに作ってもらいーの
今日はもんじゃでご飯を食べるのぢゃぁああああ!!

_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪っとなぁ


|ω`*)ノ"|Ю  | マタクルネェ♪☆.。.:*・
すてら♪さん | 2008/10/14 16:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/403-13310e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
