スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***しおさい鶏のスパイスソテーと、秋鮭のマスタードグリル。

今日も旦那は兵庫に出張です。疲れてる様子なので
家に居る時は、居心地がいいようにとは思っているのだけど、
昨夜は怒ってしまったです。

理由?

だって、晩酌中に鼻毛抜くんだもん。

ちょっとおおおおおおおお!あんたあっ!
いくら20年連れ添ってるとは言え、食事中にあんまりっしょー!

と。

旦那、昨日はずっと鼻の中が痒くて痒くて仕方なかったらしく、
つい、ウッカリやってしまったらしい。

でもね?でもね?・・・・・・と、怒っている最中に大屁をこいた私です。

どっちが最低なんだか・・・( ´,_ゝ`)プッ

さてと、お弁当。

◇10月16日のお弁当
lb081016.jpg


lb0810162.jpg


*しおさい鶏のスパイスソテー、レモン醤油添
*秋鮭のマスタードグリル、玉子焼き、その他

*白飯、佃煮昆布

秋鮭のグリルは、軽く塩胡椒、粉をしたらパンで表面に焼き目。
これをやっとかないと、グリルをした時に水分が出るんですよ。

で、マスタードソースと重ねるように耐熱カップに入れたら
トースターかオーブンでグリル。
お弁当用にひと口大に切り分けているざます。

マスタードソースは、玉葱・人参をバター炒めしたものに粒マスタードと
コクうまマヨ、レモン汁でおます。因みに常備ソースです。
◇鳥取産ハーブチキン・しおさい鶏
herbchicken.jpg

自称、鶏星人か!と言うほど鶏肉好き。豚星人、挽肉星人でもあるけどw
で、いつもは「大山鶏」と言う鶏肉を買っているのですけど、
今回は肉屋にそそのかされてwこのハーブチキンってのを買ってみました。
切り分けたとき、いつもの鶏肉よりも「筋」が少なめ?って感じでした。

シンプルにジンジャースパイスと黒胡椒を使ってソテーし、
仕上げにお醤油をほんの少しだけ風味付けで。


◆こてつ♂9歳の寝笑顔
kotetsu1015.jpg


kotetsu10153.jpg


なんとなく寝てる顔が笑ってるように見える「猫豚のこてつ」
こやつ、生まれたときから肺に菌がいると言う持病を持ってて、
人間で言うところの喘息のようなもの、と診断をされていますが、
呼吸困難に陥ることがあるです。投薬は、抗生物質の投与のみ。

でも、元気です。ダイエットしているんですが・・・中々痩せません。


▼下記に参加しています▼
最低夫婦ですが・・・w
うりゃーっ!と、応援を宜しくお願いいたしますm(_ _)m


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。
11:05 | ◆亭主弁当 | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当2日分***5色丼と、簡単肉団子の甘酢。 | top | ◇お弁当とシチュー***オックステールの煮込みシチュー。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、JUNAたん。

鼻毛は食事中はやめて欲しい。
だって、飛んで入ってしまったらー?ぎゃー!
想像しただけで、怖いっしょ?

え?大屁も変わらんってか?www

>男の人はみんな好きだね

だよねぇ、唐揚げとかすっごく好きだよね。
毎日唐揚げでもいいよー、とか言ってるもん(笑)

>女子って嫌いな人いない?

あああ、居るねぇ。
皮が気持ち悪くて触れないとかって女子も
結構居るし(笑)

そんな鶏ごときで絶交状態になるなんてー。
けど、そんなことってあるんだねぇ。
私、以前はよく丸ごとの鶏を料理してたんだけど、
そんなん見られたら・・・ぶっ倒れるんじゃないの?(笑)

こてっちゃん、画像で見ると毛並みがよく見えるみたいだけど、
リアルはねぇ、やっぱ病気の所為かなぁ?
あまり毛並みは良くないんだよん。

コメントと応援、ありがとうねぇぇm(_ _)m多謝
◇JUNAさんへさん | 2008/10/19 09:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、月うさちゃん♪

笑うしかないよねぇー。ウプププ
引き分けなの?私の勝ちっしょー?うはははっ

しおさい鶏ね、美味しかったよん。けど・・・
いつもの大山鶏の歯ごたえの方が好きだったかもぉ?(笑)

鮭って、ホイル焼きすると水分が結構出たりしない?
もうもう、それがイヤで一旦ソテーして
表面を止めてからするようになったの(笑)

蟹蟹パーティ、おいでおいでー(笑)
って言うか、蟹を持参して私がそっちに行こうかな。
ついでに蟹の着ぐるみで蟹を帽子代わりにして。
・・・・・怪しいおばはんだわ。プ

マイケルー!懐かしい(笑)
what's Michaelでしょ?可愛かったよねぇ。
大丈夫、私には充分通じてるからww

コメント、いつもありがとうねぇぇm(_ _)m多謝
◇月うささんへさん | 2008/10/19 09:16 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃたん、こんばんは☆

鼻毛に大屁・・・・
そんなもんじゃね、夫婦なんて♡

うちにもいるよ、鶏肉星人がさ。
男の人はみんな好きだね、鶏・・・。

私ももちろん好きだけど
女子って嫌いな人いない?
鶏の姿も嫌とか、そういう人・・・。

昔その人の前で、うっかりとりのから揚げの作り方を熱弁したら、
その次から口を聞いてもらえなくなった!!

そんなこともあるのよね。

こてっちゃん、かわいいね^^
毛並みがきれいだぁ。。。

応援してくぞよ~



JUNAさん | 2008/10/17 18:17 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、こんにちは(*^-^*)
アハハッハっ!!
笑っちゃうしかないでしょぉ~(^m^)
はいっ引き分けっつー感じ☆
しおさい鶏、ああっおいしそうです。。
サーモンも、、そんな手間をかけて焼いている
のですね。。
今日も妄想試食でごちそうさまでした(笑)
蟹さん&そにゃちゃん特製牛さんのしっぽ大会
行きたいわぁーーーっ(^▽^)ノノノ
こてつちゃん、、かわいい。。。
マイケルを思い出したわ。。(え?誰もわからんって??)


moontousako(月うさ)さん | 2008/10/17 16:37 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、nobeeちゃん。
うはっ!ヘッパーさんがキタ━━━(・∀・)━━━!!

ちょっとちょっとぉ、臭いでは負けるけど、
音では絶対に私たち夫婦の勝ちだわよ。
・・・・どんな比べっこ?ww

ううん、私の両親は、おふらんす人なんだけど、
私はインド人なの。
右手で拭くの。
nobeeちゃんも右手でしょ?
って、なんの話よ?ww

ヨダレの跡って、なんであんなに汚いのかしらね?
枕カバー、洗わなきゃだわ。

って、結局何の話してたっけ?w

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝
◇nobeeちゃんへさん | 2008/10/17 11:43 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、yoonmamaさん。

お弁当でも普段の食事でも、あるものでいい
って感じなんですよ。
なので、美味いと言いませんが、不味いとも言いませんー。
うはははははっ

ま、食べることにうるさくないので助かってますよー。

ただ、「弁当を作ってくれるだけでありがたい」と、
思ってて、3年に1回くらいそれを口にするので(笑)
そんだけで充分ですよ。
そういう気持ちがお互いにあれば。はははっ

でも、yoonmamaがもしも旦那さんだったら?
もっともっとハリキッて、作るですよー(笑)

コメント、ありがとうございますーm(_ _)m多謝
◇yoonmamaさんへさん | 2008/10/17 09:20 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、nicoさん。

6時40分くらいからお弁当を作り出すですよー。
主人が7時30分に出かけるので、作り終わったら
冷ます時間に写真を3~4枚ほどパシャっとして
ほい、終了♪って感じです(笑)

ってか、nicoさんはお仕事なさっていらっしゃるですか?
お仕事なさってるのだとしたら・・・
朝は中々時間が取れないですよねぇ。

私は仕事をしていた頃は、
冷凍食品にも頼っていたですよー。
あれは働く主婦の心強い味方だ(笑)

私も晩酌するですよーん。
二日酔いした時は、お弁当ごめんなさいってするし(笑)

あと、作り置きのおかずを大概使ってたり、
前日のおかずを取り置きしておいたりなので、
火入れするだけーってのが多いです。

玉子焼きが一番面倒くさいっす。うはははっ

コメントとぽちっと応援、感謝しますm(_ _)mありがとうです。
◇nicoさんへさん | 2008/10/17 09:20 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございますー、かめ代ちゃん。

鶏肉、美味しいですよねぇ。
唐揚げ、ソテー、煮物、カレー、・・・
あああああ、こやって書いていたら、
骨付き鶏のカレーが食べたくなってきました(笑)

お?今日はかめ代ちゃんところお弁当なのー?
って言うか・・・かめ代ちゃんも毎日お弁当を
作っていらっしゃるの?

鼻毛はねぇ、飛んだらイヤだよねぇ(笑)
ま、屁もどうかと?なんだけど。うははははっ

てか、かめ代ちゃんから「屁」って、
出てくるとは思わなかったかも?(笑)ギャップだわん。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝
◇かめ代ちゃんへさん | 2008/10/17 09:18 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おはようございます、panipopoさん。

食材は出来るだけ地産のものを
って、心がけてるですよー。

でも、お野菜などはそうはいかないものも多々あるですよね。

そうなんですよ。
主人とは同級生で付き合ってて、
一緒に暮らしだしたので、もう20年になるです。

あっと言うまでした(笑)

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうございますm(_ _)m多謝
◇panipopoさんへさん | 2008/10/17 09:18 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、アッキー&ナッキーさん。

残念ながらー、猫は専用のダイエットフードを
食べてるですよー。
なのに痩せない・・・(笑)

晩酌中のふたり、おばかでしょー?はははっ

アッキー&ナッキーさんのところは、
とても仲がいいですよね。羨ましいです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/10/17 09:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、eriさん。

うひゃひゃひゃwww
ヘッパーそーにゃの勝ち?ウププ

唐揚げも美味しいんだよねぇ。
あと、最近習ったんだけど、鶏天ぷらってのが、
冷めてもすっごく美味しくてサイコー!ヒャホー!

おおお、またやってくだされー♪
てか、eriさんに持ち帰りされてすごく嬉しいのよん。
でも、中々恥かしくてコメントが残せなくて・・・

あら?失礼しちゃうわね?
わたくしって、こう見えても結構シャイなのよ?

・・・・って、聞いてないって?ww


コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝
◇eriさんへさん | 2008/10/17 09:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようぅぅぅー
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ MOCOちゃんらーい!(笑)

待ってたんだよぉぉ。
んーっとね、blogpeopleだと更新が来ると分かるのね?
で、MOCOちゃんが更新になったら必ず覗いてたの。
色々とお忙しそうだったから、コメントは残さずだったけど、
おお、MOCO弁は健在だーって、思ってたよん(笑)

だから、完全復活したのが、むっちゃ嬉しいぃぃぃ。

あとから必ず伺うからねぇぇ。待っててけろ♪(笑)


マスタードソース、粒マスタードだから、
辛くないし、多分息子くんも食べられると思うなぁ。
もしも機会があったら、ぜひぜひ♪

コメントと応援、ありがとうですm(_ _)m多謝
◇MOCOさんへさん | 2008/10/17 09:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、rikamintちゃん。

そうなのっ、そうなのよー。
親しき仲にも、なのに・・・・それを言ってる最中に
「ばぶーっ」て。うはははははっ(笑)

つうか、わたしゃ「ヘッパー」に笑ったよー。
いいねいいね、ヘッパーって表現。プププ

ねえ?rikamintちゃんさ?咳やくしゃみの勢いで
出ちゃったりするのー?ぎゃははははははははははは!!
もうあかん。むっちゃおもろい人過ぎるわー、あなたってば!

もうね、私の中の「ギャップ№1でおもろい人」は、
今年はrikamintちゃんで決定だわ(笑)

ミントちゃんもヘッパーなの?
ミントちゃんのは、可愛いぷぅっなんだろうなぁ(笑)
実はうちの田所もなのよ。散歩してて歩きながら
「ぷっぷっぷっぷっ」て、やるのよ。

あつ、そうだよね。
大分は、鶏肉の日本№1消費県だもんね~♪
ケンタが撤退って、すっごいよね。

売ってるのは地鶏がやっばり主ですか?

鶏肉、ばんじゃーい!だわ、本当に(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇rikamintさんへさん | 2008/10/17 09:16 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、Leeさん。

20年一緒に暮らしてると、空気のような存在にって
よく言うよねぇ。
それが嫌だとは思わないけど、会話がなくなるのは
やっぱ寂しいから、いつもオシャベリしてるかも?(笑)

おー、早寝Leeさんだー(笑)
って、Leeさんこそ色々とお忙しそうで
疲れてるんじゃないの?季節の変わり目だし
風邪なんかには気をつけてね。

って・・・プププ
長女さんに小学生扱い!!面白いぃ(笑)
長女さんとは、よく話されるですか?

確かに、よく寝ると朝がスッキリだよねぇ。
でもさぁ?あまり早寝すると夜中に目が覚めて
逆にグスグスする時もあったりしないですか?

鶏肉ね、大蒜たっぷりと塩胡椒だけってのが
美味しいですよねぇ。あ、あとレモンと(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇Leeさんへさん | 2008/10/17 09:16 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、すてら♪ちゃん。

昨日はネット徘徊の時間があまりなくて、
すてら♪ちゃんのところ、覗けなくてごめんねm(_ _)m

今日は行くどー(笑)

鶏肉、モモ肉でグラム140円くらいで、
胸肉がグラム60円くらいかなぁ?それって高いの?
てか、すてら♪ちゃんのところとは消費量が
全然違うしっ(笑)

こてつ、また太ったのよ(´・д・`)
食べさせてないのに太るって、どういうことー?ププ

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうですm(_ _)m
感謝です。
◇すてら♪さんへさん | 2008/10/17 09:15 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん おはよう!
はいはい スカンクちゃんがやってまいりましたよ~
ウチはですね~ もー屁に屁で答える夫婦ですから!

ちょっとちょっと そーにゃちゃん!
秋鮭のマスタードグリルだなんて…
もしかして……フランス人? 
オサレ過ぎますよ!
素敵過ぎる料理に開いた口が塞がりません!
ヨダレ垂れ流し!
nobeeさん | 2008/10/17 08:54 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんばんは~♪
ご主人、こんなにステキなお弁当に
無反応なんですかぁ?
はあ?って感じです。
もったいないです。
私がご主人になって
毎日そーにゃさんのお弁当食べられたら
どんなに幸せだろう・・・。

身近な幸せは気づきにくいといいますけどね。
yoonmamaさん | 2008/10/17 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさんこんばんわぁi-118
素人の素朴な疑問なんですが、
朝は何時からオベント作られてるんですか?

アタシなんか朝はいつも手抜き手抜きで
しかもきれいに写真撮る余裕なんて絶対無理(笑)
お弁当や朝ごはんをUPしてる方にも頭が下がるばっかりです。

飲みすぎなのかなぁi-201
飲まずにはいれないんですが、深酒しなきゃ
できるかなぁぁぁ?!

とにかく尊敬の一心でポチポチして帰ります♥
nicoさん | 2008/10/16 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
鶏肉!!
私も大好物ですよぉ~!!
しかし、お弁当でこんなに豪華につくれたことは一度もないっっ

あ~明日のおべんと何にしよう~
今から、そーにゃちゃんの色々みさせて~

しかし・・・
鼻毛はいかん!屁はいい!!
かめ代さん | 2008/10/16 20:06 | URL [編集] | page top↑
#
どれもこれもおいしそうなお弁当の内容☆ 鶏肉でも、やはりおいしいのを使っているんだね。鮭の焼き方も勉強になったよ。

ところで、ふふふ、20年も連れ添っているのぉ~!じゃ、もう鼻毛抜いても放屁しても大丈夫でしょ。どちらもどっち☆ 仲の良い2人という感じで。^-^

応援もね☆★
panipopoさん | 2008/10/16 18:29 | URL [編集] | page top↑
#
こてつちゃんかわいいですね。
きっとそーにゃさんのおいしいものを毎日食べているからダイエットできないのでは。
晩ご飯中のお二人のやりとり、
大爆笑です
アッキー&ナッキーさん | 2008/10/16 17:54 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/16 14:41 | URL [編集] | page top↑
# 最低対決
WINNER!そーにゃさん!8(^∇^8)(8^∇^)8イエーィ!

うちでは低価格とボリュームで鶏肉多し。
お弁当はもっぱらから揚げだったけど、
こんなんもいいな~

( ̄ー ̄)ニヤ
またやる気だな~(笑)
eriさん | 2008/10/16 14:36 | URL [編集] | page top↑
#
|ω・`)ソォー・・・そーにゃちゃん こんにちは♪

お久しぶりです^^
完全復活したのでお知らせがてら
遊びに来ました(*´ω`*)
これからも('-'*)ヨロシク♪

秋鮭…我が家の冷蔵庫にいるの!(笑)
マスタードソースってのを
作って同じようにして食べたい♪
しっかりブログ読んだよ~(〃・ω・〃ゞ
出来るかどうかは謎だけど(・ω・A;)アセアセ

今日の記事の最初の部分…うけてしまった^^;
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
MOCOさん | 2008/10/16 14:28 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/16 13:43 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

やっぱり~
親しき仲にも礼儀ありですかね~^^
鼻毛の件を怒ってる最中に!!
ヘッパーになったそーにゃさんが愛しいわ(笑)

藤原紀香&陣内智則夫婦の決め事は・・・
「お互いの前でおならはやめよう!」だって
藤原紀香ぐらいになると・・・
お尻の穴までもが締まってて・・・
咳やくしゃみの勢いで出るとか無いのかな?^^

うちは無理です。。。
ここに居るドイツもコイツも
ヘッパーなので・・・(笑)

我が家も鶏&豚&ひき肉星人^^
コチラは鶏肉専門店も山盛りありますよ~♪
唐揚げ屋もそこらじゅうにあるし~!
大分のある地域では、ケンタッキーフライドチキンが根付かず
撤退したこともあるぐらいです

鶏肉
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
rikamintさん | 2008/10/16 13:40 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは(*^_^*)

20年も連れ添うと、もう空気のような存在って言うのかな、それとも慣れ?
うちは慣れだな。
もうなんでもありって感じ(笑)
ご主人、出張続きで忙しそうね。
私、昨日8時半に寝ちゃったよ!
今朝、長女に小学生じゃあるまいし、9時前に良く寝れるね…って言われちゃった。
でも早く寝たおかげで目覚めすっきりだったわ♪

鶏のスパイスソテーおいしそう♪
おいしいお肉はシンプルに調理するのがうまいよね。






Leeさん | 2008/10/16 13:37 | URL [編集] | page top↑
#
♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

わぁ~鶏肉料理でもエライ違いだゎ・・・
わたすも・・今日は鶏肉入れたよ~
でもネッ!!超簡単なのサッ(@^^)ゞ ポリポリ

そーにゃちゃん家の高そうだしなぁ~!!

我が家の鶏肉は2kg売りのヤツ・・・
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

こてつくんのモコモコが可愛い~
ヾ(=^・ェ・^)ヾ(^^ )ナデナデ


今日も_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
帰りますぅ♪♪

すてら♪さん | 2008/10/16 11:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/405-d4186810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
