スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆サーロインで炙り寿司

とりゃー!と、華麗に更新ww
いやー、すっかり放置してしまいました。
1週間も何をしてたか?ですって?

拾い食いしてお腹壊してたとか、
旦那と喧嘩して追い出されてたとか、
(こ、これは・・・シャレにならんか?ww)
チャリで転んで記憶喪失になって彷徨っていたとか、
ま、色々な説はあるわけですがw

秘密ですわ。ひ・み・ちゅ(はぁと)ほほほのほー♪

さてと、pcが画像を読み込まないので保存してあった寿司など。

◆はり重さんのサーロインで炙り寿司
ln081019.jpg


ln0810192.jpg


beef.jpg


少し前に、大阪の友人から「はり重」さんのお肉を頂戴したので、
一枚はステーキにし、もう一枚は半分を炙り、握り寿司に。
トッピングしてあるのは、玉葱の微塵切りと大葉と山葵です。

あとの半分もさっと炙って、ユッケにしていただきました。

お肉を使っての炙り寿司は、かなり久しぶりー。
だって、普段こんないいお肉食わないもんwww
えーっと、ここ以来↓ひぃぃっ!かれこれ1年ぶりぃーw
*炙り寿司とみぞれ鍋*

◆炙り道具
burner.jpg


で、これが炙りの道具のバーナーです。
3代目くらいのバーナーでかれこれ・・・6~7年近く使ってる?
これは、海でバーベキューする時の必需品っす(笑)

Mちゃん、ありがとぉぉぉーねm(_ _)m
とても美味しくいただきましたよーん♪


▼下記に参加しています▼
うりゃーっ!と、応援を宜しくお願いいたしますm(_ _)m


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。


更新をしていなかったのに覗いて下さった方々、
ぽちっと応援クリックをして下さった方々、
鍵コメントやメールを下さった方々、
そう・・・そこのアナタです!(笑)

この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆様のところへは、追々ではありますが
お邪魔させていただきますm(_ _)m
17:32 | ◆家飯 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当2日分***オイスター風味唐揚げと、チータマのメンチカツ。 | top | ◇お弁当2日分***5色丼と、簡単肉団子の甘酢。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございますー、らぶさん♪

そうなんですよ、
このタイプは調節が出来ないです(´・д・`)
私も欲しいんです、料理用バーナー。

技と言うか、このばーなーだったら距離感と言うか(笑)

こめんと、ありがとうございましたm(_ _)m
◇らぶわいたんさんへさん | 2008/10/31 07:28 | URL [編集] | page top↑
#
ご丁寧にありがとうございます。
ぜひぜひ次回は連絡しますね。
そうか・・・
火力調節できないのね。。。
技を磨くしかないわね。v-411
らぶわいたんさん | 2008/10/29 18:11 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おはようございます、らぶさん♪

元気でしたよー!へへへっ
なんだか色々とゴソゴソとしていたら
すっかりブログ放置になってしまって・・・(笑)

この「はり重」さんのお肉は美味しかったです♪
もしも機会があったら、ぜひぜひ。

あっ!!全然関係ないことを思い出した!!(笑)
らぶさん、鳥取に来られる予定だったのに宿が取れずに
断念なさったんでしたよね?
次の機会は、来夏かなぁ?
次回は、ぜひぜひ声をかけてやって下さいねー。
楽しみにして待ってます♪

んでー、ありましたよねぇ<青酸カリ入りコーラ事件
あれっていつ頃でしたっけ?
記憶ではおぼろげなんですけど、あの事件と
グリコの事件は覚えてるですよ。
って・・・らぶさんのご家族の心配なさったお気持ち、
すっごくよくわかるぅぅ。
あ、らぶさんが拾い食いをってことじゃなくてー(笑)

ブリュレ専用のバーナーや、料理専用の
バーナーはお高いですよね。
以前に火力調節が出来るのを探したときに
プロ使用のバーナーをみつけたのですけど、
結構な価格だったので、断念しました(笑)

これだったら、アウトドアショップか
ホームセンターの専用コーナーに行かれたら
お手頃価格で手に入るですよん。

でも・・・・・火力調節は出来ないので繊細なお菓子には
向いてないかもです(´・д・`)

って、レスが長くなってしまって読み辛かったらごめんなさいですm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝
◇らぶわいたんさんへさん | 2008/10/29 09:01 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、アッキー&ナッキーさん。

炙りのバーナーと言うより、元々これは炭などの着火に
使われるバーナーなので、価格も2000円くらいだと
思いますよ。ブリュレなど専用のバーナーになると、
20000~30000円程度はすると思いますけど。

ホームセンターやアウトドアショップなどに行かれれば、
この手のバーナーでしたらあると思います。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/10/29 09:01 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、友ちゃん♪
なんだかお久しぶりだわぁ・・・元気にしてたぁ?

間違えて削除ね・・・うわっ!て思っちゃったし(´・д・`)
朝、寝ぼけててやっちまったのよ。本当にドヂだわい。

おおお、読破なさったのね。
そうなの、最後がねぇ・・・なんか腑に落ちないっつうか、
モヤモヤ感が残るんだよね。
けど、面白かったでしょ?

私ももっかい読もうかなぁ(笑)

コメント、ありがとうねぇぇm(_ _)m
◇友之助ちゃんへさん | 2008/10/29 09:00 | URL [編集] | page top↑
#
バーナー欲しくて今どうしよう~?!
って考え中です。
わたしは・・・
プリンの上にザラメをのせてバーナーでカリカリに焼いて食べたい!
と、これだけのためなのですが。むふふ。
ぽち。v-411
らぶわいたんさん | 2008/10/28 19:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
お元気でしょうか?!
更新がなかったので心配しておりました。
だけど・・・
こんなに美味しいものを食べていらしたね!!羨ましい~♪
実は社会人になって1年目か2年目あたり・・・
青酸カリ入りのコーラ事件があったのかな?!
グリコ森永事件だったかな?!
記憶が定かではないのですが・・・
実家から電話があって、開口一番
『よかったぁ~!生きてるよ~。』って。。。え?何?!
きっとわたしは拾い食いしてるかもしれないから・・・
安否を確認したほうがいい!という家族会議があった模様。v-406
らぶわいたんさん | 2008/10/28 19:11 | URL [編集] | page top↑
#
どうしていらっしゃるかなと思っていました。
炙りのバーナー、いいですね。
私もほしいなあと思っています。
高いのかな・・・
アッキー&ナッキーさん | 2008/10/27 12:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー
間違えて、コメント削除してしまったのねー
大丈夫よ、そういうところも
そーにゃちゃんらしいわっ!
かわいいよ!!

あっ、旦那が20世紀少年を
読破したよ!最後の終わりかたが
なんか納得いかなかったらしい。。。。

友之助さん | 2008/10/27 12:08 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃより謝罪です。
マルチポストのコメントを削除しようとして、作業を間違えてしまい、
皆様からのコメントも消してしまいました。
折角頂いたコメントに対し、大変失礼をいたしましたことを
お詫びいたします。申し訳ありませんでした。

尚、頂いたコメントにつきましたは拝読させていただきました。
ご心配等々をお掛けし申し訳ありませんでした。併せて、
温かい言葉をありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。 

そーにゃ
◆そーにゃより、この記事へコメントを下さった方々へさん | 2008/10/27 08:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/407-4de5f0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
