スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆プリザーブドフラワーと、西の横綱米

今日は大寝坊をしてしまってお弁当はお休みー。
だって、起きたら7時でちた。ビックラこいたっすww

いつもだけど、我が亭主は私がどんなに寝坊をしても起こしません。
「起こしてくれればいいのに」と、言うとニヤニヤして無視するから、
寝坊したクセしてなんかムッとしたりして。( ´,_ゝ`)プッ

あっ、そう言えば全然関係ないけど、泰葉ってなんであんなに
壊れちゃってるの?wwww
さっきテレビをつけたら「脅迫メール」とかテロップが出てたから、
ついつい見ちゃったわいww

さ、お弁当がないので、今日はこの辺で・・・ってw
終るな!<私
まあ、これでも見てやっておくれよ。

◆初めてのプリザーブドフラワー
flour2.jpg


flour3.jpg


flour1.jpg


で、こちらがこの日に習ったプリザーブドのリースです。
公民館祭で展示していただいて、今日戻ってきました。
実は用意されていたパーツと言うか、お花はもっとあったんですけど、
なんだか地味に仕上げてしまって、お花も結構残ったです。
↓こちらが残ったお花
flour4.jpg


一緒に参加なさった皆さんは、お花を使い切っておられましたし、
リボンも飾ってらっしゃってて、とても素晴らしい作品ばかりでした。

お花も残ってるのに、なぜか出来上がりが一番遅かったのは
そう、この私でしたー。トロイ女だわww

で、我が家はですね、こういうのを飾れないんです。猫がね・・・www
壁に掛けたら、飛びつくし。置きっぱなしになんてしようものなら
花、食っちゃうしwwwうははははっ

なので、こんな初めての作品ですが・・・、もしも「くれっ!」と、
仰る方がいらっしゃいましたら、どうか貰ってやって下さい。


◆新米・仁多米
rice.jpg


今年は仁多(にた)米の新米を購入しました。玄米30kを2袋っす。
4~5日間くらいお湯に浸して発芽玄米で食べたり、
5kずつ精米機で白米にして食べたりです。

東の「魚沼コシヒカリ」西の「仁多コシヒカリ」と、言われるほど、
とても美味しいお米です。

あ、因みに旦那の里のお米ではないっす(笑)

ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ


▼下記に参加しています▼
うりゃーっ!と、応援を宜しくお願いいたしますm(_ _)m


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。
16:00 | ◆余談 | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当とタルチョ・芋&麦***大山鶏のごまつくね、地卵添え | top | ◇お弁当2日分***オイスター風味唐揚げと、チータマのメンチカツ。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、MOCOちゃん♪

んとねぇ、お花とか他植物のパーツが
もう出来てるのがあって、それを接着していくだから、
本当に簡単だったのよん(笑)

てか、MOCOちゃんは私よりもずっと器用だから、
こういうのしたら、きっとステキな作品を
作ると思うなぁ♪

だよね、お花とか植物を弄ってると
そのものの生命力の強さとかに元気を分けて
貰ったりもするよね(笑)

最近、人参にはまってる私なのよ。うははっ

起こさないのは愛なのかちらん?(笑)
愛してる?って聞くと「ちょっと、うるさいよ?」って
言われてるけど。ぷぷぷぷぷぅぅぅ(笑)

コメントありがとうですm(_ _)m
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝
◇MOCOちゃんへさん | 2008/11/02 09:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、aicchiさん。

プリザーブドって、生花に特殊な塗料を加工するらしいのですが、
この状態で何年ももつみたいですよん。
で、不思議なことに・・・埃がつかないらしいです。

ほんと・・・不思議だわ(笑)

お部屋にお花があると、華やかでいいですよねぇ。
うちも飾りたい・・・新婚じゃないけど。うはははっ

そうなの(笑)
いい年をして、子供の頃に言ってた「うでたま」が
そのまま残ってるのよ。
お恥かしい・・・たはははっ(笑)

ええっ?可愛い?私、可愛いかちらー?(違っ!!)ププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝
◇aicchiさんへさん | 2008/11/02 09:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、nobeeちゃん。

おおお、パプアニューギニア旅行当選、
おめでとおおお!うはははっ

ふたりで酋長ダンスを舞いまくろうww

てか、勝手にエントリーしたら当たったりしたよ。
もしかして、要らなかったりして・・・プププ

コメント、ありがとねーm(_ _)m
◇nobeeさんへさん | 2008/11/02 09:16 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、rikamintちゃん。

ほんと?rikamintちゃんに気に入っていただけたなら
嬉しいなぁ。これからも作る甲斐が出来たなぁ。

なんかね?この学習講座を機会に
公民館で「プリザーブド同好会」みたいなのが
出来るみたいなの。なので、参加しようかな
って思ってたから、いつになるかは分からないけど(笑)
また、こういうのが出来たときには是非、
貰ってやってくださいm(_ _)m

仁多米って、元々美味しいお米なんだけど、
以前に小泉元総理が国会で口にしたことがあったのね。
「地方の農家が頑張ってる、仁多米など
上海などで超高く売れている」
みたいな発言をしたの。それからますます火がついて、
ブランド米化していったのもあるみたい(笑)

あっ、
大分のお米も美味しいって聞いたことがあるです。
うんっ、rikamintちゃん宅がお米の大人買い(笑)
をされるって、前に記事で読んだことがあるよー。

うんうん、新米を楽しもうねー♪
rikamintちゃんの梅干で食うどー(笑)

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m多謝
◇rikamintさんへさん | 2008/11/02 09:16 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはようございまーす、Leeさん♪

自宅に精米機はないですよー(笑)
んとですねぇ、私が住むのは鳥取の米子市なんですけど、
ちょっと走ったら、コイン精米機に出会うですよ(笑)
100円で、10kくらい精米してくれるです。

おおお、30kを1ヵ月ですか!!
けど、食べ盛りのお子さん達がいらっしゃるから、
当然と言えば、当然ですよね♪

あっ!!例のお肉の件。
いつもの八百屋さんが先月末から改装をしていて
暫く休業だったんですが、昨日リニュオープンしたので、
今日、これから行ってみようと思っているので、
お肉屋さんに聞いてくるねー♪
またメールさせてくださいね。

力作、抽選しました。てへへ
なんか、この講習会がきっかけで公民館で
「プリザーブド同好会」が出来るそうなので、
参加したいなぁって思ってるの。
いつになるかわからないけど、またこういうのが出来れば
その時は貰ってやって下さい(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇Leeさんへさん | 2008/11/02 08:48 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、はづきちゃん。

プリザーブドは、生花に特殊な塗料で加工してるんだって。
だから、この状態で何年も持つらしいよー。
しかも、不思議なことに・・・埃がつかないんだって。
理由はなんでかは知らんけど(笑)

たまには寝坊もいいもんだー(笑)はははっ

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m
◇はづきさんへさん | 2008/11/02 08:40 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、JUNAちゃん♪

うんうん、そうだったの。
一番歳のメス猫の調子が思わしくなくて(´・д・`)
でも、もう目が離せない状態からは抜けたよん。

うんうんうんっ!
ずっと取りたかった資格だったの<愛玩動物飼養管理士
なので、来春からなんだけど勉強しようかなぁって(笑)

公民館の役目があったらバタバタしてたけど、
生活自体は、まったりとしとるだよーん(笑)

ただ、古布パッチワークとかも始めたし、
管理士の本も読んだりしているから、
pcに向かう時間が、ぐっと減ったかなぁ。

ネット徘徊していると楽しいもん。
だから、ついつい時間を忘れてしまって、
色々と見て回ってると、1日なんて直ぐの間に過ぎてくでしょ?
だから、優先順位をちょっと考え直したの(笑)

とか書きつつ・・・ネット徘徊しとるとつい長くなるんだけどね
へへへ(笑)

コメント、いつもありがとうねーm(_ _)m
中々とJUNAちゃんのところにはコメが残せなくてごめんね。
感謝しとるですm(_ _)m多謝
◇JUNAちゃんへさん | 2008/11/02 08:40 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよーです、月うさちゃん。

プリザーブドのリース、褒めてくださってありがとうですm(_ _)m
上品だなんてー!まるで私みたい?えっ?違う?
うははははっwww

んとね、1ヶ月で5k消費するかしにいかなので、
この量だったら1年くらいは持つですよーん。

あっ、そうだ!マメ知識(笑)
この米袋2つ分で「1俵」と、数えるんだってー。
と、私も先日知ったところ(笑)

発芽玄米は、簡単だあよん。
洗った玄米をボールなどにいれて40~50℃くらいのお湯に
数日浸してやれば、お米の尖がったところから
白いのが出てくるから、そうすれば出来上がりだよ。
お湯は、朝と晩に替えてやればいいだよーん。
んと、発泡の箱のあれば、それにボールごと入れておけば
尚いいみたい(笑)

私もお隣の奥さんから教えていただいたのー(笑)
もしも機会があったら、ぜひぜひ♪

コメント、ありがとうねぇm(_ _)m多謝
◇月うさちゃんへさん | 2008/11/02 08:28 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、すてら♪ちゃん。

昨日、抽選ソフトで抽選したよー(笑)
また機会があったら、その時はすてら♪ちゃんの
お宅にお届けするねー。

おお、豊作だったんだ♪
そうだよねぇ、新米って冷めても美味しいんだよねぇ。
うちも今日あたり精米してこなきゃだわん。

塩おむすびで食うどー(笑)

お仕事、お疲れさまですm(_ _)m
今日はお休みなのかな?良い連休を過ごしてねー。

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうですm(_ _)m多謝
◇すてら♪ちゃんへさん | 2008/11/02 08:27 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、アッキー&ナッキーさん。

>夫は私より早く起きることは絶対ないので、

ねえ、普通はそうですよねぇ(笑)

プリザーブド、お褒め頂ありがとうございましたm(_ _)m
コメントもありがとうございましたm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/11/02 08:27 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、nicoさん。

そうなんですよぉ、この日は大寝坊しました。タハハハ

いつもは6時くらいに起床してるですよー。
で、ぼーっとコーヒーを煎れて飲みながら
お弁当と朝ご飯作りに取り掛かるのが、
6時20分くらいからです(笑)

寝ないで作ったら大変だーっ!!プププ

おかずは、作り置きのものがほとんどなので
ちょっと火入れをするだけなので、朝の時間の
手間はそんなにかかってないですよん。

一番面倒くさいのは・・・玉子焼きです(笑)

はいっ、お弁当を楽しみにして下さってありがとうですm(_ _)m
来週からはもう少し頑張って更新するですねー♪

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇nicoさんへさん | 2008/11/02 08:26 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、らぶさん♪

我が家は1ヵ月で5k消費するかしないか、なので
60kは、1年くらいは持ちますよー(笑)

らぶさんのところは、2kだったら・・・・
2週間くらいで消費されるですか?

プリザーブド、昨日抽選しましたー(笑)

プリザーブドって、壁掛けにしたままにしておいても
埃がつかないそうなんですよ。
不思議ですよねぇ(笑)

らぶさんは、こういうお花弄りなどはなさらないですか?

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝
◇らぶわいたんさんへさん | 2008/11/02 08:26 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

綺麗に出来ていますね(*´ω`*)
私はきっとここまでも進んでいないと・・・。
ああでもないこうでもないとぐずぐず(´・ω・`;)
お花に触れるのってすごくいいことだと思うので頑張ってd(>ω<。)ネッ!

起こさないのは愛ですな( *´艸`)
゙ρ(・ω・*) ぽちっとなっ♪
MOCOさん | 2008/10/31 13:15 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんにちわ♪

わぁ~!綺麗だぁ(●´∪`●)
プリザーブドフラワーって言うんですか!
新婚だから(まだ言ってる"笑")部屋に飾って置きたいなぁ~♪

↓うでたまご、わざと"うで"だったんですね!
間違えたのかなーと思ってました(笑)
へ~、昔からうでたまごと言うのですか・・・。
可愛いです♡

aicchiさん | 2008/10/31 11:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/31 06:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/30 22:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/10/30 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
ま、ま、まぁまぁー何てこと!
ブリザートフラワーだなんてオサレな事を!!

でも とっても素敵に出来てるわよ!
お米と一緒にウチに送ってほしーわヽ(*´∀`*)ノ
nobeeさん | 2008/10/30 18:43 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん♪ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

このリースいい!!
私は~こういうスッキリした感じのほうが好き♡
競争率高そうだけど・・・私も欲しいのだ~!(笑)

西の横綱知らなかったな~
きっと激ウマなんでしょうね~♪
我が家にも新米ちゃん届きました
モッチモチで美味しい^^
新米楽しみましょうね~♪
rikamintさん | 2008/10/30 10:58 | URL [編集] | page top↑
#
自宅で精米もするんだ!
うちは1ヶ月で玄米にして30キロ消費してしまう大食い家族なのよ(笑)
精米機…欲しくなっちゃったよ^^;

そーにゃさんの力作…
私も欲しい…

Leeさん | 2008/10/30 10:10 | URL [編集] | page top↑
# フムフム・・・
おぉ~これが噂のブリちゃんか!
綺麗なもんだな~ウットリ♪


で、「丼弁当」も出来ないくらいの寝坊だったんだな~アヒャヒャ・・・
はづきさん | 2008/10/29 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんばんは^^
下のコメント欄、いろいろ読んでたら
なんだか猫ちゃんの具合が悪いの??
でもって、愛玩動物飼養管理士の資格をとるとかなんとか・・・

で、今日はブリザードフラワーだし。

なんだか精力的にいろいろ頑張ってるんだね^^
こんな素敵なもの、ぜひ頂きたいものです。
でもすてらちゃんが猛烈アピールしてるね^^
そーにゃちゃんの仲良しさんだもんな。
我が家に来るべきだって言ってるよ^^



JUNAさん | 2008/10/29 21:45 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、こんばんは(*^-^*)
リース、とっても素敵ですね(*^^*)
とっても上品な感じ♪
コシヒカリ!おいしそうぅーー♪30㌔×2
どのくらいで食べきっちゃうのかしら??
月うさも気になっちゃう♪
この紙の袋(?)が30㌔なんだぁ~(^▽^)ノ
おうちで発芽玄米なんていいなぁ☆

moontousako(月うさ)さん | 2008/10/29 20:07 | URL [編集] | page top↑
#
あ~寝坊ですかぁ^^;
んんん残念(>_<)
今日はお弁当ミレナイんだわ…(泪)

ってゆうか。
そーにゃさん、いつもは何時起きなんですか?
アタシにはあのお弁当は
寝ないで作ってるとしか
思えないのですが・・・(笑)

たまには寝坊も、・・・大事です(^^)v
オベント、楽しみにしてます♥♥
nicoさん | 2008/10/29 17:06 | URL [編集] | page top↑
#
う~っv-406
負けちゃったみたいだわ。
またね。ぽち。ぽち。
らぶわいたんさん | 2008/10/29 16:53 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~!
コシヒカリだ!
美味しいですよね。30K!×2ですかぁ~?!
どのくらいの期間で食べ終わりますか?!
ちなみにうちは2Kずつ買うんです。
随分割高!
なんですけどね。
置き場がないんですよ!
・・・e-263
え?!
上の飾りいただけるんですかぁ~?!
ください!!!!
なんて!
らぶわいたんさん | 2008/10/29 16:50 | URL [編集] | page top↑
#
寝坊ですか・・・
夫は私より早く起きることは絶対ないので、
私が寝坊したら遅刻!

ブリザードフラワー素敵ですね。
スッキリしていていいですよ!
アッキー&ナッキーさん | 2008/10/29 16:47 | URL [編集] | page top↑
# \(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
欲しい~~~~!!
絶対に欲しいぃいいいいいいいいい!!

だって・・
そーにゃちゃんが作った物でしょ??
それは・・
我が家に来るべきです(牛∇牛) ウッシシシ~

新米ですねぇ
コッチの方は豊作だったらしく
例年のおコメよりとても美味しいです
炊いてから時間がたっても
キラ━━━━(☆∀☆)━━━━ン!!!と光っております


今日はお仕事休みでした
明日から3日間はお仕事アリ~~~!!

|ω`*)ノ"|Ю  | マタクルネェ♪☆.。.:*・
_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
すてら♪さん | 2008/10/29 16:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/409-25aaec44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
