スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇おむすび弁当と丼弁当と自分語り

今日は、自分語りをしてみます。
そうです、ネタがないので「自分」を切り売りしてみます。

・・・・料理主体のブログなんだからネタよりレシピが先なんじゃ?
ナンテ突っ込みはイヤづら。

お金をある分だけ使ってしまう、ご利用は計画的にね?女です。
なので、買い物に行く時はポッケに予算分しか入れていきません。
こうすれば無駄な買い物をしなくて済むと、四十路になってから気づいた。

宝くじが当たったらどうしようかなぁ?と、1日1回は必ず妄想をしています。
競馬は、買わないときに限って大きな馬券が出たりしています。

飼ってる犬に体当たりされて、泣いたことがあります。
飼ってる猫に引っかかれ噛み付かれて、泣いた事もあります。

お釣りの計算は速い早いです。多分レジスターより早いです。
あと、電卓を叩くのも早いです。しかも見ずに叩けます。
ブラインドタッチですよ、電卓の。
でもそれが一体なんの役に立つのかは、未だ持って以って不明です。

実は、自分の性格はよくわからないです。
自分の成分分析は苦手なんです。
更には、他人さまの分析も苦手です。

長くなったのでここら辺で・・・後日に続きます。
って、続きもんかい!

お弁当いっときます。

◇11月8日のお弁当
lb081108.jpg


lb0811082.jpg


*唐揚げ・玉子焼き・ウインナーのピンチョス
1本の串に↑を各ひとつずつプチっとな。

*おむすび3つ***白胡麻、黒胡麻、海苔


◇いつぞやのお弁当
lb0811083.jpg


lb0811084.jpg


*鶏そぼろと目玉の親子丼


▼下記ランキングに参加しています▼
クリック応援いただけると嬉しいっす。宜しくお願いします。


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。


16:41 | ◆亭主弁当 | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆お弁当スクラップ・08年10月分◆ | top | ◇お弁当と猫***帆立のオイスターソテー

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、あきらさん。

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
ご訪問いただいた上に、コメントまでいただき
むっちゃ嬉しいっす。ありがとうございますm(_ _)m

あきらさんブログを拝見した時、うはっ!パンが、パンが!
と、興奮しましたもん(笑)

ブロガーの中には数多くプロ仕様wwなパンを
焼かれる方がいらっしゃいますけど、
あきらさんもその中のお一人ですよね。

え・・・もしかしたらプロの方ですか?

わっぱ系は、ご飯が美味しいので
オススメですです。

わっぱ系にパン弁当・・・って、想像しただけで
なんかカコイイ!!(´・∀・`)

歳ですか?私は、自称詐称20歳です。
いいんです、少しくらいの詐称は。って、少しちゃうやろが!
と、自分で突っ込んで置きますw

競馬・・・ふっふっふ
来週のエリ女、荒れることを切に希望です(笑)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇あきらさんへさん | 2008/11/10 09:24 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、rikamintちゃん。

うははははははっ!笑っちゃったわぁ。
rikamintちゃんて、まるで自分を見ているようだったわ(笑)

んで、電卓検定なんてあるの?
初めて知ったわ。
けどさぁ・・・・仕事を離れてしまった今となっては、
一体なんの役にたつのかは不明なんだよね。ププ

青唐辛子ね、待っててけろー(笑)

今年はねぇ、植えた時期が遅かったから、
実生りがいまいちよくないのよ(´・д・`)

なので、しばらくお待ちを♪

遠慮しない人、好きっ。私もしないし。ププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝

あとから遊びに行くねー。
◇rikamintさんへさん | 2008/11/10 09:24 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、eriさん。

うほほ、レジで足りないこと私もあるあるw
その度に旦那に「ちょっと貸して♪」
とwww

おおお、やりましたかー(笑)
って、アレ便利っしょ?
少ししか使わないから、あれくらいの大きさのもんで
丁度いいんですよね。

eriさんのお弁当作りのお役に立てて、
よかったぁぁぁ。
試してくださった上に、ご報告もいただき
ありがとうですm(_ _)m

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメントもありがとうですm(_ _)m多謝
◇eriさんへさん | 2008/11/10 09:24 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、mamaちゃん。

十数年も、てんたくとテンキーを叩く仕事をしてると
実は、自然と出来るようになったりするよー(笑)なははっ

私は、そろばんが出来る人の方が
ずっとずっとカッコイイし、それにアレってすごしですよね?
頭の中にそろばんがあって、空中を指ではじいてても
ごわさんではっ?
で、絶対に正確な数字が出てくるですよね。
もうアレは、一種の能力だわぁって思うです。

私は、mamaちゃんのパン作りを勉強させていただきたーい。

どんどん次から次へと、色々なパンが出てきて
しかもどれも美味しそうなんだもん。

パン屋さんが出来るぞぉ♪って、いつもそう思いながら
拝見してるの(笑)

いつか、くいたいー。mamaちゃんパン(笑)

コメントと応援ぽち、ありがとうですm(_ _)m多謝

あっ、姫ちゃんの「おっきくなるよ日記」←勝手に命名(笑)
また拝見に伺うです♪楽しみなのよん。
◇mamaさんへさん | 2008/11/10 08:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、紫 あずきさん。

お元気でしたかー?(笑)

うんうんっ、電卓やテンキーのブラインドタッチは
経理業務の必殺技ですよね(笑)

ブログの休憩、了解しましたです(`・ω・´)ノ

わかるですよ・・・pcに向かってネット徘徊をしてると
やんなきゃなんないことわ手が回らなくなったり
って、あるですもんね。

そういう時は、思い切ってやっつけるべき事を
先ずは優先してブログは放置♪
でもいいと思うです。

私なんて、しょっちゅう放置してるし。ぷはははっ

復活なさるのを楽しみに待ってますねー♪

寒くなってきましたので、どうぞご自愛なさって下さいです。
風邪等々など、ひかれませんように。

コメントとぽち応援、ありがとうですm(_ _)m
感謝ですm(_ _)m
◇紫 あずきさんへさん | 2008/11/10 08:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、アッキー&ナッキーさん。

宝くじ、買わないと当たらないですよー(笑)
と、ベタなことを言ってしまう私です。うははっ

8日のお弁当、洋のテイストですか?
と、いう事は・・・・
おむすびを竹の皮で包むのを使っちゃって
失敗だったー(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/11/10 08:56 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、nicoちゃん。

うははははははっ(笑)
悶々とやっちゃうんだ。ちょっと面白かったww

妄想って楽しいよね。
若い頃ってさ、妄想しまくってると後から
「なにやってんだろ、私・・・」って思うことがあったけど、
最近では、妄想が止まらないー、鼻血ブー!←これは違うか!w

って、感じで、妄想をする自分を楽しんでるし。ププ

このシートは、100均で購入したシートです。
たまに100均に行くと、掘り出しもんがめっかるよね(笑)

おお、nicoちゃんもクオカさんを使ってらっしゃったのねー。
あと、コッタさんとかも楽しいよねぇ。
見てるだけで時間だけが過ぎてくもん。うははっ

カッパ橋って、東京にある商店街さんですよね?
いいなーいいなー。
もしも行かれたら、ぜひぜひレポートを(笑)

コメントと応援ぽち、いつもありがとうですm(_ _)m多謝
◇nicoさんへさん | 2008/11/10 08:56 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはようです、すてら♪ちゃん。

うんうんっ、おかずも箸要らずで食べられるように
って、思ってたんだけど、結局お箸を使ったみたい(笑)

パパさん、おむすび1個だけでお腹いっぱいなの?

あっ、TETSUくん帰ってきてたよねー♪
いっぱいお土産を買って帰ってたの、みーたーよー(笑)
あの、プリンすっごい美味しそうだった。

電卓とテンキーはね、ずっと仕事で叩いてたの(笑)
んと、経費項目も数字で分類をされてる
経理システムだったから、数字ばっかり打ってると
自然と出来るようになるぅぅ(笑)にゃはははっ

単なる慣れ・・・ププ

今週もお弁当、頑張ろうねー♪
コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうです。
感謝していますm(_ _)m多謝
◇すてら♪さんへさん | 2008/11/10 08:55 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー。MOCOちゃん。

たまには自分語り、いいよね(笑)
けど、どんなに書こうとしても、性格的な部分は
なんだかよくわかんなかったよ。
自分のことなのにね、にゃはははっ

え゛ーっ、MOCOちゃんが無駄遣い?
なんかそんな感じはしなかったよ。
MOCOちゃんは、すっごくシッカリしてるんだろうなぁって
そんな風に思ってたもん(笑)

もーしーかーしーてー、
無駄遣いも多いけど、買い忘れも多い?(笑)

コメント、ありがとうぅぅm(_ _)m
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝

あとから遊びに行くねー♪
◇MOCOさんへさん | 2008/11/10 08:55 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして♪
レシピブログファンリスト追加ありがとうございましたー。
お弁当もそうだけど、器もいいですね。
わっぱ系のあきらも買おうかな・・・って
思っちゃいました。
そーにゃさんとわたし、年齢もおそらく同じくらいですね(笑)
競馬は毎週やってまっせ♪これからもよろしく~☆
あきらさん | 2008/11/09 14:26 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

私もあったら使っちまう女
人のお金だと・・・競馬&パチンコが何故か当たり・・・
そして宝くじ妄想も(笑)

更にミントに思いっきり二の腕を噛まれ
痛さよりも悔しさで大泣きし・・・

しかも・・・電卓もブラインドタッチです。
多分電卓検定も上級に受かる自信がある
・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)

(*≧m≦*)ププッ笑ろた。。。

↓ 青唐辛子!本当???
楽しみに待ってま~~す♪♪
遠慮しない女!rikamintでした~^^
rikamintさん | 2008/11/09 11:32 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/11/09 10:48 | URL [編集] | page top↑
# 玉子焼きが△だ~!
くっくっく
私もあるだけ使う女です。
財布の中身を把握してなくて
レジで足りないってよくあるし・・・
(´,_ゝ`)プッ



でもって

作った。
やった。

飾りウインナ~!

ぷに~ってケチャが容器から出てきた時は
感動で泣きそうになったよおお(笑)

写真は明日UPします(*´∀`*)
eriさん | 2008/11/09 10:24 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん。おはよう(*゚∀゚)ノ

ふむふむ。そーにゃちゃんは電卓たたくの早いんやぁ~
ブラインドタッチしてる人ってかっこいい(*≧∀≦)
mamaはそろばんしてたから空で指が動くのよね(* ̄m ̄)ぷぷぷ

目玉焼き。ツルピカでおいしそぉ~
なんでこんな上手に焼けるんでしょうか?
かまぼこの市松も綺麗だし!
指先が器用な人に憧れるわぁヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
今日もぽちり☆

mamaさん | 2008/11/09 09:51 | URL [編集] | page top↑
#
私も電卓をブラインドタッチで叩ける女です。
前の会社で毎月締める棚卸で重宝しました。
この技、技?事務に変わらない?ってオファーがあったぐらいです^^;;;

さて、ちょっと色々ありまして、ブログをお休みしております。
またすぐ復活いたしますが、見ないふりしていた家事に勤しみ、時間のある時は訪問してまわり、コメント欄で会話したいと思ってます。
復活の際にはまたよろしくです^^

ポチ☆
紫 あずきさん | 2008/11/09 09:11 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、おきよさん。
はじめましてm(_ _)m

蒲鉾の飾り切りは、えーっとコチラなどか参考になると思うです。

紀文さん↓
http://www.kibun.co.jp/enter/osechi/shogatu/kazari.html

小牧さん↓
http://www.komaki-kamaboko.co.jp/pages/trivia/kazarikiri/kazarikiri.html


ラディッシュも「ラディッシュ 飾り切り」などで
検索をすればいっぱい出てきますよーん(笑)

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

おお!やりますよねぇ<宝くじ妄想(笑)
これから年末にむけて、その頻度はますます高く。
うははははっ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
私も後ほど寄らせてくださいですm(_ _)m
◇おきよさんへさん | 2008/11/09 08:23 | URL [編集] | page top↑
#
私はくじ運悪く、宝くじは買いません。
買ってみたいな後はいつも思っているけど・・・

8日のお弁当は、いつもと違って
洋のテイストですね。
アッキー&ナッキーさん | 2008/11/09 07:09 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃま、こんばんわん★

アタシは人の分析、勝手にします。
頭の中で悶々と…^^;
あーでもない、こーでもない、あーあーって、
悩んで悩んで振り出しに戻ったりします(笑)
アタシ、妄想癖があるのよね…やはり(^^)v

今日もお弁当素敵ですわぁ♥
紙はクオカかな?色違い?
そして、
アタシもクオカ利用していますわぁ♥

こういう資材屋さん、
他にないかなぁって、探してます^^;
かっぱ橋、行ってみたいのだ~!

素敵なオベントに今日も応援だぁ!ぽち。
nicoさん | 2008/11/08 22:06 | URL [編集] | page top↑
# \(=^O^=)/こんばんは♪
今日はおむすびだったのねぇ
おかずが串に刺さっていて食べやすそうだねっ
我が家もpapaさんゎ・・
おむすびを1個だけ持っていったけど~
写真を撮るようなしろものではなかったので
載せませんでしたぁ~

そかそっか^^
電卓をブラインドタッチですかっ
凄いねっ
頭の中に電卓があるような感じかなぁ??
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

今週もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
すてら♪さん | 2008/11/08 21:53 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

自分語り・・・めちゃくちゃ楽しませて
頂きました( *´艸`)
妄想と無駄遣い一緒かな(●´ω`●)ゞ
予算だけ持って歩いたらいいのよね^^
今度からそうしてみます(*´ω`*)

そぼろと玉子の親子丼美味しそう♪
黄身がはじけそうでたまらん(*´ω`*)
゙ρ(・ω・*) ぽちっとなっ♪
MOCOさん | 2008/11/08 19:29 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして♪
素敵なお弁当ばっかりでうっとり~v-344
飾り切り(と、言うのでしょうか?)
かまぼこも、ラディッシュ(?)も素敵です!
またちょくちょく拝見させていただきます。ヨロシクお願いしまーすv( ̄ー ̄)v

ワタシも宝くじが当たったらってゆー妄想、よくやりますv-391
おきよさん | 2008/11/08 18:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/416-19075f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
