スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当とフレッシュジュース***鶏笹身のハムチーカツ

てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~♪はい、1週間が始まりました。
てか、1週間の始まりって本当は日曜日だよね?
だって、カレンダー・・・日曜日から始まってるよ?
・・・・・あとで調べてみよう。

そう言えば先日、旦那の健康診断の結果が届いて、
ずっと以前に胃潰瘍で引っかかっていたんですけど、
それについても、今回もどうこうないらしく、まあ、ひと安心。
と、言っても普段から気をつけていることってあまりないかも。

食べることにしたって、塩分摂取過多以外は、
あらゆるものを平均的にバランスよく食べるって事くらいで、
特別には気遣っていないってのが、正直なところ。

ブログには載せていないだけで、外食もしてるし、
ファーストフードやインスタント物だって普通に食べてる。
アレだめ、コレだめ、ソレもだめじゃなくて、
何でも「過ぎない程度」に美味しく食べられればいい
って、感じのゆるい食生活です。
性生活がゆるいかどうかは、内緒ですけどww
って、今はソレ聞いてないってば!!( ´,_ゝ`)プッ

ちょっとソコのすけべぇな奥さん!ブラウザを閉じないでーw

じゃ、今日はなんてことないジュースから、うほうほ。

◆蜜柑のぎゅーっとジュース
mikanjuice02.jpg


mikanjuice.jpg


「蜜柑のぎゅーっとジュース」って、
ちょっとかわい子ブリって名づけてみたけど、名前が変か?
・・・うん、変だなw

ま、名前のまんまジュースっす。
旦那勤務先の事務を務めてらっしゃるMちゃんからまたまた
たっぷりのぽっこり蜜柑を頂戴したので、んぎゅーっと絞って、
ビタCたっぷりのフレッシュジュースにしたです。
香りがとてもよくて、甘さも充分な無農薬蜜柑。
旦那、「んぐっんぐっ」と、飲み干して「ウンメー」と、一言。

これからの季節、風邪などを貰いやすくなる時期です。
ビタミンCをたっぷりと摂ると、風邪予防にも・・・なる?なるかな?
これも後から調べてみよう。


◇11月10日のお弁当
lb081110.jpg


lb0811102.jpg


*鶏笹身のハムチーカツ
*蒟蒻とピーマンの金平、ほうれん草のベーコン巻、その他
*白飯、rikamintちゃん梅干

チーズを挟んだカツー!相変わらず苦手ーw
揚げるとぷっくりとなるから、中のチーズがスカスカだわ。
悔しいったらありゃしない!
開いて叩いて広げた笹身に、塩胡椒と粒マスタードをぬって
ハム、チーズ、刻みパセリでカツ。

なんか今日はゴチャゴチャしてるお弁当になってしまった。


▼下記ランキングに参加しています▼
クリック応援いただけると嬉しいっす。宜しくお願いします。


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

あ・・・自分のpcに負担をかけたくなくて、
画像を軽め、小さめにしたんですけど、
閲覧者さんには・・・もしかして、見辛いっすか?
11:52 | ◆亭主弁当 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当とタルチョ***烏賊バーグの青しそポン酢あんかけ | top | ◆お弁当スクラップ・08年10月分◆

comments

# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、rikamintちゃん。

JINさん・・・なにか引っかかったのかな?
けど、検査結果はやっぱり見せて貰わないと
心配だよね(´・д・`)


JINさーーーん!隠してないで、
ちゃんとrikamintちゃんにみせてあげてくださーーい!

と、ココで叫んだところでねぇって感じだけど(笑)

蜜柑ジュースって、なんか素朴な味で
美味しいよねぇ。大好きなんだけど、勿体無くて(笑)
たびたびは作れないかも。ププ

あっ、rikamintちゃんに教わった「スティックチーズ」ね
これを今度は買ってきて、チーズカツにするよー。
やっぱ、とろけるチーズだと失敗するよ(笑)

コメント、いつもありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへさん | 2008/11/12 10:48 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、アッキー&ナッキーさん。

見づらくなくて、良かったです♪
写真が小さくてお弁当おかずが見づらくないか?
と、旦那がポツリと言ったもので、
なんか気になってしまって(笑)

チーズを挟んだ揚げ物は、苦手ですー。
正確が雑なので、なんか適当に作ってしまうのが
敗因だと思われます。なははははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/11/12 10:48 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、月うさちゃん。

蜜柑を絞ったジュースって、
オレンジやグレープフルーツとはまた違った美味しさが
あるよねぇ。月うさちゃんも風邪予防にぜひぜひ♪

ささみって言うか、チーズ入りって苦手ー(笑)
いつもデレーっとチーズが飛び足してしまうのよ。

まあ・・・食ってしまえば同じなんだけどねぇ。
うははははっ(笑)

いつもコメントをありがとうですm(_ _)m
感謝しとるです。
◇月うささんへさん | 2008/11/12 10:47 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

健康診断の結果ね・・・
JIN見せようとしないの!!
何で?ってきいても~
どうもないから大丈夫!って(苦笑)
困った人だわ~・・・。。。

ジュースがめちゃくちゃおいしそうだわ~!!
コレがおいしくないわけない!!(笑)

相変らずお弁当がおいしそう^^
ハムチーかつが食べたい!!
rikamintさん | 2008/11/11 11:52 | URL [編集] | page top↑
#
画像見づらくないですよ。
チーズのカツ、そーにゃさんでも大変ですか?
ほうれん草は巻き込んだことがないけど、
きれいですね。
アッキー&ナッキーさん | 2008/11/11 11:43 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、こんにちは(*^-^*)
おされなフレッシュジュース!!そしてグラス、素敵っ!
みかんちゃん、かわいくておいしそうっ(^-^)ノ
ササミカツぷっくりおいしそうです(^^)
すっごくさくっとしてるんだろうなぁーーー。
(いつものように妄想試食)
ホウレンソウのベーコン巻き、とってもきれいです。
見習わなくては。。
写真、きれいですよぉーーっ!
とってもおいしそうなお弁当デスデス(*^▽^*)


moontousako(月うさ)さん | 2008/11/11 11:24 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、panipopoさん。

ぬふふふっ、仲良しな分、実は喧嘩も派手だったりするですー(笑)

蜜柑を使ったお菓子を作ってみたいので、
panipopoさんのところで勉強をさせて下さいですm(_ _)m

コメントと応援ぽち、いつもありがとうございますm(_ _)m多謝
◇panipopoさんへさん | 2008/11/11 10:08 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、モトゾーさん。
はじめましてm(_ _)m

私はプロでも元プロでもない、ただの主婦です(笑)
ただ、昔々・・・プロになりたくて学校に行こうとはしてましたが
諸事情により、断念しましたけど。なははっ

器は一応自前でござるですよー。
因みに、髪の毛も自前でーす。
って、それは聞いてない?(笑)

カメラはパナとニコンを使ってますだー。
でも、ズブズブの素人なので毎日が勉強です(笑)

>文章もおかしい・・・

↑この一文を読んだとき、
「うおっ!私の日本語ってやっぱり変なのー?」
と、誤読してしまいましたー。うはははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
とっても嬉しかったです♪
◇モトゾーさんへさん | 2008/11/11 10:07 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、かめ代ちゃん。

このジューサーは、楽チンだよねぇ。
最近では、5~6千円くらいから買えるんじゃないかにゃ?
<このタイプ

いえいえ、本当にかめ代ちゃんは頑張ってるなぁって
感心してるし、それに色々と勉強もさせていただいてるです。

なので、感謝を伝えるのならコチラだよん(笑)

これからもかめ代ちゃんのお料理を
楽しみにさせていただくです♪

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝
◇かめ代さんへさん | 2008/11/11 10:07 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、eriさん。

うはははははっ!(笑)
このブログをはじめたころは、携帯で撮ってましたw
んで、お弁当もすごく雑だったでしょ?(笑)

本当に色々な方のブログで勉強を
させていただいたですよ。
料理にしても、弁当にしても、写真の撮り方も。

これからももっと勉強したいなぁって
思ってるぜーい(笑)

褒め逃げ?プププ

本当に色々な方に感謝です(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝
◇eriさんへさん | 2008/11/11 10:06 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、JUNAちゃん。

うははははっ!似てる?(笑)

「かわいこぶりっこ」
嗚呼、昭和テイストかちらん?
松田聖子大先生(笑)に習って、
右見ても左を見ても、あのカットだったもんね。

懐かしいわ。と、言っても
私はあのカット経験者じゃないけど。ププ

ジューサーね、重宝しとるよー。
絞りもんが好きで、しょっちゅう飲むから
このタイプのんが楽チンなのよん。

最近は使っていないないけど、実はパスタマシンも持ってるど。
うははははっ(笑)


そーそーそーそー!
んとに後から突っ込みたくなるんだよぉ。
って、なんか同じ発想のJUNAちゃんに笑ったわ。

写真、ほんと?
ちと、小さくしたから弁当オカズとか見辛いかな?
って、思ったけど、JUNAちゃんがそう言ってくれるんなら
大丈夫だね(笑)ありがと♪

コメント、いつもありがとうですm(_ _)m
ぽち応援も感謝ですm(_ _)m
◇JUNAさんへさん | 2008/11/11 10:06 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよーですー、puyoyoちゃん。

蜜柑ジュースいっぱい!
はいっ、喜んでー(笑)

puyoyoちゃんの復活、知ってるですよーん(笑)
なので、記事アップなさってる時は、|ω・`)ソーっと
覗き見してましたもん(笑)

おお、相変わらずの美味そうなお弁当だー
って、思ってたですよ。
んー?気力がなくなってるですか?

ってかさ、puyoyoちゃん疲れてる?
当然なんだけど、私とは生活パターンが全然違うんだもん。
息子くんたちの面倒だってあるんだし
そりゃ、さぼりたくなったり気力がなくなったり
って、あって当然だよ。

・・・・・・・そういう時は、さぼっちゃえー
と、思っても中々そうはいかないしって、ストレスにも
感じたりするだよね(´・д・`)

元気だしてー!とは言わないけど、
ホッと出来る時間とか、んー・・・難しい。
何が伝えたいか、わかんないレスになっちゃった。
ごめんですm(_ _)m

ぼちぼちやりしょっい。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝
◇puyoyoさんへさん | 2008/11/11 09:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、チキンさん。

ぬっふふふふふ(笑)
ほんと、ゆるいぬるいライフばんじゃーい!
って感じです(笑)

インスタント物って、慣れたくはないけど
でも・・・・・美味しいよねぇぇ。たははははっ(笑)

あっ、コラーゲンね・・・
んーっとご存知かもですけど、コチラの商品は
とても良いです。私も愛飲しておりました。

【ピーエス】
http://www.ps-corp.co.jp/products/sones.html

私の知人の話なのですが、
このコラーゲンを摂取しだしてから
骨密度を計ったら、20代だったそうです。

私もここのところ買い求めてはおりませんが、
ぼちぼち、頼もうかなぁっと思っていました♪

チーズを挟んだり巻いたりした揚げ物って、
すごく苦手なんですよ(´・д・`)
いつもチーズが飛び出てしまうです。なはははっ

コメントと応援、いつもありがとうございますm(_ _)m
多謝。
◇チキンさんへさん | 2008/11/11 09:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、Leeさん。

んだんだ(笑)<月曜日が始まりの世の中

日曜日が始まりだー!って思うと、
なんか月曜日が来ても辛くないかも?
とか思ってしまうけど・・・・・やっぱ無理かな(笑)

ラディッシュ、これからどんどん出てくるから
お漬物にしても美味しいよねぇ。
飾り切り、機会があったらぜひぜひ♪

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇Leeさんへさん | 2008/11/11 09:31 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、MOCOちゃん。

だよねぇ、なんか少し暖かい11月だなぁって思ってたら
先週末から急に冷えてきたよね。

私もビタcを普段から摂らなきゃって思ってるけど、
中々ついやり過ごしてることが多いだよ。

MOCOちゃん、風邪っぽいの?
気をつけてね(´・ω・)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

フレッシュジュースにすると、食べて摂るよりは
沢山のビタミンが摂れるかなぁって思うんだけど、
人の体って、必要以上のビタミンcは排出しちゃうんだってね。

だから、適量を適度にってことだよね(笑)

シチュー、いいやねいいやね。
こういう冷えた日は、シチューが嬉しいもんねー♪
うちも今夜はシチューにしようかなぁ。

コメントとぽち応援、いつもありがとうですm(_ _)m
感謝しとるです。多謝
◇MOCOさんへさん | 2008/11/11 09:31 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんばんは☆
今日のお弁当も、手が込んでいておいしそう!!だんなさんも果報者だよね、こんな素敵なお弁当を食べられるなんて。それにふふふ、そーにゃさんのところは仲がいいのね☆

みかんのジュースも、ビタミンCたっぷりでおいしそう!

応援もね☆★
panipopoさん | 2008/11/10 22:46 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
あのー、いろいろ質問させてください。かみさんとあーでもないこーでもないと話をしています。

まずはお弁当と料理。プロ、またはもとプロ?ありえないって言う感想なのですが。。みかんジュースもクラッシュアイス!器は全部自前なんですよね。

写真もプロ級!カメラはどちらのをお使いですか?レンズは全部マクロですよね。いつも光の入り具合とかすごいなーv-218と。。

文章もおかしい。って、これは余計ですね。初めてでこんなぶしつけな質問ばかりで申し訳ありませんe-466

今後も楽しませていただきます。
モトゾーさん | 2008/11/10 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
いいないいな~
そのギューっと絞るの私もほすい~!!!

↓のスクラップもみたら圧巻だなぁ~
ほんと、何屋さん?って感じだぁ~

今日もうれしいコメントありがとう~!
これからもよろしくです師匠~!!
かめ代さん | 2008/11/10 21:10 | URL [編集] | page top↑
# こんばんみ
今、なんとなく
そーにゃさんの
いっちゃん初めのブログのお弁当って?
と思い見たら・・・・

そーにゃさん
すごいお弁当も、写真も
上手になりましたね~!!(*´∀`)σ)д`*)

ん?
なんかビミョ~な褒め方か?

あり?

ってか写真がすっごくキレイになった!

ん?
やっぱビミョ~な褒め方になるな(笑)

じゃ帰るね。(´,_ゝ`)プッ
褒め逃げ・・


eriさん | 2008/11/10 20:10 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんばんわっす☆
うちと食事のゆる~い感じよくにてるな。

そうそう、外食も、インスタントもコンビにも適当にはさむよ。

「かわい子ブリって」っていうか
「かわい子ぶりっ子」的なセリフ、
久々にきいたぁ~~~~っ(笑)
ねえさん、なつかしすぎまっせぇ。

このジューサー(?)すごいね。
そーにゃちゃんはいろんなもの、持ってるなぁ~。

わかるよ、チーズはさんだカツがスカスカになって悔しいっていうの(笑)
あとから突っ込みたくなるよね、何かさ。

写真、全然見づらくないよ^^
相変わらず綺麗な写真だす♡

応援して帰るね^^
JUNAさん | 2008/11/10 19:53 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは!!
大変ご無沙汰しております!
最近何とかブログを復活させていますです。
が、しかし!お弁当を作る気力が無くなっちゃって、
毎日苦痛~。
そにゃさんは毎日偉いなあ~。いつも美味しそうだな~。
頑張ってんな~。(ぼけ~~~っと)
と、まるで自分には関係ないことのように関心してしまいした。
でもそのジュースを飲んだら元気が出るかも?
一杯いただけます??

puyoyoさん | 2008/11/10 15:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~

おお~~!!まさにフレッシュジュースですね^^
いいなぁ~あまあま蜜柑♪

わたしも生活はゆるめです♪
はぁい!インスタント物大好きです^^

でも、コラーゲンは摂取しています!!@@
ちょうど危険なお年頃なので・・・
もう手遅れかも~~><

鶏笹身のハムチーカツ~なるほど~
そういう理由で苦手なんですか・・・

なんで?どこが??って思っちゃいました!
わたしなら全然OKですよん!!
って、わたしの分ではないんですよね~~
ってしつこい?(^m^

ポチ 凸 =^・_・^= 凸っと!!

チキンさん | 2008/11/10 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

1週間に始まりって日曜だよね。
たぶん。
でもなんとなく月曜が始まりって感じの世の中よね。

ラディッシュの飾りきり教えてくれてありがとうね(^^)
今度やってみます♪
Leeさん | 2008/11/10 14:25 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

ぅぅぅ今お買い物行ってきたんだけど
めちゃくちゃ寒くなってるぅ((((-ω-;)))
風邪ひきそうだなぁって思ったら
ビタミンCをとるんだけど、普段からとらないといけないね~><
私はいつも手遅れっぽい(*ノω`*)
美味しそうなフレッシュジュースだなぁ♪
それにお弁当だってめちゃくちゃ美味しそうだよ^^
そうじゃなくて、美味しいんだよね(*´ω`*)
今日はまたシチューになりそうだわ( *´艸`)
゙ρ(・ω・*) ぽちっとなっ♪
MOCOさん | 2008/11/10 12:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/418-c214b416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
