スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当2日分***ミルフィーユカツと、海老の蓑揚げ

昨日は、殆ど1日pcを開けずじまいで、
なんかゴソゴソしている内に、ぬぉ?と気づいたら夕方・・・orz

今日も引き続きゴソゴソしとるです。

さて、とっととお弁当2日分っす。

◇11月13日のお弁当
lb081113.jpg


lb0811132.jpg


*ミルフィーユカツ、大葉サンド***まりちゃん参考オカズ
*ほうれん草の揚巻き、甘藷金平、その他
*白飯、rikamintちゃん梅干

以前から書いているように、ミルフィーユカツはまりのお弁当日記・まりちゃん
ところで拝見したオカズを参考に作ったオカズです。

豚バラスライスを3枚使います。
お肉に塩胡椒、粉をして半分に切った大葉を乗せたら
お肉を半分に折りたたみます。で、それを三枚分重ねて
あとは、普通にカツを揚げる要領っす。
お肉が少なくてボリュームの出る、おりこうな一品。


◆海老の蓑揚げ
shrimp.jpg


蓑揚げは、細切りしたじゃが芋に塩をふってから卵白、粉と合せ、
下ごしらえをした海老につけて揚げるです。
NHKさんの「きょうの料理」の本か、もしくは他の和食の本か
ちょっと記憶が曖昧ですけど、その辺りを参考にしている一品です。


◇11月14日のお弁当
lb081114.jpg


lb0811142.jpg


*海老の蓑揚げ
*塩隠元のパストラミ巻き、ひらひら人参、その他
*白飯

ひらひら人参は、ピラーした人参とツナを炒めて仕上げに
ヤマサさんの青じそポン酢をちょろっと。


▼下記ランキングに参加しています▼
クリック応援いただけると嬉しいっす。宜しくお願いします。


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
**まりのお弁当日記・・・まりさん
ありがとうございましたm(_ _)m

13:46 | ◆亭主弁当 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当2日分***ステーキかも?のバルサミコソースと、肉巻きの梅酒ソース | top | ◇お弁当と一品***ふれんち小芋の梅ポンと、鶏の味噌ーすバーグ。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはよー、かぶらー父さん(`・ω・´)ノ

コソコソはいつもしとるってばww

そういうかぶらー父さんこそ、後ろ暗いこと
してるって、あたしゃ知っとるで。ププ

そそ、主婦だとね。
噴霧器を背負ったり、掃除機を解体してみたりとかね、
色々と忙しいのよ。

って、うっさいわいっ!!ププ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
ぽちっと、忘れずにしてくれたぁ?wwwww
◇かぶらー父さん(`・ω・´)ノへさん | 2008/11/18 10:15 | URL [編集] | page top↑
#
何をコソコソしてんだ?
何か後ろめたいことでも…

ん?
ゴソゴソね、ははは。

主婦だと、ゴソゴソすること色々あるもんな。
髪染めたり、農薬噴霧したり(笑)
かぶらー隊長さん | 2008/11/17 09:41 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはようぅぅー、JUNAちゃん。

忙しい=充実
って言う定義は私の場合には当てはまらないぃぃ。
ぷはははははっ(笑)

なんかねぇ、本当に無駄に時間を使ってる?
って感じもあるのよ。

うんうんっ、JUNAちゃんのお弁当、見ーたーよー♪

>あたしにはそれができんのだよ

そうかなぁ?
可愛くてきれいなお弁当だなぁって、思ったよ?

お弁当はね、対角線から詰めていって
最後に隙間にウインナーや蒲鉾をぎゅぅって(笑)

じゃが衣は、ボリュームが出るから
痩せてる海老には、もってこいだわよ(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝
あとで遊びに寄るねーん♪
◇JUNAさんへさん | 2008/11/17 09:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、いっこさん。

いっこさんのダイエットレシピ、とても参考になるなぁっと
いつも感心させられます。

確かに、ダイエット中は揚げ物はNGですよねぇ。

んーっと、カリカリっと炒めたじゃが芋やパン粉を塗して、
オーブンで焼く、という手もあるですよね。
コロッケやエビフライなどは、その料理法をなさる方が
結構いらっしゃるですよね。

コメント、ありがとうざいましたm(_ _)m
ぽち応援も感謝ですm(_ _)m
◇いっこさんへさん | 2008/11/17 09:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはようございます、かめ代ちゃん。

私こそ、かめ代ちゃんのお料理を見るたびに
「おおおっ、美味そうだぁ」と、雄叫びってるだよん(笑)
ほんと、色々な方のところで勉強を
させていただいてるなぁって、いつも思うです。

うんうんっ、そそそ<松の葉です。
先日、お隣さんが剪定なさっていらっしゃってたのを
分けていただいて、タッパにいれて冷蔵庫保存してるの。

松の葉は揚げ物の下に敷くと、油切りにもなるから
お役立ちのツマモノだよん。

じゃが芋を衣にした場合は、なるべく中温度で
揚げて、あとで二度揚げをすると衣が
キレイにまとまるような?・・・そんな感じがするです。
と、そんなことはかめ代ちゃんだったら知ってるよね(笑)

真っ黒顔、すっごい笑えたと思う(笑)
今思うと、写真で残しておけば良かったぁって
つくづくそう思う。ププププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝
◇かめ代さんへさん | 2008/11/17 09:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ちょぼさん。

あららら、お風邪ですか・・・(´・д・`)
先日からのかいかいは良くなられたですか?

栄養と睡眠、これは人間には本当に欠かせないですよね。
特に睡眠は。

私のお弁当で良かったら、いつでもお届けしますぅー♪
って、ご近所だったらいいのにね。

コメントととりゃーっと応援クリックを
ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇ちょぼさんへさん | 2008/11/17 09:31 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、すてら♪ちゃん。

んだねぇ、ちょっと色々とすることがあって
ゴソゴソバタバタしてるのよぉ(笑)
ゴソゴソしだすと、ついついしなくていいことまで
やりだすのよぉ。けど、しないってなると
とことんやんなくもなるけど。悪い癖だわん(笑)なははっ

ぶはははははっ!!
PCの中でゴソゴソぉー?電源入れたらすてら♪ちゃんが
出てきたら・・・・・・すっごく楽しいかも(笑)

ミルフィーユカツも蓑揚げも簡単だから、
機会があったら、ぜひぜひー♪(笑)

今週もお弁当作り頑張ろうねー♪
コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
感謝しとるです。
◇すてら♪さんへさん | 2008/11/17 09:30 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、チキンさん。

なんか、ゴソゴソしだすと、アレコレとつい用事を
自分で作ってしまうんですよぉ。
しなくてもいい事まで、ついつい・・・たはははっ(笑)

蒲鉾、私もついついツマミ食いしてしまうぅ(笑)

>おっ!海老の蓑揚げ~これもイタダキだわ!

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
チキンさんに作っていただけるなんて感激ですー。
って、言っても私のレシピではないですけど(笑)たははっ

コメントとぽち応援、いつもありがとうございます。
感謝していますm(_ _)m
◇チキンさんへさん | 2008/11/17 09:30 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、MOCOちゃん。

ミルフィーユカツ、簡単だし少しのお肉で
ボリュームが出るから、おりこうオカズだよーん(笑)

チーズをサンドしても美味しいだよねぇ♪
ううんっ、私もチーズがあれば挟んでる。ププ

んぎゃーっ!私も見たことあるあるっ!

<歯が抜ける夢

すっごく怖いんだよね、この夢って。
思わず舌で、口の中を確認したりしない?(笑)

歯磨きは朝晩しなきゃだよね。

因みに、我が家の歯磨き粉は「炭」のんだから、
真っ黒けのお歯黒になるからおもろいのよ(笑)

コメント、いつもありがとうですm(_ _)m
ぽち応援も本当にありがとうm(_ _)m多謝
◇MOCOさんへさん | 2008/11/17 09:29 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、nicoさん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m


>そーにゃさまは神様みたいだね(笑)

お便所の紙さま、くらいにはなれるかもー(笑)
なはははははっ

あっ、風邪はすっかり完治なさったのかな?
んとに、気をつけなきゃだよねん。

先週は少し暖かかったですよね。
けど、なんか今週はこちらの山間では雪が降るような
ことを言ってました(´・д・`)

すっかり冬模様です。くすんくすん。

コメントとぽち応援、いつもありがとうございますm(_ _)m多謝
◇nicoさんへさん | 2008/11/17 09:29 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、rikamintちゃん。

そなの、なんだかゴソゴソしてたら
ブログはすっかり放置だったりして(笑)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいですm(_ _)m

>中身を鶏とかにしてもよさげ~♪

うんうんっ♪以前に鶏つくねでやってみたことあったけど、
美味しかったよぉ。
機会があったら、ぜひぜひ(笑)

私こそ先日読み・ぽち逃げしたrikamintちゃんの
おでんトマトが食べてみたーい♪って
ずっと思ってるぅ。今年おでんをしたら
絶対に作ってみるもんねー(笑)

コメント、いつもありがとうですm(_ _)m多謝
◇rikamintさんへさん | 2008/11/17 09:28 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、忙しくしてるみたいだね^^

ってことは、生活が充実してるってことよね。

そんな中でも相変わらずの美しい弁当に関心するざんす。

この前久々に娘のお弁当を作りながら、
そーにゃちゃんはやっぱりすんごいな、って思ったぞい。

隙間も全てアートにしちまうっ。

あたしにはそれができんのだよv-406

細切りにしたじゃがいもを衣にっていうのは
とってもいいねv-398
JUNAさん | 2008/11/15 16:31 | URL [編集] | page top↑
#
ミルフィーユカツ、むちゃむちゃおいしそうです(*^^*)
ダイエット中により、揚げ物食べてませんでした。
揚げ物も我慢しないで食べつつ、ダイエットのつもりだったんですが、やっぱり遠のいてしまいますね。
他のブログさんでも、おいしそうなカツを見てしまったので、こんばんは揚げ物になりそうです(笑)

応援ぽちっ!!
いっこさん | 2008/11/15 09:57 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん~
またまた唸ってしまったぁ~
そーにゃちゃんのとこにくるといつも・・
「う~む」ってうなってしまうのだす。
蓑揚げが美しい~
しいてあるのは松の葉なのかしら~
「ほお~」
すんばらしい~
私じゃがいも包み焼きはいろんなものでするのだけど・・・
揚げ物がものすごく苦手で・・・
こんなに美しくできるかどうかわかんないけど挑戦してみるね!!
すんばらしい~!!!!!!
↓の高校の時おはなし!!
ぷっ(ごめん~)
みたかったなぁ~ 顔面真っ黒のそーにゃちゃん~
かめ代さん | 2008/11/14 18:01 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん今晩ワ

蓑揚げに パストラミ巻き・・・
旦那に お野菜食わす技 ですね。
いつもかわらず綺麗な
お弁当の隅々に・・・
よーく見ると
愛情が漂ってます。

ここ最近 周りに風邪っぴきさんが
出没し
とうとうちょぼも風邪ひきさん3日目を迎えてしまいました。
栄養と睡眠が必要のようです。

こんなお弁当が・・・
食べたい。

とりゃー!






ちょぼさん | 2008/11/14 17:00 | URL [編集] | page top↑
# ゴソゴソ~
そーにゃちゃん★(*≧▽≦)こんちゃー

何処でゴソゴソしてるんかなぁ~~??
忙しそうだねぇ

私は・・・
最近は~ほとんどPCの中でゴソゴソしてるぅ~~
入れないかっ・・・・!!

2日分のお弁当~♪♪
とても素敵だゎ~
ミルフィーフカツも海老のかき揚げも
食べてみたいよ~
モリモリっと撮影が食欲そそるゎ・・・

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
すてら♪さん | 2008/11/14 16:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~

わたしもさっきまでゴソゴソ女と化しておりました(^m^

そーにゃさんはまだまだゴソゴソ女でございますね!^^

わたし作ってみました!そーにゃさんのかまぼこ!そのままお口の中に放り込みました♪
はいっ!練習が必要です♪

おっ!海老の蓑揚げ~これもイタダキだわ!
ポチ 凸 =^・_・^= 凸っと!!
チキンさん | 2008/11/14 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

ミルフィーユかつええなぁ♪
綺麗だし、大葉と豚肉の相性がまたd(>ω<。)イイ!!!
私なんてついついチーズを…とか思うから
太っちゃうのかしら|ω-*)

今日はいやぁぁぁな夢で目が覚めたの;;
前歯がなくなった夢(*ノω`*)
歯磨きして歯は守りましょうって夢かな(笑)
゙ρ(・ω・*) ぽちっとなっ♪
MOCOさん | 2008/11/14 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
毎度毎度、御美しい♥
かまぼこ、よれてる!
えびも立ってる!
そーにゃさまは神様みたいだね(笑)

今日は超いい天気だ!
こんな弁当だれかアタシにも
作ってくれたら
公園あたりでひなたぼっこだなぁ。

あ、風邪、注意★

応援ぽちぽち★
nicoさん | 2008/11/14 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん♪ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ゴソゴソ忙しそうですね^^

ところでところで!
海老をジャガイモで揚げるの美味しそう!
私ジャガイモ大好きなんです^^
絶対にこれ好きだわ~
中身を鶏とかにしてもよさげ~♪

今度作りたい!^^
rikamintさん | 2008/11/14 13:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/421-9318811e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
