スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当2日分***ステーキかも?のバルサミコソースと、肉巻きの梅酒ソース

先週の暖かさは、どこへやらー?
なんでも今週のコチラは山間で雪が降るらすぃっす。
雪が降って積もって嬉しがるのは、外に居る田所(仮名)専務だけだわ。

今年も我が家の暖房設備は・・・・ファンヒーター1台のみ、の予定w
ぽっかりカーペットもなければ、コタツもなし。
コタツなんて冗談じゃないわ。入ったら出られなくなるあんな危険なものw
楽しすぎるゲイバーより危険だわ。
って、この例えはちょっと違うような気がする。気がするけど・・・

はいよ、お弁当2日分いっときます。

◇11月15日のお弁当
lb081115.jpg


lb0811152.jpg

*ステーキかも?ソテー、バルサミコソース
*味噌漬け鮭、玉子焼き、その他
*白飯、rikamintちゃん梅干

ステーキかも?は、牛肩ロースの薄切り肉を折りたたんで
ステーキ風にソテーしただけー。折りたたむ時に塩胡椒もします。
ソースは、お肉をソテーしたパンで赤ワインに火を入れて
アルコールを飛ばし少し煮詰めたら、バルサミコとタバスコを数滴。


◇11月17日のお弁当
lb081117.jpg


lb0811172.jpg


*野菜の豚肉巻き、梅酒ソース
*大根と赤緑ピーマンの金平、玉子焼き、その他
*白飯、佃煮昆布

梅酒ソースは、梅酒1にお醤油とオイスターを半分。
焼き上がり前にソースを回し入れアルコールを飛ばし、味を絡めて
出来上がり。

大根とピーマンの金平は、大根の細切りを胡麻油で炒めて
水分が出てきたら調味液で味付けをし、味が馴染んでから
細切りのピーマンを入れてサッと火が通ったら出来上がり。


▼下記ランキングに参加しています▼
クリック応援いただけると嬉しいっす。宜しくお願いします。


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

tags: お弁当
13:42 | ◆亭主弁当 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当とクリスマスプレゼント***スパイシーチキンカツと、自分弁当 | top | ◇お弁当2日分***ミルフィーユカツと、海老の蓑揚げ

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、ちるちるさん。

お弁当はいつも30分かからないくらいで
チャッチャッと作ってしまうですよん。
て、のが・・・
実は、朝作るのは、ウインナーのボイルと
玉子焼きくらいなんです。

あとは作り置き・取り置きのおかずを
焼くだけ、揚げるだけーって感じです。

そしてよく見ると、ってよく見なくても(笑)
豚・鶏の繰り返しばかり・・・うはははははっ
年に3回くらい牛も登場しますけど。ププ


あ、因みに我が亭主は、このお弁当を5分で
完食らしいです。ぶはははははっ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
***多謝***
◇ちるちるさんへさん | 2008/11/18 15:20 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、luneさん。

お弁当は旦那の分ですよーん。
私は今は専業主婦なので、残りモンで丼メシを
ワシワシ食べてるっす。ぬははははっ

うひょー!高級弁当ぅぅぅ?(笑)
けど、おかずは本当に「あるもんで主義」なので、
大概は前日の晩酌肴の取り置きばっかっす(笑)

隙間には、葉っぱを突っ込んでごまかしとるです。
うははははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
***多謝***
◇luneさんへさん | 2008/11/18 15:20 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、ちっちさん。

うんうん、そーなのよん。
「お安い&ボリューム」
これ、お弁当の鉄則だよねー(笑)

真似、大歓迎っすー。嬉しい♪
少しでもお役に立ててるなら、ブログやっとる甲斐も
あるってもんです。

凍死の心配は大丈夫ぅ♪
・・・・・・な、はず(笑)

確かに私も乾燥は大敵だから、石油ストーブを
使いたいの。それに石油ストーブって、燃費も良さそうだよね。
けど・・・猫が3匹おって、毎日かせ運動会だから、
危ないからダメって言われてるんですよぉぉ。シクシク

おお、大量野菜(笑)ゲットの予定ですか。
私もぼちぼちゲットしに行こうかな(笑)ぬふふっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
***多謝***

風邪などにお気をつけくださいね。
◇ちっちさんへさん | 2008/11/18 15:03 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、アッキー&ナッキーさん。

何を仰いますか!(笑)

私こそナッキーさんがお作りになったご飯を
食べてみたいですー。
いつも美味しそうでバランスも良くて、
ああいう食卓が作れたらいいなぁって、
そう思ってます♪

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
***多謝***

それと・・・、
いつもぽち逃げばかりで、ごめんなさいですm(_ _)m
ナッキーさんのところ、コメ数がすごいから
つい、遠慮してしまって読み・ぽち逃げばかりなのに
私のところでは、ちゃんとコメントを頂いて恐縮です。
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/11/18 11:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、nicoちゃん。

あららららっ、風邪、ぶり返しちゃったの?
咳、長引かなきゃいいけど・・・
やっぱ家事もしなきゃだし
中々ゆっくりと休めないから、ぶり返すんじゃ?
って、心配してたのに(´・д・`)

歳って、nicoちゃんはまだまだお若いでしょぉ(笑)

美味しいものを食べて、睡眠も充分に取ってくださいね。

早く治りますように。

ステーキかも?に座布団いただきましたー!
うははははっ
お安く、簡単に、ボリュームも
って、なるといつもこんな感じになっちゃうのよ(笑)
なはははっ

コメントとぽち応援、いつもありがとうですm(_ _)m
***多謝***
◇nicoさんへさん | 2008/11/18 11:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、月うさちゃん。

うなーっ!!
FP、壊れちゃったのぉ?
どうしちゃったのかな(´・д・`)

動かなくなった?修理で直せる?
って、うるさい?(笑)

なんか自分で使ってみて、こんなに便利だったとわ!
って、思ってしまったから、人のでも壊れたって聞くと
すごく残念な気持ちになってしまうよ。

あっ、ステーキかも?は、お肉が柔らかいし
なによりお安い・・・プププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
***多謝***
◇月うささんへさん | 2008/11/18 11:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、Leeさん。

おおお、Leeさんのところも1台暖房なのね。
頑張って、この冬を乗り切ろうぜぇ(笑)

ひと部屋暖房だとさ、
家族団欒の時間も増えるんじゃないかなぁ?
なんて、思ってしまった(笑)

コタツ、いいよねぇ。
んとに、アレにすぽっとはまってると落ち着くし
心まであったまる感じするけど、それが逆に
罠なんだよねぇ(笑)
出られなくなっちゃって、家事しなくなるのよ。
あ、それは私だけかも。ププ


ステーキかも?(笑)いいでしょん♪へへへっ
そーそー、そーなの。
お肉の中ほどにまで火を入れても柔らかいのよん。
簡単肉団子と同じだよね(笑)

私は昨日Leeさんのところで拝見したテッチャンが
忘れられなくて・・・。
昨夜から食べたい食べたいって、ずっと言ってるのよ(笑)

コメントとぽち応援、ありがとうございましたm(_ _)m
***多謝***
◇Leeさんへさん | 2008/11/18 11:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、すてら♪ちゃん。

いいなぁー、新しいマシンんんんんん。
羨ましい♪(笑)
色々といじっていると、楽しくて時間があっという間に
過ぎてっちゃうんじゃない?
サクサク動くpcだと、ストレスもなくていいよねー。

今週のコチラは雪が降るんだってぇー。
朝起きるのが苦痛だわん(笑)
けど、すてら♪ちゃんとこもっと寒いんだもんね。
すてら♪ちゃんもお気張りねー。

あと、300エントリーおめでとうです。
これからもすてら♪ちゃんの明るくて、楽しい記事を
楽しみにしとるです。

コメントとぽち応援いつもありがとうですm(_ _)m
***多謝***
◇すてら♪さんへさん | 2008/11/18 11:31 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、く~さん。

コタツ、確かに根っこが生えそうですよねぇ。
コタツで転寝なんて、むっちゃ幸せですよねぇ。

・・・・・・・・・コタツ、買おうかな・・・・・・・・

( ゚Д゚)ハッ!!
コタツの魔力にとりつかれるとこだったわ(笑)

1回と言わず、何度でも食べてくだされー。
こんなお弁当でよければ♪

ってか、なんと言うか・・・
人の作ったものって、美味しそうなんですよねぇ。
私もいつも色々な方のブログを拝見してて、
嗚呼、食べてみたい。
ご馳走になりたい。
と、思ってばかりです(笑)

純米で梅酒漬けられたですかー?
ブランデー漬けは呑んだことがあるですけど、
それは、一体どういう風味がするんでしょ。
呑んでみたいです(笑)

>風邪などひかないようにして下さい♪

はい、ありがとうございますm(_ _)m
く~さんねどうぞご自愛なさって下さいね。

コメントとぽち応援、ありがとうございましたm(_ _)m
***多謝***
◇く~さんへさん | 2008/11/18 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
朝からこのおべんとうを作るのは
大変でしょう?
普通のおべんとうを作ってたって
大変なのに(笑

これを広げて食べるのに・・・
お昼休み1時間じゃ足りないな。
30分は眺めてたいもの(●^o^●)
ちるちるさん | 2008/11/17 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
すごい…すごすぎる…
美しすぎるお弁当だわ。
これって、そーにゃさんご自身のため?
旦那様のため?
外で売ってる高級お弁当みたい!!

先日気合入れて作った私のお弁当なんて
足元にも及ばないわ…

ぎゅうぎゅうに詰まってる感じがまた惹かれる~
うちのはスカスカだから(笑)

luneさん | 2008/11/17 20:24 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんにちは!

お弁当にステーキっていいですね!
薄切り肉なら、そこまでコストかからないですしね。
これもまた、真似させていただいちゃいます♪

暖房器具がファンヒーターのみって、
凍死の心配は…?
私は、冷え性で、乾燥に敏感なので、エアコンもファンヒーターも苦手…汗
週末、実家に帰って、灯油ストーブを
捜索予定です。
そして、大量の野菜も頂く予定です☆
ちっちさん | 2008/11/17 16:41 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらず素敵なお弁当で
こんなランチを私に作ってくれる人以内かなあと思ってしまいます。
肉巻きの人参とインゲンがいい感じですね。
アッキー&ナッキーさん | 2008/11/17 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃまお元気かしら?
アタシはすっかり治ったどーー!って
思ってたのに、また咳がぶり返し、
歳をとると風邪が治らない、セオリー通りです^^;

今日も美しいオベントキラキラだわぁああ♥
ステーキ風に座布団です!(^^)!

応援しまくって帰ります(^^)v
nicoさん | 2008/11/17 16:29 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、こんにちは(*^-^*)
ステーキだっ!!
どうみても豪華ステーキっ!!
今日のお弁当も上品で素敵(*^-^*)
↓のエビの蓑揚げ。カリッとして
おいしそうですーーっ
あのね、、そにゃちゃん、、
FP壊れちゃったよ(T-T)
しょぼーーーん…。。
moontousako(月うさ)さん | 2008/11/17 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
我が家の暖房器具もLDにあるガスファンヒーター1台の予定よ。
部屋ごとにおくと光熱費がえらいことになっちゃうし、こたつは今年こそはと思いながらここ数年出してないの。
まーどうにか冬越せるわよ(笑)

ステーキかも?これいいね!
薄切り肉だから柔らかいし。

今日も素敵なお弁当にに応援ポチポチ☆

Leeさん | 2008/11/17 14:56 | URL [編集] | page top↑
# そうさっ!!
そーにゃちゃん★(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

今日もPCの中デゴソゴソしとるよ~~(*≧m≦*)ププッ
な・・・なんと~我が家に新しいPCが来たッス
いろんな今まで通りに使えるようにと・・四苦八苦しております
( *´艸`)クスクス

今日もとても綺麗なお弁当~
今週も頑張ろうねぇ
寒くなってくるから風邪に気をつけましょう

_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
すてら♪さん | 2008/11/17 14:51 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんにちは♪

毎日コタツのあったかさに負けてる私ですw
もう根っこが生えてきてます‥^^;

お弁当、毎度のことながら芸術的です!
食べるのもったいないな。
でも1回でいいからそーにゃさん弁当食べてみたいです!!

梅酒も漬けたけど、飲む専用のようになってるので
料理に使うのもいいですね♪

純米酒でも漬けてみたけどまろやかでイケますょ!

もう雪の季節なんですね。
風邪などひかないようにして下さい♪

ぽちー☆

く~さん | 2008/11/17 14:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/422-e0f9a681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
