スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当とクリスマスプレゼント***スパイシーチキンカツと、自分弁当

今朝、旦那が
「車に雪がついてるでぇ、雪やでぇ」と、言いながら
犬の散歩から戻ってきた。今年は冬が早いのぅ・・・。

ところで世間様は、もうクリスマス一色だよねぇ。
早いよ・・・まだ1ヵ月以上も先なのに。
なんつって言ってたら、気絶してる間にお正月だったりして。

ソコの奥さんや嬢ちゃん、坊ちゃんはクリスマスプレゼントって貰ったりするのー?
私?私は、この20年・・・ものの一度も頂いたことなどございませんわ。
あらやだ、2度ほどあったのを忘れてた。
1度目はコレで、2度目はコレだったわ。

どっちも10月とか11月に頂いて、旦那曰く
「ちょっぴり早いクリスマスプレゼントだよ(はーと)」
ですって!奥さん!「ふざけんな」ですわよねぇ。ほほほのほー。

じゃ、お弁当でもいっとくー。

◇11月19日のお弁当
lb081119.jpg


lb0811192.jpg


*スパイシーチキンカツ***晩酌肴取り置きおかず
*半熟うでたま、ほうれん草の揚げ巻き、秋鮭の西京漬(自家製)
*白飯

今日も旦那は、神戸方面へと日帰り出張で車中メシなので、
ご飯とおかずが一緒の箱でござる。

スパイシーチキンカツは、ガラムマサラ、黒胡椒他諸々で
下味をつけて揚げました。これは晩酌の取り置きおかずっす。

よく入っている揚巻は、稲荷さん風に味付けした薄揚げで
ほうれん草のお浸しを巻くだけです。
お浸しそのままでは中々お箸がのびない旦那ですが、
揚げで巻いたり、ハムで巻くとなんとか食べるですよ。


◇珍しく自分弁当
lb0811193.jpg


lb0811194.jpg


*おむすび3種と残りおかず
おむすびは、海苔と梅干、大葉と佃煮昆布、あとは削り蒲鉾まぶし。
削り蒲鉾は、以前にも書きましたが私にとっては、
お弁当の師匠と言いたいのりママさんのところで拝見したのをキッカケに
「削り蒲鉾」で、検索して購入したです。
ピンク色の可愛いひらひらが、なんとも私にピッタリざます。

だから、可愛い私にピッタリだって言ってんだってば。
何度も聞きなおさないでよ、んー、おばかさんなんだからぁ♪
って、一体誰と会話してるか?って?
・・・・・ひとり遊びっすよ。・・・・・・・・・ちっ

いきなりですが、お弁当とは全く関係ないけどww
今後の課題をおひとつ。「湯気」をいかに美しく撮るか、です。プ


◆おまけのぎずも◆
こてつを狙うぎずも。耳、開きすぎ( ´,_ゝ`)プッ
gi081118.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
クリック応援いただけると嬉しいっす。宜しくお願いします。
いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
*自分磨きの日記*・・・のりママさん
ありがとうございましたm(_ _)m

tags: お弁当
11:26 | ◆亭主弁当 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***旬の大根飯と、ゴロじゃがコロッケ | top | ◇お弁当2日分***ステーキかも?のバルサミコソースと、肉巻きの梅酒ソース

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございますー、らぶさん♪

うははははっ、猫だったんですよー(笑)

催促すれば貰えるのー?
んじゃ、催促してみましょお(笑)

ってか、なんからぶさんは自分のことよりも
ご家族へのプレゼントを選ぶことの方を
楽しんでいらっしゃるって、イメージがあるです(笑)

今年は外食なさるのかなぁ?
私、らぶさんの「外ご飯のレポート記事」がすごく好きで
いつだったかの、石鍋先生のお店のレポなんて
何度も何度も拝見しましたもん(笑)

私も一度、行ってみたいぃぃぃ<クイーンアリス(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
ぽち応援もいつも本当にありがとうございますm(_ _)m
◇らぶわいたんさんへさん | 2008/11/21 10:06 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、luneさん。

「お弁当一丁!はいっ、喜んでー!」

と、どこぞの居酒屋風に(笑)

うははははっ、luneさんのご主人、
すごくいい味を出していらっしゃるですねぇ(笑)
なんとなく想像がついてしまいましたもん。

「デジカメ」と聞いて、「ふっふふーん」と
鼻歌交じりで、ポッケに手を入れて
その場を去るご主人の図(笑)

従姉妹さん、「こてつさん」と仰るんですねぇ。

実は・・・うちのこてつは一丁前に漢字なんです(笑)

「護迭」と書くんです。

この猫がうちに来たときに、友人の猫が
癌で死んでしまったんです。
その猫の名前が「迭(てつ)」だったんですよ。
その迭も、同じ茶トラ猫でした。

迭の魂を受け継ぎ護る、と言う意味を込めて
護迭、と名づけたですよ。

と、つい語ってしまったわ・・・(笑)
長いレスになってしまってごめんなさいm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたーm(_ _)m
◇luneさんへさん | 2008/11/21 10:05 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございますー、nicoちゃん。

く・・・く・・・・クリプレって言うのかー?(笑)
略されるとイマイチわかりづらい年齢になっちゃったわ。
あああ、悔しいっ(笑)

まあねぇ、「もの」って言うか、
実はお花1本で良かったりするのよ。

その気持ちが嬉しいって言うかね(笑)

いやいやいや、私はカメラは全然無知なのよ・・・クスン

カメラの専門書みたいな本も一冊も持っていないんだけど、
ただ、料理本を見て
「ああ、こういう風に撮るのか」
って、イメージだけで撮ってるの。

「ボケ」が出てれば、それなりに見えるからいいかな?
って以前は思っていたけど、
これがまたそうでもないもんね。

ほんと、難しい(´・д・`)

自分の撮った写真を振り返るとね、
すごく自己主張の強いものが多いんだよね。
そのものが美味しそうに見えることよりも、
こんなん作りましたーって、気持ちを押しつけるような
写真って言うか・・・。
まあ、色々と勉強っす(笑)

あ、私もちんたらやってる・・・プププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

レスが長くなってしまって読みづらくてごめんなさい。
◇nicoさんへさん | 2008/11/21 09:44 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、JUNAちゃん。

そっだよー、コチラは中国山脈があるから
結構な雪が降るのよん。
けど、ここ近年は積雪量は減ったくらいだけどね。

海風がすごいのは、大変だしょ?
あ、19日は全国的に風がひとかったのもあるみたいだよね。
うとの植木もバッタバタと倒れてたけど
私も音を聞いてただけ・・・うははははっ

旦那が帰宅してからブツブツ言いながら、直してた(笑)

消えものだけど、美味しいもんを食べてる時って
幸せだもんねぇ。

そーそー、湯気ってさ・・・難しいわぁ。
黒背景とかだと割りと入りやすいけど、
湯気を撮るためにそこまでしてたら、
折角のご飯が美味しくなくなっちゃうしね(笑)

でもキレイに撮れたら、絶対にガッツホーズしそうだわよ。
うははははっ

プロって・・・もしかしてドライアイスしかを
忍ばせて撮ってたりして・・・(笑)

コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
感謝。
◇JUNAさんへさん | 2008/11/21 09:44 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、Leeちゃん。

そそそそ、もう雪だよ。寒くてやんなる(´・д・`)


>サンタさんがプレゼントがあるのは小学生まで

末っ子ちゃんへのプレゼントは・・・
やっぱ本なのかしら♪(笑)


クリスマスって、ケーキとちょっとしたご馳走で
終りぃぃー!な、我が家と一緒?(笑)
けど、家族が元気で団欒にひと時が
一番のプレゼントなんじゃないかなって、思うよね♪

コメント、ありがとうねぇm(_ _)m
◇Leeさんへさん | 2008/11/21 09:43 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、たあちゃんママさん。

いえいえ、私こそご無沙汰してばかりで(汗)

19日は、有給は取られたのかな?
昔は「有給の買い上げ」なんてのもあったですよね(笑)

チキンカツって、美味しいし何より簡単ですもんね。

そうなんですよー、やっと手に入れましたよん。
<FP

いいですね(笑)
こんなに便利なもんを今まで使っていなかったのが
本気で悔やまれましたもん。なはははっ

あっ、つよぽんは大きくなったでしょうねぇ。
なははははっ、たあちゃんパパさんは、本当に
つよぽんが可愛いんですね。
でもその気持ち、わかる(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇たあちゃんママさんへさん | 2008/11/21 09:43 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはようですー、ちっちさん。

講演会、ごくろうさまでしたm(_ _)m
お忙しそうなのに、読んで下さって本当にありがとうです。
なんか、嬉しいっす(笑)感謝m(_ _)m

おおおー、肉巻きはやっぱり生のまま巻いて
ころころ炒めの味付けをなさったですか?
私ももう一回チャレンジしたいなーって思ってるです。

なぬっ?来年、ご結婚のご予定なんですか?
まだ早いけど、めでたい話には異常に食いつきのいい
私なので(笑)
先ずは、おめでとうございます♪と言わせて(笑)

実はですねぇ、うちは・・・・
12月22日が旦那の誕生日なもので、
つい旦那優先な誕生日とクリスマスに
なってしまうんですよ(笑)

けど今年はひとつ・・・強請ってみるかなっと(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

ご結婚のこと、また色々とコメントでお話くださいね。
楽しみにしています♪
◇ちっちさんへさん | 2008/11/21 09:02 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、rikamintちゃん。

あ、同じだっ!<思いつかない(笑)
そーそーそー、食べ物&酒なんだよねぇ
しかも自分で作らなきゃみたいな?うはははっ

欲しいものがあれば、買えばいいんだろうけど、
なんつの?クリスマスとかそういう日に
お花の1本でも買って帰ってくれると、
んー、ダーリーン♪ってなるかも?って(笑)

んだんだ、愛媛のんだよ。<削り蒲鉾

ってか、rikamintちゃんって本当によく知ってるよね。
・・・・・あ、私と一緒で食いしん坊だからか(笑)

美味しいって言うか・・・美味しいって言うか?ww
ま、削った乾燥蒲鉾?(笑)

んと、風味はとてもいいから、
お正月なんかのお雑煮とかに向いてるかな
って思った感じ、て伝わる?ニシシシ(笑)

一袋300円くらいまでだから、取り寄せるには
お手頃価格だよー。
ただ、沢山量はやめといた方がいいと思うよ。
滅多に使うものじゃないから、さっさと使わないと
色が変わってしまうの(´・д・`)て、ことです(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m
レスが長くなってしまって読みづらくてごめんね。
◇rikamintさんへさん | 2008/11/21 08:52 | URL [編集] | page top↑
# おっとーーー
v-353今日も素敵なお弁当にぽち。
らぶわいたんさん | 2008/11/20 08:28 | URL [編集] | page top↑
# 2回とも・・・
かわいいにゃんこだったとは!
v-411ビックリ&かなりうけました。
v-406だけど・・・わたしも最近時めくようなプレゼント貰ってないわ。
v-414旦那さん曰く・・・欲しい!って言わないでしょ!?
v-405プレゼントって催促しないと貰えないらしい!
v-395きっとずっ無理そう。。。
らぶわいたんさん | 2008/11/20 08:26 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/11/20 06:35 | URL [編集] | page top↑
#
v-213「お弁当1つ配達お願いします。」
あれ?配達はしてないの?あ、そうですか…

クリスマスプレゼント。。。
先日ダンナに「何がほしい?」っていわれたので
「新しいデジカメがほしい」といったら
「アハハ」と笑われそのまま寝られてしまいました…

私の仲のいい従弟がお坊さんなんだけど
僧名が「こてつ」っていうので反応してしまいました。
luneさん | 2008/11/19 14:03 | URL [編集] | page top↑
#
クリプレね~(+_+)
アタシはあげてたんですが
くれるべき、たった一人の人はノーカンで・・・
数年は一方的にあげてたけど
もう断念しましたわ^^;
欲しいわあ、プレゼント。
ってか、誕生日も食事だけだよ(泣
たまにはモノが欲しいわぁ。

そーにゃちゃん、
写真もいつも、超きれいだよねぇ♥
おべんきょしたの?
湯気ね~、アタシも撮れません(+_+)
撮りたいけど、
アタシはその段階までいってないから
もっとお写真のオベンキョしなきゃって
思ってたりします♥

まずは撮影の環境整備からかと
思ってるけど、
なかなか進まず、ちんたらやってる(笑)

nicoさん | 2008/11/19 13:43 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃたん、こんにちは☆
そっちは雪が降るの~!?
あったかいんだと思ってた!

こっちは海風がすんごいよ。
庭にあるでっかい植木鉢が今みんななぎ倒されてる^^;
あはは、見てるだけね。
重くて起こせないんだよ~

若い頃はクリスマスプレゼントもらったけど、
今は食べ物が多いかなぁ。
そ、消えもの(笑)

湯気ね、けっこう撮るの大変だよね。
本当のプロは、湯気は別にたててるんだよね。
これでもかっていうくらいの煙をたてて
撮ってるよ。
だから、自然の湯気っていうのは
なかなかカメラにおさめるのは難しい。。。

スパイシーチキンカツってさ
名前だけで幸せにうまそうだよね(笑)

応援♪

JUNAさん | 2008/11/19 13:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~

もう雪が降ってるんだ!
こっちも今夜あたりから寒くなるらしいわ。
1台しかないヒーター今日あたりから活躍するかも(笑)

クリスマスか~
我が家の諸事情により、サンタさんがプレゼントがあるのは小学生までってことなので末っ子だけだわ。
ゲームとかは一切なしで実用品専門(笑)
旦那からは結婚してから何ももらってないわ。
私もあげてないけど(^^ゞ

Leeさん | 2008/11/19 13:11 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
なんだか、いつも読み逃げばかりで、コメントご無沙汰してます。

今日はちょっぴりのんびり専業主婦の気分を味わっています。

お弁当・・・
偶然、私もチキンカツ(って言っていいのかな?)・・・スパイシーじゃないけどね。

そういえば、FP・・・買ったんだよね。
どう?
いいでしょう。
私もほぼ毎日使ってます。

では、では・・・また・・・

あっ、ちなみに我が家のクリスマスプレゼントは・・・たぶん無いです。
つよしには買ってやるのに、私には・・・ちぇっ。


たあちゃんママさん | 2008/11/19 12:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~!!
昨日はお隣の県まで、講演会に…
だから今、昨日今日のブログを見ました。

やっぱりそーにゃさんって面白い!!
その頭の回転の速さ、見習おう♪
お弁当も忘れずに☆

昨日再チャレンジした、肉巻きおにぎり。
巻けましたよ~コロコロ可愛いのが…
調子に乗って、また作ろ(* ̄ー ̄)>

クリスマスプレゼントは頂きます!
もちろんです!!
来年必要な結婚資金を後回しにしても、
ふんだくる勢いで…(笑)
額は減りますけど、ご褒美がなきゃ、
イジケル私なんで…
そーにゃさんも、Let'sおねだり!!
ちっちさん | 2008/11/19 12:41 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

JINね・・・
プレゼント思いつかないんだってさ~
だから・・・最近はずーーーーーーっと
食べ物&酒ばっか・・・
食ったら終わりみたいな?
しかも自分も一緒に飲み食いするみたいな?

ってことで~
クリスマスプレゼントなんて
ありませんがな・・・(笑)

たまには形に残る物くれ!!

削りかまぼこって~愛媛のですよね??
やはり・・・美味しいのですね
食べてみたいと思いつつ・・・
買ってなかった!!
私も取り寄せてみようかな~~♪

rikamintさん | 2008/11/19 12:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/424-995aea3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
