スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当2日分***肉巻きおむすびと、オサレ海老フライ。

◆追記◆
この日の水餃子の包み方が可愛いとのことでしたので、
参考リンクを貼っておきますです。
*隆祥房さん*水餃子の包み方


昨日は少しばかり暖かかったので、ゴソゴソと出て歩いてました。
アレ(器)見たり、コレ(器)見たり、ソレ(洋服)を見たりとウロウロ。
今日も所用も兼ねて出かけようかなぁっと思っていたのに、
むっちゃ寒いやんけ、ワレぇぇー!
って、言葉遣いに少々難があって、ごめんあそばせ。

て、ことで言葉遣いどころかアレにも難があったりするんだけど、
それは私とミッチェルだけの秘密。
ミッチェルってダレ?ねーねー、ダレー?
ダレって、旦那よ。旦那の本名、ミッチェル・ケガニゾロフって言うの。

さてと、お弁当2日分。

◇11月28日のお弁当
lb081128.jpg


lb0811282.jpg


*豚肉巻きおむすび、3つ***いちごとみるくちゃん参考おかず
*味噌漬け鮭、キャベサラダ、その他

この日に作った肉巻きおむすび。
珍しく旦那が、また食べたいと言ったので作ることに。

いや本当のことを書こう。うん、猿子は正直モンだものw
冷蔵庫に豚肉・玉子・鮭しか無かったのだよ、勅使河原くん。

で、いちごとみるくちゃんに教わった作り方で作ったぜ。
白飯を握って、お肉を巻きつけたら粉を薄くまぶして、ころっと炒め。
で、焼き上がりにタレを回して絡めたら出来上がり。
タレは、お醤油、きび砂糖、お酒を各大さじ1に対して、
ソースを大さじ半分ほど隠し味に。


◇11月27日のお弁当
lb081127.jpg


lb0811272.jpg


*オサレさん海老フライ、リー・ペインソース添え***まりちゃん参考おかず
*箸休めの甘藷の柚子煮、玉子焼き、その他
*白飯、rikamintちゃん梅干

冷凍庫にちっこい海老が8匹残っていたから、2個ずつまとめて
えーいっ!海老ふりゃーだ!
て、事でいつものように豚肉でオサレさんにして揚げ。

先日、母が来たときに嫌がらせのようにwたくさんの甘藷を
持ってきてくれたので、せっせと消費の柚子煮。
▼下記ランキングに参加しています▼
クリック応援いただけると嬉しいっす。宜しくお願いします。
いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇いちごとみるくのパクパクdiary***いちごみるくさん
◇まりのお弁当日記***まりさん
ありがとうございましたm(_ _)m

◆閑話休題◆

さあ、12月でんな。
今年の12月で、私とミッチェル(旦那)が一緒に暮らしだして21年目に突入っす。
親の了解もなく、金もなく、まだまだ子供だった私たちが
ただ一緒に居たい、って理由だけで始めたままごと生活でしたよ。

引越し資金と、生活するのに最低限の必需品、お布団やお茶碗やらね、
そういうのを買い揃えるのに、銀行からお金を借りました。
最初の数年間は、電話もなく、エアコンもなく。
暑い夏の夜は、冷蔵庫を開けて涼んだり( ´,_ゝ`)プッ
物を壊す派手な喧嘩もよくしたですよ。
ふたりで泣き明かしたこともあったし。
全てが懐かしく、愛しく、まるで昨日のことのようです。
そして、一緒に暮らしだして10年後に入籍だけを済ませて今に至ると。

お弁当も作り始めて21年目です。

このブログを始めてランキングに参加したことで、
とても力んでお弁当作りをしたこともありましたなぁ。
「ブログの為の弁当だ」と、言う、
鍵コメントに実は凹んだこともあったんだな、これが。

が、ブログの為の弁当でナニが悪いの?と。
実際に食べる旦那が美味しいって、思えばいいんじゃね?と。
てか、ブログの為の弁当だと思ってるのは、その人であって、
私は思ってないし。ブハッw

ブログをやってるお陰で、お弁当の内容が変わったのは確かです。
でも、結果としてそれが良い方向へ転がったもん。

「野菜嫌いな旦那が、どうせなら美味しく食べられる」

野菜の使い方、ちょっとした工夫等々色々な方のお弁当や
お料理を参考にさせていただいたり、その中で自分でも発見したり。

そして、ここを閲覧なさった誰かのお弁当作りの役に少しでも立てば、
あーら、一石二鳥だわ。て、感じっすよ。
と、言っても私の場合は、詳細レシピのない不親切ブログなんだけど。


参考にさせていただいたブロガーの方へは、感謝の気持ちを込めて
記事文中にリンクを貼らせて頂いております。

以上、ご清聴ありがとうごじゃりましたm(_ _)m
tags: お弁当
13:00 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***ハーブ鶏のディジョンソースと、キムチと白飯。 | top | ◇お弁当と餃子***煮込み豚バーグと、苦手餃子を克服しろ。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、nicoちゃん。

まだまだって言ってると、直ぐだよ(笑)

7年だろうが、21年だろうが、夫婦のあり方は
そうそう変わんないかなぁって、思うですよ(笑)

コメントとぽち応援、いつもありがとうですm(_ _)m
感謝です。
◇nicoさんへさん | 2008/12/01 08:41 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、rikamintちゃん。

ベランダごと飛んでくるのー?
ついでに、ワインセラーも一緒に飛んできてえええ!
うははははっ(笑)

rikamintちゃんとJINさんが飛んでらっしゃるのなら
大歓迎だわ。美味しい肴が食えるし・・・
と、rikamintちゃんに作らせようと企む私。ププ


肉巻きおむすびねぇ、簡単だし何よりオカズが
少なくていいのが、嬉しいわぁぁぁ♪なの(笑)

ケガニゾロフ、ロシア人風でいいでしょ?
日によって名前が変わる旦那を持つと苦労するのよ?
ププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへさん | 2008/12/01 08:41 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、eriさん。

そ~にゃそにゃそにゃ、お猿の子ぉ~♪
・・・・・ってかっ!!ww

ええ、ええええ、どーせ私は猿ですよ。
( ´,_ゝ`)プッ

そそ、ちっこい海老だからねぇまとめ作戦で
消費したよー。んーっとね、勢い。うはははっ(笑)

バシッ、ベシッ、ゲシッ!!
ぶって蹴ったww

5年だろうと、21年、40年だろうと
夫婦のあり方なんて、そうそう変わらないっしょ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇eriさんへさん | 2008/12/01 08:40 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、Leeちゃん。

んだんだ、肉巻きおむすびは美味しいし、
なによりオカズが少なくてもいいし・・・うはははっ(笑)

若い頃はね、本当に色々と大変だったけど、
でもまぁ、楽しかったよ(笑)
当然、今だって楽しいけどー。

ブログに限らず、オンラインでの交流は、
顔は見えないけれど、モニターの無効には
確かに「心を持った人」は、存在してるんだよね。

だからさ、Leeちゃんが書いてくれたように
相手がどうであれ自分がそれを忘れなければ
いいんじゃないかなって、思うです。

Leeちゃん、大変だったね。(´・ω・)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ
そして、「いい方向」に転がしたのは、Leeちゃん自身だよ。

私こそ、これからもLeeちゃんの料理&お弁当を
楽しみにしてるし、色々と参考にさせて下さいです。

コメントとぽち応援、いつもありがとうですm(_ _)m多謝。
◇Leeさんへさん | 2008/12/01 08:40 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、すてら♪ちゃん。

おっ、エビフライ見たよー。
おかずの名前なんて、作った本人が
好きにつけたらいいべよー(笑)

なははは、なんとなくロシア人みたいっしょ?
ププ

先週もお仕事&主婦、ご苦労さまでした。
今週も気張ろうね。って、まだ道路はツルツルかなぁ?
気をつけなきゃだよね。

今日のコチラは、良い天気で冬の晴れ間って感じです。
せっせと洗濯だわさ(笑)

コメントとぽち応援、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇すてら♪さんへさん | 2008/12/01 08:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/11/28 23:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/11/28 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
21年かぁ…凄いね、なんか夢みたいだ。
うちは7年くらい。
いやあ、まだまだだなぁ(笑)

なんか、
まじめ~な話を話しこんでしまいそうな
自分が怖いので、
そにゃちゃんの深イイ話は
心にとっておくことにしよう。

いつも美しいオベントを
ありがとう♥

ぽちぽちよ♥
nicoさん | 2008/11/28 16:15 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

寒いですよね~。。。
別府・・・凄い風です
ベランダも飛んできそうなくらい(苦笑)
マジで我が家揺れてます。。。
そのうちそっちに家ごと飛んで行きますので
そんときはヨロシクってことで・・・^^;

またもや!肉巻きおむすびだ!
テリテリで美味しそう♪♪

下のエビフライも豚肉&エビちゃん2尾で豪華だわ~~♪

(*≧m≦*)ププッ
ケガニゾロフって・・(爆)
rikamintさん | 2008/11/28 16:08 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/11/28 15:34 | URL [編集] | page top↑
# ぽ~にょぽにょぽにょ♪
って流れると
そ~にゃそにゃそにゃと心でつぶやく私。



エビフライ!まとめちゃったの?
斬新?
勢い?
でも、いい案だアア。

安い小さな海老でも立派になるじゃな~い!
(/*´∀`)


21年!
私と同い年!・・今ぶった?
すごいな~
素敵だな~
いいな~
私達まだたった5年・・・

ずっとお弁当作ってあげてください(*´∀`*)
eriさん | 2008/11/28 15:14 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/11/28 15:06 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/11/28 14:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/11/28 14:02 | URL [編集] | page top↑
#
肉巻きおむすび、これおいしそうだよね!
あとエビフライ!
尻尾が2個でてるのがかわいい~(^^)

そーにゃちゃんとミッチェルの話読ませていただきました。
一緒にいたいだけで始まった2人の生活、山あり谷あり・・・
でも今はとっても幸せなのが伝わってくるよ。
お弁当も21年作ってるんだね!
続けることってすごいよ。
旦那さんがいつもおいしく食べてくれるのが何よりの力になるよね。

ブログってさー、顔が見えないから好き勝手なこという人がいるんだよね。
私も鍵コメで中傷されて辞めようかと悩んだこともあったよ。
でも、大事なのは自分の気持ち!
私もブログを始めたおかげで、いい方向に変われたことたくさんあるよ。

こうしてそーにゃちゃんともお友達になれたし!

これからもそーにゃちゃんのブログ楽しみにしてるからね!
応援ポチポチ☆ー



Leeさん | 2008/11/28 13:26 | URL [編集] | page top↑
# えびふらい~~♪♪
そーにゃちゃん★(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

私も・・今日えびふらい入れたぁ~
ホントはエビフライではないのだっ
(*≧m≦*)ププッ
なんて書いていいのか分からなくって
手っ取り早くえびふらいって書いた( ´艸`)ムププ

そうかぁ~
旦那さまの本名を読んで噴出したぁ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
外人さんんみたいな名前だねぇ
(。´>艸<`。)☆:;[超オモロィ];:★(。 >艸<。)

今日のコッチは危なくって出歩けないゎ~
・・・・って
これからお仕事行って来ますぅ

( *´艸`) マタ明日ネェー゚+.゚*★*゚+.゚ ( ´艸`*)

ぽちぽち・・・っと!!
すてら♪さん | 2008/11/28 13:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/431-2b882056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
