◇お弁当***ハーブ鶏のディジョンソースと、キムチと白飯。

今日もコチラは寒いっす。
こんな日はね、おコタにあたって蜜柑なぞ食べてね、
ヨダレでもツーツーと垂らして転寝ですよ、奥さん。

或いは、向かい合っておコタにあたっちゃったりして、
ちょっと足が触れて・・・ポッと頬を赤くなんかしちゃって、
そしたら、隣にツーツーと移動なんかされちゃって、
ソッと肩を抱かれ・・・た、ところで!
コタツん中の猫に足を噛まれて、夢から覚めるワケですよ、奥さん。

で、続きを見ようともっかい寝るワケですが・・・・
お相手が、中村トオルからゴリライモに変わってたりするわけですよ。
ビックラしてまた目が覚めて、また寝て、と、ループしてる間に
旦那が帰宅して、ヨダレ顔で寝てる嫁の頭を臭い足でつついたりとか
するわけですよ、現実わっ!

ま、コタツなんかないくせして、
そんなこんな妄想しつつお弁当でも行きますわい。

◇11月29日のお弁当
lb081129.jpg


lb0811292.jpg


*鳥取産・しおさいハーブ鶏のディジョンソース
*大根の金平、パストラミの大葉巻き、その他
*白飯、rikamintちゃん梅干

鶏は切り込みを入れたら塩胡椒をして、ソテーします。
6~7分ほど火が入ったら、バーボンで蒸し焼きにして
ディジョンソースを回し絡めたら出来上がり。
あしらいは、フレッシュタイムです。

追記//ディジョンソースなんて格好つけて書いてみたけど、
単に、ディジョンマスタードを使ってるだけですから。うははっw


Leeちゃんのキムチで、がっつりご飯。
mo0811292.jpg


mo081129.jpg


mo0811293.jpg


おいしい笑顔のLeeちゃんから、キムチを頂きましたぁー。
大好物。キムチらびゅ。キムチにだったら騙されてもいいの
ってくらい好き。よくわからん喩えだけど。プ

で、届いた途端に箱を開けるが早いか、食うが早いかな私。
「なんじゃ、こりゃああああ!チョー、うめええええ!」
て事で、とても贅沢にヤンニョンが使ってある「Leeちゃんのキムチ」で、
昨夜は焼酎をくいくいっと。
そして今日は、朝からがっつりキムチで白飯っす。
好きな私にとっては、何よりものご馳走なの。

漬けたてのキムチと一緒に、古漬けキムチとチョングッチャンと言う
納豆味噌と言えばいいかな?それも一緒に送ってくださいました。
そうです「古漬けとチョングッチャンでチゲを食べてーっ」て事っす。
このチョングッチャンで作ったチゲは、最高なのよ。

Leeちゃん、
美味しいキムチを本当にありがとうございましたm(_ _)m
▼下記ランキングに参加しています▼
クリック応援いただけると嬉しいっす。宜しくお願いします。
いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇おいしい笑顔***Leeさん
ありがとうございましたm(_ _)m



昨日、鍵コメントを下さったあなたへ。

「苦しみや哀しみは、共有出来るものではない」
と、私は思っています。その人だけのものだと。

でも、背負っている荷物を降ろす手助けは、他人である私にも
もしかしたら出来るかもしれない。
だから、もし又あなたが苦しくなったら「ちょっと手伝ってよ」と言う
軽い気持ちで、いつでも吐き出して下さい。

そして、少しだけでも軽くなった心で踏み出す一歩は、
新しい笑顔への一歩だと、私はそう思います。
私がそうであったように。

走り続けても吉。
立ち止まっても吉。
頑張っても吉。
頑張らなくても吉。

これでいいのだー。byバカポンパパ

・・・・こんな落とし方しか出来なくて、ス、スマン・・・(笑)

13:12 | ◆亭主弁当 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆朝ご飯とお弁当2日分***パセリで、マーブルシチュー。 | top | ◇お弁当2日分***肉巻きおむすびと、オサレ海老フライ。

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、いちごみるくちゃん。

キムチ、美味しいだよねぇ。
ご飯がススムくんで困るのよ(笑)

お弁当で気持ちが明るく?ホントー?
なんかそう言って頂けると、嬉しいなぁ。
ありがとね、いちごみるくちゃん。

いえいえいえ、私こそ「お弁当おかず」では、
いつも参考にさせていただいてて、感謝ですよん。

お、いちごみるくちゃんの肉巻きおむすび、
キレイなんだよねぇ。楽しみにしとるよー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇いちごみるくちゃんへさん | 2008/12/03 18:20 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/02 10:18 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/01 20:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/01 13:52 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん☆ 
湯気、とっても美味しそうに撮れてるよ!
アタシもキムチ好きぃ~(^0^)

今日は、お花畑みたいなお弁当ね!
見ているだけで、気持ちが明るくなるわ~♪

↓またまた紹介してもらっちゃって、ありがとう!
そーにゃちゃんが作るとホント美味しそう♪
アタシも近々作ろうっと!
いちごとみるくさん | 2008/12/01 13:13 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、すてら♪ちゃん。

昨日は、出かけてましたよー。
買い物ついでに、あちこちとウインドショッピングして、
以前、旦那とずっと通ってたお店に久しぶりに寄って
ランチしてきたー。

すてら♪ちゃんは、のんびり出来たみたいで、
1週間の疲れは取れたですか?

だねぇ、インフルエンザが流行ってるし
色々と気をつけようね。お互いに。

おお、papaさんキムチ好きなんだぁ(笑)
うんうん、キムチは手作りキムチだよん。


コメントとぽち応援、いつもありがとうですm(_ _)m多謝。
後ほど寄らせてくださいねー♪
◇すてら♪さんへさん | 2008/12/01 09:19 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、はづきちゃん。

私が旦那だったら、私みたいな嫁が
ヨダレ顔で寝てたら、臭い足を顔の上にドカッ!
と、のせてやるわよ(笑)

中村トオル、好きだよー。
確か、以前の記事にも書いてるですわよー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇はづきさんへさん | 2008/12/01 09:18 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、rikamintちゃん。

そーなのっ!そうにのよぉぉ!<おこた

なので、当然我が家にもないよ(笑)
てか、昔はあったのよ。

でもさ、私が「こたつ亀」になってしまうから
1年で撤去されて、友人宅に行ってしまったの(´・д・`)

rikamintちゃんもキムチがお好きぃ?(笑)
キムチに限らずだけど、ご飯がススムものって
お酒にも合うよねぇ。

・・・・だから太るのかちら・・・・・?ププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへさん | 2008/12/01 09:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、eriさん。

アニョハセヨォ~。
白飯とキムチ、ご馳走でしょぉー?(笑)

あ、eriさんは昨日はお仕事だったんですね。
ご苦労さまです。
て・・・そっか、水曜日が休日なのかな?

これでいいのだ。

パカボンパパは、
やはり天才ハジメちゃんのパパだけはあって、
いう事が違うよね。

あんな風に生きれたら幸せだろうなぁって。

でも、私があんな風に生きたら
旦那はタマランだろうけど・・・プハッ!ww


コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇eriさんへさん | 2008/12/01 09:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、nicoちゃん。

あ、そう言えばnicoちゃんは、
お米を食べないって書いてらっしゃったですよね。

キムチと白飯は、最強コンビだよね(笑)
確かに、まんまでもいいやねぇ。
焼酎のツマミにはもってこいだよね(笑)

あと、豚キムチ・・・くぅぅぅっ
これはタマランだよね。
と、朝からお酒のアテのことばかり・・・うははっ(笑)

コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m

後ほど、お邪魔させてくださいねー♪
◇nicoさんへさん | 2008/12/01 09:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、アオイヤミさん。

お久しぶりです、お元気そうで良かったです。

更新なさったのも拝見しましたー。
相変わらず「ぬまづちゃん」が可愛くて(笑)
やっぱ、ぬまづちゃん画像には癒されるです♪

葉物は、「浜防風」と言う野菜です。
和食のツマモノなどにも使われるですけど、
天ぷらやお浸しにしても美味しいですよー。

お時間があったり、気が向かれたら
いつでもお立ち寄りくださいねー♪
私もアオイヤミさんの更新を楽しみにしてますね。

コメントを本当にありがとうございましたm(_ _)m
嬉しかったです。多謝。
◇アオイヤミさんへさん | 2008/12/01 09:16 | URL [編集] | page top↑
# (〃´・ω)ノ コンバンハ♪
今日はどんな1日でしたかぁ??
のんびり過ごせたかな??

私は午前中に買い物に行ってから~
のんびり&州´ー`州 マッタリ
明日からまたお弁当だねっ!!
月曜日だけ2個弁であとは1個弁なのだぁ~ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ

もう12月になります
体に気をつけて12月を乗り切りましょう
p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

白飯にキムチ~~
papaさんが見たら喜びそうデス
キムチは手作りかな??

写真の撮り方も.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

ランキングに・・\_ヘ(-ω-`*)ポチッ♪




( *´艸`) マタ明日ネェー゚+.゚*★*゚+.゚ ( ´艸`*)
すてら♪さん | 2008/11/30 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
つらつらと読み下って行ったら・・・
なんや~妄想かい!
アタシが旦那なら臭い足で鼻の辺りを
こちょこちょしちゃる~
(私の足は臭くないけどね)

で、中村トオルが好きやったん!?
はづきさん | 2008/11/30 16:02 | URL [編集] | page top↑
#
おこたって・・・入ったら最後ですよね・・・
そこから出られない^^
いい夢なんて見ちゃったら・・・
もっと出れないわ~
だから・・・我が家にはないんだけど「おこた」(*≧m≦*)

美味しいキムチがあったら~
それだけでご飯何杯も食べれちゃいますよね~
しかも・・・お酒にもあっちゃうし・・・^^
rikamintさん | 2008/11/30 14:58 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/11/30 14:19 | URL [編集] | page top↑
# アニョハセヨ~
ほかほかごはんとキムチだとおおお!
なんたる贅沢!
湯気が・・ほかほか湯気が・・
寒い・・日曜の朝の事務所が寒い・・


そうだす。
西から登ったお日様が東へ沈んでも
「これでいいのだ」で済ます・・
なんという広い心。

でも
「それでいいのだ」(*´∀`)
eriさん | 2008/11/30 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃんこんばんわん★

米苦手なアタシでも
このコメ、
惹かれるよ~♥

しかも
キムチときたら・・・あらアナタ!

でも
キムチのみつまみでいただくのも
たまらんですわ♥

今日もぽちり★
nicoさん | 2008/11/30 00:14 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/11/29 19:32 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりですー
こんにちは、そにゃさん。
お久しぶりです。
アオイヤミですが、何とか生きていました(汗)

そにゃさんのお弁当、相変わらず美味しそうです♪
ウィンナーの上辺りにかかってる植物は
なんですか?かわいいですねー!

またお邪魔させてもらいますね。
とりあえず生きているご報告(笑)
アオイヤミさん | 2008/11/29 15:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/432-4db47e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)