スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***シャリアピン・ビーフカツレツ

◆ちょっとばかりお知らせでおます

雑誌、オレンジページさんが運営なさっていらっしゃる
「オレンジページnet・みんなのブログひろば」にて、
12/2~12/8までご紹介をしていただいております。
▼コチラです。もしよかったら見てちょ▼
◆オレンジページnet・みんなのブログひろば◆

オレンジページnet・担当者様には、心よりお礼を申し上げます。


昨日はですねぇ、
夜、急にリビングの電気が切れてしまってですねぇ
買い置きも無くてですねぇ・・・って、この喋り方ウザい?プ

「ローソクでも点けて、ちょっとクリスマス気分でも味わう?」
と、言うと、旦那がローソクを引っ張り出してくれた。
白くて、スーッと立ち上がったステキなローソク。

うん、これ墓前の灯篭用だから。

で、久しぶりにムーディスタンドwwを持ち出して、オレンジに灯る
なんだか、ろまんちっくな雰囲気でカレーうどんを食ったとですばい!w

冷凍のカトキっちゃんうどんにLeeの30倍をうりゃーっとかけて
「辛いぜ、亭主!」
「おうよっ!辛いな、女房!」とかなんとか言いつつ、
微妙な汗を掻く、「めおと」なふたりの胸元は、カレー汁で汚れ。

さてと、お弁当っす。

◇12月3日のお弁当
lb081203.jpg

lb0812032.jpg


*シャリアピン・ビーフカツレツ
*オイル蓮根、玉子焼き、その他

シャリアピンは、以前にもココで記事にしてるですけど、
叩いたお肉(本来は牛肉)を玉葱と大蒜に漬け置き、
肉質を柔らかくする料理方法です。

2008/03/18分記事*シャリアピン・ポークステーキ、肉厚椎茸添え*

何もしなくても柔らかい肉だったらこんなんしなくていいしw
ま、我が家のは、当然「米国産・肩ロース」なワケで。
筋張っているワケで。固いワケで。・・・・・・・・・・ちっ

*追記*あ、でも米国牛肉の味わいは好き。
ガッツリ食べる、リブロースステーとか、大好きっす。*追記こまで*

宝くじが当たったら、
「まつざかうしなのぉ、おほほのほー」と、書きますわよ。

肉のスジ目に包丁を入れて少し切ってやります。
で、おろした玉葱と大蒜、バーボンに漬け置いたものをカツですな。
ソースは、お肉の漬け汁に火入れをして、リー・ペインソースとケチャと
黒胡椒を挽いて簡単に。
簡単だけど、このシャリアピン・ソースは中々なヤツですよ。


▼下記ランキングに参加しています▼
クリック応援いただけると嬉しいっす。宜しくお願いします。
いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


んで、リビングのパルックだっけ?旦那、忘れずに買って帰るかちら?
忘れたら、またムーディなリビングだわ。

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

18:00 | ◆亭主弁当 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***キャンティのドレッシング? | top | ◆朝ご飯とお弁当2日分***パセリで、マーブルシチュー。

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、あきらさん。

ですよね♪
あきらさんも掲載されていらっしゃったですよね。

いやいやいやいや・・・(´・д・`)
あきらさんの写真の技術は素晴らしいっす。
いや、まじでお世辞ではなく。
本気と書いて、マジっす(笑)

私はそれこそ、あきらさんや他ブロガーの方の
お料理写真で、いつも勉強させていただいてるんです。

生協の温めるおかずでも、「手抜き」とは言いません。
それは「手軽」っす(笑)
私も冷凍食品とか、たまに使うですよー。
あれは主婦の強い味方です(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇あきらさんへさん | 2008/12/06 16:35 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、かめ代ちゃん。

お返事が遅くなってしまってごめんねぇm(_ _)m

ありがとうですm(_ _)m

カレーうどん、好きなのよぉぉ♪
あと、焼きうどんも(笑)

おお、牛コマのカツも美味しそうだなぁ。
ミルフィーユカツって、お肉が柔らかいですよね♪
今度、参考にしてお弁当おかずにしてみるよー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇かめ代さんへさん | 2008/12/06 16:35 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、アッキー&ナッキーさん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m

私こそナッキーさんのステキなお料理を
これからも楽しみにさせていただきますです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/12/06 16:35 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、いちごとみるくちゃん。
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんねm(_ _)m

お祝いをありがとぅぅm(_ _)m

オカズねぇ、本当に色々なお料理ブロガーの方々に
お世話になってるのよぉぉ。
って、いちごとみるくちゃんにもお世話になっとねし(笑)

自分だけの脳みそだとさ、やっぱり限界があるわ。
ネットで見つけてきたり、本で見たものや
とかがなければ、お弁当に毎日違うものって
結構、苦労するよね。

んとに、色々な方に感謝です。

おおー、元旦の夜に突然電気が落ちると
そりゃ、大変だったと思うわ。
お客様もあったんだったら、余計だよね。

私もいちごみるくちゃんを見習って
「予備」を買っておくことにするー。と、思う・・・多分(笑)

コメント、ありがとうねぇぇm(_ _)m多謝。
◇いちごとみるくさんへさん | 2008/12/06 16:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、Leeちゃん。

お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

んで、お祝いをありがとうですm(_ _)m


電球ってね、なぜか買い置き出来ないんだよねぇ。
けど、結局無駄だったの(´・д・`)
ゴッソリと取替えー。うわーん・・・

>偉そうでしょ、私(笑)

あははははははっ!うん、エラソーだわ。ププ
でもさぁ、なんでも「あって当たり前」と思うよりかは、
少しくらいの不便を経験することって
いいことなのかも?って、思うなぁ。

ろうそく、ろまんちっくだよねぇ?
でも、我が亭主は「臭いから消して!」って(笑)ププ

コメント、ありがとうねぇぇm(_ _)m多謝。
◇Leeさんへさん | 2008/12/06 16:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、rikamintちゃん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

カレーうどんねぇ、好きなのよぉ(笑)
でもさぁ、前掛けして食べないと、飛びまくり・・・ウププ

お祝いをあーりーがーとー♪
けど、逆に言ったらより沢山の方々に
おバカ嫁っぷりを露呈しているってことになる?
なははははっ(笑)

rikamintちゃんの頭の中・・・・
覗いてみたい(笑)
もしかして、キレイなワイン色しとったりして(笑)

コメント、ありがとうねぇぇm(_ _)m多謝。


雪で足元が危ないと思うんだけど、
お買い物から無事に帰宅したかなぁ?
◇rikamintさんへさん | 2008/12/06 16:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、eriさん。

お返事が遅くなってしまってごめんして下されm(_ _)m

>旦那の実家が三重の松阪近郊なのよ

えーっと、私・・・ご主人のご実家の子になる。
地獄絵巻でもいいの。
そこの子になりたいのよ。

なので、交渉を頼むwww

あ、食べきらなきゃなの?
残ったらテイクアウトってダメなのー?
次回帰省なさる時には、ペットして私も連れ帰ってください。

可愛いお猿の着ぐるみで参上いたします。

マッチ売りのおばはんって言われないだけマシだわ。
少女~♪少女~♪ふっふふーん♪
と、1日ご機嫌さんな私です。ブハッw

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇eriさんへさん | 2008/12/06 12:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、らぶわいたんさん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

謙遜でもなんでもなく、全然んなことはないっす(笑)
>時の人

コメントとぽち応援、ありがとうございましたm(_ _)m
感謝です。
◇らぶわいたんさんへさん | 2008/12/06 12:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、nicoちゃん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

ぎゃーっ!懐中電灯で下から照らすと、どんな美人でも
怖いことになるよねぇ(笑)
私、泥パックした顔でやったことはあるけど、
旦那、おしっこちびりそうだったもん。ウプ

>墓前のろうそくだろうと
>灯せるだけそれはシアワセよ(笑)

いや、やめとく(笑)
実を言うと、うちも火事の恐れが高いかも。なはははっ

シャリアピンステーキは、筋張って硬いお肉向きー。
なので、どこのお国のお肉でも♪

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
ぽち応援もいつもありがとうございますm(_ _)m多謝。
◇nicoさんへさん | 2008/12/06 12:56 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/05 17:47 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう!!
「みんなのブログ広場」掲載おめでとう♪
あー、なんだか自分の時のように嬉しいっす(涙
そーにゃさんの写真の腕なら載らなきゃおかしいって!
相変わらずちゃんと弁当作っててえらい。
うちなんか最近は手抜きで、生協の温めるだけのおかずを使ってます^^;
あきらさん | 2008/12/04 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
おお~!!
おめでとうございます~!!
めでたいめでたい~!!
キャンドルナイツ&カレーうどんもおつなものです^^
このカツレツ!!
みるからにうまそう!!
先日牛こまでカツレツしてみましたが・・・
やっぱり、安い肉はひとくふうが大切ですね~^^
かめ代さん | 2008/12/04 19:43 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/04 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
今見てきました。
素敵なお弁当だものね。
たくさんの方に見ていただきたいですよね!
これからも、楽しみにしています。
アッキー&ナッキーさん | 2008/12/04 16:10 | URL [編集] | page top↑
#
オレンジページnet掲載おめでとう!
早速、見たよ~♪
たくさんの人にそーにゃちゃんのセンスが
認められてるってことよね~☆
私もそーにゃちゃんみたいに、
おかずを沢山作れるようになりたいぃ(^0^)

昨年のお正月ね、元旦の夜、
台所の電気が突然切れたのよ~(T_T)
ちょうど、親戚が来て、さぁ~みんなでご飯!っていうときに・・・
どうする?どうする?ってなってね。
主人が元旦でも営業している電気屋さん探しに出掛けてくれて、
何とかお料理ができたの。

それ以来、二年に一度、
年末に、部屋の電気を交換することにしたわ。

でも、ロウソクもロマンティックでいいわね~☆

いちごとみるくさん | 2008/12/04 14:45 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃんこんちは。

オレンジページネット見てきたよ~♪
掲載おめでとう!

電球、私も切らしてから買いに行くの。
トイレとかお風呂とか切れたら最悪なのよ。
子供達から大ブーイング。

で、子供達に言ってやるの。

なんでも当たり前だと思うな!と…

ただ買い忘れただけなのに、偉そうでしょ、私(笑)

ろうそくの灯りって雰囲気あっていいよね~

Leeさん | 2008/12/04 12:34 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

なんか素敵じゃないですか~
ろうそくでお食事!
カレーうどんってのがよかとよ~♪♪^^
どっかでも見たな・・カレーうどん・・
もうこれは食え!ってことだよね(笑)

オレンジページネット掲載!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
お弁当!!素敵だもん!!
オレンジページに取り上げられて当然だ!!
前に言ったでしょ??
全国の人々に見せるべきだって^^
私の頭の中の計画通りに・・・(笑)

rikamintさん | 2008/12/04 11:07 | URL [編集] | page top↑
# おほほほほ~
旦那の実家が三重の松阪近郊なのよ~
実家へ帰るとお義父さんが
ガッツリ用意してくれてあるのよ~

おほほほほ

去年の正月は机の上に2kgの肉が用意してあったわ~(お土産つき)
それを兄弟夫婦達6人で食べるのよ~おほほほほ


地獄よ
マジで


おいしい肉もね
度を越すと悪夢。

実家へ帰る時は胃薬持参が合言葉(笑)



でもって
オレンジページnetに出てる~!!
すごぅい\(´∀`)丿

墓前の灯篭用のロウソクでクリスマス気分になれるマッチ売りの少女、そ~にゃの素弁

(´,_ゝ`)プッ
eriさん | 2008/12/04 11:03 | URL [編集] | page top↑
#
v-308おめでとう~♪
見てきましたよ~☆
もうすっかり時の人ですね。
羨ましいです。
これからも応援しておりますよ!
v-354ぽち。
らぶわいたんさん | 2008/12/04 09:46 | URL [編集] | page top↑
#
あら、停電かしら?
あっ球切れか…
うちじゃそーなると
懐中電灯を顔の下で照らすヤカラが、
ぎゃーーーーーー
とかなって、
それはそれはひどい状況だ(泣)

墓前のろうそくだろうと
灯せるだけそれはシアワセよ(笑)

キャンドルナイツ★とかやってみたいもんだわ。
ムードに浸る前に、
うちは火事になるもんね(汗

まあ、
アタシもゆっくりやっていこっと、
思いましたわよ♥

シャリアピン、やってみよっと♥
オージーよりアメリカかしら?

今日も応援だな★ポチリ



nicoさん | 2008/12/04 09:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/03 22:26 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/03 20:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/434-72c94e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
