スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***キャンティのドレッシング?

今朝の田所の散歩で濡れ小猿になってしまったとです。
んで、珍しく頭痛い(´・д・`)と思っていたら、午後からは治った。

本当に病気知らずだわ、あたくちってば。

誰よ?
バkaは風邪ひかないって、ゆうとんのわっ!

あ、ところでこの日に切れた電器ね
旦那が忘れずに帰りに、パルックさんを買って帰ったの。
んで、セット完了!よーし、明るい我が家だ!と思ったら、
・・・・・・・点かない。ナショナルのおじさんに電話をしたら、
「そりゃ、スイッチがいかれたかも」ですって!

( ゚Д゚)!おーまいがっ!

ところが、翌日ナショナルのおじさんが来てくれて言うこと。

「こりゃ、スイッチじゃなくて電器の基盤が死んどるよ」

( ゚Д゚)!( ゚Д゚)!おーっまいっがっ!

取り替えましたよ。
リビングの電器ゴッソリ、交換でんがな。
もうね、ガラスがブラブラ派手にぶらさがっている
せれぶりちぃなシャンデリアですわよ。嘘ですわよ!

旦那に「いやぁ、畳と電器は新しいほうがいいやねぇ」と、言うと、
「畳と女房は若い方がいいでしょ」ですって。
失礼しちゃうわ、詐称21歳ムッチムチの女房が居るくせして。

さてと、最近はまっているドレッシングから。

◆Dressing
dressing.jpg


anchovy.jpg


ブロガー仲間のLeeちゃんのところで、拝見したDressingを作ってみました。

嗚呼、憧れのChianti・・・・(*´Д`)
って言うか、どっちのキャンティなのかちら?・・・・・
食ったことないから、わからんのが悔し哀し侘し。ウプ

レシピには「サラダ油」とあったのですけど、私はEXを使いました。
このEXオイルは、美味しい割りにお安いので遠慮なしに使えるですよ。

んで、このドレッシングは美味いねー。
サラダにも当然美味しいけど、白身の魚とかでも相性良さげ。
作り方は、▼コチラ▼です。
Cpicon 激うま手作り!キャンティドレッシング再現 by Fire-King


えーっと、昨日のお弁当っす。

◇12月4日のお弁当
lb081204.jpg


lb0812042.jpg


*里芋の和風ころっけ、昆布ポン酢添(取り置きオカズ)
*鯖甘辛煮付、玉子焼き、その他

*白飯、rikamintちゃん梅干

里芋のコロッケ、1年ぶりくらいに作りました。
灰汁抜きをした里芋を八方出汁・水・お酒で
柔らかくなるまで煮たら、煮汁を捨て空炒りをします。
水気がなくなったら、風味付けのバターをぽいっと。

人参、玉葱、鶏挽き肉を塩胡椒で炒めたものと合わせ、
粗熱が取れたら、成形し今回はパン粉だけをまぶして揚げました。
成形の際には、手のひらに水をつけるとベタベタしないっすよ。

鯖は、牛蒡と一緒に醤油、ザラメ、お酒で甘辛く。

と、ここで面倒くさくなったので、今日のお弁当はまた後日ー。


▼下記ランキングに参加しています▼
クリック応援いただけると嬉しいっす。宜しくお願いします。
いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


明日もお弁当じゃけんのー。
じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇おいしい笑顔***Leeさん
ありがとうございましたm(_ _)m

16:39 | ◆亭主弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当2日分***五香粉が効いた鶏唐揚げ丼と、烏賊フリッター。 | top | ◇お弁当***シャリアピン・ビーフカツレツ

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、eriさん。

お、eriさんもチェキが入っていたドレッシングでしたか(笑)

灰汁抜き里芋は、簡単よん。
塩で少しゴリゴリして
茹でこぼすだけでいいよーん(笑)

あら、アナタ・・・私とお揃いだわ<ズボラーw
ついでにわたしゃ、グズラーってのもついてるけど。
うははははっ・・・・・(´・д・`)

自分で書いて、虚しくなった( ´,_ゝ`)プッ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇eriさんへさん | 2008/12/06 16:59 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、rikamintちゃん。

そーなのよぉぉ、ゴッソリ交換(´・д・`)
予定外な出費だったわ。トホホ

でも、確かに電気のない生活は思考まで
止まってしまうわ(笑)

おっ、うんうん♪
このドレッシングね美味しかったですよー。
アンチョビとお醤油が効いてるです(謎)

今日、ソチラも雪が降ったんでしょ?
足元とか、気をつけませうぅ、お互いに(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへさん | 2008/12/06 16:59 | URL [編集] | page top↑
# あ!
これ、作ろうとしてアンチョビペーストなくてやめたドレッシングだ!

ううう~(*´・ε・*)
やっぱ、美味いのか・・
やっぱ、作ろうかな・・・


灰汁抜きをした里芋・・と読んだだけで作るのを断念した私は
ええ
ええ
そうですとも
怪人ズボラ~(σ`△´)σ
eriさん | 2008/12/06 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?・・・
基盤変えたのですね・・・
蛍光灯とは大違いの出費(苦笑)
電気がない生活・・・考えられんから
変えるしかないですものね?

なんか凄くおいしそうな
ドレッシングじゃ~!!!!
さっそくマイフォルダ行き~^^
キャンティーって名前だから
ワインが入ってるのかと思っちゃった♪
私もマネッコしまする♪

凄く寒いです。。。
そーにゃさんも風邪には気をつけて!!^^
ほんじゃ~またd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
rikamintさん | 2008/12/05 17:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/435-ba189f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
