スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇肴とお弁当***烏賊のアンチョビソテーと、500円ぽっきり

面白い夢を見た。多分、肴で食べた「アンチョビポテト」の所為ww
別府にいるんです、旦那と私と猫4匹が。田所は、なぜか居なかった。
4匹目の猫は、18歳で虹橋を渡って逝ったまりおでした。

で、別府にいるんです。そうです、ブロガー仲間のこの方のお家に。

で、この方のお宅のワインセラーを漁りまくる私に
「ちょっ、やめてってば!やめてよ!ちょっとぉ!」と、怒鳴っているこの方

そう、rikamintちゃんのお宅で酒盛りをしている夢。
しかもずーっと「アンチョビポテト、作ってよー、ねえねえねえー」と、
ねだりっぱなしで、ワインセラーも物色しまくる私。
猫たちは?と言えば、なぜか温泉につかってるし。
で、仲居さんが猫たちの浴衣とか用意してるし。

そして、楽しい夢の途中で目が覚めた。
そう、コイツが、また寝ている私の喉仏に乗っかって、
「うぐっ」と、あやうく落ちそうになったから。危険だわ・・・・この猫ww

◆Grapefruit
grapefruit2.jpg

grapefruit.jpg

コチラは昨日の買出しでみつけた、ひと箱500円のグレフル。
50個は入ってましたですよ、嗚呼・・・ちょっと得した気分。
ご近所さんにお裾分けをして、あとは冷え冷えな場所で保管。
いつも行くスーパー八百屋さんには、こういう掘出しモンがあるんだよね。
梨や林檎がワンコンテナ500円とかww

これでビタCをたっぷり摂って、風邪知らずでございますことよ。
ま、私の場合は、どのみち風邪知らずだけど。ウプ


◇12月8日のお弁当
lb081208.jpg


lb0812082.jpg

*大根と人参の豚肉グリル、胡麻醤油添***ななえちゃん参考おかず
*烏賊のアンチョビソテー、半月目玉***まりちゃん参考おかず
*白飯、梅干

大根と人参の豚肉グリルは、豚肉に塩胡椒をしたら
大葉、大根、人参と乗せ粉を少しだけパラっと、お醤油を一滴で
しっかりと巻いたらグリルで焼くだけ。大根の食感が好きー。

烏賊はrikamintちゃんのアンチョビポテトを参考にしました。
お弁当用なので大蒜は無しで。添えてあるのはトレビスです。
▼レシピはコチラ▼
Cpicon 食べだしたらとまらない!アンチョビポテト by リカミント
このポテト、むっちゃ美味しいですよ。当然我が家の定番肴です。
◆アンチョビポテト◆
anchovy1.jpg



▼下記ランキングに参加しています▼
うん、まあ応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
 
いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
Rikamint's Kitchen・・・rikamintさん
Happy*Food・・・ななえさん
まりのお弁当日記・・・まりさん
ありがとうございましたm(_ _)m

13:32 | ◆亭主弁当 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆お弁当スクラップ・08年11月分◆ | top | ◇お弁当2日分***五香粉が効いた鶏唐揚げ丼と、烏賊フリッター。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、eriさん。

本当に食べだしたら、止まらないのよ
このポテトー(笑)

「絶品」に並ぶ魅惑の言葉だよね(笑)

固すぎでした?
熱いうちに巻くと、結構型がつき易いかなぁ。

おうよ、リベンジ楽しみにしてますねー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇eriさんへさん | 2008/12/10 10:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、rikamintちゃん。

すとーかーは私っしょー?(笑)
けど、久しぶりに楽しい夢だったよん。

アンチョビポテトさ、これって他の食材でも
アレンジ出来るよね♪
んとに、美味しいレシピをいつもありがとうですm(_ _)m

饅頭じゃなくて、グレフルだってばー。ププ
でも確かに、見ようによってはお饅頭に見えるけど(笑)

このスーパー八百屋ってね、
たまにこういう掘り出しもんがあるの。
旦那が毎日、2玉ずつ絞ったジュースを
飲んでるから、すぐに消費してしまいそうだよ。

おっけ、了解!(`・ω・´)ノ
八百屋ごと温泉につかりに行くわ。うはははっ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへさん | 2008/12/10 10:31 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、ちょぼさん。

少しは回復なさったようで安心しました。
でも無理は禁物ですよ。ぼちぼちでね。


生意気でしょ?<猫温泉(笑)

久しぶりに楽しい夢を見たーって感じでした(笑)

ねー、別府は是非行ってみたい所なのよね。
お肉も魚も美味しいし、温泉もいいしね。

ちょぼさんもご一緒にいかが?(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
どうぞ無理はなさらないでね。
◇ちょぼさんへさん | 2008/12/10 10:23 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、すてら♪ちゃん。

雪道の運転は疲れるだよねぇ。
肩こりとか酷いんじゃないかい?
あったかお風呂で、疲れとコリを癒すんだよー。

お仕事の前に病院に通ってるの?

うーん・・・・・またメールするね。

おまんじゅうっ!!ぶわははははははっ
確かに、見える見えるー。ププ

旦那がねぇ、毎日2玉ずつ絞ったジュースを飲んでるから
あっと言う間に消費しちゃうよ(笑)

コメントとぽち応援、いつもありがとうですm(_ _)m多謝。

あ、多肉ちゃんとこもあとで覗くねー♪(笑)
◇すてら♪さんへさん | 2008/12/10 10:23 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、JUNAちゃん。

これで500円はお得でしょー?(笑)
即買いしたもん。なははははっ

一冬は無理ー。だってもう15玉くらいしか残ってないもん。
どんだけ消費してるかって話だけど(笑)

お弁当は空っぽになってるのが
「ごちそうさま、美味しかった」の合図だよね。
なので、それでいいのだー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇JUNAさんへさん | 2008/12/10 10:22 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、nobeeちゃん。

どんなバイオレスドリーム見てるのよぉぉ。
ってか、私もこの前、インディアンに追っかけられる
って、むちゃバイオレンスな夢見たww
まじで、怖くて夢ん中でおしっこちびりそうだったもん。プ

アンチョビねぇ、クセのあるものと合わせる方が
いいかもだよね、大蒜とか、玉葱とか、唐辛子も合うよ。

んで、レシピをありがとぉぉ。
見たときに聞こう思ってたのに、つい聞くのが
遅くなってしまったわ、ごめんよ。
けど、アレは美味そうだったもん。
飯&酒には、絶対に合うだよね。

あ、適当でいいのよww
私もどーせ、適当に作るんだから。うはははっ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇nobeeさんへさん | 2008/12/10 10:22 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、Leeちゃん。

よっぽど、温泉に入りたいのよぉ私(笑)
そーそー、仲居さんが猫の浴衣を用意してたのは、
夢ながら、なんで?って自分でも思ってた。ププ

うんうんっ!このアンチョビポテト美味しいよぉ。
お酒にバッチリでオススメだから、ぜひぜひ作ってみて♪

キャンティドレッシング、美味しかったぁ。
て言うか、定番になったもん(笑)
これって、ナニにかけても合いそうだよね。
教えてくれて、ありがとうねぇm(_ _)m

コメントもありがとうですm(_ _)m多謝。
◇Leeさんへさん | 2008/12/10 10:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/09 16:22 | URL [編集] | page top↑
#
食べだしたら止まらないって・・

魅惑の言葉・・・


お弁当
ほんとにきれ~
かあいい~

こないだ
玉子焼きを丸くしようと巻いたら・・・
固すぎてびくとも巻かれてなかった・・

リベンジじゃ。
eriさん | 2008/12/09 15:37 | URL [編集] | page top↑
#
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

そーにゃさんの夢にまで出てきたとは!
とうとう私も最強ストーカーの域に達してるかも
だって夢までストーキング・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

そーにゃさんが来てくれたら
アンチョビポテト見たくなくなるまで
作っちゃうよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

それもオモローだけど・・・
下のグレフルが・・・500円???
そんなにいっぱいあるのに???
最初ね・・・黒糖饅頭が山盛りに見えたんだけど~
グレフルだったら凄い量ですよね???
え?500円???
しつこいけど・・凄く安いわ~・・
だってスーパーで一玉100円ぐらいするんだけどな~

別府に来るときにその八百屋ごと来てくだされ!^^
rikamintさん | 2008/12/09 15:06 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/09 14:17 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん
お久しぶりです。
先日は温かいコメント有り難うございます。

来て、見て、読んで のっけから
笑わせていただきました。
無類の猫好きですが・・・
無類の温泉好きですが・・・

猫が温泉に浸かっている夢はまだみたことがありません。

そしてrikamintさん家で酒盛りする。

これはもしや
こころからの叫びが夢となって・・・
是非実現させてください。

ちょぼさん | 2008/12/09 01:23 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今週もスタートしましたねぇ♪♪
私は・・・お弁当blogはお休みでし~
今日も病院へ連れて行ったよぉ
明日もだよ・・・
朝は雪道だったからヘ(;´o`)ヘ チカレタ…
雨が降ったので雪がなくなったよ~~
今年の冬は変な天気・・

そーにゃちゃんのグレープフルーツが・・
おまんじゅうに見えちゃったぁ(*≧m≦*)ププッ
とてもお買い得だったのねっ
良かったねぇ

今週もお弁当作りがんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!

心優しいコメント゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪

ランキングに・・\_ヘ(-ω-`*)ポチッ♪
すてら♪さん | 2008/12/08 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんばんは^^
グレープフルーツ、これで500円!?v-405

そりゃ、奥さん、お買い得やわ~。
一冬越せそうだねぇ。

相変わらず美しい弁当なり。。。
この前、朝、娘が弁当だった!!っていうことを思い出し
ただでさえ朝が駄目駄目なのに、
半ばパニックで持たせたお弁当・・・。
今での何を入れたのか??よく覚えてないよ^^;
帰ってきたら空っぽだったからよかったのかしら???


JUNAさん | 2008/12/08 22:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/08 16:24 | URL [編集] | page top↑
#
ОH! ファンタジードリームヽ(*´∀`*)ノ
アタシが見るのはバイオレンスドリーム(ノ;´Д`)ノ
アンチョビポテト 美味そうじゃねー
アタシ アンチョビの使い方が いまいちよくわかんないんだけど…
いつも入れ過ぎて臭くなって 辛くなっちゃうんですけど…
欲張りさんなのかしら♪

えーっと 鶏とゴボウの揚げ煮のレシピどす
① 鶏肉を一口小に切り塩・片栗粉を軽くまぶす
② フライパンに多めの油で①を揚げるように炒める
③ 表面がカリカリになったら アク抜きしたゴボウを入れザザッと炒める
④ 酒(多め) ・ 水(適量) ・ 出汁醤油 (イリコ出汁の素と醤油でもOK) ・ 砂糖を入れちょびっと煮る
⑤ 味醂を入れてちょびっと煮込む
⑥ 仕上げに酢を少々入れ火を止める

確かこんな感じで作ったと思われる……
実はスゲー適当に作ったから あんま覚えてないのよ(*´∀`*)ゞ
あの……美味くなかったら ゴメリンコ!
nobeeさん | 2008/12/08 16:22 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/08 15:03 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう!
キャンティ風ドレッシングおいしかったでしょう?
うちもしょっちゅう作ってるよ。
オリーブオイルで作るのもいいわね~♪
Leeさん | 2008/12/08 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんにちは。

夢の中で別府に行ってきたのね~
温泉に入ってる猫ちゃんにも笑えたけど、仲居さんまで出てきて大笑いしたわ。

アンチョビポテト、おいしそう~
レシピチェックに行かなきゃ!

Leeさん | 2008/12/08 14:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/437-f4f75324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
