スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***豚肉のくるくるくるくる。

今日も関西へ出張の旦那は早出ー。
なので、30分程の早起きなんだけどそれがまた辛い。

あと5分、あと3分・・・・あと2分、30秒と寸刻みで寝坊に挑む私w
で、仕舞いには「今起きるってばっ!」
と、自分に八つ当たって起きてるっす。

さてと・・・あと3週間ほどで「THE・元旦」ですなぁ。
え、やりかけてた本の片付け?(´・ω・`)知らんがな。
え、やりかけてた換気扇掃除?それも(´・ω・`)知らんがな。

何もしなくても、ピッカピカの部屋で御節が並べてあって
お年玉あげるからこっちおいでぇー♪なんちゃって言われて、
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ と、子供と一緒に並んで、
お年玉の要求も出来てしまう、そんなお正月が欲しい。
ほのぼのと人生ゲームとかやっちゃう、
そんなお正月がワシは欲しいんだよぉぉぉぉ!

( ゚Д゚)ハッ!!掃除・料理ロボットのレンタル・・・・・・・・・・・・


じゃ、お弁当ー。

◇12月9日のお弁当
lb081209.jpg

lb0812092.jpg


*豚バラのほうれん草巻き、甘辛ソース
*うでたま、塩鯖(自家製)、その他
*白飯

豚バラスライス一枚を広げて、少しだけ粉、塩胡椒をして
肉の幅に切ったほうれん草の葉を乗せ、端からくるくると巻いたら
継ぎ目から焼きつけて、焼きあがり前にソースを絡めて出来上がり。
肉巻きのあしらいは、エンダイブです。

うでたまがポッコリとしているのは、黄身をひっくり返してるです。


▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
 
いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"

16:37 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆「博多うまだし」で鯛と牛蒡の炊き込みと、お弁当。 | top | ◆お弁当スクラップ・08年11月分◆

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、rikamintちゃん。

ぶはははははっ!!妄想で掃除って
んとに、rikamintちゃんはオチャメだよねぇ(笑)
実に可愛い。ワシのところに嫁に来いw

ドラポッケ、私も欲しいいいい!
宝くじよりドラポッケだわ。・・・・・いや、現金か?w

んだねぇ、
ちょっと粉をしたやるとキレイに仕上がるかなぁ。
でも、巻く中味がゴツイもん(笑)じゃなかったら、
粉がなくても大丈夫だと思うよん。

コメント、ありがとうぅぅm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへさん | 2008/12/11 12:00 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あああああああああああああああ
もう・・掃除しなきゃしなきゃって
妄想で何度も掃除してるんだけど・・・
現実は全くしてない・・・(苦笑)
車もこの前の雪で汚れちゃってるし
もう!ドウシマショウ!!!
わたしもお掃除ロボット欲しい!
いや・・・
ドラえもんポケットが欲しい!!^^;

さてお弁当!
いつも思うんですけど・・・
巻き巻きがすごーーーーーく綺麗ですよね
やっぱ粉ふったほうが
くっついて綺麗に仕上がるのかな??
めんどくさがらず・・・今度から粉ふりやす

ほんじゃ~また^^
rikamintさん | 2008/12/10 13:14 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、三女の母さん。

お正月の書初めに、「ギブミー・お年玉」と
書いたろかしら、と思ってる私っす。
うはははははっ

うでたまね、実は茹で過ぎたの。ウプ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇三女の母さんへさん | 2008/12/10 10:45 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、luneちゃん。

ですよねぇ、お掃除ロボット欲しいですよねぇ(笑)
買ったら高いんだろうから、せめて
レンタルで3泊4日390円新作とかって、DVD並のんが
欲しいっすよー(笑)

あははははっ、確かに掃除はアナログだわ(笑)

お弁当、よくよく見ると・・・いや、よく見なくても・・・
鶏・豚・挽き肉・鶏・・・・と、実は食材が
乏しいのがよくわかるのは内緒(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇luneさんへさん | 2008/12/10 10:44 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、はづきちゃん。

あらら、お正月はお休み無しなの?(´・д・`)
大変だけど、飲食業は仕方ないかもだよね。

ロボットのレンタル、欲しいっしょー?
うりふたつのハードルが高いな(笑)

私だったら、美人で若くても付け足しそうだけど。
ロボット相手に図々しいにもほどだ!って
叱られそうだわ。ププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇はづきさんへさん | 2008/12/10 10:44 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、く~さん。

でしょぉー?<今起きるってば!
なんでか自分に怒ってしまうんですよねぇ(笑)

あ、夢の中へ戻るの、わかります(笑)
で、寝てしまったことにビックリして
飛び起きたりするんですよね。なははははっ

お年玉ねぇ、私もたまには貰いたい・・・ププ

くるくるは、難しくないですよー。
火を入れるとお肉は硬くなって
きゅっと締まってくれるですから、
適当に巻いても、大丈夫ですよーん。
機会があったら、ぜひぜひ。

コメントとぽち応援、いつもありがとうございますm(_ _)m
感謝です。
◇く~さんへさん | 2008/12/10 10:44 | URL [編集] | page top↑
# ひと言^^v
私もそんなお正月がほしい~♪
ゆで卵、新鮮!
三女の母さん | 2008/12/09 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
くるくるがうつくしー!
うでたまのぷっくりもかわいらしいー。
彩がいいよね~

お掃除ロボット、私もほすぃ。
こんなに文明が発展しているのに
まだお掃除というアナログなものが必要なのか!!
掃除しなくてもきれいなおうちは出来んのか!

↓のお弁当いっぱい、昨日デパ地下で見た
御節のサンプルを思い出しちゃった。
それくらい圧巻。
luneさん | 2008/12/09 22:04 | URL [編集] | page top↑
# わても!!!
>そんな正月が欲しいんだよぉぉぉぉ!
にプラス

年末年始は仕事も休みたい!
休めないようなら
わてのダミーロボットほすぃ~
よく気が付いて、いつも笑顔で
親切丁寧なうり二つの・・・
はづきさん | 2008/12/09 19:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪
今日のそーにゃさんの記事は最初から最後まで
まるで自分のことを書いてあるのかと思い頷きまくりでした^^;
「今起きるってばっ!」って言ったことありますw
てか、ちょいちょい言いながら夢の中へ舞い戻ってますw

お年玉もあげる一方なのでたまにはもらってみたいです☆

豚肉のくるくる、おいしそうです♪
くるくるの巻き方がすごくきれいです!
私じゃそうは巻けない‥でも今度やってみたいと思います!

応援していきまーす♪



く~さん | 2008/12/09 17:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/439-a0baaf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
