スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇おむすびカップシチューな朝ごはんと、お弁当。

えっとですね、コチラには皆生温泉というのがあって
周囲は一面日本海っす。
で、その砂浜に松林がありましてですなぁ・・・・
その松林の中を馬に乗ったインディアンに追いかけられてるワケで、私。

もうね、100年の恋も冷めるような形相で逃げ回ってるワケですよ。
インディアンですよ?こんな片田舎の砂浜にインディアンですよ?
そんなバカな話、あり得ないっしょ?ちょっと、奥さん!

うん、夢。

おしっこチビりそうだったし。なので、覚書として記事にしてみた。

・・・・・・・・・ご飯いっとく。

◆パセリおむすびのカップスープシチュー
cupstew1.jpg


cupstew2.jpg


パセリ適量と、無塩バター(小さじ1)を混ぜ込んでお結びにして、
トースターで5分ほど焼き、熱々のカップスープシチューにポトンと。
犬の散歩から戻った旦那の朝ご飯でした。
使わせていただいたのは、は、ハウス食品さんのカップシチュー
「とろーりおいしいクリームシチュー」でおます。

◆stewbear
stewbear.jpg


可愛いクマを記事にするのをスッカリ忘れてた。なので今頃。
レシピブログさん企画の「シチューブログ」内にて、先々月・10月の月間ランキング1位と7位を受賞し、
その賞品としてこんな可愛いクマのピンバッチが届いてたです。
▼詳しくはコチラです▽
◆シチューなブログ・月間ランキング◆
私が付けるには、あまりにも可愛い過ぎるので・・・・・旦那にでも。ブハッ!w

このスープスプーンは、大好きな作家・萩原さんの作品で
とても使いやすくお気に入りのカトラリーです。

*レシピブログの、シチューレシピモニターへ参加中*


◇12月11日のお弁当
lb081211.jpg


lb0812112.jpg


*烏賊のちぎり揚げ
*お芋素揚げ、鯛西京漬け、玉子焼き、その他
*白飯、rikamintちゃん梅干

烏賊のちぎり揚げは、晩酌肴の烏賊シウマイをアレンジ。
シウマイのタネに牛蒡を足して、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
オイスター、塩胡椒等々でしっかり味がついているので、
付けダレは無しっす。

鯛味噌漬けは、この日のケチった鯛wの半身を使って、
田舎味噌と西京味噌のブレンドに漬けたものであーる。


▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
 
いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"

11:22 | ◆亭主弁当 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆博多うまだしで和味のスパニッシュオムレツ風と、お弁当。 | top | ◆「博多うまだし」で鯛と牛蒡の炊き込みと、お弁当。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、紫あずきさん。
お久しぶりですー♪
って、実は私はコソっと読み・ぽち逃げを
してたりしますけど・・・なはははっ(笑)

たまのお休みだし、2日間あるのなら
・・・・サボッちゃえー(笑)
と、無責任な発言したりして(笑)

1日まったりと過ごせば、日頃のお疲れも
少しは癒えるんじゃないかなぁ?
お仕事をしていて主婦もしてって
とてもストレスや疲れがたまるですよね。

これから年末にかけて忙しくなると思いますが、
体調にお気遣いなさってくださいね。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
ぽち応援もありがとうですm(_ _)m多謝。
Re:紫 あずきさんさん | 2008/12/14 09:04 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー。

すっごく楽しみぃぃ。
押し麦、買ってこなきゃて思ってるの(笑)

うまだしページ、教えてくれてありがとうです。
いつも「マイページ」にしか飛ばないから、
全然気づかなかったりして。うはははっ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
Re:鍵コメさんさん | 2008/12/14 08:56 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、チャースケさん。

> 師匠はよく夢を見ますね。

ぎゃー、師匠はやめてー!恥かしいっす(○´ε`○)ポッ
毎晩泥酔のチャースケさん!(笑)
どんだけ呑んでるんっすかー!うはははっ

> 朝から白ワインを飲んでしまいますだ。

「ますだ」に笑ってしまった。ププ
朝はせめて牛乳にしましょう。プププ

> 鯛飯、鯛飯・・・そして鯛を捌きたい!!
> ちょっと病気になりかかっておりまする。

あっ、そのお気持ちわかるです!
異常に魚をおろしたくなる時ってあるですよね?
私は、チャースケさんの〆鯖を見るたびに
鯖・・・さばきたい・・・と(笑)

> 週末は鯛飯?!(^O^)/

週末は餃子でした(笑)
タネが残っているので、連荘で餃子。ププ

チャースケさんのところは何かなぁ?
あ、蝦夷鹿は通販で購入しても大丈夫そうかなぁ?
クリスマスに食べてみようかなぁっと
思案しているんですけど、いつもの肉屋では
ちょっと入手出来ないので、通販で
とか、思案しているところなんです。

先日ね、蝦夷鹿肉を生ハムで巻いて
ローストしている料理をテレビで観て
これ絶対に食ってやるーって(笑)

ぅぉ・・・コメレスが長くなってしまって、
読みづらくてごめんなさいですm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
Re:チャースケさんさん | 2008/12/14 08:54 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、すてら♪ちゃん。

> そこの温泉に足湯があるらしぃ~んだったねぇ

ううん、足湯には未だ行ってないんだよぉ。
以前、すてら♪ちゃんから聞いたときに旦那に話したら、
今度行ってみようーって話になったけど、
それ以来、ぷっつり。なはははっ

そそそ、インディアンに襲撃されちゃうからね。
ブハッww

> これからもオリジナルメニューを頑張って下さいなぁ

ありがとうですm(_ _)m
でも、実はちょっと出尽くした感じもしたりして。
うはははははっ(笑)

はーい、すてら♪ちゃんも先週は色々とお疲れさまでしたm(_ _)m
疲れは大丈夫かい?(´・ω・)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
感謝してるです。
後から寄るねー♪
Re:すてら♪さんさん | 2008/12/14 08:46 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉです。

くぅ・・・楽しみ♪
って言うか、このコメのお返事電した時、
実はヨッパだったのよぉ(笑)
バレてた?ウププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
Re:鍵コメさんさん | 2008/12/14 08:42 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよーnobeeちゃん。

ありがとぉー。
鼻ピアスか・・・・・両鼻にしたろかしら?ww

コメント、あんがちょねーm(_ _)m多謝。
Re:nibeeさんさん | 2008/12/14 08:40 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー。
いやいや、私も誤字脱字満載なのよん(笑)
なので、もしも気づいたら突っ込んで欲しいー。

ピンバッチ・・・確かに(笑)
私も掃除してたらたまたま出てきたの。ブハッ(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
Re:鍵コメさんさん | 2008/12/14 08:38 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、luneちゃん。

> 最近ヘンな夢を見るのが流行ってるのかしら。

なははははっ(笑)
ご主人の寝言、シリーズ化出来そうだったりして?(笑)
あっ、でも私もハッと目覚めて旦那の顔が間近だったら
ちょっとビビるかも?ププ

> シチューブログ、すごいねぇ。
> おめでとう♪

ありがとうですm(_ _)m

>私にもきっと似合わん。

え゛ー、luneちゃんは私よりずーっとお若いから
んなことはないでしょぉぉ?
なんか、あの結婚式の写真のイメージだと
すごく可愛らしい方な感じしてるのよん♪

コメント、いつもありがとうですm(_ _)m多謝。
今日は後ほど寄らせてくださいですー♪
Re:luneさんさん | 2008/12/14 08:36 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、rikamintちゃん。

ぶわはははははっ!!
JINさんの夢、大笑いしてしまったよ。
叩かれてしまったrikamintちゃんは、ナニがナニやら?
だったよね。本人は怖くて必死なんだよぉ。

パセリご飯、好きでたまに作るのよん。
んーっと、ロコモコなんかにでも合うよん。

シチュー・・・実は私、出尽くした。ブハッ(笑)

ねえねえ、なんかさ?
rikamintちゃんと私、モニター当選品と外れが
いつも被ってる感じしないー?(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
今日は後で寄らせてねー♪


Re:rikamintさんさん | 2008/12/14 08:30 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりでーす^^v
今日は仕事を休み、(調整休)なので、朝からPCにかじりついて、家事放棄しております。
内心こんなことしてる場合ではないって思いながらね^^
お天気がすこぶる良いので、今日は年末大掃除日よりやん♪って思っておるのですが、今日を含めてあと2日も休みがあると思うと、きっと何もしないんだろうなぁ~・・・・
もともと生臭いなまぐさ坊主ですから^^v
今週は2日だけ出勤しました、面倒臭かったですが、2日だけやしと思ってお弁当を作りました。
たった2日なのに、いつものように手抜きで・・・
でもこれからは、ちょいと節約をせねばなりませんので、頑張って作ります♪

それではまた遊びにきますね^^v
ポチ☆
紫 あずきさん | 2008/12/12 10:58 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/12 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。

師匠はよく夢を見ますね。
わたしの夜は、何時も泥酔状態なので殆ど夢は見ません。
と言うより覚えてないのかも(笑)

パセリとおむすびのカップスープとは、しゃれていますね。
朝から白ワインを飲んでしまいますだ。

・・・鯛と新牛蒡の炊き込みが気になる。
気になりすぎて毎日想うだす。
鯛飯、鯛飯・・・そして鯛を捌きたい!!
ちょっと病気になりかかっておりまする。

週末は鯛飯?!(^O^)/
チャースケさん | 2008/12/12 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん★(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ今日中に来れたゎ~

そこの温泉に足湯があるらしぃ~んだったねぇ
行ってきましたか??
インディアンがいるから行けないかっ(*≧m≦*)ププッ

またまた可愛い物を貰いましたねっ
これからもオリジナルメニューを頑張って下さいなぁ

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪□_ρ゛(^‥^=)~ ポチッ♪

( *´艸`) マタ明日ネェー゚+.゚*★*゚+.゚ ( ´艸`*)
すてら♪さん | 2008/12/11 23:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/11 19:59 | URL [編集] | page top↑
#
受賞 おめでとーヽ(*´∀`*)ノ

その可愛いピンバッチを ぜひ鼻に!
鼻ピアスに!
nobeeさん | 2008/12/11 18:48 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/11 16:30 | URL [編集] | page top↑
#
最近ヘンな夢を見るのが流行ってるのかしら。
うちのダンナもかなり常習&寝言つきだもんだから
隣の私びっくり!
少し前は誰かに殴られそうになって
逃げ回ってハッと目が覚めたら
目の前に私の寝顔があってびびったらしい。
プププ

シチューブログ、すごいねぇ。
おめでとう♪
ピンバッヂもかわいいね。
私にもきっと似合わん。
luneさん | 2008/12/11 12:56 | URL [編集] | page top↑
#
夢見てますね~って~

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

JINの夢もオモローだけど
そーにゃさんもオモローだな~^^

インディアンか~

JINは宇宙人に襲われた夢見て
隣で寝てた私のあごを打ったの・・・(苦笑)
「何?痛いよ~痛い!」って大泣きしたら
やっと目覚めて、めっちゃ誤られたことあります(笑)
聞いたら宇宙人が襲い掛かってきたから~
宇宙人の顔を殴ったそうな・・・

私なのに・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

パセリおむすびいいですね~^^
またシチュー当たったことだし
私もマネッコしようっと♪♪

ほんじゃ~又来ます^^
rikamintさん | 2008/12/11 11:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/441-75020b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
