

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***帆立のハムマヨサンドと、柚子大根。

今日は寒いっすよ。また雪が降るって天気予想屋が言ってます。
で、今年も残すところあと少し。カウントダウン発射!!
残り9・8・7・15・16・17・18・・・・・増えとるでー、そにゃのおばちゃーん!


じゃ、飯いっとくー。

三女の母さん・柚子大根
uzudaikon1.jpg


先日、三女の母さんのところで拝見したお漬物。
柚子大根を真似して作ってみました。こ、こ・・・・・これわーっ!
美味いよ(笑)簡単、且つ美味いと言う、なんともありがたいお漬物。
切った生大根をお醤油1とお酢1、柚子皮に漬けるだけなの。
ポリポリの食感と柚子の風味とで、本当に美味しいっすよ。

昨日のお茶うけでぽりぽりと・・・・食べすぎは注意・・・胃が痛くなる。
てか、私の場合は明らかに食いすぎなんだけどww

uzudaikon3.jpg


◇12月22日のお弁当
lb081222.jpg


lb0812222.jpg


*帆立のハムサンドフライ・・・晩酌肴取り置きおかず
*玉子焼き、塩鯖(自家製)、ほうれん草の薄揚げ巻き、その他
*白飯、三女の母さん柚子大根

帆立(10粒くらい)は食感が残るようにFPで粗引きにします。
ハムは半分に切って、マヨを挟み折りたたんでおきます。

帆立に刻み玉葱、刻みパセリ、片栗粉(大さじ1)と混ぜ、塩胡椒(少々)、
オイスターソース(小さじ1~2)で味付けをして、お団子風に丸めてから平たくし
マヨを挟んだハム1/2を乗せ、もうひとつ平たくした帆立でサンドをして
パン粉のみで揚げます。マヨじゃなくて、粒マスタードでも美味しいっすよ。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
 
いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◇三女のお弁当***三女の母さん
ありがとうございましたm(_ _)m


▼お気に入りブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。
bunko2.jpg


さて、この日に整理していた本。

その中で読了していて、まあまあキレイなものを数冊ですが
もらってやってもいいよー、と仰る方にお譲りさせてくれっ(笑)

普通郵便で送らせていただきます。
普通郵便発送が無理でしたら、
送料着払いのゆうパックで発送いたします。

で、その代わりにと言っちゃなんですが、
絶対にお礼はしないでくださいm(_ _)m

あ、期限は気まぐれっす。多分2、3日www
で、被った場合も気まぐれに勝手に決めます。

それでも良いよーと、
思われる方はどうぞお気軽に「これとこれクレ!」と(笑)

bunko1.jpg


◆東野圭吾氏
*手紙
*レイクサイド
*殺人の門
*美しき凶器
*幻夜
◆宮部みゆき氏
*クロスファイヤー、上下巻
*火車
◆乃南アサ氏
*凍える牙
*鎖、上下巻
◆貴志祐介氏
*青の炎
*天使の囀り
*クリムゾンの迷宮
◆松岡圭祐氏
*マジシャン
◆萩原浩氏
*噂
◆仙川環氏
*感染

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

12:49 | ◆亭主弁当 | trackbacks (1) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/450-252cd8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クリスマスが終わったと思ったら、 もうすっかり お正月モードだわね。 毎年思う・・・ 節操がないわよね、アタシたち 仕事納めの方もそ...
2008/12/27 (Sat) 14:57 | クモノイト食堂
