スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇solaさんの芋ようかんと、ドライカレーのお弁当。

旦那は、今日も大阪への日帰り出張で早出っす。
明後日も大阪へ出張。月曜日は広島へ出張の予定だそうです。
ギリギリまで忙しそうな我が亭主。

と、いう事でクリスマス・イヴでございますな。

私が、カトリック系の幼稚園に通っていたことは以前にも書きました。
◆2007年12月21日記事・天使の囀り◇
↑この幼稚園での出来事が、私の人生初めての「悪事」と
言えるでしょうなぁ。
ま、コッペパン女だったワケです。前世も今もこれからもww

そしてアナタは・・・、
コッペパンを見ると、イヤでも私を思い出さずにはいられないわ。

MerryChristmasよりコッペパンよ!これからの時代わっ!w

さてと、今日は和のお菓子から。

◆solaさんの芋ようかんとお番茶
youkan.jpg


youkan2.jpg


youkan3.jpg


レシピブログで拝見をしてから、ずっと作ろうと思っていた
「solaさんの芋ようかん」をやっと作ったです。
簡単だけど、とても美味しくて、まったり午後茶にピッタリでした。

▼solaさんのレシピはコチラです▼
◆滑らか。。芋ようかん。
ご馳走さまでしたm(_ _)m


◇12月24日のお弁当
lb0812241.jpg


lb0812242.jpg


*ドライカレー
*野菜サラダ、半熟ゆでたま、その他

昨日の餃子具の残りを使って、ドライカレーっす。

餃子具と他野菜をバターで炒めたら、ガラムマサラ、カレー粉、クミン、ターメリック
チリパウダー等々も炒め、トマトジュースとお水、コンソメ、蜂蜜少々を入れて
煮汁が無くなるまで。塩、胡椒、お醤油を各少々で味を整えて出来上がり。
ぷち簡単なドライカレーでござるよー。

で、パセリご飯にしようと思っていたのに、キレーサッパリ忘れてたw
なので、ちょっとボケボケな感じ。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
 
いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
*わたしのおやつ。こどものおやつ。・・・solaさん
ありがとうございましたm(_ _)m


▼お気に入りブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。
13:20 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/453-7fd59e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
