スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆お弁当と塩辛とピッツァと今年の私w

朝方、怖い夢を見て目が覚めたのが3時30分過ぎ。
で、そっから眠れないと言うか、もし寝てしまって続きを見たら?
と思うと怖くて眠れなくなってしまった、という
なんとも乙女なアタチww

うん、昨夜テレビでやってた悪魔の手毬唄をね?
ちょーっとばかし観てしまったらね?・・・・・・・ウプ
それだけ私は純粋なのねww

( ゚Д゚)ハッ!!
今年の私のコンセプトは「純粋なそにゃちゃん」でいくわ。
ハイジとかクララとか、ロッテンマイヤーさんの世界を描くわ。

下ネタ禁止だからねっ!うんkとか書かないからねっ!

クララが立った!クララが、クララが!旦那が起った!

・・・・おーい、ソコの奥さぁーん、ひかないでー!ww

こほっ・・・さてと、肴から。

◆烏賊の塩辛、柚子風味
shiokara1.jpg


shiokara2.jpg


今年も、いや正しくは年末に仕込みました、塩辛。
チャースケさんに教わった仕込み方で、腸を一晩しっかりと塩漬けに。

本柚子皮と、塩、煮きったお酒、お醤油と。
炊き立ての熱々ご飯でも良し。
でもやはり、冷えた日本酒との相性が抜群な肴ですな。
▼前回記事と作り方はコチラ▼
◆イカの塩辛***2008年2月12日
今回は出汁昆布は使いませんでした。
使わないほうが、腸の風味がしっかりしてるですよね。


◇1月6日のお弁当
lb090106.jpg


lb0901062.jpg


*スパニッシュオムレツ(じゃが芋、玉葱、パセリ、人参)
*蓮根のボロネーゼ、塩鯖、水菜稲荷、その他
*白飯、きくらげの佃煮

昨日、ボロネーゼのピッツァを作ったので、その取り置きで
蓮根を使ってアレンジおかずです。

チラっとこんな感じですけど、出来立ては写真を撮ってないー。
例のごとく熱々なうちに食った。ブハッ(´・∀・`)
pizza0105.jpg


実は久しぶりにパンを焼いたので、ついでにピザ生地も作ったりして。

径が18cmの南部パンを使用して、生地、ボロネーゼ、スライス玉葱、
ピーマン、角切りトマトにフレッシュモツァレラと具材をたっぷりと。
で、上からフルールドセルをほんの少々パラっとして、
コンロとオーブンで上下攻めしてみたwww
カリカリな生地になってて、これはこれであり?て、感じざましたー。


▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
 
いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◆へっぽこ社長が初心に返る***チャースケさん
ありがとうございましたm(_ _)m


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

そもそも飯ブログのクセして「下ネタ禁止」とか出てくること自体が
すでに間違ってる。プ

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
11:05 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/457-b86b9660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
