

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***蓮根肉団子と鯛のカレーフライ

最近、pcに向かう時間がますます減ってしまって、
折角コメントを頂いてるのに、なかなかレスポンスが出来なくて
許してつかーさいm(_ _)m

「あんたぁぁぁ・・・堪忍しとくれやっしゃぁ」

え?全然悪怯れた様子じゃない?ウプ

ところで、ここのところDVD鑑賞な夜を過ごしている私たち夫婦。
旦那は、もうね戦闘機ものが大好き。

トップガンなんて、チョー好き。
「格好いいよなぁ、ターメリック」
て、あんたそれ「マーベリック」ですから。

私はなんでも見ますな。和洋関係なく、コメディ、シリアス、スペクタル、
ミステリー、ロマンス、AV、AV、AV、AV、AVとwww
AVばっか観とるやんけ、われぇーっ!・・・・げふっごふっ


て事で、昨夜はAVを3本ほど観てしまったので、
今朝は寝坊をしてしまって、お弁当の画像は無しでちゅー。
いつぞやの作り置きで、鯛のカレーフライを入れたでちゅー。
なので、いつぞやの晩酌画像のカレーフライからいっとくでちゅー。
ちゅーちゅー。

◆鯛のカレーフライ
curryfry.jpg


Curryfry2.jpg


三枚に下ろした鯛に生姜汁、塩、胡椒をパラっとして10分放置。
んで、小麦粉にカレー粉を混ぜたものをまぶし、パン粉もまぶし、
多目のオリーブオイルで皮目から。

ソースは、マヨネーズ大さじ1、お酢小さじ1、きび砂糖小さじ1、
カレー粉少々、パセリのみじん切り適量でござる。
盛り付けたら、カレー粉とパプリカをぱらっと。


んで、昨日のお弁当っす。
◇1月7日のお弁当
lb090107.jpg


lb0901072.jpg


*肉団子のトマト甘酢、揚げ蓮根添え***晩酌肴取り置きおかず
*もやし他野菜の中華風炒め、玉子焼き、その他
*白飯、明太しらす

肉団子は、随分前だったけど「チューボーですよ」でやってた、
蓮根たっぷり肉団子を真似て作ってみました。
で、揚げたものをフレッシュトマトみじん切りとトマトジュースを
使った甘酢で煮絡めっちょー。

▼下記ランキングに参加しています▼
ぽちっと応援頂いた方には、私のとっておき秘蔵AVを
ダビングして差し上げます。えっ、要らんってかー?

 
いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"

*本日コメント欄は閉店ガラガラッm(_ _)m

じゃまたーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
17:51 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/459-dd9baadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
