

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇朝ご飯・昼ご飯(お弁当)・晩ご飯

朝起きたら、雪ー。
明日、自治会のとんど焼きがあるから、今日は準備なのに。
なのにのにのにのに、雪(´・д・`)

寒いよ?しもやけるよ?ほっぺが林檎みたいになるよ?
え、そんなに可愛いもんじゃない?って空耳がきーこーえーるー。
寒いとハナタレにもなる。
ええ、ええええっ、そうですとも。
ちょっと小汚いおばはんですとも。

今日は朝・昼・晩といっとくべ。

◆1月10日の朝ご飯
mo090110.jpg


mo0901102.jpg


まひんですよ、まひん。
「マフィン」と、言えないおばはんでもあーる。( ´,_ゝ`)プッ www
目玉と生ハムのまひんと、カフェオレとサラダ。


◇1月9日のお弁当
lb090109.jpg


lb0901092.jpg


*豚バラ肉の黒酢煮
*大根とピーマンの金平、ほうれん草のベーコン海苔巻き、その他
*白飯、きくらげの佃煮

豚バラの黒酢煮は、ミツカンさんのサイトで観た豚のさっぱり煮を参考に。
塩胡椒、大蒜をして10分置いた豚肉をソテーし、焼き目がついたら
圧鍋に移して、黒酢、蜂蜜、きび砂糖、お醤油、八方出汁、
スライス生姜、タイム等々で第二リング10分加圧です。

仕上げに肉を取り出し、煮汁を煮詰めてテレテレっと回しかけます。
あしらいは、フレッシュタイム。
▼ミツカンさん参考はコチラ▼
*豚のさっぱり煮*


◆いつぞやの晩ご飯***多分1月6日あたりw
meatball1.jpg


meatball2.jpg


この日のお弁当にも入れた、肉団子のトマト甘酢でござるー。
あたしゃ、この揚げ春雨が好きなのであーる。らびゅ、禿げ春雨。
因みに、緑豆春雨はこんな風には揚がらんですよー。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー!と思われたら宜しくおねがいしますm(_ _)m

 
いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

▼隊員募集中の地球防衛軍*どんぶり弁当倶楽部*は、コチラ▼
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。
「+++kumakichiの生活+++」のkumakichiさんをリンクさせていただきました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


本日もコメント欄は閉店ガラガラm(_ _)m
じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
11:00 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/460-940385c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
