

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と肴***美味、牡蠣のオイル漬。

ゆぅきぃわぁふるぅ~と、いう事で3連休はずっと雪。今日も雪。

窓際で猫どもと一緒に、どんどん降ってくる空を眺めてます。
ポカーンと口を開けて、アホ面で空を眺めてます。
3連休中ずーっとそうやって過ごしてました。

はい、嘘です。また下らない嘘を吐いてしまった。

いや、旦那に「冬のソナタごっこ」をしようと申し出たら、
「バカじゃね?」と、一蹴。・・・・・・ちっ、つまらん男だww

なので、この雪を唯一喜び、はしゃいでいるコイツを誘った。
そしたら、雪まみれの毛むくじゃらで突進&ボディアタックしてきて、
雪の中に倒れこむ私。
容赦なく乗りかかる犬。
あまりの冷たさと寒さに泣いた。
全米も泣いた。

そして今、ハナタレおばはんな私です。
うん、犬と「冬のソナタごっこ」は無理。
じゃ、今日は肴からー。

◆牡蠣のオイル漬
oyster1.jpg


oyster2.jpg


oyster3.jpg


年末に仕込んだ牡蠣のオイル漬け。
本に載っていた西口シェフのレシピを参考にしました。

これ、すっごく美味しいっすよ。
オススメな肴だっぺよー。ぜひ食ってみてけれーw
あ、なんでも1ヶ月くらいの保存が効くとのこと。
ワインにも当然合うですけど、我が家はMYERS'S with Lemonで。

WEB上にも色々なレシピがアップされているようですので、
・・・・・検索してけれ。と、不親切設計なワタチ。ぶはっw


◇1月13日のお弁当
lb090113.jpg


lb0901132.jpg


*砂丘長芋の豚肉巻、中華風ソース
*玉蒟蒻の甘辛炒り煮、塩鯖(自家製)、玉子焼き、その他
*白飯、しらす明太

酢水にさらした長芋を大葉で包み、塩胡椒・粉をした豚肉で巻いて
フライパンでお肉の継ぎ目から炒めて、中華風ソースを絡めたら
出来上がりっす。
*中華風ソース・・・お醤油1/2、お砂糖1、中華だし1/2、
お水1/2、オイスターソース少々
使った中華だしは、「無添加」と言う文字に唆されてww買ってみた、
コチラのお手軽さんです↓
bouillon.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。


以前にも書きましたが、ちょっとばかり集中していることがあり
そちらに時間を費やしている為、ここのところ
コメント欄を閉じておりますが、それにも関わらず、
応援クリックして下さる方には、心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございますm(_ _)m

そして、私自身なかなかコメントは残せず読み・ぽち逃げと
なっておりますこと、どうぞご容赦くださいm(_ _)m

ではでは、どちらさんも風邪などにお気をつけて。
じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
12:12 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/461-e6621d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
