

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇ミニキャセロールで、ハンバーグシチュー。

朝から銀杏の薄皮剥きに励んでイラっとした私。

お正月分で残っていた銀杏ね。
いい加減に片付けないと、芳しくwwwなってきてたから。ウプ
鬼皮むいてー、沸騰湯に2分ー、水に晒してー、で、薄皮剥き。
因みに鬼皮は、大蒜潰しに銀杏を3つほど入れてぶきゅっと。
力を入れすぎて、銀杏潰れたりして。ブハッ(´・∀・`)

銀杏、好き。と言うか、木の実全般が好き。
うんそう、猿だからねww

そう言えば、昔々のまた昔。母が喫茶店をしていたのですけど、
喫茶店と言えば、赤いチェリー缶ですよ、奥さん。
食いました。ひと缶どころか、ひと缶と半分食いましたよ。
無茶苦茶叱られたのは言うまでも無いのですけど、
おトイレでね、んーまーそのー、なんというかー、まー、そのー
真っ赤なうんcでね、しかもぴーごろりで止まらないし。うんc・・・(´・д・`)

すっごいビックレリしたよ、ビックレリ。
でも今でも「食っていいよ」と、差し出されたら食っちゃうけど<ひと缶w
反省も後悔も学習もしない猿なの、あたち。

じゃ、私の昼飯からいっとくー。

◆南部鉄ミニキャセロールで、独り煮込みバーグ
stew09114.jpg

◆OIGENのミニキャセロール
stew091142.jpg


この南部鉄のミニキャセロール、可愛いくてお気に入りざます。
手のひらに乗るんですよ。名づけて「手乗りキャセロちゃん」(違っ!!)

容量は、多分350~400mlくらいの超ミニキャセロールっす。
▼コチラ▼OIGENさんのものです。
*及源鋳造株式会社さん*

もうね、南部鉄に嵌りまくってます私。

焼き目をつけたハンバーグにハウスさんのビーフシチューを使って、
オーブン180度で12分です。フライドポテトと人参グラッセを後のせー。

stew091143.jpg



じゃ、お弁当ー。

◇1月14日のお弁当
lb090114.jpg


lb0901142.jpg


*煮込みバーグ、チーズのせ
*烏賊ゲソの南蛮、半熟玉子、その他
*白飯

旦那の煮込みバーグはチーズ乗せのサービス付きw
あしらいは、フレッシュタイムです。
ゲソ南蛮は、この時の烏賊の塩辛のゲソとエンペラを冷凍していた分っす。

そして箱はまたまた、お気に入りのPyrexに縮緬クロスっす。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

ここのところコメント欄を閉じておりますが、それにも関わらず、
応援クリックして下さる方には、心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございますm(_ _)m

そして、私自身なかなかコメントは残せず読み・ぽち逃げと
なっておりますこと、どうぞご容赦くださいm(_ _)m

ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ
tags: お弁当
13:12 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/462-e06721b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
