スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆お弁当とお餅***ドキンたんさんの「焦がしマヨ餅」

毎年のことなのですけど、旦那のお里が年末にお餅をつくので、
我が家へも戴けるワケなのです。
えーっとねぇ、鏡餅用のかさねと、丸餅を80個くらい。ブハッ(´・∀・`)

なーのーでー、我が家の冷凍庫はお餅で溢れてるー。
私の心の中は旦那への愛で溢れてるー。(棒読み)るーるーるーるー。
でもお財布の中は木枯らしが吹いてるー。るるるのるー。
もうじき氷河期がくるよー。
お財布を開けると、小銭が飛び出してくるよー。
重いよー、寒いよー、物悲しいよー。
もしかしたらコガネムシの方がお金持ちかもだよー。


さてと、この辺にして今日はお餅料理から。

ドキンたんさんの「焦がしマヨネーズ餅」
cooklist09115.jpg


cooklist091153.jpg


ドキンたんさんの「焦がしマヨネーズ餅」を作らせていただきましたー。
これ、これ・・・・・もじもじもじ・・・・・(*´Д`*)
すっげー!美味いっす!クセになりそうでおます。
うちは丸餅なので、4等分に切りあとはレシピ通りに。
んで、京都・原了郭さんの黒七味をたっぷりとかけていただきました。
ドキンたんさん、ありがとうございましたm(_ _)m

お向いさんからお土産でいただいた、ほうじ茶の「加賀棒茶」と一緒に。

cooklist091152.jpg

▼原了郭さんはコチラ▼
◆祇園・原了郭さん


◇1月15日のお弁当
lb090115.jpg


lb0901152.jpg


lb0901153.jpg


*大根の豚肉巻きグリル***ななえちゃん参考オカズ
*ツナじゃが***まりちゃん参考オカズ
*ハマチ味噌漬け(自家製)、玉子焼き、その他
*白飯、磯海苔

今日もお弁当ブロガーさん方々にお世話になったオカズでぅー。

いつも思うのですけれども、ブログを始めるまでは少し辛かったお弁当作り。
これじゃあイカンと思い、自戒を込めて始めたブログ。
そしてブログを始めたことで、それまでは閲覧していなかった
「お弁当ブロガーさん」を拝見するようになって、
本当に沢山の勉強をさせて頂いたなぁと、つくづく思っています。

ですから、真似をさせていただいたり参考にさせていただいたら、
感謝の気持ちを込めて、何度でもリンクは貼らせていただきますぞよ(笑)

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつも応援クリックをして下さる方には、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
◆*dokidoki Kitchen****ドキンたんさん
◆Happy*Food***ななえさん
◆まりのお弁当日記***まりさん
ありがとうございましたm(_ _)m


以前にも書きましたが、ちょっとばかり集中していることがあり
そちらに時間を費やしている為、ここのところ
コメント欄を閉じておりますが、それにも関わらず、
応援クリックして下さる方には、心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございますm(_ _)m

そして、私自身なかなかコメントは残せず読み・ぽち逃げと
なっておりますこと、どうぞご容赦ください。

ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
14:25 | ◆亭主弁当 | trackbacks (1) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/463-f942f2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
皆さんはどんなお餅の食べ方が好きですか~? 私はほんの少し砂糖を入れた醤油+海苔かなぁ~ 揚げ餅やきな粉餅、お雑煮、おしるこ、餅ピザ・...
2009/01/18 (Sun) 23:27 | *dokidoki kitchen*
