

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***トマトのファルシーと、ミルフィーユなステーキ。

やっと雪が止んだでぇー。
でもまだ積もってるけど。いや、積もっているのは家の回りだけで
道路の雪はすっかりと・・・汚くなって。
子供の頃、この「汚くなった雪」がなんとなく寂しかった記憶があるっす。

子供の頃の私は、神童か?と、噂されるほどの悪ガキでした。ブハッ(´・∀・`)
・・・・・・もしかして私は「神童」の意味を間違えてるのくわ?プ
大好きだった遊び№3は、
◆探偵ごっこ
◆セミの抜け殻探し
◆デパートの屋上にチャウチャウ犬を見に行くこと。ウプ

探偵ごっこは、以前にも書いたかもですけど、
「だしてるーちょオジチャン」の煙草の吸殻と思われるものを拾って
母のファンデーションを持ち出し、指紋採取ごっことかw

昼飯食うのも忘れて、一心不乱にセミの抜け殻を探し回って
持って帰ったら、母に捨てられたのでまた翌日も探し回ったこととかw
そしたらまた捨てられたけどwww
チャウチャウ見たさに、父の休みのたびに「連れてけええ!」と、
せがんだこととか。

あ、そう言えば、ゴズ釣り(ハゼ)も好きだった。
・・・・・・まるで、男の子みたい。
( ゚Д゚)ハッ!!もしかして私は男なのか?そうなのか?
と、おパンツをめくって確認をするおばはんがここに独り。

さて、ま、そんなことで昼酒肴からいっとくっす。

◆鯵フライ、自家タルタルで
tartar2.jpg


tartar.jpg


これは、いつぞやの3連休の時のお昼ご飯。
と、言うより・・・雪でどこにも出かけられない腹いせの昼酒肴ww

自家製タルタルって、美味しいんですよね。
そもそもそもそもも、タルタルソースが大好きなオラ悟空。

固ゆでたまごとセロリと玉葱みじん切りのビネガー漬けに、
刻んだ人参にパセリにマヨと、お酢と、白胡椒と、隠し味のきび砂糖っす。
粒マスタードを少し入れても美味しいけど、なかったのでこの日は入れず。

旦那とふたり、ビールを呑みつつハフハフ言いながら食ったとさ。


◇1月16日のお弁当
lb090116.jpg


lb0901161.jpg


lb0901162.jpg


*牛バラ肉のステーキかも?、オニオンソース
*トマトのツナファルシー(晩酌肴取り置きオカズ)、その他
*白飯、梅干

ステーキかも?は、ココココでも作ったオカズで、今日はオニオンソース。
オニオンソースは、玉葱のドレッシングを作ったのでそれを使って、
焼きあがった後にパンに残った肉汁と一緒に火入れです。
◇お弁当***ステーキかも?のバルサミコソースと肉巻きの梅酒ソース
◇「博多うまだし」で鯛と牛蒡の炊き込みと、お弁当。

トマトのツナファルシーは、晩酌の肴で作ったのですが、
FPを使うのが面倒だったもので、肉の代わりにツナを使ったとですばい。

先ず、トマトの中身をくりぬき、トマトの外側には切り込みを入れます。
(切り込みを入れるのは、お箸で食べ易いようにです。)
で、くりぬいたトマトの中身と、ツナ、刻んだ人参、パセリ、玉葱を炒めて
水分が無くなったらトマトの中にチーズを入れて、炒めた具材をこんもりと入れ、
細切りにしたチーズを乗せて、型崩れしないように下の方にホイルをあてて
トースターで5分焼いたら出来上がりです。仕上げにパセリをぱらむーちょ。

*書き忘れ*
炒めたツナと野菜の味付けは、赤ワイン、胡椒、コンソメ、ケチャでお手軽に。

▼下記ランキングに参加しています▼
応援してやるかー、と思われた方は宜しくですm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


部員募集中の*どんぶり弁当倶楽部*
ぶろぐ村・どんぶり弁当倶楽部へ"


▼リンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
3時間ごとの更新チェキを設定しております。


ここのところコメント欄を閉じておりますが、それにも関わらず、
応援クリックして下さる方には、心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございますm(_ _)m

そして、私自身なかなかコメントは残せず読み・ぽち逃げと
なっておりますこと、どうぞご容赦ください。

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

tags: お弁当
16:53 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/464-86341858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
